現在をうろうろ(1904)
日本貧窮者経済新聞
 G7伊勢志摩サミットの首脳宣言は・・・?(18)

 首脳宣言の続きです・・・G7伊勢志摩サミット | 外務省 なんだか、保健衛生の範囲とテロが結びつくと厄介ですね。

公衆衛生上の緊急事態への対応強化のためのグローバル・ヘルス・アーキテクチャー(国際保健の枠組み)の強化
エボラ出血熱の流行が大規模流行となった原因の一部として,関係するステークホルダー間の迅速かつ協調した行動の欠如があったことを認識し,我々は,既存の組織を強化することにより,グローバル・ヘルス・アーキテクチャーの強化を主導することにコミットする。

 ふむ・・・関係するステークホルダー間の迅速かつ協調した行動の欠如・・・ああ、国際保健のためのG7伊勢志摩ビジョン・・・感染症の流行時には,特に初期段階における公衆衛生上の危機の迅速な検知,封じ込め及び制御において,WHO が重要な主導及び調整の役割を担うべきことを認識し,国際社会に対し,WHO による迅速な初動対応を可能にするため,緊急対応基金(CFE)を支援することを要請する。まずは資金ですね・・・只では人は動かないし、動けないですからね・・・そして、資金が潤沢ならば・・・行動する人たちの自由度が高くなりますからね・・・ 各国政府,多国間機関及び NGO によるサージ応答を強力に支援するため,「パンデミック緊急ファシリティ」(PEF)の立上げに関する世界銀行による公式発表を歓迎するとともに,G7 メンバー国を含む国際社会に対し,この目的のために技術的及び資金的な貢献を行うよう要請する。・・・金持ちの国よ金持ちの義務を果たしなさいという事ですね。そして、豊かな国の専門家よ、貢献するように!

 そして、嫌なパターンの指摘がありますね・・・ エボラ出血熱及びジカウイルス感染症の最近の流行は,自然発生的,故意的又は偶発的なものであるかどうかを問わず,公衆衛生上の緊急事態の予防,検知及び対応を向上させることが不可欠であることを浮き彫りにしていることを認識しつつ,世界健康安全保障アジェンダ(GHSA)を通じて行うことを含め,WHO の国際保健規則(IHR)の目標の遵守を進展させることに引き続きコミットする。

 結局は細菌戦などもターゲットに考えているようですからね。どうも、偉大なる安倍晋三閣下は不安を煽ることが好きなようですね。まあ、備えなければならないことですが・・・故意的なものに対して対抗するだけの備えがあるかどうかの問題ですね。話を聞こうとしない政治屋がいると・・・話を聞かせるために実力行使をしたくなるようですね。中国も、偉大なる安倍晋三閣下に随分と圧力をかけ始めたようですね・・・しかし、奴は弱虫ですから注意して扱わないと、危険ですからね・・・

 弱虫は何をするかわからない部分がありますから・・・幸いなことに、日本には積極的な攻撃兵器は存在しないのが救いですがね・・・鈍足の潜水艦では展開に時間がかかるし・・・イージス艦は空母が居なければ無力だしね。基本的には楯でしかないのがイージス艦ですからね。なんで、あんな艦を・・・沢山用意しているのやら?近頃の主流の艦型とは・・・スゲーダサい・・・大昔の戦艦かね?あたご型の方が少し良いね・・・マストにこだわっているのかね?

 いずれにせよ・・・戦闘艦の把握は・・・そういった問題ではなく、戦争を始めたいという事か・・・現兵力では中国には勝てないと思いますが・・・人的資源が10倍違いますからね・・・殴り合いでは勝てるわけがない・・・残念ながら兵器の格が違うし・・・日本は外征用に軍隊ができていないから・・・そもそも、大掛かりな作戦は不可能じゃないかね?一撃だけで、そのあとが続かない・・・体力が無いのでね・・・補給が無理ね。同格の兵器での戦いでも・・・どこも大差ないですから・・・センサー技術は今はそれほど差が無いのではないかと・・・人間の仕様はこの何万年変化なしだし・・・

