現在をうろうろ(2149)
日本貧窮者経済新聞
 中国の空母の動向は・・・?

 無い物尽くしの環境制御技術って面白いね・・・自然力を如何に利用するか・・・あとは施肥が問題ですね・・・肥料もケチりたい・・・いま考えている根圏制御では原則的に地力の向上は考えていないですからね・・・しかし、できれば再生肥料というか・・・まあ、究極では・・・生かし続けることで植物体を使い続ける方が良い・・・ナスやトマト、トウガラシは可能ですからね・・・それで、気合を入れての環境制御・・・

 根圏制御で面倒なのは・・・アレロパシー物質の蓄積ですかね?これの解決法は・・・水で流すということになるから・・・砂利にでも植えたくなる・・・まあ、今やっている軽石を基本とした・・・いい加減水耕栽培の場合はそれに近いですね。さて、何か面白いものは無いか・・・

 なんだか、アメリカでも日本の軍備に関して色々と書いていますね・・・When Is an Aircraft Carrier Not an Aircraft Carrier When It's Japan's. The National Interest Blog どうやら、あまり日本の軍拡の動きに関しては好意的ではないようですね。本物の空母を持つのか?結局は借金の山で持つことはできない・・・GDPの1%枠もあるし・・・無理だという感じですね。中国との関係がさらに悪化すれば・・・どうなることやら?

 あれ、中国では3隻目の空母を上海で作っているみたいですね・・・31°21'09.4N 121°44'37.6E - Google マップ ちょっとはっきりとはしませんが・・・船首部材のようなやつがヤードの上にあるのでね・・・飛行甲板の一段下の部分ですね・・・

 部品をつなぎ合わせて建造中の空母と比較すると・・・なんとなく類似性があるような?さすがに、ここの部品を全部組み立てて1枚の写真にする気力は無いですが・・・

 しかし、中国の造船もなかなかやるね・・・ブロック建造、そして、先行艤装をかなり高度なレベルで実施していますからね。

 こんな国に対して、建艦競争をする気なのかね?首相 国連総会出席へ “対北朝鮮で指導力発揮したい” NHKニュース さて、北朝鮮の核問題に対して、どんな指導力を発揮するのやら?

 単に、火を付けに行くのではないのかね?

 安倍総理大臣は、国連総会に出席するため、18日夕方、ニューヨークに向けて出発しました。これに先だって、安倍総理大臣は、記者団に対し、核実験や弾道ミサイルの発射を繰り返す北朝鮮に対する新たな国連決議の採択に向けて、リーダーシップを発揮したいという考えを示しました。

 基本的には、中国が拒否権を行使するのではないかと思いますが・・・どんなリーダーシップ?法の支配とか当たり前のことを言うのかね?制裁強化・・・まあ、人間の安全保障などは眼中にないだろうから・・・言いたい放題かね?日本ではそれでも通用するかもしれないが・・・国際社会ではどこまで通用するのやら?

 安倍総理大臣は、アメリカのニューヨークで開かれている国連総会での一般討論演説に臨むため、午後6時前、政府専用機で羽田空港を出発しました。これに先立って、安倍総理大臣は記者団に対し、「北朝鮮の核実験の脅威は新たな段階に入った。その中で、われわれは全く異なる対応をしていかなければならない。今こそ国際社会が一致結束して、北朝鮮に対してきぜんと対応していかなければならず、日本は新たな国連決議の採択に向けてリーダーシップを取っていく考えだ。同時に、拉致問題の重要性もしっかりと伝えていきたい」と述べました。

 核実験の脅威は新たな段階ですね・・・確実に核保有国と認めるしかない・・・そうなると、いわゆる核クラブの関係国の問題になった行くから・・・残念ながら、偉大なる安倍晋三閣下の出る幕は無いと思うのだが・・・いつものことで・・・北朝鮮に対してきぜんと対応・・・毅然ね?北朝鮮が何をしようが毅然とした態度で臨むことを主張するだけかね?・・・意志が強くしっかりしていて、物事に動じないさま・・・ですからね。「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」かよ?そうなると・・・全く異なる対応をしていかなければならない・・・これって、毅然とした態度になるのかね?ああ・・・北朝鮮をぶっ潰せ!ということに関してか・・・対応ではなく・・・国際社会が一致結束して、北朝鮮に対してきぜんと対応・・・

 ロシアと中国は・・・制裁は無意味だという方向へ傾いていますからね・・・まあ、毅然とした態度をとるためには・・・単純に、相手に言い負かされないだけの実力を備えていないとね・・・単に、「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」では無理だね。普通に討論ができないですからね・・・いつも原稿を読むだけ・・・まあ、だから・・・ぶれようも無いですがね・・・

 原稿に頼ってばかりいると・・・良い演説もできないし・・・いつも読み込み不足ですからね、事実上聞くに堪えないと思いますから・・・たどたどしくて、哀れ・・・基本的にインタビューを受けられないしね・・・人の話を聞いて、即妙に答えて・・・相手を納得させれば、毅然とした態度の完成だと思いますが・・・単に、ぶれない・動じない・・・ポーカーをやってるのではないですからね。心服が得られないとね・・・

 アベノミクスなどの政策で、みんな心服しているように見えるかね?ぶれないためには、信念とその信念を確たるものにするために多くの言葉を持っていなければならないわけですからね。

