現在をうろうろ(1948)
日本貧窮者経済新聞
 G7伊勢志摩サミットの首脳宣言は・・・?(59)

  とにかく・・・首脳宣言の続きです・・・G7伊勢志摩サミット | 外務省 もうちょっとで読み終わりますが・・・選挙の結果がね。軍国主義へ鞍替えするかね?北朝鮮の軍事基地に関しては、チェックがかなり進んでいますからね。しかし、人殺しが好きな「日本らしい日本」はどこへ行くのやら?この道はいつか来た道・・・日清戦争のような展開を期待している可能性もあるしね・・・それで、北朝鮮での政変を期待しているような感じでもあるし・・・政変でもあれば、素早く治安部隊を投入したいとか?まあ、大義が見いだせないあたりが問題だし・・・いずれにせよ、改憲の話がすぐに出てくるでしょうね。そして、憲法改正で・・・戦争への道か・・・まあ、基本的に爺が言い出して、若者が死ぬだけで・・・私は、徴兵年限を超えていますから、せいぜい勤労動員ですかね。戦争は若者が戦うわけですからね。只でなくとも人口減少の中で・・・兵隊が・・・

 まあ、どうでもよいのでしょう・・・どうやら自民党が大勝しそうな気配ですからね。首脳宣言のエネルギーの続きですね・・・

ロシア連邦とウクライナとの間の継続中の危機に関し,我々は,エネルギーが政治的威圧の手段や安全保障上の脅威として用いられるべきでないことを改めて表明する。我々は,ウクライナにおいてエネルギー政策の重要な改革が進行中であることを歓迎し,ウクライナに対し,エネルギー部門の更に野心的な改革を強く要請する。我々はまた,ウクライナの国営ガス配送システム事業者及び関連する国際的事業者との間の協力強化を求める。

 エネルギーが政治的威圧の手段・・・まあ、なりますね。偉大なる安倍晋三閣下は南シナ海が怖くて仕方ないようですからね。どうなるのやら?ウクライナのエネルギー事情というか・・・ウクライナに金が無いのが問題でもあるわけですね。日本政府も金が無いし・・・有効な政策を打つことが困難で、金融政策を中心としてやっていますが・・・そろそろ限界ではないかと思いますがね。それが問題ですね。最後は・・・戦争で、暴れちゃうことになりそうなのが問題ですね。

我々は,福島第一原子力発電所における廃炉及び汚染水対策の着実な進展,並びに福島の状況に関する国際社会の正確な理解の形成に向けて,国際社会と緊密なコミュニケーションの下でオープンかつ透明性をもって日本の取組が進められていることを歓迎する。

 透明性以前の問題で・・・凍土壁は無理だと思いますが・・・ベントナイトの注入とか羽田空港の地盤改良のような作業をしないと無理ではないかと・・・ベントナイトにパルプを混ぜるとかそういったもので止めるのが良さそうですかね・・・流水は簡単には凍らすことができないですから・・・-30℃程度では・・・水の比熱が小さければね・・・かなり大きいのが問題だと思いますがね。水の流れを止めなければならない・・・まあ、賢い人たちが考えたことですから・・・まあ、どうなるやら?核兵器の使われる戦争でも起これば、こんなことは簡単に忘れられるかもしれないし・・・2016年7月10日22時・・・改憲勢力が優勢なようですね・・・

 しかし、アメリカ様の押しつけ憲法を改正したら、アメリカ様の政策はどうなるのかね?改憲の発議が行われれば、偉大なる安倍晋三閣下には、終身総裁の椅子が転がり込むかもしれないし・・・軍拡の道を歩めば、アメリカ様は警戒するでしょうし・・・どんな風になるかは不明ですね。フランスあたりが騒ぎそうですね・・・国際世論は軍拡にはかなり厳しいでしょうから・・・今後の首脳外交はかなり厳しい事になりそうな気がしますね。

 本気の首脳外交を展開されると、残念ながら偉大なる安倍晋三閣下の能力では対処しきれないはずですからね・・・課長級の話では済まなくなる・・・その気配が少しずつ現れていますからね・・・そのとき、「日本らしい日本」の選択は・・・名誉ある孤立かね?しかし、第二次世界大戦でそのことを学んでいる世界はどのような対処をするやら?

