現在をうろうろ(1959)
日本貧窮者経済新聞
 G7伊勢志摩サミットの首脳宣言は・・・?(68)

 とにかく・・・首脳宣言の続きです・・・G7伊勢志摩サミット | 外務省 もうちょっとで読み終わりますが・・・どうも食糧増産系の話になると気合が入ってしまいますね。まあ、日々料理も研究して色々と風変わりなおいしいものを生産し続けていますがね。久しぶりでコメの飯を食っていますが、またジャガイモと小麦粉にしますかね。まあ、今年はコメも安いからコメでも良いのですが・・・野菜が手に入るのが待ち遠しいですね。獅子唐だけは毎日2・3本は手に入るようになりましたから・・・これから葉物野菜とかも生産して食卓だけでも豊かなものにしないとね。トマトが熟すのが楽しみですね。なんって言ったって買うと1個100円ぐらいしますからね。こんなものはとても買えない・・・さて、サミットの首脳宣言の続きは・・・

我々は,日本で開催される食料安全保障及び栄養に関する国際シンポジウム並びに成長のための栄養サミットを歓迎する。

 どうせ、日本食の普及とかそういった話でもしたいのでしょうが・・・日本の伝統食では体位の向上が見込まないことは歴史が示していますからね。それが問題でしょう・・・洗練された貧乏人食のような感じですからね。低カロリー食品では体力仕事はできない・・・仕事の質が変わったわけですが・・・問題になるのは運動不足でしょうからね。なかなか難しいね。

 あれ?そごう柏店が閉店・・・閉店売り尽くしセールのCMが目に入ったのでね・・・駐車場が無いショッピングセンターは寂れるという事かね?「そごう柏店」を撤退に追い込んだ過酷な事情 百貨店・量販店・総合スーパー 東洋経済オンライン 経済ニュースの新基準 大昔は駐車場で並んだ記憶がありますが・・・敷地内に駐車場が無いところはね・・・道を超えたり面倒だし・・・買い物かごを下げて歩く文化は死滅した感じですね。スイカをぶら下げて帰るなんって、重くてできないねぇ〜同じ敷地内の駐車場なら我慢できるが、道を超えたり歩いたりでは・・・

 まあ、食い物は難しいね・・・飢え死にしないようにするのが第一でしょうが・・・何か、強烈においしいものは無いかね・・・果物も良いかもしれないし・・・やっぱり食べ物の豊かさが重要な感じですね。農薬もある程度は必要だし・・・ふむ・・・ボルドー液とか面白いね・・・ボルドー液 - Wikipedia 1882年 ボルドー大学(英語版)の植物学教授であったミラルデがメドック地方の葡萄園で、盗難対策に硫酸銅と石灰を混ぜた溶液を散布した街道沿いのブドウには当時流行していたべと病の被害がない事を発見する。・・・もともとはブドウの実の盗み食いをさせないようにするための、対人用の薬剤ですからね・・・まあ、作物の身になると人間が最大の害を与える・・・収奪者ですからね・・・ああ、お腹がすいた・・・昨夜の残りのイワシのパエリアのようなものは美味い・・・最低価格帯の食材を使った貧乏豪華料理を色々と開発しないと・・・イワシは油とよく合う・・・じゃなくて・・・

複雑な契約交渉の支援強化(CONNEX)
我々は,当初採取部門に焦点を当て,複雑な商業契約交渉のための分野横断的かつ具体的な専門性を開発途上にあるパートナー国に対して提供するため, CONNEX イニシアティブの下での我々の取組を強化することにコミットする。


