現在をうろうろ(1840)
日本貧窮者経済新聞
 NHKのオバマ大統領の伊勢志摩サミットへ向けての独占取材は・・・?(3)

 さて、前回の続きですね・・・オバマ大統領 単独インタビューの内容をすべて掲載 NHKニュース なんだか、伊勢志摩サミットでの話題はどんな方向に向かうのか?よくわかりませんね。ひとつ間違えると日本の総括になってしまいそうな気もしますが・・・フランスやEUあたりの連中の動きが良く見えないのでね・・・どうやら・・・根回しがあまりうまくいっていないような感じですからね・・・なんとなく、台本を呑ませようとしてしくじったのではないかと・・・

Q3 広島訪問という大統領の歴史的な決断を歓迎します。なぜ今回、広島に行こうと決めたのですか?訪問の目的は何ですか?
A3 適切なタイミングだと考えています。今回のG7開催地は広島、そして平和公園にも近いです。私が初めて日本を訪れたときに、広島訪問に関心があると述べました。大統領の任期が、あと僅かとなるなか、戦争の本質をじっくりと考えるよい機会になると思いました。私の目的は、単に過去を振り返るのではなく、罪のない人々が戦争の犠牲になったこと、世界中で平和と対話を進めるために、できるかぎりのことをすべきだということ、われわれは引き続き、『核兵器のない世界』を追い求めて努力すべきだということを訴えることです。それは、私が大統領に就任して以来、ずっと取り組んできたことです。そしてこれは、かつての敵どうしが、いかにして世界で最も緊密な関係を築き、最も緊密な同盟国になったかを示す、すばらしい物語です。そして、そのことは、われわれが互いの違いを乗り越え、われわれの子どもや孫たちのために、よりよい未来を作れることを教えてくれています。それは、歴史を無視するのではなく、それを理解し、認識し、よりよい未来をともに目指すことで実現できるのです。


 広島へ出向くか・・・平和公園に行っても、原爆資料館へ行っても・・・何を感じ取れるかが問題ですかね?まあ、それはオバマ大統領の胸の内・・・大統領を退いてから何をするのか?ちょっと気になります・・・戦争の本質・・・人殺し、人が殺されることの恐怖・・・政府の指示で人を殺せと命ぜられる一般人・・・政府間の取り決めで・・・殺される前に敵を殺せ・・・生き残りたいなら勝て!銃後の家族はどうする?・・・半ば脅迫まで含まれる・・・兵隊の給料は留守宅渡しを基本とするべきだね・・・兵士は小遣い銭で戦う・・・余計な金を持っていなければ・・・やくざ屋さんが運営するP屋に落ちる金がなくなるでしょうから・・・

 否、歴史は繰り返されるのかね?人殺しが推奨される世の中がやって来たら・・・戦争って何か勇ましいく素敵な事だと偉大なる安倍晋三閣下は信じているようですからね・・・私は、人が死ぬのは嫌いですから、そして人殺しなどしたくないですからね。従って戦争は嫌いです。「日本らしい日本」は見栄とハッタリで・・・人殺しが大好きですから・・・かつては、TVでゴールデンアワーには大勢の人が殺される悲惨な番組が流されていましたからね。毎日毎日、たくさんの人が惨殺される時代劇と称する奴ですね。

 これに慣らされていますから・・・アニメも戦争ばかり、異民族というか異星人なら殺してOK・・・人殺しが立派な行為になっているわけですからね。私は、あまり生き物の命を取るのは好きじゃないですが・・・随分と鶏も絞めました、山羊も殺して食いました・・・ちゃんと私の血肉になるのなら・・・今年は犬が殺しちゃったウサギの皮をはぎ解体して食べちゃいました・・・近頃は極貧に近いので屠殺場で殺され解体されたお肉はあまり食べていませんね。この上、政府の命令で仲間を守ると称して、人殺しまでする気はあまりないですね。宣戦布告などない世の中が良いですから。

 戦争の本質をじっくりと考えるよい機会か・・・なんで、殺し合いが偉大なる安倍晋三閣下は好きなのかね?治療が必要なのでは?今、偉大なる安倍晋三閣下が防衛大臣に命じて、潜水艦なり戦闘艦を発進させて、北朝鮮の艦艇の攻撃をさせれば、それだけで戦争がはじまるのだよ・・・命令系統に命令を載せれば・・・それで、人殺しができる・・・簡単な話ですね。

