現在をうろうろ(2156)
日本貧窮者経済新聞
 安保理改革が必要だというが・・・(3)

 さて、・・・・なぜ安保理改革が必要か | 外務省 これの続きですね・・・あれあれ、また無難というか金で解決して、先送りですね。これで、どうして世界をリードできるのやら?不思議な偉大なる安倍晋三閣下・・・

 安倍首相:難民支援2800億円 国連サミットで表明 - 毎日新聞 

 難民の自立支援や受け入れ国の開発支援のため、2016年から3年間で総額28億ドル(約2800億円)を拠出する方針を表明した。

 日本は難民を受け入れたくないから・・・受け入れ国の開発支援に金を出して誤魔化すという事んですかね・・・都合の悪いことはすべて金で解決できる世界も望んでいるというわけですね・・・「日本らしい日本」の異文化嫌いという感じですかね・・・困ったものだ。

 日本が緊急的な「人道支援」と、難民の自立や受け入れ国の経済発展を支える「開発支援」を並行して進めてきたことを説明。「難民と受け入れコミュニティーの双方をシームレスに(継ぎ目なく)支援することによって、難民・移民の安全と尊厳を守り、共存を可能にする」

 私には・・・難民と受け入れコミュニティーの双方をシームレスに(継ぎ目なく)支援することによって、難民・移民が日本に流れ込まないようにするために金を出す!と言っているようにしか聞こえないのだが・・・トランプ大統領が誕生したら偉大なる安倍晋三閣下はアメリカへ行けるのかね?

 しかし・・・もうじき、北朝鮮とそのバックとなる中国との戦争を始めるのでしょうから・・・そのとき日本からの難民はどこへ行くことになるのかね?なんだか、逃げ場はなさそうな感じですからね・・・大陸で地続きなら逃げようがあるが・・・さすがに、3mのボートで漂流して北米まで・・・とかは厳しいしね・・・福島から流された漁船が漂着していますが・・・どうするのかね?国外へ非難するような非国民は・・・非難される・・・?私の所にボートはありますから・・・最悪、センターボードと帆を立てて日本脱出ですかね・・・GPSと食料と、それなりの水を積んで・・・デッキを張って不沈処理を施して・・・太平洋に乗り出そう!夢は大きく・・・脱出だから悪夢だね・・・

 今回の国連の奴の詳細はSummit for Refugees and Migrants - 19 September 2016 Addressing Large Movements of Refugees and Migrants ここですね。気が向いたらあとで眺めるとしましょう・・・どうせ、偉大なる安倍晋三閣下は、毒にも薬にもならないことを言うだけ・・・耳障りが良いだけで、同意するだけの事しか述べませんからね・・・理想主義ではなく・・・現状維持の先送り主義ですから・・・北朝鮮問題も、陛下の退位のご希望も先送り・・・時が解決してくれるというパターンでしょうね・・・実体経済のインフレではなく、統計上のインフレを粉飾しようとしているし・・・馬鹿じゃないかね?時が解決してくれるのは・・・絶対確実なのは自分の寿命ですね・・・じき尽きる・・・偉大なる安倍晋三閣下でおよそ5000日ぐらいは元気でいられるでしょうが・・・あとは死神の足音が聞こえるようになる・・・先送りできないものがやってくるわけですね。・・・とにかく続きを・・・

 しかしながら、安保理の構成や意思決定の方法は、国連発足当時51か国であった加盟国数が193か国に増加した現在も、基本的に変化していません。今日の課題に、安保理が効果的に対処していくためには、21世紀の国際社会の現実をふまえた形で安保理を改革することが急務であるとの声が国際社会において高まっています。

 まあ、増えても特に変化させる必要はあまりないと思うが・・・せいぜい、非常任理事国を増やすぐらいでしょうね・・・増やしたら、議論の進みは遅くなるから・・・それほど増やす必要もないと思うが・・・別に、それほど急務だとは思っていないのではないかと思われるが・・・単に、日本が常任理事国入りしたいというだけではないかと思うが・・・まず、事実上停止されているが、未だに削除されていない、国連憲章の敵国条項でも何とかした方が良いのではないかと・・・ただ、基本的に私が見ると・・・日本は危険な国に見えるのでね。それが問題ですね・・・困ったことに・・・もはや議論に時間を割く時ではありません。具体的な、成果を生む時です・・・話し合いを打ち切るのが好きな・・・強行採決をしたがるような者が、安全保障理事会でやったらどうなるのかね?北朝鮮は気に入らない直ちに制裁を!実力による排除を!軍を率いて・・・これになってしまうのではないかね?

