現在をうろうろ(1795)
日本貧窮者経済新聞
 2016年5月4日の日独共同記者会見は・・・?(10)

 さて・・・【日独首脳会談】共同記者会見詳報 安倍首相「アンゲラ(メルケル独首相)は世界で最も影響力ある政治家」(1-9ページ) - 産経ニュース 続きです。

 メルケル首相「ああ、正直なところ私のプラン、スケジュールというのは伊勢志摩でございます。それ以外の所を訪問する予定はございません。日本国内のご意見、対中国政策に関してだが、私たちドイツは経済だけに興味があるのではないかという。ドイツは経済だけではないかということをいわれるが、そんなことはない。私たちは非常に他の分野でも対中国でもって緊密な協力がある。例えば人権に対しても対話を行っているし、文化もそうだ。6月にはまた首脳会議がある。非常に幅広いところで私たち独中は話し合いをしている。もちろん問題がないわけではない。南シナ海の問題は一つのテーマである。最初に申し上げたように私たちは対話を欲しているということになる。問題は、紛争はできるだけこれを緩和していく方向に持っていき、平和的な手段のみこれを解決することを私たちは主張している。もちろん中国というのは遠いところであるが、そちらの中国の全体的な進捗というのを非常に良く見ているつもりだ。私たち世界は、世界でどこか何か大変なことが起きても、直接的に私たちのところに影響力を行使する。ロシアやウクライナの問題が日本に影響しているのと同じだ。これは対岸の火事ではない」

 対中国政策・・・偉大なる安倍晋三閣下の望みは打ち砕かれ・・・たちは非常に他の分野でも対中国でもって緊密な協力がある。例えば人権に対しても対話を行っているし、文化もそうだ。・・・この辺りは、2016年の3月にドイツ大統領が中国を訪問したことを踏まえての話と思われますね。・・・ドイツのガウク大統領が習近国家主席の招きで3月20日から24日まで中国を公式訪問・・・欧州主要国の中国詣で続く=独首相、仏大統領が相次ぎ訪中へ―独メディア - エキサイトニュース こういった流れが、偉大なる安倍晋三閣下には容認できない・・・きっと、泣き叫んでいるのでしょう・・・何しろ、ガウク大統領は中国に対して人権問題も持ち出していますからね・・・東ドイツで反体制活動をしていた人物ですからね・・・父親もそうだし・・・筋金入りですからね。しかも・・・牧師ですから・・・義であれば神様が守ってくださる・・・誰かさんの、「私はぶれない!」とは次元の違う確信で動いていますからね・・・

 6月にはまた首脳会議がある。非常に幅広いところで私たち独中は話し合いをしている。・・・日本が知らないだけだとでも言いたいようですね・・・6月の首脳会議?アジア欧州会合?ウランバートルで6月9〜10日の奴かね?財務省関連 主要国際会議日程(平成28年3月〜平成28年10月) 財務省 不明だね。財務大臣の会合は12回でルクセンブルク、ASEMのサミットは11回でウランバートルですね。この日程が変だな?資料によって異なるね・・・流動的なのか?とにかく首脳会談が行われるわけですね。ASEM InfoBoard The official information platform of the Asia-Europe meeting (ASEM) 首脳会談は7月15日のようですね。6月は・・・なんだろうね?

 最初に申し上げたように私たちは対話を欲しているということになる。問題は、紛争はできるだけこれを緩和していく方向に持っていき、平和的な手段のみこれを解決することを私たちは主張している。・・・偉大なる安倍晋三閣下のように戦争を叫ぶつもりはないようですね・・・やたらと牽制するな、敵対的な発言は避けろ!文句の付け方に気をつけろ!と言っているようですね。可哀そうな偉大なる安倍晋三閣下・・・どうするのかね?

