現在をうろうろ(1928)
日本貧窮者経済新聞
 G7伊勢志摩サミットの首脳宣言は・・・?(40)

 首脳宣言の続きです・・・G7伊勢志摩サミット | 外務省 の続きですね。なんだか、偉大なる安倍晋三閣下はゲッペルス流のやり方が好きなようですね・・・弁舌はまるで立ちませんが・・・なぜか人気があるのがね・・・不思議ですね。討論ができないのだがなぜかね?「日本らしい日本」はっ知った感じのものが好きなのかね?何を言いたいのかよくわからない演説内容とか・・・宣伝の威力は凄いと言わざるを得ない・・・まあ、このまま戦争への道を歩むことは確実ですからね。いつ、政権を投げ出して戦争内閣を生み出すのか?時間の問題かもしれないですからね・・・明らかに、日本政府の借金の山は・・・その道へといざなっているような感じですからね。

イラク
我々は,政治的・経済的改革を加速化し,国民和解を加速するイラク政府の取組とともに,イラクの統一,主権及び領土的一体性並びにイラク国民に対する我々の継続的な支援にコミットする。我々は,イラク軍の ISIL/Da’esh との戦いにおける努力を称賛する。


 ふむ・・・近頃はイラン寄りになっているとか?ISILは認めない方向ですから、こんな風の宣言になるのでしょうね。しかし、そろそろ戦争に飽きてくるのではないかと思いますが・・・長期間の緊張には耐えられないものですからね・・・「日本らしい日本」は凄く飽きっぽいですからね・・・戦争に向かないような特性を備えているのに、見栄とハッタリの戦争を始めたがるという感じですね。

 まあ、見栄とハッタリだと・・・大義名分を示して人をだますパターンになりそうですからね。機動型の虚言メーカー・・・都合の良い言葉を吐いて、結果的に人を騙すことになりますからね。きちんと現状を曇りなき目で見ないとね・・・しかし、見栄とハッタリの「日本らしい日本」・・・これは困ったものですね。

 まあ、アベノミクスの成功を叫んでいる指標類も、明らかに読み方が現状から考えると違うという内容を叫びますからね・・・ご都合主義的なものでしかない・・・大衆を騙す政治屋という事になるかね・・・それでも支持者がいるから仕方ないね・・・どうせ、自民党が大勝して戦争への道・・・これしか見えてこないですからね。残念な事ですが・・・

我々は,国際社会に対し,人道支援の拡大及び ISIL/Da’esh から解放された地域の安定化努力への支援を含め,イラク政府を引き続き支援することを要請する。我々はまた,IMF 及び他の国際金融機関と協調し,改革を通じて財政面での課題に対処し,経済を強化するイラクの取組に対して支援を提供すること及び必要に応じてそれを促進することにコミットする。この支援から,イラク・クルディスタン地域を含む全てのイラク人が利益を受けることが極めて重要である。この文脈で,G7 は,国際金融機関からの支援を補完するため,二国間支援及び他の金融支援により 36 億米ドル以上を動員している。

 人道支援の拡大は良い事ですが・・・支援の領域の問題もありますからね。やはり民力を高めれば自ずと民主制国家へと移行していきますからね・・・独裁制は基本的に民力が低い地域で起こるものですからね・・・それなりに豊かな自作農が多いところでは独裁制は成り立ちにくい・・・日本は産業資本を有するブルジョワジーが壊滅状態で、事実上プロレタリアートすから・・・独裁制に移行するのは簡単なのではないかと・・・何しろ、会社の奴隷状態になりますからね・・・奴隷根性が染み込んでいるというより、産業資本を持たないですから・・・一億総賃仕事社会が推進されていますから・・・みんなどこかの系列の中に押し込まれることになるような感じですね。

 これから先、私のような貧困層が増えるのとになるのでしょうね・・・こりゃ、やっぱり主食になりうるジャガイモなどを生産しないとまずいかもしれないね・・・まあ、土地は無いわけじゃないからね・・・不耕起栽培で年2回栽培かな・・・そして、ベジタリアンになれば良い・・・金が無くてもl食い物は豊かな生活が最強かね?

