現在をうろうろ(2050)
日本貧窮者経済新聞
 偉大なる安倍晋三閣下の九州での自慢話は・・・?(42)

 さて、・・・平成28年7月27日 一億総活躍・地方創生全国大会in九州 安倍総理講演 平成28年 総理の演説・記者会見など 記者会見 首相官邸ホームページ これの続きで、内容的に未来への投資を実現する経済対策 ってのに迷い込んでの、その続きですね。

 なんだか、日本の後進性を眺めているような気になってきました・・・政治屋の理想の低さというか・・・ビジョンの無さというか・・・宿題のためのような文書ばかり読んでいる気になってね。ただ、形式に過ぎない・・・儀式だけを行っているような政府・・・ある意味面白いね。馬鹿みたいで・・・日本は何をやっているのかまるで分らないあたりが素敵ですね・・・スローガンだけで迷走する日本・・・変なところに固執するから・・・面白いね。弱虫日本の弱虫閣下・・・まともに、一流の国々の首脳と話もできない・・・三流政治屋みたいですからね。トルクメニスタンでお馬さんでも見ているのが似合っているような気がするね・・・携帯で写真を撮ったりお上りさん状態でしたからね・・・まあ、まともにお話ができないのだから、そういった観光しかできないことになるか・・・

 まあ、日本政府は借金の山の中で遊んでいるようにしか見えないのがね・・・役人は毎日頑張っている・・・というか、丸投げで頑張らさせられているという感じですからね。国家公務員合同初任研修閉講式の訓示で明言していますから・・・

 言われたことをきちんとこなすことだけではなく・・・本来はそれぞれの地方の代表者である国会議員による国会での議論の外に、霞が関の役人が地方巡業を行い現場から意見を拾い集めて来なければいけないような話をしていますからね。衆議院など無くしたって別に問題ないような体制に日本はあるのかと・・・面白いね。

 まるで、代々馬鹿殿を戴いて来た優秀な家臣団に支えられている封建領主制のように見えてね・・・笑っちゃいけないが、それにしか見えないのがね・・・

(2)最低賃金
 中央最低賃金審議会において、今年度の地域別最低賃金の引上げ額の目安は、全国加重平均で昨年を6円上回る 24 円、引上げ率に換算して3%であり、昨年の引上げ率 2.3%と比べて非常に高い水準となった。また、全都道府県で時間額 20 円を超える額となっている。これが、消費の喚起や生活水準の底上げにつながり、一億総活躍社会の加速化に資することを期待する。
 また、最低賃金引上げの環境整備として、経営力強化・生産性向上に向けて、中小企業・小規模事業者への支援措置を推進・拡充する。事業主の雇用保険料の時限的な引下げについて、必要な検討を経て、成案を得、平成 29 年度(2017 年度)から実現する。


 何が何でも紙幣の紙屑化を図ろうとしているだけですね。庶民の暮らし向きは良くなることは無いね・・・私のような貧乏人は完全に生活防衛体制を確立すべく努力するしかないですからね・・・自分で食う分の食料を作るのが良いね・・・野菜を作るようになって、本当に買い物の回数が半減しましたからね・・・食いきれないほどのキュウリともそろそろお別れのような感じですが・・・あれ?事業主の雇用保険料の時限的な引下げ・・・時限的な引き下げだったのか・・・ふむ、こいつを原資に賃上げかね?

 有効求人倍率はうなぎのぼりのようですが・・・ハロワ担当者「ストレス耐えられるなら、今のお仕事を」:朝日新聞デジタル 現状は・・・「ストレスに耐えられるなら、今のお仕事を続けたほうがいいですよ」。ハローワーク名古屋東の藤橋真二業務担当次長(55)が言った。・・・なかなか、悩ましいね。

 あれ?変な報道が・・・平和ボケの極み!北朝鮮の事前通告がないと役に立たないミサイル防衛 - (1-2)|ニフティニュース どうやら、日本政府のミサイル破壊命令ってのは、国内向けに出されるプロパガンダのようなもののようですね。

 変だと思ったのが、2016年6月21日に出された奴・・・北ミサイル発射の兆候、自衛隊に破壊措置命令 北朝鮮 読売詳報_緊急特集グループ 読売新聞(YOMIURI ONLINE) こんな風に報道された奴ですね。

