現在をうろうろ(1801)
日本貧窮者経済新聞
 死人の生き返る北朝鮮と嘘報道、ハッタリ政治屋と・・・?

 北朝鮮は凄いね、死んだはずの人が生き返ったりして・・・なんだか、凄い国だね?北朝鮮「処刑された軍高官」が再登場した! 普通は処刑されると死ぬことになっていますが・・・どうやら、失脚したり報道の表に出てこない人間は皆処刑されていることになるのかね?それらしい情報を作り出すことで情報通になれるとか・・・まあ、可能性は高いですね・・・信じられそうで、感情に訴えかけられるような内容であれば・・・記事として売れる可能性があるわけですから・・・

 私なんかだと、裏を取る作業をしてしまいますから・・・しかし、北朝鮮の報道が・・・限定されているから、かなりインチキ臭い報道が流れるわけです・・・標準的な労働者の賃金が1500円相当〜5000円相当、そして20倍も出すところもある・・・丸抱えで小遣いが一般の総収入の5%というのは・・・どうやら、かなり妥当な線のような気もするし・・・インチキ臭い物から一片の真実が読み取れればOKですかね?

 近頃は、比較的真面目に北朝鮮報道を眺めていますから、どうやら・・・北朝鮮の生活は喧伝されているよりもよさそうな感じですね。そういえば、北朝鮮からの検索は2016年5月5日までは確認できますね。クリックはしていませんが・・・検索にかかっているページは潜水艦の運用関係の物のようですね。

 面白そうな報道は・・・安倍首相の真珠湾訪問「検討せず」=菅長官:時事ドットコム これかな・・・

  菅義偉官房長官は11日午前の記者会見で、オバマ米大統領の広島訪問発表を受け、安倍晋三首相が米ハワイの真珠湾を訪問するとの見方が出ていることについて、「政府として検討している事実はない」と述べた。

 まあ、検討したくないでしょうからね・・・何しろ、岸信介は東条内閣の一員ですからね・・・開戦内閣・・・まあ、アメリカ様が本気でやるなら実現は可能でしょうね・・・岸信介の司法取引の記録があるはずですからね。それで釣れば、行かないわけにはいかないでしょうから・・・そして、その後のCIAの記録とか・・・叩けば色々なものが出てくるはずですからね。

 ただね・・・因果律からすると、戦争を始めなければ戦争で死ぬ人はいなかった・・・これは確実なんですから、日本が始めた戦争であるわけだから・・・その結果でたくさんの人が死んだわけですからね。そして、いま、再び日本は戦争を始められる国になろうとしているわけですからね。しかし・・・国民を守るための誰が戦うのかね?また、爺さんと同じように、戦えと命じて、国民を兵隊に仕立てて、人殺しをさせることで保身かね?

 とにかく気に入らないのは・・・失敗しかかったニューデール政策、それを救ったのは日本との戦争だったのではないのか?そんな問いをクルーグマン教授に発していましたね・・・確かに戦争によって経済は持ち直した・・・日本政府は戦争を経済政策として考えているのかね?まあ・・・岸信介の時代もそうでしたから、「日本らしい日本」の思考のパターンかね?【日独首脳会談】共同記者会見詳報 安倍首相「アンゲラ(メルケル独首相)は世界で最も影響力ある政治家」(1-9ページ) - 産経ニュース これの8ページでメルケル首相は・・・

 南シナ海の問題は一つのテーマである。最初に申し上げたように私たちは対話を欲しているということになる。問題は、紛争はできるだけこれを緩和していく方向に持っていき、平和的な手段のみこれを解決することを私たちは主張している。もちろん中国というのは遠いところであるが、そちらの中国の全体的な進捗というのを非常に良く見ているつもりだ。私たち世界は、世界でどこか何か大変なことが起きても、直接的に私たちのところに影響力を行使する。ロシアやウクライナの問題が日本に影響しているのと同じだ。これは対岸の火事ではない」

 こんな感じですからね・・・緩和する方向へもっていくのがお嫌いなのは・・・偉大なる安倍晋三閣下ですからね・・・そんなに戦争がしたいのなら・・・一人で銃でも持って出かけて殺されてしまいなさい!と言いたいね・・・死ぬのは国民ですからね。ただ、近頃の戦争の様相は変わろうとしていますからね・・・頭のおかしな政治屋を排除した方が早いから・・・ロボット兵器などはその方向へ進みそうな感じですからね・・・レーザー兵器なども良いかも・・・衛星軌道上から狙い撃ち・・・ゴルフのプレー中、グリーンの上で焼き殺されました・・・遺体はほぼ蒸発しています。レーザーの効力圏外にあったと思われる3番アイアンのヘッドだけが回収されました・・・そんな感じですかね?

