現在をうろうろ(1938)
日本貧窮者経済新聞
 G7伊勢志摩サミットの首脳宣言は・・・?(50)

 首脳宣言の続きです・・・G7伊勢志摩サミット | 外務省 の続きですね。どうも、「日本らしい日本」は見栄とハッタリで粉飾など当たり前という感じですね。この調子だと間違いなく人権に対しての制限が加わるようになると思いますね。食える最低限だけ働く自由とか・・・勤労の義務の範囲の拡大が行われるのではないかと・・・義務の拡大は権利の縮小ですからね・・・

 すでに一億総賃仕事社会ですから、自由になる時間が減ることを意味しますからね。私は、自分の土地の上の畑で活躍することにしましたから・・・賃仕事には賛同しない方針でね。しかし、日本の場合は農業と工業が頑張らないとGDPの大きな拡大にはつながらないと思うのだが・・・近頃は、中間財関連辺りが伸長というか、肥大しているような感じ・・・GDPの上乗せが無いようなもので金が回っているような感じで・・・それで、目の前を金が通り過ぎていくだけのような気がするのでね・・・豊かになった感じなど無いですからね。

 豊かさが無いと、豊かさを求めて不本意な使い方をしなければならない時間が増えていきますね・・・賃仕事ばかりするようになる。自分のために時間を使う事を止めてしまう事になりますからね・・・一億総活躍社会と言えば聞こえが良いが、賃仕事をすることで収入の上納を政府は要求しているだけですからね。死ぬまで働け政策に移行しましたからね・・・確かに、政府の借金の重圧が国民の上にのしかかってきているという事でしょうね。

 何しろ、有効求人倍率の上昇は・・・単に、産業資本が余剰なだけではないかとね・・・募集をかけても働き手のいない業界が現出しつつあるのではないかとね。あれ?日経平均はガンガン下がってるね・・・まあ、これでも一過性の物であれば・・・英国が悪い事にしてアベノミクスの成功を叫べるのでしょう・・・むなしい空が広がるのかね?

 金融緩和の反動がそろそろ出そうな気がしますが・・・日経平均は下がり続けていますね・・・

原子力安全及び核セキュリティ
我々は,原子力安全セキュリティ・グループの報告書を歓迎する。福島第一原子力発電所の事故から 5 年,我々は,世界中で最高水準の原子力安全を達成し,維持することに対する我々のコミットメントを再確認し,また,原子力計画を有する全ての国及び原子力移転を含む国際的な原子力協力に関与している全てのステークホルダーに対し,強固な安全基準と基盤を促進することを求める。この点に関し,原子力安全条約を含め,原子力安全のための多国間協力の枠組みへの完全な参加は不可欠であり,我々は全てのステークホルダーに対し,積極的な関与及びこれらの枠組みの継続的な強化を求める。


 原子力安全セキュリティ・グループ報告書 これね・・・中央アジアのウラン鉱山の鉱滓の問題がありますね。キルギスの奴は・・・42°46'49.5N 73°50'09.4E - Google マップ どうやらこれのようですね。やはり、北朝鮮のウラン精製は順川で行われていたようですね。たぶん、大同江を汚染したのではないかと・・・39°24'15.9N 125°58'57.2E - Google マップ 沈殿池に類似性がありますからね・・・現在、イエローケーキを作っている場所は不明ですが・・・平壌の水不足は、大同江の汚染によるものではないかと・・・長大な運河で迂回させて水源地として38°54'17.2N 125°26'41.2E - Google マップ この湖を作っていますからね。確かに、この湖の標高からすると、平壌の水道は加圧を要しないと思われますがね。大同江の順川より下流での取水施設が見られないのが不思議ですがね・・・どこまで海水が遡上しているのやら?河口堰もありますからね・・・

 そういえば、相変わらずGoogleの検索統計を見ると北朝鮮の情報収集が続いていますね。近頃は、茂山や清津あたりの情報収集をしているようですね・・・フルートの情報が1件・・・私の関心をチェックしたのかね?北朝鮮のフルートも関心がありますが・・・まあ、どうでもよいですがね・・・興味深いですね・・・

 核のセキュリティーってはっきり言ってよくわかりませんね・・・技術ってのは再現性がありますからね・・・北朝鮮には基本がありますからね・・・資源と基本的な知識・・・ネット上から収集した情報だけでも、それなりの基礎知識があれば核兵器も実現可能なのはわかりますね。それだけの内容が・・・ネット上に存在するわけですからね・・・原爆を実現した技術など70年前のものですからね・・・

我々はまた,ワシントンでの第 4 回核セキュリティ・サミットの成果を歓迎する。我々は,核物質及び他の放射性物質のセキュリティを引き続き優先する。我々は,世界的な核セキュリティ構造の更なる強化に取り組む。我々はまた,特に閣僚級の IAEA 核セキュリティ国際会議において,核セキュリティに関する我々の政治的交流を継続する。

 核兵器を盗んだり、核兵器に転用可能な物質を盗むこと、核物質をばら撒く事で核汚染を引き起こしたり、原子力施設や核燃料輸送などへの妨害工作など・・・まあ、核セキュリティーか・・・日本だって、核兵器を作りかねないと噂されるようになりましたからね。軽水炉だって・・・プルトニウムの生産ができないわけではないし・・・中国の40°13'22.7N 97°21'20.6E - Google マップ ここがプルトニウムの転換工場ですが・・・原理的には単純なものですからね・・・

 兵器ってのは、向けられるものがあることが問題であるだけですからね。中国はその点は極めて賢いと私は思いますね。ミサイルは特定の場所に向けられているものではないってね。専門家「日本軍機の危険な挑発、中国は軍事衝突への備えを整えるべき」--人民網日本語版--人民日報 どちらの言い分が正しいのかは不明ですが・・・戦争をしたがってるのは「日本らしい日本」のような気がしてね・・・日本人だからなんとなくわかりますが・・・日本人ならそういったことは言わないものだというやつを私は破りたいね。だって平和であることが好きだから。挑発の好きな偉大なる安倍晋三閣下・・・それで、見栄とハッタリを超えて本気の戦争になることも歴史は教えていますからね。

 何かあれば、日本の課長級外交の枠を超えて、閣僚級、首脳級の外交になるが、そのレベルは平に近いレベルであるから・・・情けない日本の首脳外交もこの数年見ていますからね。あれ?これって興味深い・・・日本の巨額の対外資産、「隠れた日本」を形成か--人民網日本語版--人民日報 こういった観点があったか・・・まあ、日本国内へ資金の還流を行わなければこのパターンになるのは自明ですが・・・政府の借金に資することはない金ですからね・・・

 さて、借金の重荷で強欲になっている政府から逃げるにはどうすればよいか・・・それが問題という事ですね。破綻寸前の日本政府・・・乞食のように演説する偉大なる安倍晋三閣下か・・・右や左の旦那様、哀れな乞食に1票を・・・その勢いだね。遊説と言えば聞こえが良いが・・・選挙の時だけだからね・・・しかし、世界に対して外交を展開するだけの能力があるようにはまるで見えないのだが・・・サミットや首脳会談での存在意義はまるでないような感じですからね。サミットが終わってからの報道などは極めて寂しい不毛なもののようですからね・・・

 平和ね・・・結局は、人を殺してはいけない、国家であったもそれは原則として禁じられるというのが良さそうだと思いますがね。より良い世界への話し合い・・・「日本らしい日本」は話し合いができないからすぐにぶっ殺すとか始めちゃうようですからね。困ったものです。そのくせ、弱虫ですからね・・・

2016.07.07

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system