現在をうろうろ(1905)
日本貧窮者経済新聞
 G7伊勢志摩サミットの首脳宣言は・・・?(19)

 首脳宣言の続きです・・・G7伊勢志摩サミット | 外務省 どうも、世界の情勢ってのは・・・なんだか高度な判断を要求するようなことが多くなっているような感じですね。課長級の交渉の認証をするだけの偉大なる安倍晋三閣下と閣僚で大丈夫なのかね?政治的な判断・・・しかも、国際的なものってのは・・・2014年4月のロシア制裁の奴などを見るとね・・・

我々は,各国の IHR コア能力の強化についての主要な責任は各国にあること認識しつつ,これらのパートナーが,国連食糧農業機関(FAO)や国際獣疫事務局(OIE)などの他の機関とのパートナーシップにより, WHO によって発表され合同外部評価(JEE)の共通で測定可能な目標を達成するよう支援することを意図する。

 国際間の感染症の伝播を起こさないためのもの・・・ランセット誌への安倍総理大臣寄稿「世界が平和でより健康であるために」 | 外務省 ふと、中身があるようで無い奴を思い出しましたね・・・いつものようにスローガンに近い・・・しかし、何で偉大なる安倍晋三閣下は保健衛生系の造詣が深いのやら?凄いね・・・自己満足的な内容ですが・・・

 我が国は、高齢社会に対応する先駆者として、全ての世代のための生涯にわたる健康へのアプローチを通じ、保健システムの持続可能性を維持しつつ、健康寿命を伸ばすことに挑戦する。

 健康寿命か・・・ふとね。まともな大きな映画館で女の子と見た最後の映画・・・Patch Adams (film) - Wikipedia, the free encyclopedia このモデルになった人物は興味深いね・・・Patch Adams - Wikipedia, the free encyclopedia 1998年の映画・・・数百席の映画館で観た最後の映画かな?この後は・・・?このあと、数年で生活が大きく変わりましたからね・・・海岸で遊ぶようになったというか・・・自分のために生きるようになったというか・・・質の高い生活を求めたという感じですかね?質の高いというのは・・・金のかかる高級なじゃなくてね。満足できる生活かな・・・ただ、今になってちょっと間違ったこともわかりますね・・・自分だけにとっての質の高い暮らし・・・だったかな?まあ、仕方ない、やり直せるものではないですからね・・・一人で、ある程度の他人とのかかわりの中で生きることになりそうですね。誰かのために命がけで・・・どうも、私の趣味ではないので・・・残念なことに、未だに巡り合わないのでね・・・健康寿命・・・無為に長生きをするつもりはない・・・なんとなく、近頃面倒でね・・・早く死にたい気もするね・・・

強固な保健システム及び危機へのより良い備えを有する UHC の達成我々は,誰一人取り残さないとの原則に基づき,UHC の達成を加速化することの重要性を認識し,特に途上国において,保健システムを強化し,より強じん,包摂的,費用負担可能,持続可能,かつ,公平なものとするため,我々の支援及び協調を強化することに対するコミットメントを改めて表明する。この目的のため,我々は,特定の疾病に関する取組を含め,関係する全てのステークホルダー及び様々な国際的な場/国際的イニシアティブの取組及び知見を調整するための国際的枠組みの強化の必要性を強調する。

 なんだか、空しい言葉なのか、現実に世界で取り組まれていることを表面的に述べているだけなのかが・・・どうも、偉大なる安倍晋三閣下の政府の話だと薄っぺらい物になるような感じで・・・そう、広島での偉大なる安倍晋三閣下とオバマ大統領のステートメントの違いというか・・・どこでも誰でも小さな負担で質の高い医療を受けられるという事の達成の話ですが・・・医療の地域格差がありますからね・・・日本国内でも中央と地方では差が大きいですからね。それでも、高齢者を地方へまき散らしたいとかやっていますからね・・・私は歳をとったら・・・海岸ではなく都市へだろうね。体力が尽きたら地方は厳しいのでね。一族で暮らしているのなら別ですが・・・孫いじりとかで一日を過ごせるなら別ですが・・・若い者がテリトリーを受け継いでいく・・・海岸で除草が間に合わなくなったら・・・自然に負ける。

