現在をうろうろ(1919)
日本貧窮者経済新聞
 G7伊勢志摩サミットの首脳宣言は・・・?(31)

 首脳宣言の続きです・・・G7伊勢志摩サミット | 外務省 どうも、中途半端な感じの内容のような気がしてきましたね。具体性に乏しい・・・そんな気がしてね。

我々は,他の世界銀行出資国と共に,世界銀行に対し,難民を受け入れている国々を支援するためのツールキットを拡大するための新たなプラットフォームを整備するよう求める。我々はまた,欧州投資銀行が,地中海地域及びアフリカにおける持続可能な開発,極めて重要なインフラ及び社会の一体性を支援する長期的な危機対応イニシアティブを構築する方法を探求していることを歓迎する。

 そう、この文でも現れているが・・・世界銀行に丸投げという感じですかね。どうしてもらいたいのやら・・・探求している事を歓迎する・・・どうしたいのかが問題ですが・・・平和で、持続的安定した社会・・・借金経営では無理ですね。無借金へ・・・返済可能な額へ・・・そのアプローチですからね。どのような再建または構築のための道筋を考えているかですが・・・低開発国を発展させるには?何しろ・・・日本では地方最優先とか言いつつ、地方の富を収奪する形での都市の発展が行われていますからね・・・地方は農業しかないという感じですからね・・・農産品に余剰があれば、その余剰で新たな製品が生まれるのでしょうが、その余剰もないような感じ・・・自分の所も十分な運営ができていないのに、なぜ、日本が世界をリードできるのか?不思議な気がしますね・・・長門市は凄く発展しても良いのに・・・発展の気配もない・・・下関も然り・・・なんで?長門市や下関市の夢や希望を一身に担って・・・日本の行政の頂点にいるやつが・・・?ああ、自称立法府の長でしたね・・・行政は気にしていないという事か?

 低開発国を発展させるには、その地の特性を利用して、余剰な産物を生み出して、それを元に製品を製造することになりますね。作ったものを自家消費ではいけない・・・余剰生産品があって初めて豊かさへの階に辿り着く事になるわけですからね。

 余剰品か・・・この男にとっては不要だが、観音様の導きで、藁しべを手に入れる。そして、邪魔なアブを捕まえて・・・ここでイノベーションが起こりますね。2つの物の結びつきが行われ・・・男の持ち物は、アブが結び付けられた藁しべとなる。つまり、玩具の製造がおこなわれ、こいつに価値を認めた人が蜜柑と交換、のどが渇いた商人に蜜柑の価値が認められ、反物と交換、死にかけの処分寸前の馬と交換、水を飲んで休んだ馬は復活・・・馬と旅に出る屋敷持ちの男の留守居と交換、屋敷とその主の地位を得る・・・偉大なる安倍晋三閣下はこういった夢のようなイノベーションを望んでいるだけのようですからね。

 どこかの負け組を祀った神社より観音様のお力におすがりする方が良さそうな気がしますが・・・東郷神社なんかもよさそうですね。武運長久!・・・じゃなくて・・・

 結局は余剰を生み出すことがイノベーションの原動力だと思いますが・・・セイの法則の信奉者なのでね・・・

移住のための合法なルートは,非正規の移住への対処と並行して,国内及び地域的枠組と整合的に強化される。G7 は,最大数の難民を受け入れている国に対する圧力を緩和するため,一時的な難民受入れ及び第三国定住制度の構築を奨励する。既存のイニシアティブによる貢献を認識し,第三国定住の機会及び他の形態による安全かつ法的な人道的受入れを拡大するための取組が継続されるべきである。我々は,受入れコミュニティの安定及び繁栄並びに帰還後における母国の復興に貢献する将来の資産として難民の能力を強化するため,難民のための教育及び雇用の機会の創出につき,前線にある国々を支援することにコミットする。