 それより、資金の問題ですね・・・国内で国債の発行は限界じゃないかと・・・消費税は上げるしかないのではないかと・・・あと、固定資産税の軽減分の圧縮かね?相続税の増税・・・相続税の前納なんか面白いかも?まあ、紙幣の紙屑化に自信が無いとできないでしょうが・・・不動産だけでもね。名義変更手数料無料・・・死亡によって発動とか・・・何でも先払い・・・どうせ戦争ですからね・・・何でも先払いで・・・どうせ戦後のハイパーインフレできれいに消える・・・先取りが一番か?まあ、不安定なものは、安定した価値のあるものにしておくのが良さそうですね。

 さて、価値の転換を考えないとね・・・お金に価値があるのではなく、お金は単なる価値の表象物に過ぎない・・・やっぱり物や能力ですね・・・物と・・・安上がりに自分の能力の向上か・・・やりたくてやっていないことを1つずつやれという事ですね。やはり、食い物の生産だな・・・自給自足のための・・・植物工場でもやるか・・・どうも、考えが飛躍するね・・・健康のためには・・・食い物!今年の課題が決まったような感じですね。植物工場を作る!安定した食料供給が豊かさの基本ですね。政変があろうが何があろうが・・・食い物だね!江戸時代の飢饉の定義・・・金があっても食い物が手に入らない状態・・・ですからね。究極の有価物が食い物ですね。

我々は,公衆衛生上の緊急事態に対する,より迅速で,効果的かつ協調的な対応を可能にし,また,支援するための,当該アーキテクチャーにおける WHO の中心的な役割を再確認する。この観点から,我々は,WHO 本部,地域事務局及び国別事務所の3つのレベルを通じて「One WHO」アプローチをとることを含め,適時に,及びその必要な資源を認識しつつ,WHO が緊急及び広範な改革を実施することを強く求め,かつ,支持する。。我々はまた,公衆衛生上の緊急事態に対する適切な対応を確保するため,十分な,責任ある,かつ,適時の資金拠出が極めて重要であることを強調する。この関連で,我々は,国際社会に対し,WHO による迅速な初動対応を可能にするため,緊急対応基金(CFE)を支援することを要請する。さらに,各国政府,多国間機関及び NGO による緊急対応を支援するため,我々は,パンデミック緊急ファシリティ(PEF)の立上げに関する世界銀行による公式発表を歓迎するとともに,G7 メンバー国を含む国際社会に対し,この目的のために技術的及び資金的な貢献を行うことを招請する。我々は,また,関連する国際機関に対し,PEF と,CFE を含む他の関連する資金調達メカニズムとの間の調整を確保することを求める。

 さっき見たやつか・・・WHOに金を放り込んで、その金の威力で指導的立場に置くってやつですね・・・金を握っているものが指導的な立場に立てる・・・金の裏付けがあると何でも早く片付くという事の確認ですかね?長々と書いてありますが、中身はこれだけになるのかね?

 まあ、金の流れが決まっていれば・・・資金の裏付けがあればね・・・日本政府は借金の山ですがね、何かあればGDPで按分される分担金・・・金持ちの義務・・・義務なのに、偉大なる安倍晋三閣下は拠出していることに関して自慢話をしますからね。変な感じがしますね・・・義務を果たしていることは自慢にならないのにね・・・?「日本らしい日本」は義務の履行ってのが特殊な事だと思っているのかね?まあ、自分の義務だとか言ってはいるけど・・・実は何もしていない人っていますからね。見栄とハッタリ的な義務ってのがあるような感じですね。義務を果たすだけで、自慢できる・・・?なんだか情けない「日本らしい日本」かね?平成27年3月16日 国連創設70周年記念シンポジウムにおける安倍内閣総理大臣スピーチ 平成27年 総理の演説・記者会見など 記者会見 首相官邸ホームページ

 日本が払った国連分担金、PKO分担金の累計は、その時、その時の金額の積み上げで、200億ドルを優に上回ります。過去約30年、日本を上回る財政的貢献をした国は、唯一、米国を数えるに過ぎません。 開発援助の実績は、これも当時の金額の積み上げで、3249億ドルに上ります。 自画自賛をしているのではありません。59年前の初心を今日まで貫いたというそのことを、自らに言い聞かせ、皆様に知っていただくため、あえて、そう申し上げております。

