現在をうろうろ(1817)
日本貧窮者経済新聞
 敵基地攻撃能力で北朝鮮を壊滅に・・・?(3)

 さて・・・東京新聞自民内で「敵基地攻撃能力を」 「専守防衛」逸脱の恐れ 政治(TOKYO Web) これの続きですね。なんだか、攻撃以前に・・・首都防衛を何とかしないと駄目なのではないかと・・・本気で戦争を受けて立とうとする国は、それなりの首都防衛のためのハードウエアを備えているようですからね。米国は精査していないのでよくわかりませんが、北朝鮮も中国もロシアも・・・首都防衛のためのミサイル網がありますからね。韓国の場合は、ミサイルより・・・首都への直接侵攻の対策が凄いですから・・・国境から首都までの間の軍事基地の密度は半端じゃないですからね。

 戦争のできる国というのが、どういったものなのか?偉大なる安倍晋三閣下はわかってるのかね?それが心配です・・・日本も日本海側に軍事基地を大量に設置するのかね?侵攻用の艦艇を富山湾とかどれだけ金がかかるやら?東京の周辺にはかなりの防空ミサイル網を設置しないといけないだろうし・・・ロシア製の防空ミサイルなどが良いのでは・・・アメリカ様が怒るか?インドはロシア製のS-400を導入するんじゃなかったっけ?以前から、インドはロシア製の兵器を愛用していますからね・・・

 モスクワの周囲の防空ミサイル網で最初にS-400が導入された基地が55°47'47.4N 38°21'27.4E - Google マップ ここですね。

 左の写真のように黄色のピンの部分に、同じ規模の基地が並んでいます。水色の丸の所に、高高度迎撃ミサイルのサイロが、水色の三角がたぶん予備のレーダー基地のようです。

 モスクワの防空網は凄いですね。こういったものを見るとね・・・日本など軍備が無いに等しいような感じですからね。北朝鮮にだって、S-200と思われるものでの南からの飛行物体に対処できるように基地が並んでいますね。

 北京も北米を意識しての防空ミサイル網が存在しますね。日本は、戦争をしたくて仕方がないようですが、戦争を終わらせることや、戦争に対応した防衛システムなどは考えていないかのような感じですからね。

 何かあると、市ヶ谷へ御神輿を担いでくるように、防空ミサイルを運び込むとか・・・計画性が無いような?どうやって戦争をするつもりなのかね?攻撃兵器を導入するのは簡単ですがね・・・

 それでも自民党内ではたびたび議論が浮上。安倍晋三首相も官房長官だった〇六年に「検討・研究は必要だ」と前向きな考えを示していた。今年、北朝鮮が発射を繰り返し、議論が再燃した。

 2006年の段階での議論がそのままアングラ研究として存在し続けていたなら・・・イプシロンロケットはそのために開発されたのかね?2006年に終わったM-Vロケットの後継機ですからね・・・多分これが弾道ミサイルになるのでしょうね。まあ、官僚に指示を出しておけば継続して開発を行うわけですからね・・・はやぶさで、再突入体の基本試験も終わっているし・・・それなりの、研究施設もあるしね・・・この手の物はデータがあれば何とかなると思いますからね・・・熱と気流による浸食ですから・・・北朝鮮もロケットエンジンであぶってテストしていますし・・・既に日本は基本的なICBMの技術を持っていると考えてよさそうですね・・・日本にあった核兵器グレードのプルトニウムも2016年3月22日に米国へ旅立ったので少し安心・・・日本は信用が無いのだよ・・・戦争をいつ始めるかわからない危険な国なのだよ・・・

 太陽光発電の余剰エネルギーで水を電気分解して水素社会を!・・・電気分解した水の残りで重水素や三重水素を集めるのではないのか気になるし・・・原発の汚染水を電気分解するのではないかと・・・気になりますね・・・あれは、三重水素が多いから効率よく水爆原料が集められるのではないかと・・・妄想的な危惧を・・・借金の山の日本政府はやりかねない・・・

