現在をうろうろ(2160)
日本貧窮者経済新聞
 安保理改革が必要だというが・・・(6)

  さて、・・・・なぜ安保理改革が必要か | 外務省 これの続きですね・・・なんだか・・・明確な未来のビジョンが無いですからね・・・単に、世界で怖いことが起こってる!僕ちん常任理事国になるんだ!拒否権なんかやだ!沢山お金出してるもん!これだけですからね・・・平成28年9月19日 難民及び移民に関する国連サミット 安倍総理スピーチ 平成28年 総理の演説・記者会見など 記者会見 首相官邸ホームページ これの要約をしてみたんですが・・・中身はこんな所ですね・・・いつもの通り、決意だけ・・・まあ、金を出して演説だけで丸投げですね・・・自ら何かを運営するとか考えないのかね?

 私が、食糧増産の決意を語って、何もしないと何の果実も得られない・・・あ!果実で思い出した・・・イチゴを・・・ランナーの先の方から毟ってきました・・・これを育てれば、来年はイチゴが食える・・・行動が果実を生み出すのは自明・・・金ではないね。金も必要ですが・・・金を使うだけで、頭を使っているようには思えないね。頭を使って考えると、次に行動が生まれますからね。ここで初めて金が必要になるのだが?・・・こちらは日々技術革新、イノベーションが起こりすぎですね・・・昨日の技術は直ちに時代遅れになる・・・じゃなくて・・・続きだね。

解説:安保理の権限と意思決定方法
 安保理は、国際の平和と安全の維持に関する主要な責任を負っている立場から、紛争当事者に対して、紛争を交渉などの平和的手段によって解決するように要請したり、平和に対する脅威、平和の破壊または侵略行為の存在を決定し、平和と安全の維持又は回復のために勧告を行ったり、経済制裁等の非軍事的措置および軍事行動を決定する権限を有しています。


 紛争の平和的解決・・・これが、一番ですね・・・それ以前に、紛争を起こさないようにしなければならない・・・結局、主権の及ぶ範囲が明確であれば、それほど問題は無い・・・内戦などは、それが確定していないから・・・潮の満ち干のように領域が変わっていく・・・主権の及ぶ範囲を明確にするための国際的な仕組みが必要になるが・・・今は、基本的には当事者間ですかね・・・アメリカやアメリカの金魚の糞の日本は直ぐに関係も無いところへ出かけたがりますからね・・・南シナ海の状況を偉大なる安倍晋三閣下はどのように理解しているのやら?そもそも、国際法上では島でないところに既に色々な国の施設が乱立していますからね・・・そして、騒ぎが大きくなっている・・・基本的には実効支配したもの勝ちの状況ですから・・・金持ち優位・・・単にそれだけですからね・・・

 国際法上権利の無いであろう所に権利を主張するための手段が周辺国で行われている・・・当事者でもないのに非難するだけで何も行動していないのでは・・・これは変だと思うのだが・・・航行の自由をやれば、向こうも航行の自由をやるとブルっちゃう偉大なる安倍晋三閣下と報道という感じですからね・・・・防空識別圏だって・・・ここまで来たら挨拶しろよな!というやつなのに、なんだか大騒ぎをしているし・・・

 防空識別圏ではなく・・・航空管制の領域を広げるための努力とかをする必要があると思いますね・・・未だに、旅客機が行方不明になるというご時世ですからね・・・マレーシア航空370便墜落事故 - Wikipedia ベトナムのレーダーが捉えたのが最後で・・・インド洋でも、マダガスカルに近いところに墜落・・・のようですからタイやマレーシアの上空を抜けたような感じですが・・・確認されていなかったようですからね・・・防空識別圏だとかそういったものではなくて・・・情報の収集と共有とかね・・・

 偉大なる安倍晋三閣下の話が面白くないのは・・・あるべき未来を語らないですからね・・・なんだか、後ろ向きに歩くのが好きなようで・・・昔はよかった・・・こんな感じですからね・・・未来に向けた投資だって、変だし・・・普通のことをやっているような感じでね・・・未来志向ではない・・・まるで、勝ったときしか覚えていないギャンブラーのような感じでね・・・

 平和に対する脅威、平和の破壊または侵略行為の存在を決定・・・すぐに怯えてしまう情けない国もありますからね・・・どちらかというと、そういった国をなだめる方が重要かもしれないと思いますね。雨が降らないと怖い、雨が降っても怖い・・・そんな感じですからね。

 弱虫は直ぐに暴れることをちらつかせますからね・・・平和と安全の維持又は回復のために勧告を行ったり、経済制裁等の非軍事的措置および軍事行動を決定・・・「日本らしい日本」は弱虫だから、すぐに軍事行動をしたいのではないかと、話し合いをしているうちは戦争にはならないものですが・・・席を立たせたら戦争になる・・・席を立たせるための厳しい制裁を望む日本、席を立たせないために、話し合いの促進のために制裁を制限しようとする国々・・・どちらが文明国かね?

