現在をうろうろ(1918)
日本貧窮者経済新聞
 G7伊勢志摩サミットの首脳宣言は・・・?(30)

 首脳宣言の続きです・・・G7伊勢志摩サミット | 外務省 どうも、昨年の奴と重なる部分が多くてね・・・余計な事ばかり考えていると先へ進まないね・・・

G7 は,国際金融機関及び二国間ドナーに対し,難民,その他の避難民及びその受入れコミュニティに対する資金的及び技術的な支援を促進することを奨励し,かつ,特に,「中東・北アフリカ(MENA)地域支援のための新規融資イニシアティブ」の立ち上げを歓迎する。我々はまた,「シリア危機に対応するための EU 地域信託基金(Madad 基金)」,「トルコにおける難民のための EU ファシリティー」及び「アフリカのためのEU信託基金」といった既存の機能及び資金調達メカニズムとの緊密な連携を求める。

 平和な状態が作れれば良いのですが・・・どうも、イデオロギーというか宗教対立のようなものですからね・・・宗教的なものってのは理解しがたい・・・日本は基本的に宗教などは・・・あるのかね?なんって不謹慎な事を言ってしまいますが・・・どうも、ヤハウェの系列の信仰はなかなか難しいね。同じ神なのでしょうが・・・ユダヤ教の聖典の旧約聖書というか・・・聖書で、キリスト教の旧約聖書、新約聖書、そしてイスラム教も旧約聖書の系譜の中にクルアーンはあるしね・・・そして、一般に改宗は認められるが、戻ることはできないですね・・・避難民の受け入れに関しても、やはり宗教によって違いが出るし・・・文化ですからね・・・

 価値観の構成自体が違いますからね・・・「日本らしい日本」だと移民の受け入れは不可・・・という感じですからね。民族の純潔とかそういった系統の話が好きみたいですからね・・・異民族は嫌い!色が白いのは例外的に・・・そんな感じですからね。名誉白人になりたい日本人かね?・・・全体主義的ですから・・・自分で考えて行動するわけでもないし・・・ガイジンの友達はあまり作りたがらないような感じですからね。金を出して終わりにしたいのだろうが・・・残念ながら金が無い日本政府って感じですかね・・・

我々は,ヨルダン,レバノン及びケニアなどの最も影響を受けている受入れ国に対する支援を増加することの重要性を強調するとともに,ロンドンにおける「シリア危機に関する支援会合」の成果を実施することを支援することとなるトルコとの緊密な協力を継続する。シリアの危機は,長期化する避難民問題に対処する上で,国際社会が,全ての所得レベルの,かつ,全ての地域の開発途上国を支援するためのより良い態勢を備える必要性を浮き彫りにしている。国連難民高等弁務官事務所(UNHCR),世界食糧計画(WFP)及び国連児童基金(UNICEF)のような,関連する国際的な人道及び緊急支援機関への世界的な支援の増加は,不可欠である。

 唐突にケニアが出てきて・・・ソマリアあたりからの難民の話ですね。0°11'20.4N 40°17'13.2E - Google マップ ここがダダーブ難民キャンプですね。そして、その南に0°06'46.9N 40°19'00.8E - Google マップ イフォー難民キャンプのようですね。南スーダンからの難民は3°45'07.9N 34°48'59.6E - Google マップ カクマ難民キャンプですね。確か、そろそろこれらの難民キャンプは閉鎖じゃなかったっけ?On 6 May 2016, the Kenyan government announced it would close Kakuma as well as the refugee camp at Dadaab . ケニア 難民キャンプ 閉鎖 - Google 検索 ニュース検索ですが・・・日本はあまり関心が無いようですね。とつくにの話に過ぎない・・・私も、あまり関心は無いですね・・・単に世界に何があるのかが知りたいだけですから・・・政治的な意味づけをするのも面倒だし・・・関連するであろう事柄の知識はある程度持っていますが・・・積極的に活動する気はないですからね・・・

 まさか・・・イギリス領東アフリカ関連なのかね?Kenya refugee camp closure - Google Search 表立ってはいないですが、ケニアはイギリス連邦の一員ですからね・・・新たな義務が降って湧くとか・・・この手の話はするものではないから・・・報道に流れないのは当然ですが・・・The Guardian Kenya tells UK to resettle Somali refugees living in Dadaab なんとなく遠回しな書き方だが・・・?英語は良く読めないのでね・・・

The deputy president, William Ruto, said it is now up to the developed world to mitigate the fallout, suggesting that other countries including the UK should resettle the refugees who could soon be kicked out of Kenya.