 ああ、海岸の自然は、かなり豊か・・・また、この間の小さなマムシ君に出会いましたね。なんだか、目が合うとめんどくさそうな顔をして去っていきましたね・・・それから、半ばボロボロになった廃材にスズメバチがやってきますね。巣作りに励んでいるようです。木の繊維をかじって・・・そう、伝説かな?まあとにかく、蔡倫が眺めたものと同じですね・・・昨日は1匹でしたが、今日は2匹・・・どこに巣を作っているのやら?幸い私の所ではなさそうですが・・・とりあえず、威嚇は無しですから、巣からは少し離れているようですね。スズメバチの行動範囲はかなり広いようですから・・・1度巣を作られて、巣にテレピン油をかけて・・・酔わせて除去・・・小さな巣でしたからOKでしたが・・・まあ、巣の近くじゃなければスズメバチもそれほど恐ろしくない・・・邪魔くさそうに飛んでいましたが・・・どうやら、数度の遭遇で互いに慣れた感じでしたね・・・ハチ君も仕事、私も廃材片付け・・・ハイデッキはその場所で腐らせることなく、とりあえず撤去・・・植物工場を作る!ってね・・・パイロットプラントを設計しなきゃ!・・・じゃなくて・・・

 なんだか・・・誰一人取り残さないとの原則に基づき,UHC の達成を加速化することの重要性を認識か・・・必要とする者が得られる環境かな?というより・・・それによる安心感の醸成ですかね。不安の無い世界の創造ですが・・・不安倍増内閣は・・・戦争の恐怖をまき散らしたいようですからね。弱虫はこのパターンだから困るね。対応できないことを使いやがる・・・宣戦布告を出す権限を持ているのは・・・偉大なる安倍晋三閣下ですからね。法で定められていなくても、超法規的行動を取ることができるのが、内閣の長である偉大なる安倍晋三閣下ですからね・・・法を補完する能力を有する・・・あとで、国会で説明すればよい・・・しかし、法制化して・・・法が命ずるから宣戦布告をした・・・悪いのは僕じゃない!という風にしたいようですからね。自分で責任を取る気は元から無いようですからね・・・

 不安をまき散らして不安倍増、これによって・・・医療費がやたらと高くなっているとか?・・・不安を醸し出すための健康診断なのか、安心のための健康診断なのか?産業=金儲けのための医療なのか?安心のための医療なのか?一応は、医は仁術という事ですから・・・こういった問いは発してはいけないはずですが、残念ながら現状を考えるとね。早期発見早期治療・・・なんでも医療を利用させることで、政治屋に金が流れているのではないかとね・・・本当に必要なものを必要なだけ・・・なんとなくね。

 偉大なる安倍晋三閣下の周辺諸国情勢に関しても似ているから、現状認識は常に危機を振りまいている・・・戦争時へ戦争へと導いていますからね・・・周辺国との間の不安感の醸成は凄いのではないのかとね。敵国である北朝鮮・中国、敵予備軍の韓国、どうも、不安を流し続けることによって恒常的な需要を生み出しているようですからね・・・鈍足すぎて商船も捕捉困難な潜水艦がさも凄い兵器であるかのごとく宣伝され、それへ金が流れる仕組みの醸成という感じですね。

 ここでは、日本製の武器は最強だという前提で語られるから・・・おかしくなる・・・静かなのは、探知されそうになるとすべての動力を切って完全な無音を作ら出すだけではないかとね。そして、基本的に大きなものはステルス性に欠けるという当たり前の話・・・吸音パネルが優秀でも、その面積が大きければアクティブ・ソナーに引っかかりやすくなる・・・しかも、騒音レベルに関しては、フランスに軍配!従って優秀性の否定がなされてしまった・・・それでも、高価な兵器を作り続けて防衛産業を防衛しなければならないわけですからね。

 医療のための医療産業なのか、医療産業を守るための医療なのか?平和のための防衛産業なのか、防衛産業のための平和(戦争の準備期間)なのか。偉大なる安倍晋三閣下はどこからの支援で活動しているやら?山口県第四区の夢と希望を担ってなのか?業者の金儲けの夢と希望を担っているのか?