 もちろん中国というのは遠いところであるが、そちらの中国の全体的な進捗というのを非常に良く見ているつもりだ。だってさ・・・遠いからと言って馬鹿にするんじゃない!という感じかもね・・・隣にいて見えないことだって、ちゃんと見ているんだから!そういった主張ですかね?sehr deutlich wahrnehmen. 極めて明瞭に知覚しているってさ・・・目は曇っていないそうですよ・・・

 ドイツと中国の海上輸送での結びつきも強くなっているようですね・・・ヴィルヘルムスハーフェンなどは、中国を意識しての大きな拡張をやっているしね・・・Niedersachsens Wirtschaftsminister Olaf Lies begrust chinesische Regierungsdelegation im JadeWeserPort Nds. Ministerium fur W 6月の会談関連をチェックしていてのものですが・・・53°35'32.4N 8°08'50.6E - Google マップ ここの港湾施設ですが・・・欧州も色々とやっているという事でしょう。

 日本は、なんだか世界から取り残されていくんじゃないかと心配になりますね・・・なんだか、中国敵視で目が曇った日本政府には・・・あと、借金の重圧にあえぐ日本政府は・・・危険な存在になりつつあるのかもしれません・・・切れると何をするかわからないお子ちゃまみたいな日本かよ・・・可能性は高いね。どうも、見ようとする意志に欠けているような・・・自分の世界の中だけで叫んでいる・・・そんな雰囲気だね。

 サミットまで・・・もう何日もないじゃん・・・偉大なる安倍晋三閣下は議長なんかできるのかね?シェルパの差し出す原稿を読む係かもしれないが・・・どうも、メルケル首相は日本政府の政策の不徹底さへの理解が十分あるようで・・・どちらに転ぶのか?「日本らしい日本」の理解ある言動か・・・理解した上での厳しい言動になるのか?この辺りが文化の違いで読みにくい部分ですね・・・まさか、いじめないでと頭を下げて回っているのか?気になりますね・・・まあ、真摯に会議が行われれば・・・どうなるかは・・・見当が付きますが・・・

 私たち世界は、世界でどこか何か大変なことが起きても、直接的に私たちのところに影響力を行使する。ロシアやウクライナの問題が日本に影響しているのと同じだ。これは対岸の火事ではない」・・・まったくその通りですが、日本政府は封建制の政府みたいなんでね・・・あまり、周囲の事に関心が無いようで・・・どうも儀式に明け暮れるような感じでね・・・周辺諸国を牽制したとか言って喜んでいるだけですから・・・違うのかもしれませんが、そんな風にしか見えないのがね・・・官僚に丸投げでもよいですが・・・どうも、投げっぱなしみたいな感じでね・・・対岸の火事ね・・・

 対岸で火事があったら・・・もちろん自衛隊を出して、消火に当たっている人たちの中の気に入らない旗印の奴らを殺しまくるんじゃなかったっけ?確か、そういった例えで、明確に答えていたような気がするが・・・火事場泥棒的な行為を行うと明言していたような記憶があるが・・・まあ、それをやるための有事法制ですから仕方ないですね。馬鹿げた話ですが・・・でも、ご本人は素晴らしい出来の話と信じて話したのでしょうから仕方ないですね。

 −−自動車産業が日独で燃費をだましたり、いろんな規制を回避しようとしたが、どう思うか

 この質問は・・・?これだけじゃなかったはずだが・・・私は、こっちの質問の意味が取れなくて悩みましたが、もう一つトルコに関するものがあったはずなんですが・・・困ったことに、偉大なる安倍晋三閣下は答えなかった・・・きっと、これに対応する原稿も知識もなかったのでしょうね・・・可愛そうに・・・質問はドイツ語でなされて・・・

Frage: Ich hatte eine Frage an Sie beide: Eines der wichtigen Ziele auf der G7-Agenda ist ja auch der Klimaschutz.

 質問者は明確に2人に答えてもらおうとしていますが・・・G7での話題には、気候問題があるのだが・・・

Wie sehen Sie vor diesem Hintergrund, dass in der Autoindustrie in Deutschland und in Japan jetzt Falle von Unregelmasigkeiten bei Verbrauchs- und Abgaswerten offenbar geworden sind?

Braucht es da strengere nationale und auch internationale Regelungen, damit auch solche Regeln nicht mehr so kreativ ausgelegt werden konnen?

Frau Bundeskanzlerin, wenn Sie gestatten, mochte ich noch eine Frage zum Thema Visumfreiheit fur turkische Burger in der EU stellen: Halten Sie es fur realistisch, dass in diesen wenigen verbliebenen Wochen jetzt die restlichen Bedingungen vonseiten der Turkei erfullt werden konnen?

