現在をうろうろ(2115)
日本貧窮者経済新聞
 偉大なる安倍晋三閣下の東方経済フォーラム全体会合 安倍総理スピーチは・・・?(8)

 さて、平成28年9月3日 東方経済フォーラム全体会合 安倍総理スピーチ 平成28年 総理の演説・記者会見など 記者会見 首相官邸ホームページ これの続きですね。さすがに、工場労働者や労務者はやったことは無いですが・・・下っ端管理職から役員まではやりましたからね・・・カイゼンに騙されてはいけない!と思いますね・・・上司を喜ばせても大して給料は上がらない・・・そんな気がします。査定で変わる金額は僅少な気がしてね・・・基本は会社の都合で・・・内規に沿ってですからね。結局権限が無い管理職だったりするわけですね・・・下へ行くほど仲間の数が多いから意見集約能力のある人間が目立つ・・・班長さん辺りが実は実力者・・・係長には高卒ではなれないようなところではね・・・

 まあ、トップが原稿読みですから・・・原稿作家に使われているだけの、看板付きの再生装置に過ぎない・・・組織の看板の再生装置かな・・・真の実力者っているのかね?単に官房長官に使われているだけなのかね?財務大臣は・・・これからもお友達でいようね・・・これで、懐柔されたようですからね・・・なんだか変な国・・・仲良しクラブかよ?

 まあ、「日本らしい日本」は弱いのでそんなものかもしれませんね・・・情けない弱虫日本・・・話もまともにできない・・・話をするための基本的な知識も修養も無いようですからね・・・知的レベルが・・・G7の首脳とかけ離れているような気がしますが・・・まあ、人気取りで、田舎者相手での選挙だからそれでよいのかもね・・・アメリカ様の努力にもかかわらず、日本には民主主義や自由主義は根付かなかった・・・それだけでしょうね。封建領主が支配する日本・・・まあ、日本らしくて良いのでは・・・原稿作家の威力で・・・中国人のファンもできたようですからね・・・慶賀!

 さて、面白くないけど・・・続きですね・・・

 プーチン大統領、目指しておられる生産業大国へ至る道には、実証済みの近道がある。日本企業と組むことだと、声を大にして申し上げたいと思います。
  ウラジーミル、あなたと私には、この先、大きな課題が待ち受けています。
  限りない可能性を秘めているはずの、重要な隣国同士であるロシアと日本が、今日に至るまで平和条約を締結していないのは、異常な事態だと言わざるを得ません。


 偉大なる安倍晋三閣下の爺様の属した内閣が自衛のためと称する侵略戦争を始めたのだが・・・戦争で負けた・・・極端な言い方をすれば・・・勝利は正しい者の元へ・・・残念ながら、実際大東亜戦争の開戦の正義は日本には感じられないのでね・・・民族の存亡をかけた戦いというより、政府の借金の山に追い立てられての戦争に見えるのでね・・・

 さて、生産業大国へ至る道には、実証済みの近道がある。日本企業と組むこと・・・これはどうかね?私だったら、日本人労働者を雇うことだと思いますね。管理職はいらない・・・単純に、与えられた仕事をするだけの連中をコアにして工場を運営、絶対に大卒の日本人管理職を取らない・・・現場からのたたき上げを優先・・・班長が生まれるから、その班長を係長・課長まで引き上げて、現場から離さない・・・それから上は、残念ながらアメリカあたりでユダヤ人狩りだね・・・少数精鋭・・・というより、システム思考ができる連中・・・今だけではなく未来を見据えて動ける連中だね・・・あとは、自分でしっかりと金を握って管理すること。

 自分で会社の経理システムを管理していましたからね・・・データベース上だとリアルタイムの把握ができる・・・在庫なども同じデータベースに乗せられるから・・・総資産の把握が一発でできる・・・近頃は、なんでもリアルタイムで、一目でわかるものじゃないのかね?

