現在をうろうろ(1924)
日本貧窮者経済新聞
 G7伊勢志摩サミットの首脳宣言は・・・?(36)

 首脳宣言の続きです・・・G7伊勢志摩サミット | 外務省 の続きですね。

 報道を眺めていると何を主張しているのかよくわからないものがありますね。どうも、前後関係の誤認をしているのか、情報の一部を示さないでいるとか・・・情報操作を盛んに行っているような感じですね。語らないことは嘘にはならないが・・・まあ、結果的に嘘になっちゃうような事ばかり言っている人が頂点にいるから仕方ないのかね?機動型の虚言メーカー・・・自分の中での整合性というのは無いのかね?・・・とにかく続きは・・・

シリア
我々は,全ての当事者及びその支援者に対し,国際シリア支援グループ(ISSG)の取組に基づいて達成された全国的な「敵対行為の停止」を完全に履行することを求める。我々は,特にアレッポ市内及びその周辺でのシリア政権による「敵対行為の停止」違反を最も強い表現で非難し,全ての当事者が市民に対する無差別の攻撃を停止しなければならないことを改めて表明する。


 BBC News シリア「戦闘行為の停止」呼びかけに世界主要国が合意 この辺りの話ですかね?ここでは・・・

米ロ主導の作業チームが今後、シリアで対立する各勢力と協議し、戦闘停止合意の実施を目指す。

 こんな風に書かれていますから・・・政府軍とアメリカのバックアップによるテロリストじゃなくて、反政府勢力との間での停戦合意という事になるのでしょうね。アメリカ様は自由と民主を旗印に掲げるテロ支援国家であるとも言えるのがね・・・個人が金を持って自由を得られるようになると、独裁制は穏健な立憲君主制へと移行するはずなんですが・・・ちゃんと記述がありますね。

記者会見でケリー長官はあらためて、ロシア軍が空爆している標的はロシア政府が言うテロリストではなく、西側が穏健的とみている反政府勢力だと指摘した。

 アメリカ様の支援するテロリスト達ってことですからね・・・既存の秩序を転覆させるための武装勢力ですから・・・テロリストっていうんだと思うのですが、民主と自由の旗印を掲げれば何でもOKという感じですね・・・日本でも自由民主党が独裁制を布こうという不思議な現実・・・

 ああ、余計な事を思い出した・・・憲法・・・そうなんだよ。憲法は政府を縛るためにあるわけですからね。権利の章典・・・英国のね・・・これの正式名称はAn Act Declaring the Rights and Liberties of the Subject and Settling the Succession of the Crown 臣民の権利と自由を宣言し、かつ、王位の継承を定める法律 なのでね。国民の権利を定めた法ですからね・・・日本では、すでに法の支配は終わっていますね。だって・・・恣意的な憲法解釈が行われましたから・・・既に日本では法の支配が偉大なる安倍晋三閣下によって破られているわけですから・・・というより、偉大なる安倍晋三閣下にとって都合のよい方の支配が行われている。今や事実上なんでもできる状況になっているわけですからね。国民の権利に関しては・・・既に無法状態になっている・・・というわけです。

 そうなると・・・偉大なる安倍晋三閣下が国民から剥奪しよとしている権利は、幸福の追求権かな?お国のために戦え!つまり、兵士になりたくなくても逃げられない、苦役へ国民をつなぎ、戦場での殺し合いを偉大なる安倍晋三閣下は望まれているという事になりますね。みんな勇ましく戦死できるというわけです。まあ、早い話・・・国民の生殺与奪の権利を偉大なる安倍晋三閣下握りたいという事なのでしょう。兵隊がいなければ国を守れない、国を守るために徴兵制・・・志願制ではたぶん、侵略軍を構成しきれないでしょうからね。だれも、死にたくない・・・靖国神社に祀られ、軍神として奉られるより、普通に静かに暮らしたいですから・・・戦死したら、それは自分の人生の負け組になるわけですから・・・

 それとも、お国のために働いて税を上納せよ!誰一人、昼間に家の中でゴロゴロしていることは許さない!・・・安全保障とペアですから、まさか、やくざと同じかねミカジメ・・・用心棒代として・・・こりゃ、安全保障税でも創設されそうですね。「日本らしい日本」はやくざ組織と同じなのか・・・アメリカ組の二次団体の日本組で、日本組組長安倍晋三、誰のおかげで平穏に暮らせると思ってるんだ!一億総賃仕事でミカジメ料を支払え!かね?家内労働など税収にならないから禁止!すべてアウトソーシングとせよ!かね?