 岸信介の属した東条内閣は戦争の責任を取らせるために戦争の決定によって作られた内閣ですからね・・・戦争の回避を考えず予定の通り開戦・・・日本政府の指示でどれだけの人殺しが行われたか・・・罪のない人々が戦争の犠牲になったこと・・・誰が引き起こしたかは明瞭ですね。宣戦布告によって、人殺しが合法化して、法の支配の下で人殺しが公然と行われ、人殺しが称えられたわけですからね。

 そう、世界中で平和と対話を進めるために、できるかぎりのことをすべきだということ・・・しかし、この本質が偉大なる安倍晋三閣下は分かっていない、いや、話し合いができない馬鹿者ですから・・・私はぶれない!=強制し奉りても所信を断行すべし!同じじゃないかね?話し合いをするための能力を有せず、単に儀式を行い原稿を読むだけ・・・見栄とハッタリだけに生きているようにしか見えないのでね・・・戦争のできる国か・・・人殺しが推奨される国になるなんって・・・既に、その歩みを進めていますからね。困ったものだ・・・

 われわれは引き続き、『核兵器のない世界』を追い求めて努力すべきだということを訴えることです。しかし、日本政府は米国の核戦力は維持され、増強されなければならないと信じているようですからね・・・防衛省・自衛隊:「平成26年度以降に係る防衛計画の大綱について」及び「中期防衛力整備計画(平成26年度〜平成30年度)について」

 核兵器の脅威に対しては、核抑止力を中心とする米国の拡大抑止は不可欠であり、その信頼性の維持・強化のために米国と緊密に協力していくとともに、併せて弾道ミサイル防衛や国民保護を含む我が国自身の取組により適切に対応する。

 アメリカ様だけが核兵器を持って世界に君臨してほしいわけですから・・・「日本らしい日本」は二次団体が好きなんですね。アメリカ組直参日本組組長安倍晋三・・・これになりたいわけですね・・・何で、二次団体になりたがるのか?外交自主権も放棄しているみたいな感じだし・・・世界に対してきちんと話ができる政治家じゃないと・・・

 なんとなく、サミットってのが・・・そういった、無能jな政治屋を淘汰するために作られたような気がしますが・・・自由闊達な意見交換ができる人材でなければG7・G8・・・世界のトップクラスの首脳として列席できない・・・そういったプレッシャーがあればね。さて、偉大なる安倍晋三閣下はいかなる議長ぶりを世界に示せるのか?日本の最高の英知としてその存在感を示せるのか?まあ、偉大なる安倍晋三閣下のトリセツが出回っているでしょうから、恥をかかせるようなことはわざとはしないと思いますが・・・ルクセンブルクで、青森の技術で作られた中国産の奴を食わさせられたのではないかと・・・

 この件は、なぜか検索しても引っかからない・・・安倍 晩餐会 黒にんにく ルクセンブルク - Google 検索 ・・・青森の農家の皆さんの情熱が一気に世界へと羽ばたきました。開発からわずか7年で全米制覇、フルーツ感覚で健康や美容によいと話題です。「スリーアンドマイルド」と書かれたパッケージで、全米のスーパー400店舗で年間12万袋を売り上げるヒット商品となりました・・・Three-and-mild black garlic - Google 検索 日本のどこのメーカー製かね?首相が食べて絶賛した商品・・・なぜか、日本市場に現れない日本製の?発酵黒ニンニク・・・日本の製造元よ名乗りを上げよ、1つぐらいなら買うよ!

 確かに、日本の産物と表示されているようですが・・・Amazon.com Trader Joe's Japanese Aomori Black Garlic 1.76 oz Grocery & Gourmet Food

 50g1500円ですから、ちょっと買えない・・・

 まあ、民族主義的な?いや、単にやり方を変えられない、多様な価値観を認められない・・・私はぶれない!=強制し奉りても所信を断行すべし!的な感じですから・・・

われわれが互いの違いを乗り越え、われわれの子どもや孫たちのために、よりよい未来を作れることを教えてくれています。それは、歴史を無視するのではなく、それを理解し、認識し、よりよい未来をともに目指すことで実現できるのです。

 なかなか難しいのではないかと・・・だって、われわれが互いの違いを乗り越えたくなくて、われわれの子どもや孫たちのために、よりよい未来を作れることを教えてくれているのにかかわらず。それは、歴史を無視して、それを理解せず、認識するのではなく無かったことにしてし、よりよい戦争の惨禍による見栄ハッタリの栄光の未来をともに目指すことで実現できるのです。・・・お話のできない偉大なる安倍晋三閣下の率いる日本は、再び戦争の惨禍を生み出したいようですからね・・・戦争の恐怖による憲法改正と、終身総裁で、非常事態宣言を発して・・・衆議院の改選無き独裁の道を・・・この道しかないのかね?

2016.05.24

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system