 移住のための合法なルートは非正規の移住の対処と並行して強化されるわけね。つまり、移住者の受け入れを強化する。ただし、国内や地域的枠組と整合的に・・・という事ですかね?日本は国内事情で・・・移住者は認めない方針ですかね?世界の移民数2億4400万人に、受け入れ最多は米国、中国は出身... - Record China ふむ・・・人間の流動性は増しているという事ですね。移民・・・難民も含むわけですが・・・難民の受け入れに好意的な国は?New “Refugees Welcome Index” shows government refugee policies out of touch with public Amnesty International ふむ・・・日本も調査してみると良いのではないかと・・・難民受け入れに賛成する世論 アムネスティ日本 AMNESTY 日本語版があるのか・・・知らなかった。というより、何で日本を調査しなかったのかね?日本経済新聞 電子版 「日本も難民を受け入れるべきだ」64% この調査は、建前の結果のような感じですね。ああ・・・見知らぬ外国人を自宅に泊められますか? 世界難民の日に考える、私たちの寛容度 - ウートピ この問いかけの方が現実味がありますね。

 困っている外国人を自宅に泊められますか・・・ふと、富士山と筑波山の話を思い起こしてしまいますね・・・国立国会図書館デジタルコレクション - 常陸国風土記 12コマ 富士山の所に祖神がやってきて、今晩泊めてくれ・・・物忌中だから駄目!お前の所には夏でも雪があって人が来れないようにしてやる!・・・次に、筑波山の所へ行って、今晩泊めてくれ・・・物忌中ですが祖神を止めないわけないじゃない!家に入れて食事も出して・・・天地・月日ともに人が集い喜び、食べ物は豊かでいつまでも絶えることが無く、日増しに栄えて、いつまでも楽しみが尽きないように・・・ってね。

 なんだか、昔の小説・映画化もされた・・・日本沈没ってあったね。最後のシーンを思い出しましたね・・・地球のどこかで・・・流浪の民・・・貨物列車で移動・・・左のシーン・・・

 ネットの中は、探せばそれなりに出てくるのでね・・・2006年版もあるのか・・・後で見るか・・・

 ああ、困ったね・・・私はどうするだろうか?・・・寝る前に、胸に手を当ててよく考えてみるか・・・安らかに眠れる結論は分かっていますが・・・それが実行できるかどうか?難しいね・・・だって、貧乏なんだもの。

G7 は,難民の地位に関する条約及び同議定書の中核的原則を促進すること及び迫害から逃れる者に対して逃避先を提供することを通じ,国際的保護のアプローチを強化することを支持する。しかしながら,保護の枠組みは正当な難民・移民の審査を免れるために使われてはならないことも明らかである。

 難民の受け入れってのは・・・仕事を与えないといけないですからね・・・自活への道を拓くことですね。言語なども含んで・・・帰国が可能かどうかの問題もありますがね。正当な難民・移民審査か・・・逃避先でも新たな差別と迫害を受ける可能性がある国って・・・あるかもね。日本は人権後進国で、さらにそれを後退させる憲法への道を歩んでいますからね・・・なんだか、英国のEU離脱と同じように、日本も民主制から全体主義への移行も良いのではないかと・・・どうせ、見栄とハッタリ、何かあれば暴れるという国民性は・・・変わらないでしょうからね。基本的に日本の基層文化は、戦後レジームの中でも変わらなかったような感じですから・・・

 だって、東京生まれで東京育ち、それで、山口県第四区の民意の総体として国会に立ち、日本国の総理大臣になっている偉大なる安倍晋三閣下ですから・・・代議制って・・・?形式的民主制で、まるで領主制にしか見えないのでね・・・

 やはり、憲法改正の発議を行い、偉大なる安倍晋三閣下はその功労で、自民党の終身総裁、そして、北朝鮮との戦争を前提として恐怖を振りまき・・・緊急事態宣言で・・・偉大なる安倍晋三閣下は名実ともに行政府と立法府の長として君臨して、改選の無い衆議院での独裁制の道・・・称号は日本国将軍安倍晋三・・・となるのかね?だって・・・総司令官ですからね。将軍制なら、天皇制とは親和性が良いですからね。やはり、この道しかないのでは?

2016.06.28

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system