 これが気になりますね・・・既に、金融政策に対する締め付けが厳しくなっている中で・・・さて、どうなるのやら?私は・・・お腹がすいてきましたね・・・やはり主食系の作物の増産を考えないといけないか・・・私の能力では・・・ジャガイモかね?サツマイモでも良いが・・・里芋が良いか・・・トウモロコシという手もあるが・・・高粱とか・・・じゃなくて・・・

 しかし、本当にどうなるのやら?「日本らしい日本」は国際情勢などは考えずに邁進しちゃいますからね・・・どうなるのだろう?円の急落かね・・・何しろ市中にちょっと前の3倍ぐらいの紙幣が泳いでいるわけですから・・・1ドル300円となると・・・どれだけの企業が生き残れるか?最高益!その実は・・・となったらね。

 段々予測がつかない状況へと・・・そうだ・・・油糧作物と風よけを兼ねてツバキを植えるか・・・藪の中のツバキの木の周囲の草刈りをすると、ツバキの芽がいっぱい出るはず・・・それを移植して・・・じゃなくて・・・

。原子力の利用を選択する国にあっては,原子力は,将来の温室効果ガス排出削減に大いに貢献し,ベースロード電源として機能する。これらの国においては,原子力政策に対する社会的理解を高めるために,科学的知見に基づく対話と透明性の向上もまた極めて重要である。我々は,原子力の利用を選択する全ての国に対し,独立した効果的な規制当局を含め,安全性,セキュリティ及び不拡散において世界最高レベルの水準を確保し,その専門的な知見や経験を交換することを求める。我々は,国際原子力機関(IAEA),OECD 原子力機関(NEA)及び世界原子力発電事業者協会(WANO)などの国際機関を通じて相互協力と情報交換が行われることを歓迎する。

 結局、頼みの綱は原子力という事になるようですね。日本の原発が売れるかどうかの問題でもある・・・売れないとなると・・・かなりまずいい事になるのでは?国内の新規需要はあまり見込めない・・・政治屋君たちも触れたがらないでしょうしね・・・三菱重工はどうなるのやら?欧州へは中国=フランスの原発産業が大きく伸長しそうな雰囲気だし・・・改憲となると、欧州の支持は得にくいと思うが・・・トルコの原発はどうなっている?インドの方が先で実績作りを行うのか?

 あれ?この記事は何?・・・日本経済新聞 電子版 原発の巨大市場争奪へ 米WHがインドに建設  この表題だと、ウエスチングハウスがアメリカの企業のように見えるが・・・東芝の子会社ですね。東芝傘下と断っていますが・・・

 現時点での参院選は・・・左のような状況ですね・・・改憲の発議ができるかどうかギリギリですが・・・私は眠いので、明日にしましょう。

 改憲の発議の可能性が高いと思いますね・・・これで、日本は積極的人殺し主義の国になる可能性が高くなる・・・まあ、仕方ないですね。人殺しが立派な事であると信じる国民性の問題ですからね。

 朝になって・・・161議席を取った、162を超えた・・・微妙な感じですが、こりゃすぐにでも改憲の話になるのでしょうね。憲法を改正すれば景気が良くなる・・・そりゃ、いまの政策からは大きく・・・軍国日本という構造改革ができて、最強の経済政策の戦争ができますからね。他に手はなさそうですから・・・ただ、この道を取ると世界から孤立するでしょうね。残念ながら・・・

 まあ、「日本らしい日本」の選択ですから叱らないでしょうね・・・そして、改憲は51%の賛成と49%の反対位で改憲が決まり、49%の不満をどうするかになるでしょうね・・・戦争の恐怖が重くのしかかるようになれば・・・どうなることやら?

 改憲の発議で偉大なる安倍晋三閣下が終身総裁にでもなって、独裁への足掛かり辺りで、改憲の国民投票・・・になるかね?改憲をやれば・・・日米関係は大きく変わるでしょうね。日本は日米安全保障条約の鎖から解かれることになるでしょうからね。周囲は敵・・・ロシアと接近するのか?明らかに、北朝鮮、中国は敵で、韓国ともうまくいっていない・・・ロシアとは北方四島を売り渡すことになるのかね?

 日本の裏技技術では、脱炭素社会へは対応できないだろうから・・・どうなるやら?2020東京オリンピックだってまともに開催できるのかね?そもそも、オリンピックへの関心があるのか?

2016.07.11

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system