現在をうろうろ(2118)
日本貧窮者経済新聞
 偉大なる安倍晋三閣下の9月5日の記者会見は・・・?(1)

 さて、なんだかおもしろくなってきたというか・・・平成28年9月5日 内外記者会見 平成28年 総理の演説・記者会見など 記者会見 首相官邸ホームページ これをパスするかと思ったのですが・・・ちょっと面白い内容を含んでいるようなので、原稿作家君の作品を眺めるとしましょう。むーびもありますが、たどたどしい読み方なので聞く気は無いですね・・・さて、ミサイルは楽しいね。頭の上に落ちてくるときれいに死ねますからね・・・近頃、私はタナトスに取りつかれているのでね・・・死にたい病だね。まあ、死んでも悲しむ人はほとんどいないでしょけどね・・・野垂れ死にしやすい人間なんで・・・

 まず冒頭、本日、北朝鮮が、またも弾道ミサイル発射を強行しました。我が国の排他的経済水域に3発ものミサイルが同時に打ち込まれた。これは、例のないことであり、安全保障上の重大な脅威であります。地域の平和と安定を損なう、許しがたい暴挙であり、断じて容認できません。

 かわいそうにね・・・頭の上にミサイルが落ちてくる想像をした時に、恐怖で身がすくむ人間と、それを望む人間ではそのイメージが違うということですね・・・馬鹿にしないで、きちんと外交をしておけばよかったのにね・・・中国やロシアは自分の方へは飛んでこないから問題ない、韓国はこのミサイルの標的にはならないから、これまた問題ない・・・アメリカ様へは届かない・・・よって、このミサイルは日本向けということですから・・・

 つまり、あのミサイル、そして2016年9月9日に核実験・・・これって、明確な偉大なる安倍晋三閣下へのメッセージですね・・・戦争か外交か?その選択を迫られている・・・北朝鮮の軍隊は海を越えての外征向きに作られていないから・・・日本が戦争を仕掛けるか、外交を行うかの難しい選択に迫られている・・・

 残念ながら、偉大なる安倍晋三閣下の外交は基本的には・・・課長級辺りまででまとまられた奴の儀式を行うだけだから、首脳外交はできない・・・こいつは、どうやら世界の常識になりつつある。逆に、国内報道では中国への牽制を中心としての誇大な外交成果として叫ばれている・・・結構噴飯物で面白いですがね。法の支配などは常識ですが・・・それしか叫べないのが情けない・・・なんで、万事が空虚なのかと・・・

 こいつが、外交を行うことは・・・まず無理、外務大臣が何とかできる話ではないでしょうから・・・偉大なる安倍晋三閣下がちびりながらでも外交を行わなければならない・・・

 中国は面白がっているのではないかと・・・日本を鎖国状態から、本気の外交ができる国に脱却させる気なら・・・これは非常に良い機会ですからね・・・安倍 中国 面目 - Google 検索 それ系の報道は、こういったものを眺めると【日本の解き方】日中会談を後回しにした習政権 “誤算”を安倍首相に逆手に取られ面目失う皮肉 (1-2ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK

 そんな折り、北朝鮮はG20開催時期を狙ってミサイル3発を発射し、北海道沖に着弾した。このため、日本、米国、韓国は即座に連携し国際社会に向かって非難した。より安全保障面が世界にアピールされることとなったのは、中国の誤算であっただろう。

 日中首脳会談を後回しにした中国だが、北朝鮮のミサイル発射を安倍首相に逆手にとられ、中国は面目を失ってしまったのは皮肉だ。


 なんだかね?論を展開する論理に無理があるからね・・・日本の外交を外から眺めると、結果的には中国・ロシアは北朝鮮の後押しをしている可能性も高いと思いますがね・・・偉大なる安倍晋三閣下の外交のドアはオープン・・・オープンしているだけではなく自ら出ることになるからね。北朝鮮との直接の外交関係は無いから、仲介になるのは・・・中国ということになるでしょうからね・・・