 日本にリードされる国連は、天国には連れて行けず、地獄へ直行・・・そうなりそうでね。私は戦争の先送りは大賛成ですが・・・もはや議論に時間を割く時ではありません。具体的な、成果を生む時です・・・これじゃね。平成27年3月16日 国連創設70周年記念シンポジウムにおける安倍内閣総理大臣スピーチ 平成27年 総理の演説・記者会見など 記者会見 首相官邸ホームページ こんな演説をして恥ずかしくないのかね?私は、さすがにこの演説は恥ずかしくてできないですからね・・・まあ、価値観を共有しない妄想家ですから仕方ないですが・・・とにかく続きを・・・

21世紀の国連にふさわしい安保理とするために
 現在の安保理は、合計15か国で構成されています。米国、英国、フランス、ロシアおよび中国の5か国は常任理事国として常に議席を保持しています。残り10か国の非常任理事国は、2年間の任期で、国連総会での選挙を通じて選出されますが、連続再選は認められていません。


 別に問題ないのでは?一貫性を保つための武力及び国力を持つ国々をコアに・・・世界大戦を戦い抜けた国々ですからね。現在も戦い抜けるし・・・外交も一流の国々で・・・近頃は、かつての植民諸国の宗主国としての力を持ってきていますからね・・・ちゃんと、アフリカ辺りで尊敬を勝ち得てきていますからね・・・「日本らしい日本」はイギリス連邦なども完全に過去のものと思って・・・オーストラリア・ニュージーランドをアメリカの属国のように考えているみたいですが・・・国旗とコインを見れば明確ですからね・・・どうも、「日本らしい日本」の国際感覚ってのが私にはまるで理解できない・・・

 オーストラリアを含む南太平洋やインド洋の軍事レポートも眺めましたが・・・アメリカ様の戦略を中心に考えていますからね・・・大丈夫なのかね?

 2年間の任期、連続の再選は不可・・・いいのではないかね?色々と入れ替わることは良いことですからね・・・自民党の総裁任期は理由があって、現在の制度になっているようですが・・・理由など無視して、特例を作り出すようですからね。選挙の度に金を撒いて歩かないといけないから・・・借金の山の日本政府には困難だから・・・常任理事国入りしたい・・・非常任理事国でも常にその地位が欲しい・・・そんなところですかね?2015年の海外のドル建ての支出はどれだけ大きなものになったのやら?1ドル120円ですからね・・・じゃなくて、続きは・・・

 1945年の国連創設時に51か国であった国連加盟国は現在では193か国となり、4倍近くに増えましたが、安保理については、1965年に非常任理事国の議席数が4か国増え現在の10か国となったことにとどまり、常任理事国の構成などは、基本的に1945年当時のまま変わっていません。1945年に国連が発足して以降、現在に至るまでに、各国を取り巻く政治・経済状況は大きく変化しました。安保理の構成にも、このような変化を適切に反映させるべきではないでしょうか。

 安保理は、最終的には武力行使も視野に入れられる国じゃなければならないですからね・・・本気の遠征を伴う戦争ができる国がどれだけある?日本の自衛隊はフルセットの遠征は可能かね?戦車や戦闘車両、兵員を満載した艦艇、航空支援その他・・・あのヘリ空母を出すとなると、イージス艦を4隻、ミサイル艦を6隻程度は・・・

 ミサイルを打ち尽くしたら港で再装填・・・遠征先で再装填のための作業をするための準備とかあるのかね?あまり鮮明ではないが・・・多分、左のようなクレーンを使った作業になるのでしょうが・・・アメリカ様はどんな具合に再装填しているやら・・・

 どうやら、イタリアのアメリカ艦隊は右のような台船に乗ったクレーンを使っての補給ですね。日本のはクレーン要員なども十分にいるのかね?たぶん、特殊技能でしょうからね・・・いずも型はクレーン車などを積めるようですから、外征のための輸送も考慮されているようですね。

 戦争の準備は着々と進んでいるようですね。しかし、日本には弾薬の運搬艦はあるのかね?おおすみ型は弾薬運搬艦として使えるのやら?洋上での再装填は無理だろうし・・・ドライカーゴはワイヤーを張ってコンテナでの補給でしょうから・・・自衛隊の外征能力はそのうちチェックしましょう・・・

 ん?・・・各国を取り巻く政治・経済状況は大きく変化しました・・・確かに、日本は大躍進で世界一の借金大国ですからね・・・あの借金で戦争を始めて・・・戦費の調達は?借金でしょうから・・・そして、近頃のルールでは領土的なものは無理だし・・・償金が取れるのか?このような変化を適切に反映させるべきか・・・日本は、まず借金の返済計画を明確にして・・・遠征が可能な体力を持った財政状態になったら・・・財政再建団体・・・事実上の破綻は20%の赤字ぐらいじゃなかったけ?市などは・・・借り換えで信用をつないでいる状態でしょうからね・・・わ!いつの間に長くなっている、一旦切るか・・・

2016.09.20

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system