 エコノミック・アニマルによるエコノミック・アニマルのためのエコノミック・アニマルための政治の結果の元経済大国第二位・・・只今零落中・・・かね?

 また、安保理における決定には、常任理事国の同意投票を含む9 理事国の賛成投票が必要と定められており、常任理事国のうち1か国でも反対票を投じた場合、決定を行うことはできません(いわゆる拒否権。なお、常任理事国が棄権や欠席した場合には、拒否権の行使とはみなされないこととなっています)。例えば,シリア情勢のように,国際の平和と安全に関わるような重大な事柄であったとしても,常任理事国の一か国が反対をすることで安保理としての意思決定ができない例もあります。従って、常任理事国は非常任理事国と比較して、安保理の決定を左右する、大きな権限を有していると言えます。

 大国の権限の話ですね・・・常任理事国は5か国、非常任理事国は10か国15か国のうち9か国の賛成で、世界の意思と称して1つの国を亡ぼすための軍事行動が起こせる・・・常任理事国の1か国でも反対すれば・・・再び話し合いに戻せる・・・聖書の、ソドムとゴモラの話みたいでね・・・単なる、多数決の危うさを補完するためのシステム・・・国際連盟の常任理事国に拒否権があったら・・・歴史は違う道を歩んだかもしれない・・・そんな気もしますが・・・大東亜戦争に至るのも、政府の巨額の借金の話ですからね・・・

 話し合いができない・・・そんな日本は、叙任理事国になる意味は無いと思いますがね・・・しかし、なんで「日本らしい日本」は話し合いができないのかね?やはり・・・馬鹿なのかね?どうしても・・・「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」担ってしまうようですからね。平成28年9月19日 難民及び移民に関する国連サミット 安倍総理スピーチ 平成28年 総理の演説・記者会見など 記者会見 首相官邸ホームページ 

 我々が直面している危機は甚大で、全ての関係国・機関の緊密な連携が不可欠です。そのため、5月のG7伊勢志摩サミットでは、難民・移民問題への中長期的取組の重要性を強調する首脳宣言を取りまとめました
 私は、国連がこの問題への取組を主導することを支持します。全ての国連機関が、本日採択される「ニューヨーク宣言」の下に、「One UN」として結束することを期待します。また、この問題に大きく貢献しているIOM(国際移住機構)を、国連の関係機関に迎える合意ができたことを歓迎します。


 中長期的取り組みの重要性を強調する・・・単に頑張ろうね・・・それだけでしょ?世界を動かすための方策はいつもの如くなし・・・ただ耳障りの良い話にしただけね。日本は難民移民に関しては受け入れないのが原則で、それが国益で・・・金を出すことで回避ですから・・・「One UN」として結束することを期待・・・多様な価値観の上で成り立っているわけだから・・・偉大なる安倍晋三閣下のように、説得できないものが何を言うかね?日本が思うようにやってくれなきゃ嫌だ!嫌だ!と駄々をこねているようにしか見えないしね。世界をリードするためには・・・行動が必要ですが、具体的な行動を呼びかけることは無いですからね・・・どうせ、北朝鮮・中国撃滅を叫ぶわけでもない・・・ぼくちゃん怖くて言えないから、雰囲気を察して報道が叫んでおくれ・・・そんな感じですからね。

 締めくくりに、私は新たなお約束をします。日本は、2016年から3年間で総額28億ドル規模の難民・移民への人道支援、自立支援及び受入国・コミュニティ支援を行うことを表明します。今後も日本は、国際社会との緊密な連携の下、難民・移民問題の解決のために主導的役割を果たしてまいります。

 受入国・コミュニティ支援・・・逆に言えば・・・日本は難民の受け入れはしません!その代わりに金を出すよ・・・と書いてあるとしか思えないのだがね。借金の山の日本政府が、国民の血税でやりたくないことを誤魔化すために金を出す・・・まあ、「日本らしい日本」はガイジンは嫌いだから仕方ないのかね?価値観を共有しないから・・・「日本らしい日本」の価値観に沿って「One UN」として結束することを期待・・・そんな感じですね。

 金では・・・主導的役割を果たしているとは思えないのだがね・・・金は、何かを本気で考え、それを行動に移す時に必要なのだからね・・・多分、この事が偉大なる安倍晋三閣下にはわかっていない・・・いつも金額があって、何のための行動にどれだけの金が必要だ!の説明が無い・・・明日考えよう!になってしまう・・・やはり、馬鹿なんですね。

 結局、何かを創り出すための努力をしたことがまるでないのではないかと・・・私は、明日・・・新しい植物栽培のためのベースにするためのミズゴケが必要だから、600円ほどの支出が必要・・・これがコアとなるものだから・・・とお財布様と交渉することになる・・・さて、くだらない話を長々とした気がしますね。何もできない、何も考えない・・・できることは他人の金を垂れ流すことだけ・・・これじゃね。さて、今日のイノベーションの話にするかね。

2016.09.21

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system