 まあ、どうせ改憲の発議で・・・独裁制への道を歩むわけですからね・・・安倍幕府の誕生前夜という感じですね。安倍晋三閣下万歳!世界に冠たる日本 万歳!

 さて、何でシリアでは戦闘を繰り返すことになるのかね?ここでも、どうやら「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」・・・これで人々が動いているのかね?譲歩することは負けになる・・・話し合いで共通の認識を積み重ねていくしかないと思うのだが・・・すぐに、もはや議論に時間を費やす時ではない!実行あるのみ!さあ、殺し合いだ!となるような感じですね・・・誰かさんと同じじゃん・・・多分、反政府ゲリラも政府も、その地域の住民の代表者ではないのでしょう・・・民意を担っての指導者ではなく、単にアメリカかぶれして、自由と民主の旗印を掲げればアメリカ様が支援してくれるというやつに乗っただけの権力志向の高い独裁者予備軍ではないかと・・・言い過ぎかもしれないですがね・・・だって、自分の支持基盤に対して説明責任が生じますから・・・それができないので・・・「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」・・・のパターンじゃないかね?なんとなく、誰かさんを見ているとね。「日本らしい日本」はどうやら、自由や民主より・・・自己の意思を持たなくてよい全体主義が好きなんでしょうね。

 そして、指導者に見える連中も、高天原以来の伝統のワイワイ会議で勇ましい話をして楽しんで・・・責任者不在のままで、皆でやれば怖くない・・・オリンピックのスタジアムなどの施設関連で見えてきた状態で騒いでいるだけなのでしょう・・・自由意思無き擬似民主主義のワイワイ合議体制かな・・・

 まあ、シリア辺りは部族社会ですから・・・「日本らしい日本」と類似点が多いのではないかと・・・現実には、女性がきちんと家を守っているので、見栄とハッタリばかりの男ができるという事ではないかと・・・トルクメニスタンでは楽しんでいたような?

我々は,全ての当事国が,更なる無差別の攻撃の停止を確保するための取組を強化するとの ISSG のコミットメントを歓迎し,また,2016 年 5 月 9 日の共同声明における,「主として文民及び停止の全ての当事者が居住する地域における航空作戦を最小化するためにシリア当局と協働する」とのロシアのコミットメントを歓迎する。我々は,ロシア及びイランが,シリア政権に対して新たな停戦の遵守及び文民に対する攻撃の停止を促すことを期待するとともに,停止の全ての当事者に対し,停止の期間を遵守するよう強く促す。我々は,国際社会の全てのメンバー及び当該紛争の当事者に対し,国連特使の取組を支持するため,関連する全ての国連安全保障理事会決議,特に第 2254 号,第 2258 号及び第 2268 号を完全に遵守し,並びにジュネーブ・コミュニケに基づいたシリアにおける包摂的かつ平和的な政治的移行にコミットすることを強く求める。

 ロシアとアメリカ様は価値観の共有がそれほどあるとは思えない・・・単に、イスラム国を封じ込めるには・・・そのあたりで、米ロは歩み寄ったという感じがしますからね・・・アメリカ様が、ロシアや中国とは基本的に手は結ばないが・・・外交関係では、明らかに、単純な日本よりは深いところでの交渉を行い、日本より深い合意があるような気がしますがね・・・日本政府は頭が単だから仕方ないが・・・

 しかし、大丈夫なのかね?日本の外交・・・そして、TPP交渉で垣間見たいい加減報道とか・・・防戦一方の甘利担当大臣・・・もう二度とやりたくないって・・・本音を吐いていましたからね・・・フロマン氏は手ごわいのだよ・・・どうも、フロマン氏はTPPを急いでいるようですね・・・そうなると、保護主義的な動きが世界に広がっていると分析している可能性が高いね・・・アメリカ様も例外でない・・・その中で節操のないとか言われかねない貿易を行っている国が強みを発揮しそうですね・・・情けない事に、保護主義に走る国が増えるのではないかと・・・イギリスのEUからの離脱と・・・それが、イギリスの金融ネットワークの解体となるのかね?

2016.06.29

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system