 基本的に、偉大なる安倍晋三閣下の話されることはスローガンだけで、中身が無く・・・中身がありそうな話では、恣意的な改変が多いような感じですね・・・まあ、これも「日本らしい日本」の手法ですが・・・腹が立つのは・・・航空自衛隊安全の日が制定された原因となった一連の航空機事故とされるものの最初の1件 1999年08月15日 F-4EJ改(第5航空団) 対領空侵犯措置中、長崎県福江島西方80km付近に墜落 航空自衛隊安全の日 - 航空軍事用語辞典++ この記述が正しければ・・・この事故を平成27年10月18日 平成27年度自衛隊観艦式 安倍内閣総理大臣訓示 平成27年 総理の演説・記者会見など 記者会見 首相官邸ホームページ

 我々には、もう一つ、忘れてはならない8月15日があります。
 「緊急発進せよ」
 16年前の8月15日、宮崎県の新田原基地に、夜明け前の静寂を切り裂く、サイレンが鳴り響きました。
 国籍不明機による領空接近に、近者明宏2等空佐と、森山将英3等空佐は、F4戦闘機でスクランブル発進しました。
 稲妻が轟く悪天候も、上昇性能ぎりぎりの高い空も、二人は、まったく恐れることはありませんでした。
 そして、「目標発見」の声。「領空侵犯は決して許さない」という、二人の強い決意が、国籍不明機を見事に追い詰め、我が国の主権を守りました。
 しかし、その直後、突然、交信が途絶えてしまった。二人が再び基地に戻ることはありませんでした。
 「事に臨んでは危険を顧みず、身をもって責務の完遂に努め、もって国民の負託に応える。」
 この宣誓に違うことなく、近者2等空佐と、森山3等空佐は、文字通り、命を懸けて、自衛隊員としての強い使命感と責任感を、私たちに示してくれました。

 まともにスクランブルもかけられないF4戦闘機・・・どうやら、古い機体で全力発揮で空中分解のようですね・・・報道に示される時刻から推定する速度からすると・・・制限速度がかなり下げられての運用のようですからね・・・そして、目視してアフターバーナー全開で、空中分解ではないかと思われますね・・・何しろ、日本の戦闘機は、この時点で古いですからね・・・今では・・・まあ、嘘とハッタリで固めた人生を歩んでいるという事自体が凄いですが・・・ボロ戦闘機でも・・・みんな必死で飛ばしているのだよ・・・日本には借金の山はあっても金が無いのだからね・・・まもなく、借金の原資になる信用も尽きるでしょうからね・・・本気で財政再建にかからなければならないのに・・・

 まあ、サミットまでは株価は上がるでしょうから、もう1度か2度儲けさせてもらうことにします・・・6月に入ったら株価はどうなるのかね?企業業績もなんとなく、このところの円高で背水の陣になって来ているような・・・

 スローガンと、自分にとって都合の良い読み替えだけでは・・・現実には対処しにくいのだよ・・・私の方は、今日も午後3時から4時半まで・・・海岸の小屋の大工仕事でした・・・計画に合わせてのスピード感を持っての対応が必要なんですが・・・計画を提示したりしないで、金ばかりばら撒いているような感じですからね・・・

 私の方は、換気用の三角の網戸の嵌め殺し窓と、その窓をふさぐ板戸を作れば、新築部分の外装は塗装を残すだけになりますね。今のところは計画通り、明日の朝は1時間ほど篠竹を切って電力小屋までの道を開かないと・・・7mほどなんですが、押し通るのも困難なんでね・・・電力小屋は解体かな・・・冬の薪にするか・・・薪ストーブもちょっと離れた小屋に置いてありますから取りにいかないと・・・これは秋でいいや・・・秋にはもう1棟建てるかね・・・冬の宴会場

 結局は、何かを作り上げるとなると、それなりの計画と準備が無ければならないのに・・・あの頭の中には藁でも詰まってるのかね?オズの魔法使いの案山子の方がまともに見えるよ・・・さて、三角の板戸の開閉機構を考えなきゃ!部屋の中から屋外の板戸を開閉する方法が問題なんです。簡単で確実にロックもできないと・・・日々イノベーション!

 しかし・・・マスメディアってのは・・・嘘とハッタリの合成物の頒布媒体なのかね?まあ、娯楽的な読み物とするなら妥当・・・どうやら、社会の木鐸ではなさそうな?

2016.05.12

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system