 ロシアの金持ち企業は、日本企業を買収して、工場の現場職を残して解雇でOKなのではないかと・・・これが日本企業を食ってしまう最も簡単な方法でしょうね。

 平和条約は・・・日本の国際政治学が1975年以前にとどまっているから、たぶん無理・・・中国とロシアはすでに国境紛争がなくなった・・・ロシアは1975年のヘルシンキ宣言に則って行動しているようだから・・・中国も同じ価値観で行動するようになったから終了ということでしょうね。日本では、基本的に未だに冷戦は継続中と考えればよいのではないかと・・・まあ、仕方ないね・・・「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」・・・これですから。世論形成も未来志向ではないから・・・なんだか、近頃は・・・日本が見かけは金持ちの振りをしている見栄とハッタリの超後進国に見えてきてね・・・ここは形式的民主制本質封建制社会なのか?なんてね・・・しかも、それぞれの組織が戴いているのは、実質的に責任能力を有しないバカ殿で家臣団が優秀なだけ・・・そんな感じですね。

 日本型の非効率なワイワイ合議制による組織図ってのが左の奴ですかね。この組織図ってありえないと思うのだが・・・責任の所在が不明・・・評議会=高天原以来のワイワイ会議・・・この下に理事会があって・・・トップは名誉会長=責任能力なし、以下見栄とハッタリの「日本らしい日本」の体現者が並び、それに対応する実働部隊が事務総長にぶら下がる事務局・・・

 この組織って・・・戦前の大日本帝国のシステムと同じに見える・・・資金が潤沢で調子が良ければワイワイやって楽しいが、なにかトラブルがあって責任問題になったら・・・俺は知らない!でみんながそっぽを向いて非難の応酬か無かったことにする・・・結局は実働部隊の事務局が泣き泣き運営することになる・・・

 無責任で何か口出ししたくて仕方ない見栄とハッタリの「日本らしい日本」を実装したシステムに見える・・・大東亜戦争も戦争を始めるために組閣された東條内閣へ丸投げですからね・・・まあ、オリンピックは基本的にIOCが定めた詳細なプログラムに沿って組み立てれば良いわけですから・・・事務局が優秀で資金さえあれば実施はそれほど困難ではない・・・問題は資金ですかね。事務局の周りは・・・資金のための連中ですからね・・・非常に「日本らしい日本」の組織だと・・・この図に感銘を受けたものでね。

 オリンピックは都市開催なんですが・・・東京都はどこに書かれているのかね?こんな組織図じゃ無理じゃん・・・金集めのためにかかわらせている者たちのための図なのかね?中心無き不思議な図・・・

 「日本らしい日本」の高天原以来の伝統だから、簡単には治らないのだろうと思うのだが・・・頭の病気に近いかな・・・だから、みんなでワイワイ合議をやって、実働部隊に丸投げ、そしてカイゼンということになる・・・

 わが敬愛する経津主神の葦原中国への派遣なんかも同じですね。ワイワイ合議で決まって、さあ行ってこいあとは任せた・・・特に戦略などが無いようですから、あいつならやってくれる!そうだそうだ!で出かけさせて・・・すぐに帰ってきちゃうやつとか、寝返っちゃうのとか・・・結局はまじめに武装した者の出番になる・・・いい加減なんだよ、何も考えないで無責任に選んだり・・・最初からその任にふさわしい人物を選ばないとね・・・この話は、あまりにも「日本らしい日本」を表しているから、実際にあった話ではないかとね・・・

 ワイワイ合議でなんとなく決まったような雰囲気になっただけだから、だれも責任をとる必要が無い・・・偉大なる安倍晋三閣下などを眺めていると、まさにそんな感じですね。具体的なものを出さないから、責任の取らせようもない・・・アベノミクスのチェックだって何も決まっていない雰囲気だけのものですからね・・・日銀にインフレ目標の数値設定があるだけ・・・

 しかも、本来は経済の拡大のはずなのに、やっていることは紙幣の紙屑化ですからね・・・これじゃ、日本は元気になれないね・・・まあ、なる必要もないのでは・・・?どうでもよい・・・私には食べ物がある!って感じですからね。農業や製造業が重要なのだよ・・・

 ああ、よく言うよ・・・重要な隣国同士であるロシアと日本が、今日に至るまで平和条約を締結していないのは、異常な事態だと言わざるを得ません。・・・異常な事態を引き起こしたのはどこのだれかね?満州で一攫千金!これで政府の借金の山は切り崩せる!こいつで始まったわけですからね・・・また、同じようなパターンで日本は戦争への道を歩みそうでね・・・まあ、簡単には戦争をさせてはもらえないでしょうが・・・まさか、中国とアメリカが接近しようとしている中で・・・ドイツや欧州の各国も・・・ロシアと結んで牽制?ふとね・・・日ソ中立条約なんって物を思い出しただけで・・・体制の違いはあるが、ドイツもアメリカ様も基本的に中国と仲良くしたい派ですからね・・・というより、「日本らしい日本」と価値観を共有できる国ってあるのかね?国益最優先の国ですからね・・・したがって、馬鹿以外価値観の共有はできないはずだが・・・?

2016.09.09

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system