現在をうろうろ(2124)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮完全消滅計画だって・・・将来の国民も消しちゃうのかね・・・?

 あれあれ?なんだか怖い話になってきましたね・・・韓国 北朝鮮完全消滅計画を練り上げる なんだかね・・・ハッタリ合戦なのか?それとも本気なのかの問題ですね・・・

 韓国国防省は、北朝鮮が核兵器を使用する兆候、あるいは南北間で戦争が始まった場合に北朝鮮の金正恩第1書記と北朝鮮指導部を攻撃する作戦概念を練り上げている。聯合ニュースが韓国軍当局の話を引用して報じた。

 軍筋によると、同計画は集中的な先制攻撃によって北朝鮮の首都・平壌を消滅させるものだという。

 軍筋は、「北が核兵器使用に関する何らかの兆候を示したら直ちに平壌の各地区、特に北朝鮮指導部が潜んでいると思われる地区は弾道ミサイルとフガス榴弾によって完全に消滅される。別の言い方をするならば、北朝鮮の首都は灰となり、地図から消えるということだ」と説明した。

 これって実現可能なのかね?兵器としては・・・韓国の弾道弾とロケット弾ですかね…玄武シリーズとM270ということになるのかね?どちらも弾頭は500kgの通常弾頭ですから・・・平壌を消滅させるのは困難では?迎撃は・・・38°48'08.5N 125°27'59.2E - Google マップ ここと、38°45'43.7N 125°51'10.2E - Google マップ ここと、38°53'37.7N 126°11'58.0E - Google マップ ここの防空ミサイル陣地が主力となって防衛を行うと思われますね。S-125かS-200何かですかね。S-200は4大隊を保有していて・・・多分これでしょうかね・・・一応、北朝鮮にも平壌の防空網が存在しますからね・・・どれだけの数で狙うのやら?

 それに、38°35'42.3N 125°46'06.4E - Google マップ ここの、弾道ミサイル・・・火星7の発射準備を行っていると思われる場所ですね。この掩体壕は500kg程度の通常弾頭では破壊困難では?2トンほどの弾頭が必要な感じですが・・・ほかにも、ミサイル基地はありますしね・・・平壌の要人用の防空壕はたぶん、核戦争を前提とし作られているはずですから・・・なかなか難しいのでは?

 一撃で北朝鮮のミサイル基地を全滅させるというのは・・・かなりの火力が必要と思われますからね。それに・・・38°34'36.9N 125°56'06.5E - Google マップ これは何に使われるものかはわかりませんが・・・大型のヘリコプターなども格納できそうなものですからね・・・

 間口は40mほどで鉄の扉がついていますね・・・現在これと同じような施設を東海岸に作っていますね。

 どうやら、本気の弾道弾基地のようなものも建設しているようですからね・・北が核兵器使用に関する何らかの兆候を示したら・・・これを、察知することは困難だと思いますね。だって・・・

 右の掩体壕からちょっと引き出して、ミサイルを立てて発射するのにどれだけの時間がかかるかですからね・・・

 アメリカの大統領選挙も近いし・・・アメリカ様の外交の空白を、偉大なる安倍晋三閣下が何とかできるのか・・・すごく心配なんですがね・・・

 あれ?北朝鮮ミサイルがEEZ落下 金正恩政権はどこまで本気なのか? この報道は・・?

 そもそも日本は北朝鮮からミサイルで狙われる覚えはありません。北朝鮮と交戦状態にはなく、日中や日ロ、日韓のような領土問題での対立もありません。広い日本海を共有していて、排他的経済水域もかち合っていません。中露韓とは異なり軍事衝突の恐れは何一つありません。

 これって変じゃないかね?北朝鮮の友好国である中露、対するは韓国・日本とバックのアメリカ様という、冷戦構造になっているのでは?北朝鮮からミサイルで狙われる覚え・・・北朝鮮が衛星打ち上げロケットであると公言して、実際に衛星を打ち上げたロケットを・・・事実上の弾道ミサイルと叫んだのはだれ?

 単に、北朝鮮からすると・・・きちんと国際的な慣例に則って衛星打ち上げをやったつもり・・・衛星打ち上げ基地も日本上空を通ることになる旧来の東海衛星発射場からではなく、西海衛星発射場を開いて日本上空は宇宙圏を通るように打ち上げたにもかかわらず、破壊命令が・・・高度500kmを通過するロケットを、20kmほどまでしか届かないミサイルで迎撃しようとしたわけですからね・・・北朝鮮の財産を破壊する命令が出された・・・恐怖に打ち震えての行動と思われますが・・・

 国交はありませんが、イスラエルとパレスチナのような不倶戴天の関係でもありません。朝鮮半島の日本統治という歴史はありますが、2002年の日朝(小泉・金正日)首脳会談で拉致問題や核問題が解決された暁には国交を結ぶことを誓い合っている間柄です。日本が北朝鮮に向けてミサイルを発射しているわけでもないのになぜ、北朝鮮は日本を狙い撃ちするのでしょうか?