 あちゃ、やっちゃった・・・メルケル首相に対してのみの限定質問じゃん・・・ああ、でも・・・なんでトルコの問題は割愛されているのかね?これって重要だよ・・・難民など、EUを揺るがすものに関連する奴ですからね・・・国境の開放であるとか、そういったものですからね・・・

 メルケル首相「車、自動車の問題だが、もう非常に規則、ルールを無視したやり方がされてきたひどい状況を見た。もう、そういったことをしたところはきちんとそれはそれを名指ししてやっていかなくてはならないし、それから司法的な手段をとることになるでしょう」

 安倍首相「自動車の燃費に用いるデータを恣意的に改ざんしたと聞いており、わが国の自動車産業に対する信頼を傷付けるとともに、ユーザーにも大きな不信感を与え、ゆゆしき問題であると考えている。今後、まずは担当閣僚のもとで不正行為の全容を解明し、厳正に対処していく考えだ」

 ああ、かっこ悪いことをしちゃったよ・・・馬鹿だ馬鹿だとやっていたらこれだものな・・・ああ、真面目にドイツ語を読んだのは何年振りかね?フラウ・ブンデスカンツェリン・・・フラウにさらに女性形のリン・・・馬鹿だね。深く反省・・・しかし、この件はサミットでの話題になるやつじゃないかね?テロと難民関連ですからね・・・

 でもね・・・自動車関連は気候問題を主軸に対しての質問であることは明白なのに何で・・・わが国の自動車産業に対する信頼を傷付けるとともに、ユーザーにも大きな不信感を与え、ゆゆしき問題・・・これって、質問の趣旨に合致しているのか?これで、馬鹿だと思って・・・見落としちゃったのかも・・・と言い訳・・・でも、環境問題として燃費をごまかしていたことで・・・排出ガスの量が違ってくることに対してですし・・・なんとなく、この記事の訳が・・・?

Zu den Autos: Es ist so, dass wir gesehen haben, in welch extensiver Weise zum Teil Regeln genutzt wurden.
自動車に関して、サブルールを使って広範に行われた。ぐらいの感じでしょうね
Hier wird es in der Zukunft sicherlich Aktivitaten zur Prazisierung von EU-Richtlinien geben.
将来行われるでしょう、EUの指示で明確にされることになる。
Da, wo Grenzen uberschritten wurden, muss das naturlich deutlich beim Namen genannt werden.
限界を超えることだから、明確にされなければならない・・・それを名で明示したものを・・・うまく訳せないが、国内・国際法規を生み出せないかに対して・・・その名で呼ばれなければならない・・・で・・・
Ich glaube also, dass es gerade, was die NOx-Werte anbelangt in der Europaischen Union als Folge der jetzigen Situation zu Prazisierungen der Rechtssetzung kommen wird.
だから私はそれが、現在の状況の結果としてはっきりとした法案として、ちょうど、欧州連合(EU)のようにNOx規制の値のようになるだろうと思っている。という具合に、立法化の動きに関しての明言ですよね・・・

 だから、偉大なる安倍晋三閣下は、この質問に対して答えているわけではないという事になりますね。だから、馬鹿だと・・・まあ、いつもの事か・・・「日本らしい日本」では偉い人の話は聞かないし、精査しないことになっているような感じですからね。

 質問は明らかに・・・やらかしたことに対する責任の所在ではなく・・・管理者にとって、責任を持って監督するつもりはあるのか?という事ですからね・・・環境問題をベースにした質問ですから・・・自動車産業の信頼とか、ユーザーの不信感の話ではないだろうと・・・燃費すなわち温暖化ガスの排出と環境の問題に対して政府として何をするのかの話ですからね・・・

 逆に言えば・・・日本の環境行政に関して、炭酸ガスの排出量の算定の基準になるものはどうなっているのか?なんって話になる可能性もありますね。まあ、消費された燃料の話から・・・より効率の良い装置を使うことの話になって・・・水素社会の話になると・・・天然ガスの改質による水素は意味のある水素社会なのか?メルケル首相は連邦環境・自然保護・原子力安全大臣として活動していますからね・・・ちょっと、厳しいかもね・・・

 ああ、読み間違えちゃったよ・・・これだから、外国語は難しい・・・日本語だって、妄想家の私には困難な言語なんだから・・・ああ、頭が痛いね・・・何か楽しい事を考えよ〜っと・・・

 しかし・・・燃費の悪い古い車は乗れなくなる可能性が高くなりますね・・・困ったな・・・まあ、5年程度の御目こぼし期間の先の事になるだろうから、今の車をしばらく乗ることになるかな・・・

2016.05.10

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system