 ああ、実力の問題ですかね・・・私も、今のところ、食糧増産に関しての信念を持っていて、その信念を確たるものにするための、様々な手法の開発をしているわけですからね・・・夢想だけでは無理でね・・・妄想は・・・普通じゃない誤っていると思われる確信や判断を伴っての病的な行動を伴いますから・・・私は夢想家ではない!断言!XXだったら良いな・・・では終わらせたくないですからね・・・ん!かなり病的!しかも・・・理論武装までしちゃいますからね・・・

 まあ、私の妄想の行く手を阻むのは・・・私のお財布様だけですからね・・・これで、破綻せずに済んでいるという感じですかね。私には、仏教的な意味合いの・・・妄想(もうぞう)・・・こいつが大好きなんでしょう・・・莫妄想・・・なんて言われても・・・そうはいかない!・・・じゃなくて・・・

また、ニューヨークのマンハッタン中心部で起きた爆発について、今のところ日本人の被害の情報はないとしたうえで、「しっかりと情報収集に努めていきたい」と述べました。

 情報収集をするだけなのかね?しかも・・・しっかりと情報収集に努めていきたい・・・願望かね?収集して何をするのかね?いつも同じ・・・雰囲気だけ・・・

安倍総理大臣は、国連総会に合わせて、ヨーロッパや中東の各国の首脳と個別に会談するほか、アメリカの金融業界の関係者との会合などに出席し、日本への直接投資を呼びかけるとともに、アメリカ国内で慎重論や反対論が広がるTPP=環太平洋パートナーシップ協定の重要性を指摘し、早期発効を目指す考えを示すことにしています。

 どうも、借金の山でやる気も無いようなチャランポランな政府と近頃は思われているような気配があるのだが・・・金融政策の指示で日銀やその他の金融関連機関に丸投げするだけで、構造改革の気配は無い・・・いつも掛け声だけで、内容が無いようですからね・・・TPPの発効を急ぐ理由は何かね?TPP承認 国会審議急ぐ必要ない どうしんウェブ/電子版(社説)

 先の通常国会で政府は、具体的根拠も示さずにGDPを14兆円押し上げる効果があるなどと、TPPのメリットばかりを強調した。

 日本への直接投資を求めTPPでGDPの14兆円押し上げ・・・1.4兆円の税収の増加ですかね?具体的根拠?そんなものないでしょうね・・・願望で、あちらから幾ら、こちらから幾ら・・・全部で100兆円ぐらい増えたらいいな・・・それで、作った数字じゃないかね?政府:GDP基礎統計見直しで第3者委設置、年内提言へ−関係者 - Bloomberg 統計いじりで粉飾をするつもりかね?

 麻生太郎財務相は同年10月の経済財政諮問会議で、GDPの基礎統計となる家計調査や毎月勤労統計は経済情勢を的確に把握できていないとして、総務省や内閣府に検証を要請していた。
  GDP推計方法の見直しは、自民党でも林芳正・元経済財政政策担当相を座長にプロジェクトチームを設置して進めることになっている。林氏は見直しは「上方修正の要因の方が多い」と述べており、政府の見直しも600兆円達成の追い風になる可能性がある。総務省も13日、消費統計の在り方を見直す研究会の設置を発表している。


 日本のGDPはなんとなく、公表されている数字より小さい気がするのだが・・・日本の生産性の低さってのが・・・なんとなく、中間財がかなり紛れ込んでいるのではないかとね・・・だって、なんだか貧乏な気がしてね。わけのわからないようなサービスが横行しているような気がしてね。

安倍総理大臣は、ニューヨークでの日程を終えたあと、日本の総理大臣として初めてキューバを訪れ、国家元首にあたるラウル・カストロ国家評議会議長との首脳会談に臨むことにしています。

 まあ、お膳立ての通りに、目の前に立ってくるだけですかね?あれ?俄年底交付4架蘇-35:美國?出俄不怕中國倣製的原因 - 今日頭条(TouTiao.com) Su-35を24機、年内に4機中国の手に渡るのか・・・50°35'31.0N 137°05'25.0E - Google マップ ここでの製造品ですね。この工場で、最先端の航空機が作られている・・・

 まあ、この間のウラジオストクでの東方経済フォーラム2016で、こういった後背地を考えてのスピーチだったとは思えないのだが・・・Soha ベトナムのサイトですかね?機械翻訳では・・・J-15の新バージョンが登場、中国はロシアを「上回りました」

 どうやら、カタパルトに対応したJ-15の新バージョンということのようですね。なるほどね・・・16機で製造が止まったのは、カタパルトの実用化技術の目途が立ったので、カタパルト対応に設計変更を行っていたと考えるのが良さそうですね。

 ああ、これで、中国の空母を馬鹿にするネタが1つ減るようですね。Китай обогнал Россию и разработал палубный истребитель J-15 катапультного старта Военный информатор これが元記事のようですね。ロシア発の報道ですから・・・【世界ミニナビ】中国の空母艦載機「J15」お払い箱に?…欠陥露呈で“パクリ先”ロシアに支援要請か(1-4ページ) - 産経WEST これより説得力がありますね・・

 なんだか、日本の報道は面白くないね・・・なんでも横並び、基本的に都合が悪いことは馬鹿にすることで対応するパターンみたいでね。

2016.09.18

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system