 ふむ・・・問題は弁護士の質の問題ですかね・・・日本の弁護士でこの分野で国際的に腕が立つと認識されている人がどの程度いるのか?資源国としては騙されたくないですからね・・・利益相反の調整が上手くないと・・・偉大なる安倍晋三閣下だと駄目でしょうね。だって、常に国益最優先で・・・という感じですからね。そして、問題はまともに会話ができない・・・話し合いの場で演説されても困るしね・・・資源国に対しても、誰に対しても常に公正であることが重要ですが・・・偉大なる安倍晋三閣下は機動的な嘘つきだから・・・事情変更の法理が大好きなようですからね・・・新判断とか・・・偉大なる安倍晋三閣下にとって都合の良い法の支配を目指しているようですからね・・・立法府の長と公言していますからね。私が法だ!ってね・・・どうやら、独裁者志向が強いようですね。

 まさか、そういった奴でオーストラリアの潜水艦を逃したのかね?・・・そうだ、イワシのパエリアのようなものには、エビの香りが欲しいと気づきました・・・シュリンプ・ペーストを隠し味に入れればOKか?あとで試してみないと・・・出来の良いキムチを刻んで入れても良いかも?無国籍料理になっていくね・・・じゃなくて・・・

 オーストラリアの潜水艦の入札だって、日本が努力しなかったのは・・・発注者との間の良好な関係作りというやつのような気がしますね。発注者の希望などあまりチェックしないで、形だけデカい鈍足で居住性の悪い潜水艦を押し付けようとしたわけですからね。日本では次の艦からスターリングエンジン無しにするようですからね・・・上手くいかなかった潜水艦という事になりますからね。まあ、地中海とか南シナ海や東シナ海、日本海のような小さな海でなら良いでしょうがね・・・夏の日本海などでの運用なら良いのでしょうけど・・・水中で4ノット程度では・・・黒潮は4ノットぐらいで流れていますからね・・・水上航行でも13ノット・・・コリンズ級で6000馬力、そうりゅう型は3900馬力ですから・・・売れるわけないじゃん・・・そもそも体力が足りなすぎますからね。それに、吃水8.5mでは母港となるスターリング基地での運用は不可ですからね・・・水道の水深は9mしかないのでね。アメリカの大型艦が入れるようにしてくれとのアメリカ様の要求に対して、金が無いからできない!とやっていますからね・・・

 ドイツは要求に合うように大型艦を新規に、フランスは原潜を縮めてディーゼルエンジン搭載に・・・どちらも、スターリング基地の仕様に合わせて・・・フランスは32°09'37.6S 115°45'58.3E - Google マップ 潜水艦整備工場へ上げるための浮きドックのサイズに合わせて船体の長さを決めたようですからね。日本はどんな奴を提示したのやら?相手の話を聞かなかったのかね?

 なんとなく、日本の弁護士はちゃんとした契約ができるのやら?そういえば・・・三菱重工、豪華客船で払った高すぎる授業料 週刊東洋経済(ビジネス) 東洋経済オンライン 経済ニュースの新基準 どうも、近頃はまともな船が作れなくなりつつあるような感じですね。日本の産業は既に空洞化して・・・世界のトップランナーの一群から脱落しつつあるのかもしれないね・・・すべてが、ガラパゴス化しているとか?なんだか、昔は良かった系の話もなんだか多くなっているようだし・・・色々な意味で衰退期に日本は入っているのかね?物作りがダメだから仕方ないのかもしれないですがね・・・

 私は近頃はプラグ苗の生産のための努力ばかりやっていますね。しかし・・・色々な利用をしている・・・プラグトレイはシステムとして成立しているはずなのですが・・・システムが良く見えない・・・まあ、流れは分かりますけどね・・・適する培土とか・・・ピートモスを中心に使うであろうことは分かりますが・・・私の所は種まき・挿し木用の安い奴なので、乾いているとプラグトレーの底の穴から流れ落ちちゃいますからね。こいつは平らな板の上に置いて動かさずに灌水すれば問題ないですから・・・でも、本来のピートモス系の培土使用からは外れていることになるような気がしてね・・・大幅に外れてきたな・・・一旦切るか・・・オリジナルのシステムのチェックもしないと・・・

2016.07.14

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system