 結局は、人道支援は民力向上のため・・・最低限腹いっぱい食える生活を生み出せばよいわけでしょうね・・・日本では腹いっぱい食うのもなかなか難しい状況ですからね。イラクやシリアとかでは広大な砂漠地帯がありますからね・・・居住可能な場所というのが結構狭いですからね。水の分配である程度豊かさが決まってくる感じですね。しかし、権力闘争というわけではなく・・・文化的な闘争が繰り広げられているわけですから、結果はなかなか出そうもないですね・・・

イラン
我々は,包括的共同作業計画(JCPOA)の完全かつ効果的な履行を積極的に支援することに対する我々のコミットメントを再確認する。JCPOA に規定された核関連の経済制裁及び金融制裁の解除は,イランにとって,国際社会に再び関与するための機会となる。


 核関連は面倒ですね・・・放散した技術はそこにあり続けるわけですからね・・・戦争をしたくなる政治屋が多いご時世だから困ったものです。ただ、イランに関しては、アメリカ様が色々とかき回したという感じもしないですがね・・・どうも、アメリカ様は干渉しすぎるような気がしてね。まあ、近頃はかなりおとなしくなってきた感じもしますが・・・いずれにせよ、世界中で戦争をしに歩いているような感じですからね・・・さて、どうなるのやら?

 近頃は、随分と中国の技術が入ってきているような感じですからね・・・

我々は,イランに対し,地域において建設的な役割を果たし,それにより,政治的解決,和解及び平和を達成するための取組に貢献すること並びにテロリズム及び暴力的過激主義の拡散を防止し,及びこれに対抗するために協力することを呼びかける。我々は,国連安全保障理事会決議第 2231 号に背ちする弾道ミサイル実験を進めるとのイランの決定を深く懸念する。我々はさらに,イランに対し,国際的な人権に関する義務を遵守することを呼びかける。

 弾道ミサイル実験ね・・・北朝鮮の流れを汲むものですね・・・35°14'04.8N 53°55'15.6E - Google マップ ここに衛星発射場があって、この西にミサイル関連の施設と思われるものがありますね。弾道ミサイルと衛星打ち上げロケットの差なんってあるのかね?なんって、不謹慎な言い方をしますけれども・・・問題は、ミサイルとして使う気になるかならないかの問題ですからね。そして、それが誰に向けられるかの問題ですね。残念ながら、アメリカ様は自覚があるのではないかと・・・ロシアは友好国が多いですから・・・それでも、モスクワを一回りする防空ミサイル網がありますからね・・・軍事パレードに見る中国の武装・・・・・・ ・・・う〜(10) ここでモスクワの防空網を一通り見ていますからね。こういったものに比べると、東京の防空体制はお粗末どころか、無いに等しいですからね・・・危ないというと、御神輿を担ぎだすように市ヶ谷へ・・・

 しかし、市ヶ谷で大丈夫なのかね?レーダーが・・・前方90度120mの範囲ではレーダー波の人体への影響があるので立ち入り禁止のようですけどね。あのレーダーのトリセツによれば・・・?まあ、大丈夫なんでしょうね・・・まあ、市ヶ谷などには近づかないから良いですけどね。しかし、迎撃すると破片が落ちてきますからね・・・命中しなかった迎撃ミサイルってどうなるのやら?自爆でも破片は落ちてくる・・・友好関係の樹立が必要なのにね・・・その先に平和がある・・・牽制されたら何をするか?お前なんか嫌いだよ!あっそうか、俺も嫌いだよ!これしかないですからね・・・話し合い以前の問題ですからね。

 まあ、偉大なる安倍晋三閣下は・・・【参院予算委詳報】安倍首相「友好とは言いなりになることではない」「鳩山元首相で失った信頼取り戻す」(5-8ページ) - 産経ニュース

 つまり会う前の段階からですね、会いたい思うほうは譲歩を重ねなければならないことになるわけでございまして、基本的にはまず、会ってですね、問題を解決していくべきなんだろうと。これが基本的な考えでございます。

 だとさ、国内の世論を韓国と対話を・・・という方向に持って行く気もなくて・・・ドアはオープン・・・積極的に外交をするための準備すらできないという事になりますからね・・・党首討論会もどうやら怖くてできないような感じですね。何が出るかわかりませんから・・・台本や原稿が無いような奴は間違いなく苦手なようですからね・・・従ってまともな首脳会談はできないというだけのようですから・・・いつも、普通の答えしか用意していない。話題が無い人間なんでしょうね・・・

 だから、集まると昔話になっちゃうようですからね・・・「麻生の乱」を封じ込めた、安倍首相の巧みな人心掌握術  田崎史郎「ニュースの深層」 現代ビジネス [講談社]

 約3時間行われたこの会談で、消費再増税や解散について話し合われたのは30分程度。残り2時間半は祖父の元首相・吉田茂や岸信介の話や党内情勢についてざっくばらんに話し合ったという。

 耄碌爺の会なのかね?・・・あれ?随分脱線・・・一旦切るか・・・

2016.07.02

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system