現在をうろうろ(2065)
日本貧窮者経済新聞
 東京2020大会開催基本計画はどんな感じなのやら・・・?の続き

 東京 2020 大会開催基本計画 を眺めていますが・・・さて・・・気になるやつが出てきましたね・・・

エネルギー(NRG)
1. ミッション (Mission)
 皆が自己ベストを尽くせるよう、すべての競技会場及び非競技会場におけるオリンピック・パラリンピックの全クライアントのエネルギー需要に応じ、大会を通じて効率的で安定したエネルギー供給を実施する。
 また、その実施に必要な都市インフラ整備については、レガシー活用を検討・考慮し、ステークホルダーと調整する。
2. 主要目標 (Key Objectives)
・ 会場のエネルギー需要とクライアントへのサービスレベルに応じたエネルギー(電力及びガス)を供給すること。また、それに必要な設備等を検討、設置すること。
・ 不測の事態においても安定したエネルギー供給を継続すること。
・ 全会場のエネルギー供給に関する準備計画策定に際し、日本国政府、電力及びガス事業者との協業を推進すること。
・ 大会期間中、一時的な電力の追加供給に対応し、全ての大会運営(競技・非競技を含む)の支援、会場の支援を必要に応じて実施すること。


 電力供給がどうなるのやら?工場や会社は休みにするのかね?多分、この期間の電力料金は非常に高価なものになりそうな気がしますからね。会場にはそれぞれコジェネレーション・システムでも導入するのかね?ガスで発電しての電力供給とか・・・どうするのかね?

 オリンピック観戦に・・・中国・韓国など近隣国からの大量の客は・・・冷房は全開かね?

 面白くない基本計画ですね・・・最高水準・安全・安心・最高のおもてなし・・・こればっかりですね。オリンピックのお土産も色々と製造しないといけないようですし・・・記念切手や記念硬貨もお土産にするような感じですね。

観客の経験(SPX)
1. ミッション (Mission)
 日本の伝統である「おもてなし」の精神ですべての観客を迎え、私たち全員が自己ベストのサービス・機会を観客に提供することで、東京 2020 大会が観客にとってまたとない経験となるようにする。
 また、大会前から大会後にかけてすべての観客がアスリートとの一体感を味わうことのできる、最高のステージを演出し、レガシーとして語り継がれる大会の興奮と感動を創出できるようにする。
2. 主要目標 (Key Objectives)
・ 東京 2020 大会ビジョンから導かれた観客の経験のビジョンを策定・共有し、計画段階から推進すること。
・ 観客に対して、必要な情報が確実かつ効率的に提供されるようにすること。
・ 観客の期待に応える創意工夫をこらしたおもてなしと機会が提供されるよう、観客と大会とのすべての接触点を特定し、観客のニーズなどを把握すること。
・ 国内外の観客が自宅を出て帰宅するまでの道のりにおいて、適切なレベルの多様なサービスが提供されるよう、各 FA のサービスレベルをモニタリングし、また外部パートナーと協力すること。
・ 会場内外、都市の至るところで世界トップレベルの技術を駆使した祝祭的な雰囲気を醸成すること。

 なんだか、子供の作文みたいでね・・・雰囲気だけですね・・・なんで、こういったものって具体性が無いのかね?東京 2020 大会ビジョンから導かれた観客の経験のビジョンを策定・共有し、計画段階から推進する・・・観客の経験もデザインするのかね?洗脳でも考えているのではないかと・・・なんだか心配だね。一人ひとり感じる物が違うはずですが・・・

 どうもよくわからない・・・観客の期待に応える創意工夫をこらしたおもてなしと機会が提供されるよう、観客と大会とのすべての接触点を特定し、観客のニーズなどを把握する・・・観客の期待に応える?観客が求めるのは良い試合だと思うのだが・・・より良く理解できるための情報提供となると・・・TV観戦の方が至れり尽くせりですが・・・まさか、試合会場で誰もがスマートフォンを見て解説付きの映像を眺めるとか?まあ、関心があって生の試合を見に来ているわけですから・・・基本的な知識はあるはずですよね?解説などではなく、目の前に展開される試合に注視して・・・観客がアスリートとの一体感を味わう・・・自らもプレーヤであるかのように感じての観戦に必要な物は?・・・目の前の現実だけしかないと思うのだが・・・?