 中谷防衛相は21日、北朝鮮が弾道ミサイルを発射する兆候があるとして、自衛隊に迎撃態勢をとらせる「破壊措置命令」を発令した。
 政府関係者が明らかにした。発令を受け、自衛隊は東京・市ヶ谷の防衛省などに地上配備型誘導弾「PAC3」を配備するほか、日本海に迎撃ミサイル「SM3」を搭載するイージス艦を展開して警戒・監視を強める。


 このときの奴ですね・・・このときの破壊命令に関しては、アメリカ様も韓国でも話題がまるでなかった・・・そして、平成28年6月22日(水)午前 平成28年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸ホームページ

 なんとなく、選挙に向けて北朝鮮の恐怖を煽るための物だった可能性が高いような気がしますがね・・・セコイ政府だから・・・とりあえず危機を煽ったら、翌日に本当にミサイルが飛んだ・・・韓国も米国も出された破壊命令に奴に関して何の根拠となるような前兆をとらえていなくて・・・ミサイルが飛んだあとで韓国の情報収集能力の低さを嘆く記事が出ましたからね・・・

 どうも、自衛隊まで使って選挙キャンペーンを打ったようにしか見えない・・・北朝鮮の恐怖を煽れば、当然のことながら反政府勢力が悪者の見えるから、自民党など与党支持へとつながる・・・戦争に近づけば近づくほど政府への傾倒が進むから、もうじき翼賛政治へと移行していくのでは?

 改憲へ向けて世論が動く・・・さあ、戦争だ!ってね。安倍晋三閣下万歳!世界に冠たる日本 万歳!

 しかし、政府でナチ張りの社会工学を弄んでるのは誰なんだ?こいつが気になりますね・・・そんな人材がいるのか?

(3)金融政策
 日本銀行には、経済・物価情勢を踏まえつつ、2%の物価安定目標を実現することを期待する。


 物価が上がればGDPも増える事になるから・・・統計いじり、政府の税収アップにつながり、借金の価値は下がり・・・借金返済が楽になる・・・紙幣の紙屑化計画の1つですね。金融をいじって、紙幣の紙屑化を図ろうとしても無理じゃないかと・・・流通する紙幣の量が問題になるのではなく・・・拾う価値がある最低単位通貨の変更ぐらいしか・・・1円5円玉の廃止・・・10円が拾う価値の最低単位に移行するから・・・韓国のウォンと同じで1ドル1000円へと徐々に移行することになると思うけどね・・・

 ただ、政府の借金の額からすると、借金の価値が10分の1になっても、それでも苦しい財政状況であり続ける事になるでしょうね。

(4)その他の構造改革の推進
 日本再興戦略などに盛り込まれた制度・規制改革を加速化させる。経済・財政一体改革を推進し、改革工程表や経済・財政再生アクション・プログラム 15に沿って、社会保障・地方行財政・税制等の構造改革を着実に実行していく。


 また内容の無い掛け声かね?社会保障・地方行財政・税制等の構造改革・・・法改正の議論を持ち出す度胸が無いですからね。こいつをいじると支持率が落ちる事が判っているわけですから・・・持続可能な社会保障ではないですからね・・・美味しそうなものを並べちゃっただけの不思議な日本型の社会保障で苦しんでいるわけですから。

 ああ、あとはストーリーの無い政策のようなスローガンのようなものの羅列なのか・・・

第4章 本対策の規模と効果
 本対策の規模は別紙のとおりである。本対策に基づく予算措置により短期的に現れると考えられる実質 GDP(需要)押上げ効果を現時点で概算すれば、概ね 1.3%程度と見込まれる。また、本対策には中長期的に成長していく基盤を構築する未来への投資のために活用される財政投融資が措置されており、これによる民間等の投資の促進が期待される。さらに、本対策に盛り込まれた各施策が具体化・実行されることにより、民間投資、消費の喚起や生産性向上につながり、更なる雇用・所得環境の改善を伴う経済成長が期待される。
(注)なお、上記の経済効果は、補助率等を踏まえ算出された事業規模に基づいて概算したもの。


 なんだぁ〜無駄遣いリストって事になるのかね?すると500兆円の1.3%程度を使うという事か・・・6.5兆円をどこから調達するつもりなのやら?ドンドン借金を積み上げて、戦争へ向けた歩みを早める事になるのかね?

2016.08.18

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system