現在をうろうろ(1793)
日本貧窮者経済新聞
 2016年5月4日の日独共同記者会見は・・・?(8)

 おかしいな・・・いつもの4分の1ぐらいの時間である程度分量をこなして書いているのが不思議です・・・【日独首脳会談】共同記者会見詳報 安倍首相「アンゲラ(メルケル独首相)は世界で最も影響力ある政治家」(1-9ページ) - 産経ニュース まあ、不満の種がいっぱいあるのかもしれませんが・・・とにかく、これの続きですね。

メルケル首相「為替市場の安定というのは非常に重要なことだ。世界経済を見ても、為替の競争でもって、自分たちの為替を安くすることによって生き延びようというのは絶対に成功することはできないと思うので、日本に賛成だ」

 この言い様からすると・・・日本に賛成していないね。BK'in Merkel: Die vergleichsweise Stabilitat der Wahrungen zueinander ist ein hohes Gut, und wir konnen die Probleme der Weltwirtschaft mit Sicherheit nicht durch Wettlaufe um moglichst geringe Wahrungswerte gewinnen.

 お互いに、通貨の程よい安定性は、貴重なものです、そして、我々はできますが、世界経済の問題を競争してもそれは確かではない、可能な限り低い通貨の価値を得ることでは。

 変な訳だけど雰囲気は・・・そう、程よい安定は良いね・・・ただ固定相場では為替では儲けられない・・・商取引での勝ち負けになるから・・・より良くより安く!これしかないですからね・・・為替いじりで、より安くを実現するのは得策ではないね・・・物の価値を貶めているから・・・だから、日本大安売り!と私は言うわけでね・・・良い品はそれなりの値段で・・・為替など表面的なものですからね・・・でも、円高に振れれば、私だって、ヘインズの安物フルートを個人輸入する気になる・・・

 私は・・・通貨ってのは物の価値の表象物で、従たるものであると考えているので・・・為替変動で物の価値が貶められるのは嫌いなんでね・・・例えば、偉大なる安倍晋三閣下の価値が1億円であるとする・・・

 1ドルが100円なら・・・100万ドルの首だね!1ドルが1万円だと・・・1万ドル、ジンバブエ並みの・・・1ドルが100億円になったら・・・1セントかよ・・・

 これで、経済の物とその価値の表象物である通貨の関係が明瞭になると思うが・・・1ドル100円で1億円の価値があって・・・1ドルが1000円になると10億円の価値に書き直されるかどうかの問題ですね・・・1億円のままだと・・・円安に取り残された男で・・・50円ぐらいに書き直されると、円安で忘れられた男になるのかね?

 偉大なる安倍晋三閣下は為替に関してどのように考えておられるのやら?私は、海外からも買い物をしますから、為替は重大な関心事ですが・・・

 ふと、恐ろしい事を考えちゃった・・・Dead or alive ・・・悪気はないですがDead 100ドル or alive 50ドルだったらどうなるかというくだらない事ですね。死んでいるものを運ぶのは大変だから高価で、生きているやつは歩かせれば良いだけだから安い・・・飯も食うしね・・・そうなると・・・歩かせて、のちに・・・ああ、バカな事ばかり考えているな・・・この件は打ち切り・・・

 円安誘導されると・・・過去の貯金が目減りするので・・・殺したくなる人が増えそうでね・・・しかし、山口県第四区は・・・これだけ、この地域を寂れさせた奴を何故当選させるかね?自虐かね?不思議な「日本らしい日本」・・・東京生まれで東京育ちで・・・山口県第四区の夢や希望を担わず・・・まあ、郷土の・・・大名士様として・・・君臨している?役に立たないのに・・・これがすごく不思議だね・・・安倍家は大庄屋だった噂があるが、私には確認できなかった、ほんとかね?今は江戸時代じゃないし・・・山口県第四区は未だに封建制社会が残っていて、自称元大庄屋が票を受けるのか?凄い地域だ・・・まあ、いまだに旧領がどこだ、隠れキリシタンだとか、その組織から抜ける抜けないで騒いでいるところもあるようだし・・・やはり、日本は封建領主がいた方が、不在地主がいた方がよく治まるのかね?変な国・・・まさか、偉大なる安倍晋三閣下を領主として山口県第四区では崇められているのかね?

 地域の状況からすると・・・そういうことか・・・それなら、仕方ないね・・・もうじき陛下の代わりに、安倍天皇になるのか・・・東日流外三郡誌 - Wikipedia 先代のお好きだった著作の中の物ですが・・・安倍晋三 - Wikipedia 系譜には、この書への傾倒ぶりが・・・なぜか、私の所には、こんな本もあるのでね・・・

 歴史や経済はなかなか面白い・・・真面目な研究も、不真面目な研究も・・・海岸の小屋いじりも面白いし・・・もうちょっときれいになったら写真を撮って来よう!あれ?随分とわき道にそれているような・・・

 しかし、何で・・・東京生まれの東京育ちで、選挙が近くなると・・・お国入り・・・どうやって、票田を維持しているのか?不思議でならない・・・なぜ、そこまで偉大なる安倍晋三閣下を崇め奉るのか?山口県第四区の人たちは、何か偉大なる安倍晋三閣下に秘密を握られていて抗しがたいのかね?反安倍の異端者を収容する施設があるとか?

 なんとなく・・・民主国家の特異地域として山口県第四区が存在するのならば・・・法社会学的な現地調査をして論文でも書けば・・・論文博士になれるかもしれない・・・まさか、研究者が時々来るが・・・皆、強制収容所で、誰知るともなくに抹殺かね?怖いから・・・まずは、失踪した法社会学者はいないかとかをチェックした方が良いかもしれないですね・・・

 北朝鮮の噂のようなひどい拷問や、処刑が待っているのなら・・・危ないですからね・・・精神科の隔離病棟に放り込まれているとか・・・この人は可哀そうな人なんです、普段は言う事がまともですが、これが、ころりと変わるので・・・人殺しもしそうだという事で、ここで治療を受けることになっているんです。いや、偉大なる安倍晋三閣下は凄いですよ、こういった人にも愛の手を差し伸べて・・・そのおかげで、ここで治療を受け続けられるんですから・・・じゃないよね。しかし、やりかねないなぁ〜

 でも、オリンピックに向けて作られた警察の一組織も、オリンピックが終わると・・・特高警察に化けそうな、そういったやつもあるしね・・・まあ、考え方次第かね?強制収容所は・・・飯が食える・・・屋根もある・・・為政者の問題よりは・・・そこにいる、サディストの問題だけですからね・・・絶滅収容所でなければ・・・それほど問題は無いか・・・

 まあ、この国の流れからすると仕方ないね・・・収容所群島になるのかね?まあ、軍国主義、ナショナリズムとくりゃ思想統制があってもおかしくないしね・・・

2016.05.09

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system