 偉大なる安倍晋三閣下の次の一手が興味深い・・・日本の国運がかかっていることになるのでね。さて、弱虫閣下はあの若い独裁者と話せるか?まず、話せないと思いますね・・・理由は簡単で、先方は辞められない、偉大なる安倍晋三閣下は簡単に辞職できる・・・証明終わり。簡単ですね・・・北朝鮮には残念ながら独裁者は1人しかいなくて、スペアが出てくるときは、独裁者の死しかないのでね。独裁を敷く国の元首ってのは本当の意味で重責を担っているわけですからね・・・

 独裁者ってのは・・・本物の実力者でないとなれない・・・偉大なる安倍晋三閣下は飾りのようなものですから。TVのインタビューにもまともに答えられず、イヤフォンを外して、話を聞かず用意した演説を始めたり、名前を聞くとか恐喝めいたこともするし・・・馬鹿じゃないかね?いや・・・馬鹿なんでしょうね。マリオで道化になり下がったりもしますからね・・・本人は喜んでいるようですからいいですが・・・あれだけのために何億の金がかかったのやら?

 ああ・・・地域の平和と安定を損なう、許しがたい暴挙であり、断じて容認できません・・・容認できない・・・こればかりですね。戦争を始めたいのは自明・・・だって、自分の能力を超えていますから・・・自衛隊に丸投げで、兵士として日本の国民が人殺しをしに北朝鮮まで行くことになる・・・当然殺し合いですから、たくさんの国民が、国民を守るために死ぬことになる・・・守られるのは現体制・・・つまり偉大なる安倍晋三閣下を守るために国民が殺される・・・国民を守るために外交を行う気はないようですね・・断じて容認できない!できれば、無いことにしたい・・・

 さてどうなるのかね?戦争の足音が近づいてきたね・・・日本主導で多国籍軍の編成かね?世界の海軍の艦船が舞鶴港にでも勢ぞろいか?どこの空軍基地が使われるか・・・韓国は自国防衛で手いっぱいということで、多国籍軍には加わらずに、中国との関係で中立を保つのが良さそうですね・・・韓国領内を戦場としないためには・・・

 何しろ、日本向けのミサイルと核弾頭の開発にかかるものですからね・・・北朝鮮としては300mmの長距離ロケット弾の方が問題ですからね・・・これで、日朝の戦争の準備になっていくことになりますね・・・ここまでエスカレートしていくと・・・本気の外交をしなければならないですね・・・中国とロシアの仲介で、ロシアで・・・ああ、ウラジオストクの東方経済フォーラムの会場など良いのでは?このあたりで首脳会談・・・お腹が痛くなりそうな感じですね・・・

 なんだか、日本の首相も実力者がなる時代へと移行するのかね・・・やっと、日本も世界に対して対等に口を利かねばならないような事態へ・・・アメリカ様は外交を助けてくれるのかね?しかし・・・なんだかすごいタイミングで事を起こしている北朝鮮・・・どうやら、アメリカの大統領選に合わせての計画のようですね・・・アメリカ外交が弱くなる瞬間を狙っているわけだから・・・

 アメリカが核兵器で北朝鮮を焼いてくれる可能性は無いですからね・・・なんだか、北朝鮮の外交日程というか・・・計画は、なかなか凄いんじゃないのかね?果たして日本はアメリカ様からTHDDAミサイル本体を買うのかね?首都防衛のミサイル基地群を設置しないとダメかも?

 モスクワの対空防衛網は左のような基地群から成り立っていますからね・・・パトリオットミサイルのようなやつがピンを打ったところに、そして水色の丸が弾道弾対応ですね・・・東西対立の時代から現在もなお維持・強化されている基地群ですからね・・・これについては・・・何だか、危機感を醸し出すためのイベントのようなミサイル防衛・・・? ここで扱いましたが・・・

 楽しい、戦争の時間がやってきそうですね・・・外交か戦争か?外交をしたくないから、自衛隊に丸投げ・・・経済の再生なくして財政の再建は無いのと同じように、北朝鮮の消滅なくしては日本の安全は無い!戦争だ!と外交をしないで、自衛隊に丸投げができますからね。

 さて・・・容認できない!なんって言ってますが・・・地域の平和と安定のために偉大なる安倍晋三閣下の出番になっていますが・・・どうするのかね?またお腹が痛いので辞めますかね?なかなか北朝鮮も酷なことをするね・・・アメリカの大統領選か・・・すごいタイミングだ・・

2016.09.10

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system