 別に、弓道やテニスの試合では・・・私の場合は、あまり解説は必要としないですからね・・・選手名が分からないとかそういった致命的な奴をやらかしたりはしますが・・・プレー自体は分かりますからね。

 なんだか、押しつけがましいサービスを色々とやりそうな感じですね・・・そうか・・・TVで眺めていてあまり面白くないのは・・・解説が多すぎるという事ですかね?まあ、TV観戦の場合は・・・トークショー的な部分もあるから、それはそれで・・・雰囲気を作り出しているものですかね。まあ、スポーツ観戦は・・・騒ぎに行くようなものですからね・・・大声で叫ばないと!

競技(SPT)
1. ミッション (Mission)
 選手が大会期間中、試合や練習において最高の競技力を発揮できるよう、アスリートファーストを意識した最高水準の競技環境を構築する。
 最高水準の競技会場やトレーニング施設を提供するとともに、選手及び観客が競技の感動を享受できる素晴らしいスポーツプレゼンテーションプログラムを開発し、末永く心に残るようなレガシーを人々、そして東京・日本に残していく。


 さて・・・選手及び観客が競技の感動を享受できる素晴らしいスポーツプレゼンテーションプログラムを開発・・・何を考えているのやら?競技を見に行って・・・競技以上の何かを与えるという事ですかね?どんなものを作り上げるのやら?気になりますね・・・まあ、会期中に台風が来ないことを祈るだけですね・・・ふむ・・・テクノロジーに関連するものだね・・・

テクノロジー(TEC)
1. ミッション (Mission)
 東京 2020 大会の円滑な運営を実現するとともに、参加する全ての人の感動や価値観を共有するために、多様な関係者(選手、NOC・NPC、オリンピック放送機構(OBS)及びライツホルダー、プレス、スタッフ)に対して、快適かつ信頼性の高い安全安心なテクノロジーシステムを提供し運営・管理する。また、最先端の技術を大会に活用し、2020 年より先の未来につなげる技術革新のショーケースとする。


 はあ?何だこりゃ?参加する全ての人の感動や価値観を共有する・・・これって、多様性に反しないかね?「日本らしい日本」がこういった所で表れてくるのかね?様々な価値観によって高められる・・・様々な感動があってね・・・どうやら、拍手や歓声なども指示が出るんじゃないだろうね・・・なんだか、堅苦しい不思議な競技環境を作り出すんじゃないだろうね?

 なんとなく・・・掲げている事と、その主要目標が乖離している部分が多いような気がするが・・・なんだか・・・良くわからない。日程の組み立てがどんな風になるのやら?

 競技の項目の中で・・・気象情報提供会社と気象関連情報を提供する。というのがありますね。そして・・・テクノロジーの項に・・・大会運営を最大限効率的にするためにテクノロジーシステムを導入・運営すること。とか、バックオフィスシステムを包括的に設計、構築及び運用することで、効率的な管理体制を機能させること。などが書かれていますね・・・天候という不確定要素が問題ですね。台風が来たら?地震などが来たら・・・こいつは凄いぞ!なんってね。火山の噴火などがあったら・・・何しろ、東京は富士山の噴火のリスクもありますからね・・・箱根火山はどうなった?箱根・大涌谷情報 - 神奈川県ホームページ まだ、規制エリアが存在するという事ですね。色々と想定されるわけですが・・・まあ、台風の可能性は高いような気がしますね。

 あれ?北朝鮮の施設がまた1つ場所を確定できましたね。朝鮮中央通信 の報道の中の写真からです・・・

  【平壌8月18日発朝鮮中央通信】朝鮮労働党委員長、共和国国務委員会委員長、朝鮮人民軍最高司令官の金正恩元帥が、大同江養豚工場を現地で指導した。
大同江養豚工場は金正日総書記の発起によって2011年に建設された規模の大きい畜産物生産拠点である。

金正恩元帥は、金正日総書記の人民愛が宿っている大同江養豚工場を指導業績単位らしくより立派に整えるだけでなく、生産を高い水準で正常化できるように科学的な畜産システムを確立し、果樹と畜産の環状循環生産システムを完璧(ぺき)に構築するための事業を綿密に行うべきだと教え、提起される問題をいちいち解決してやった。


 左の写真ですね・・・こいつは・・・39°08'33.3N 125°57'21.2E - Google マップ サイロとそのわきの高い建物・・・工場の配置からするとここに間違いないでしょうね。

 なかなか立派な施設です。

 色の使い方などが大きく変わってきていますからね。


2016.08.25

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system