 しかし、日本の皆保険制度も破綻寸前じゃないのかね?健康保険組合の財務内容は既に、現役世代の保険料による拠出金負担は限界なはずだと私は認識していますがね・・・途上国において,保健システムを強化し,より強じん,包摂的,費用負担可能,持続可能,かつ,公平なものとするため,我々の支援及び協調を強化することに対するコミットメントを改めて表明・・・見栄とハッタリ制度のような感じですね。持続可能な制度・・・これにはなっていないようですね。

  我々は,また,そのような評価を我々のパートナーと共有し,支援し,及び行うことにコミットする。IHR の実施を強化するため,及び,新健康危機プログラムの実施に即して,我々は,WHO に対し,国際危機管理能力・警戒・対処部門及びそのリヨン事務所などの既存の組織並びに「世界健康安全保障の国別評価のためのアライアンス」による新たな取組を基礎とすることを奨励する。我々は,パンデミックに対する備え及びその予防を強化するために,関連する国際機関の資金を動員することの重要性を認識し,国際開発協会など,世界銀行を含むそれらの機関との間でこの問題について協議することを期待する。

 どういった制度であれば・・・持続可能なのかね?透明性のある・・・借金の山にならないようにするための・・・まあ、健康であれば良いのだが・・・医療が必要であるかどうかの判断・・・自己申告制ですからね。医者に行けばそこで専門家の判断になるが・・・適切な専門家にたどり着くための案内が無いですからね。医者に割り振るための医者が必要な気がしますね・・・広範な専門知識を持った・・・適切な医師にたどり着くことも難しいですからね・・・

 まあ、原稿読みの嘘つき閣下では、無理なのかね?「日本らしい日本」は見栄のための借金が好きなのかね?まあ、爺じゃダメなのでは・・・若者に期待するしかないですがね・・・自分たちの国を作るという自覚の問題かな・・・私の世代は時流に流されただけでしたが・・・その挙句が、20年分の税収の先取りでの粉飾のこの国の現状ですからね。

この関連で,我々は,国際保健パートナーシップ・プラス(IHP+)の原則の確保を追求し,かつ,「健康なシステム,健康な暮らしに関するロードマップ」などのイニシアティブによって支援される「UHC2030」の設立を支持する。我々はまた,分野横断的にUHC に向けた取組を促進し,及び触媒するための特使を指名することにつき,国連事務総長との意見交換を期待する。我々は,IHR コア能力の強化を含め,公衆衛生上上の緊急事態の予防及び備えの向上が,保健システム強化に関する取組の一部となることが期待されていることを確認する。

 なんだか・・・人間の安全保障を語るが・・・なんで軍国主義的傾向が強くなるのかね?矛盾の多い偉大なる安倍晋三閣下・・・耳触りの良い言葉を連呼しているような感じですが・・・どうも、違和感を覚えますね。日本減の安全保障の前提になるのは・・・敵味方という色分けを否定するあたりからですから・・・宣戦布告を行うと、人間の安全保障での日常生活の断絶が起こるわけですからね・・・しかし、どのような未来を夢見て偉大なる安倍晋三閣下は日本を導いているのやら?それが見えないのがね・・・

 しかし、保健衛生関連の政府の広報活動があまり盛んでないようですし・・・報道もそれほど力を入れて取り上げている雰囲気が無いのがね。

2016.06.20

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system