 政府は一三年の中期防衛力整備計画で「弾道ミサイル発射手段等に対する対応能力の在り方」に関し「検討の上、必要な措置を講ずる」と盛り込んだ。同計画は三年後の今年に見直す規定があり、自民党の議論を反映し、さらに踏み込む可能性もある。

 問題は、金だね・・・そして、限定的な戦争にすることができるかどうか?北朝鮮の虎の子のミサイル基地をいくつかミサイル攻撃をするつもりなのですからね・・・中国が、アメリカのミサイル基地を排除するために弾道ミサイルを発射したら何が起こるか?簡単な話ですね・・・全面核戦争が起こることになる・・・日本が北朝鮮に同じようなことを行えば・・・当然核戦争・・・核兵器の輸送手段を完全に叩き潰したとしても・・・全面戦争になるのは自明・・・使える兵器を総動員して日本を討とうとするのは自明・・・小さなミサイル艇にドラム缶を積んでの遠征による特攻攻撃だって北朝鮮はするでしょうからね・・・同胞を守るために行為はどこでも同じですから・・・主義による優劣はないでしょうから・・・これが問題なんだよね。

 「日本らしい日本」は何でも日本が1番だから・・・それで目が曇る・・・そうとしか思えないのでね・・・まあ、どうでもよいのか?別に、どうでもよいか・・・所詮は戦争は殺し合いの恐怖をどれだけ強められるかの問題だけですからね・・・恐怖は・・・残忍である方がOKなのかね?従って・・・弱者をいじめまくる・・・だから戦争はしてはいけないし、するものではない・・・

 でも、すでに日本は走り出してしまったので仕方ない・・・恐怖を振りまく国になるんだね・・・この道しかない!残念ですがね、偉大なる安倍晋三閣下を戴く国として・・・陛下の出番はもはやないのかね?まあ、仕方ない・・・下品な国で申し訳ない!でOKかね?

 しかし、戦争をどのように終わらせるかの考えも無しで・・・敵の基地をブッ飛ばすなんって考えられるのは凄いね。戦争の引き金をどんな風に引くかの議論ばかりなのかね?勇ましい日本!凄いじゃん・・・国民を守ると称して、国民を兵隊にして死地に送り込む・・・当然死守命令や、命令完遂を求めることばかりを日本政府は、死地にいる兵士に強要することになるのでしょうね。平成27年3月22日 平成26年度 防衛大学校卒業式 内閣総理大臣訓示 平成27年 総理の演説・記者会見など 記者会見 首相官邸ホームページ

 遠い異国の地において、祖国の行く末を案じ、家族の幸せを願いながら、戦場で倒れられた多くの尊い命。そのご冥福を、戦後70年という節目の年に幹部自衛官への道を踏み出す、諸君たちと共に、お祈りしたいと思います。
 そして、
こうした尊い犠牲の上に、我が国の現在の平和がある。そのことを、私たちは、改めて、深く胸に刻まなければなりません。

 偉大なる安倍晋三閣下の爺様の岸信介が属した内閣が始めた戦争だよ・・・米英撃つべし!その結果が・・・家族の幸せを願いながら、戦場で倒れられた多くの尊い命・・・なのだよ。戦争を始めるのは政府なんだからね。政府が始めた戦争で、人が死ぬ・・・勝ち目のない戦いも強いられるのだよ・・・どうやら、尊い犠牲をまだ作りたいのでしょうね。人殺しには未来は無いのだよ。

 もうじき、「日本らしい日本」の弱虫たちが、借金の恐怖で勇ましさを示すために、戦争を始めることになるね。G7サミットで偉大なる安倍晋三閣下が恥でもかくような事態になると・・・G7から逃げ出し、国連から逃げ出し・・・そして、戦争を始めることになる。情けない事態が再び起こることになるね・・・困ったものだ・・・

2016.05.18

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system