 元第二位の経済大国でしたから、米国に次ぐ国連分担金ってのは・・・当たり前の義務ですからね・・・自画自賛してるだけじゃん・・・情けない演説・・・勇ましそうに聞こえますが・・・お馬鹿ちゃんですかね?クリスマス・キャロルでも読めば金持ちの義務が判るし、義務を怠ると・・・義務を果たすと・・・幸せな気分になれる。・・・内面に湧いてくるな喜び・・・それに対して、偉大なる安倍晋三閣下は・・・自らに言い聞かせ、皆様に知っていただくため、あえて、そう申し上げております・・・すごく情けない気分になりますね。「日本らしい日本」の言い回しってのは、あまり国際性は無いような気がしてね。

エボラ出血熱及びジカウイルス感染症の最近の流行は,自然発生的,故意的又は偶発的なものであるかどうかを問わず,公衆衛生上の緊急事態の予防,検知及び対応を向上させることが不可欠であることを浮き彫りにしている。その観点から,我々は,世界健康安全保障アジェンダ(GHSA)を通じて行うことを含め,WHO の IHR 目標の遵守を進展させることに引き続きコミットしている。

 あれ?この文は・・・国際保健のためのG7伊勢志摩ビジョン この中の物と同一ですね・・・まあ、同じでもよいですが・・・少しは端的な書き方にしないものかね?認識って言葉が入るか入らなかの差があるか・・・しかし、なんだかまとめ方が上手くないような気がしますが・・・使いまわしか・・・

我々は,76 の国及び地域に対し具体的な支援を提供するための協調的なアプローチに対する我々の支援並びに WHO 及び他の関連する機関との緊密な協調に基づき,国家計画策定に関するこれらのパートナーへの支援を新たにする。

 この76 の国及び地域ってなんだ?支援される国、それに対して支援する国・・・なんだか要領を得ない文章ですね・・・数字が出ていますが具体性が?何これ・・・天下の常識で私が無知で知らないだけなのかね?こういったものって困るね。具体的な対象国もわからないし・・・DAC 援助受取国・地域というわけでもなさそうだし?後発開発途上国だと49か国だっけ?

 債務が脅かす「子どもの権利」 なんだかね?サハラ以南のアフリカ諸国は国家予算の4分の1から3分の1を債務の返済に充てています。・・・日本の場合には対外債務ではない!他の国から金を借りていない!と強弁しますが・・・お父ちゃんが子供から金を借りまくっているわけですから・・・子供の金がどうなっているのやら?という事ですね。なんだか、国民の富が紙屑に変わっているような気もしなくもないね・・・日本政府は大丈夫なのかね?この76の国および地域はなんだかわからないね。国際保健規則 日本語(仮訳)|厚生労働省 まあ、なんだか別の疑問は解けましたが・・・日本に飛行している機内で高熱とひどい鼻血や下血などを発症した人が乗っているなら・・・しかし、日本政府はどんな対応をするかね?しかし、この76の国および地域は不明ですね。世界健康安全保障アジェンダ会議閉幕 ソウル宣言採択│韓国政治・外交│韓国ドラマ・韓流ドラマ 韓国芸能ならワウコリア 

 米保健福祉省のバーウェル長官は「先進7カ国(G7)はGHSAの目標を達成し国際保健規則の完全な履行のため、少なくとも60カ国を支援することを決めた」とした上で、「米国も今後5年間で少なくとも30カ国に対し支援を提供するだろう」と話した。

 これの具現物かね?76の国および地域は・・・なんだかわかりませんね・・・私は、とりあえず敗退です・・・あきらめは良いので・・・そのうちわかるかもしれませんからね。

 あれ?イタリアでは・・・Fitch peggiora l'outlook di Mizuho, Sumitomo, Mitsubishi Ufj e Nomura - LaStampa.it これに対応する日本語の記事は・・・フィッチ 日本の金融機関の格付け見通しをネガティブに引き下げる どうも、この手の話は国内報道ではあまり流れていないような感じですね。フィッチ 日本国債格付け見通し「弱含み」に NHKニュース こちらの陰になっているという事ですね。

2016.06.19

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system