 なんとなく、喫緊の話のような感じですからね・・・EUからの圧力もあるだろうし・・・難民の受け入れに消極的なのは日本も同じですからね。

我々は,経済移民及び難民の流れ急増の根本原因に対処するための,広範かつ長期的な戦略及び措置をとることを呼びかける。我々は,雇用,教育,医療サービス及び基礎インフラへのアクセスを支援するための資金調達並びに技術的助言を通じ,難民及びその他の避難民並びにその受入れコミュニティのために持続可能な生活を提供することについて,各国を支援する手段が必
要であることを認識する。


 ケニアの難民キャンプ閉鎖の話は5月6日・・・伊勢志摩サミットで話題に上ってもおかしくないが・・・根回しがその直前で・・・話題が出たとしても表に出てこなかったのかね?まあ、日本はヨーロッパなどから遠いですから、関心が低いようですね。経済だけしか・・・文化やアフリカや中東との関係なども興味が無いという事なのでしょう・・・その裏返しとして、ヨーロッパは中国との地理的距離があるから中国経済にしか関心が無いなんて失礼な事を言う事になるのでしょね。

 ヨーロッパは、金融のセンターですから・・・情報のセンターでもあると思うのだが・・・かつての植民地支配のための情報網は健在だと思いますが・・・日本の情報網とは格段の差ではないかと思いますね。近頃、ヨーロッパの報道を眺めていますが・・・立場によって見方が違う報道が流れていますから、非常に面白いですね・・・日本の報道ははっきり言って面白くない・・・横並びで、主張も何もなし・・・どれを眺めても・・・同じ視点からしか見ていないから全体像がとらえられない・・・私の頭の中はキュビスム的なのかね?複数の視点による対象の把握と情報の再構成・・・とでもいうかね?

 お仕着せの情報など何の役にも立たないですからね・・・ああ、それ知っている・・・話題の共有というか・・・同じものを持ってることで安心するだけじゃないかとね。どうも、私はそれでは満足できないので・・・本当にそれだけなのか?ってね。余計な関連事項を調べてしまう・・・中国の建造中の空母の情報なども面白そうだし・・・死者数百人の事故が多発する北朝鮮の「阿鼻叫喚列車」 DailyNK Japan(デイリーNKジャパン) これも興味深いし・・・39°26'48.5N 126°58'09.5E - Google マップ ここが最初の写真の場所ですね・・・興味深いのは、次の記述・・・

 現場に急行した医師や看護師、難を逃れた軍人や一般労働者たちは、現場に入る前に飯盒の蓋に注がれた医療用アルコールを渡され、飲み干すように指示された。それは現場が正視に耐えないほどの惨状を呈していることを意味していた。

 医療用のアルコールは70度ですね。飯盒の蓋は外蓋が3合、内蓋が2合ですから・・・70度のアルコールを1合から2合飲むとチューハイが7度から9度ですから・・・180×(70÷7)=1800 350mL缶5本分・・・これ以上は飲むことになるね・・・私は作業がしたくなくなるね・・・みんな強いんだ・・・口の中の皮がむけ、胃が破滅的に荒らされると思うのだが・・・

 一般的に災害時には・・・死傷者が混在する場合は・・・人命救助の義務感で人は強くなれる・・・ちょっと、御巣鷹の尾根を思い出したのでね。人助けの場合には酒は要らないが、人殺しをしての死体処理だと酒が要るようですがね・・・かなり、誇張して書かれているような気がしてね・・・あとは、考えにくいのですが北朝鮮には路線の閉塞の概念が無いようですね・・・衛星画像の解像度では、タブレット交換の様子とか、タブレットの通過授受のためのタブレット受器とかの存在は見えませんがね・・・なんだか、凄くマニアックだな・・・まあ、腕木式信号機やタブレット受器などの現物を見た事があるのでね・・・

 高原駅は終端ループ線で、浮来山駅はループ線のポイント切替駅のはずだから・・・市街近くのここでは正面衝突事故は起こりにくいが・・・?よほどずさんな管理をしていたとしか思えないですね。逆走させたことになるから・・・

 左の写真の左の方の黄色いピンが浮来山駅で、ループになった右側の黄色いピンが高原駅ですからね・・・北朝鮮の列車運行はでたらめなんだね。

 大日本帝国の遺産をまともに運用していないから事故が多発するという事なのでしょう・・・日本がここを去ってから、ソ連が出鱈目を教えたのかね?高原駅で列車が発進方向を間違え、それの進行を許し、列車の運転手が違う方へ走っているのを気づかなかったとか・・・そういったミスの累積でしか起こらない事故が、北朝鮮では日常的に起こっているという事ですかね?さすが、北朝鮮!事故を起こすために日夜努力を重ねているのかね?あり得ないね・・・

2016.06.27

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system