 私の見方からすると・・・日本が北朝鮮に向けてミサイルを発射しているわけでもないのに・・・これはおかしいと思う。明確な破壊命令が出ていましたからね・・・

 朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は前の年の2013年3月18日付に日本を米国の追随勢力と位置付け、仮に第二次朝鮮戦争が勃発すれば「日本も攻撃の対象になる」との個人の署名入り記事を掲載していました。ただし、日本への攻撃には「米国が戦争を引き起こした場合」とか「自衛隊が戦争に介入すれば」との前提条件が付いていました。

 北朝鮮のロケットを迎撃することは・・・事実上の戦闘行為ですからね・・・実質的には宣戦布告に等しいと思いますが。私は・・・そういう風に理解していたのだが・・・だから、戦争がしたくてたまらないのだと・・・よって、戦争になっても腹が減らないように食糧の自給体制へ・・・たくさんの苗を無駄にしても、食糧増産への道を付けないと・・・最悪、核シェルターも視野に入れて・・・準備はしておくものですからね・・・海岸の小屋も、内陸の小屋も・・・スカイツリーの電波を受けられない影に位置しますから・・・核攻撃の閃光を見ずに済む・・・自宅は残念ながら、スカイツリーの電波を受信していますから、核の閃光を浴びることになる・・・

 海岸の小屋を整備しているのはそういったわけでね。近くに軍事基地は・・・百里基地がありますが、たぶんここが核攻撃を受けることは無いと思いますが・・・

 おそらくF−22ステルス戦闘機やF−15戦闘機、E−3早期警報機などが数時間内に出動できる沖縄の嘉手納基地、4万トン級の大型上陸艦など上陸に不可欠な艦艇が配備され、数百万トンの戦時用弾薬も備蓄されている長崎の佐世保海軍基地、原子力空母など第7艦隊の母港である横須賀海軍基地のほか、弾道ミサイルを探知・追尾するXバンドレーダのある車力分屯基地に近い青森の三沢空軍基地や横田空軍基地が「ノドン」のターゲットとされているものと推定されます。

 はあ?弾道ミサイルを探知・追尾するXバンドレーダのある車力分屯基地に近い青森の三沢空軍基地これは、攻撃対象にはならないでしょうね・・・

 韓国に配備されるTHAADシステムの目的は、グアム防衛だと思いますが・・・車力・経ヶ岬は中国からのハワイへの贈り物に対抗するものですからね・・・まあ、経ヶ岬のは、たぶん・・・このあたりではTHAADのレーダーが届かない高空を通過するので、それよりも低い場所で・・・まあ、あまり変わらないかもしれませんがね・・・とにかく、中国の反発からすると、どうも・・・

 日本に打ち込めるミサイルは、とりあえず同時に発射できるのは・・・多分6発、次発はどうなるか不明ですが・・・現在確認できている発射準備施設からすると・・・別に、アメリカを攻撃する必要はない・・・日本を攻撃するという脅迫をアメリカ様に行えばよいのですからね。・・・日本なんかどうなっても良い!トランプ氏だと・・・?

 たぶん、それが判っているから・・・こういった書き方をしている・・・なんで、日本の首都が攻撃対象にならないのか?横須賀だって、東京だって大差はないが、わざと東京でないようにしているように見えてね・・・

 結論を言うならば、北朝鮮と米国もしくは韓国が交戦状態となり、日本が米韓に協力した場合のみ北朝鮮のミサイルの脅威は現実のものとなります。湾岸戦争の際、米軍に協力したことでイラクからミサイルを撃ち込まれたサウジアラビアの二の舞になるのはほぼ確実です。

 どうして、日本が米韓に協力した場合のみ北朝鮮のミサイルの脅威は現実のものとなりますと言えるのかね?私だったら、核による脅迫ですね・・・これが一番簡単・・・交渉のテーブルに偉大なる安倍晋三閣下を引き出すにはね・・・だって、北朝鮮の衛星打ち上げロケットを迎撃する命令が出されて、それが実行されなかっただけですからね・・・決して、衛星打ち上げロケットの発射が失敗して、コントロールを失ったロケットが日本に落ちる可能性があったら・・・そうは言ってなかったと思いますが・・・事実上の弾道ミサイル!これを叫び続けていましたから・・・

 抗議するならば、直接、面と向かって抗議すべきです。例えば、北朝鮮が7月19日に日本海に向けて「ノドン」を発射した時も、一週間後の26日にラオスの首都ビエンチャンで開かれたASEAN地域フォーラム(ARF)に北朝鮮から李英浩外相が出席していたのに直接会って、抗議もせず、拉致問題についても問いただすことはしませんでした。

 だって・・・偉大なる安倍晋三閣下は弱虫で、根回しが終わっていないようなことを口に出すことなんかできないんだもの・・・近頃は髪形を変えて強そうにしていますが・・・以前は、いかにも弱虫の髪形でしたからね・・・覇気ヘアーが極東では流行ってるようですね。

 政府は事あるごとに「国民の生命と安全と財産を守る」と言っていますが、残念ながらどう守るのか、現状ではその術が全く見えてきません。

 確かにその通りですね・・・日本にも事実上の弾道ミサイルがありますね。固体燃料ロケットで事実上の大陸間弾道ミサイルが、あとは核弾頭ですかね。再突入は、超高速での はやぶさ のカプセルの再突入を行っていますから、事実上の弾道ミサイル技術を有していますから・・・さあ!戦争だ!もしくは・・・あの弱虫の原稿読みが本気で外交をやるとは思えないので・・・

 北朝鮮は凄いよ・・・アメリカの大統領選前にすべての開発を終えて、アメリカ外交の空白期間に・・・さあ、偉大なる安倍晋三閣下・・・どうするかね?先方は独裁者で辞めるときは普通は死ぬとき・・・民主主義国家の良いことは、首相が辞任できること・・・死ぬ気で頑張らないと・・・国民の生命と安全と財産を守る事はできない・・・多分、自衛隊に丸投げじゃないかね?予を守れ!国民を盾に・・・多分ね・・・弱虫だもの。

2016.09.11

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system