現在をうろうろ(1786)
日本貧窮者経済新聞
 2016年5月4日の日独共同記者会見は・・・?(1)

 さて、【日独首脳会談】共同記者会見詳報 安倍首相「アンゲラ(メルケル独首相)は世界で最も影響力ある政治家」(1-9ページ) - 産経ニュース こいつでも眺めてみましょう・・・私のドイツ語能力では理解しきれなかった部分がたくさんあったのでね・・・まあ、一応、独文のも読んでいますから、何か素敵な妄想が浮かぶかもしれませんからね・・・あれ、詳報ですが・・・トルコ関連の部分、偉大なる安倍晋三閣下が答えられなかった部分については割愛してあるようですね・・・ざっと眺めたので・・・のんびりとチェック・・・

 メルケル首相「メーゼベルクにようこそ。とりわけ日本から安倍晋三首相を迎えている。また、ドイツにお迎えできて大変うれしく思う。去年は(ドイツの)エルマウのサミットにもお越しくださいまして、私たちとりわけ日本がG7(先進7カ国)の議長国であることをうれしく思っている。それに私たち2国の非常に緊密な協力について話し合うことができるからです。非常に関係は緊密だ。安倍首相はG7パートナー各国を回る旅の途上、こちらに来てくれた。G7のアジェンダについて、それから2国間関係について話し合いをした。2国間関係、日独は非常に友好的で深化してきました。さらにまた深化してきたと申し上げたい。これをまたさらに進めていきたい。私たちG7としてのグループというのが価値観を共有する。そして責任感を共有するところだ。それを分かち合うだけではなく、対外的にもこれをメッセージとして送信していくことは非常に重要だと思っている」

 メーゼベルクは聞きなれない場所ですね。52°58'20.9N 13°06'03.5E - Google マップ 修復が終わって、2007年から迎賓館として使われている場所ですね。手入れされた美しい空間・・・ベルリンから50km程の所ですね。程よいドライブ・・・伊勢志摩サミットは・・・長距離ドライブじゃないかね?180km余りありますからね・・・結構遠いと思いますがね。

 交通規制は間違いなく凄い事になる・・・生活道路の規制ですから・・・おとなしくしているしかないような気がしますね。しかし、ドイツは美しいね・・・

 ふと余計なことを・・・伊勢志摩サミットは空港から180kmの移動を伴いますね・・・ベルリンから180kmってかなりあるぞ・・・半径180kmの円をベルリンから描いてみましたが・・・右の写真・・・

 賢島はちょっと遠いのではないかと・・・まあ、日本は狭いことになっていますから、道路距離で180kmって大したことは無いのでしょうね・・・まあ、空港から直線で60kmですから大したことはないのかね?

 どうも、私と日本政府は・・・こういった交通に関しても価値観を共有していないようですね。そりゃ、私の自宅から遊び場までは70km余りありますから、180km程の移動などはド田舎の平坦な道や混まない高速道路でお財布様の許しがあれば喜んで行きますが・・・この1年ほどは、車の飲み分はフルートに化けたので・・・じゃなくて・・・

 「私たちは経済に関して話をした。投資、それから構造改革、そして金融、とりわけ発券銀行(中央銀行)による政策が重要であるということを話をした。ドイツでは難民がたくさん入ってきて、それによって内需が拡大されているという話をした。これが世界経済にも良い影響を与えるのではないかと思う。それからもちろん安全保障について話をした。テロ撲滅に対する歩調を協同で取らなくてはならない。日独ともに非常にこれに尽力している。紛争解決というのは私たちはずっと続けている。これをまたさらに強めなくてはならない。本当に問題の根本的なところ、根源をなんとかしなければならない。そしてシリアや近隣国を助けなければならないという話をした。これから夕食を取りながら、いろいろな紛争地帯について、とりわけシリアなどについて話をすることになる。ウクライナ、ロシアの問題も取り上げる。もちろん、日本の周り、アジア地域、東シナ海、南シナ海などの問題について話をする予定だ」

 やはり、難民が入ってきたことで内需が拡大していますね・・・基本的には内需は頭数ですから・・・1人の人間の欲なんってのは・・・価値の最小単位を拾う価値のある物として、最小単位通貨が表象していて・・・逆に大きな方は・・・1万倍も手元にあれば当座の豊かな気分ということではないかと、およそ1か月分の小遣い・・・それが高額紙幣となるような気がします。そうだな・・・冗談でちょっと、先日の・・・北朝鮮の雇用に関するシステムは・・・?(2) ここで計算した奴・・・小遣いの20倍が1か月の生活費の仮説を使ってみると・・・1か月の小遣いを1万円と仮定・・・20倍で1か月の消費支出、12倍で1年、そしての1.273億人で、個人消費支出・・・GDPの60%・・・10000×20×12×127300000÷0.6=509200000000000 509兆2000億0000万0000 凄いじゃん、証明終了・・・どうやら、我が妄想経済学も優秀じゃん・・・笑っちゃうけど・・・たぶん、人間の欲の幅ってこのぐらいのもののような気がしますね・・・

 人口の減少が、GDPの減少に直結するわけですね・・・もしくは生活の質を高めて金がかかるようにするか・・・1円の価値を変化させるか・・・1ドル140円にすると日本の名目GDPは600兆円になりそうですがね・・・現実には・・・自由になる金が減ると・・・人間の自由度も下がる・・・生活が・・・他人に依存する割合が大きくなると・・・その他人の奴隷状態に落ちていく・・・会社から借金すると・・・自明だね・・・日本の社会では、勤務先の信用で金を借りるに近いから・・・一部上場企業の勤務者の信用は高いが、私のようにぶらぶらしていると・・・信用は皆無になる・・・

 自由が減ると文句が出る・・・テロ撲滅に対する歩調を協同で取らなくてはならない。日独ともに非常にこれに尽力している。紛争解決というのは私たちはずっと続けている。これをまたさらに強めなくてはならない。本当に問題の根本的なところ、根源をなんとかしなければならない。・・・根源は貧困をなくすこと、皆が満ち足りた気分になっていれば紛争の種は減りますね・・・危機を煽って儲ける連中もいるけどね・・・政治屋とか、悪い保険屋・・・私が守ってやる!・・・共通点があるでしょ!

 不安を煽ることで、価値観を共有すると称する仲間を募る悪党ね・・・人間は本来は、仲良くして群れることによって平和を作るわけだが・・・仲良く群れている中に、線を引いて不安を煽ると、ちゃんと分裂していがみ合うようになるのでね・・・こいつを利用する悪い政治屋が現れると世の中が乱れる・・・線の引き方は色々とあって、富の再分配を利用したり、特権階級を生み出したり・・・歴史を眺めると、こんな政治屋がゴロゴロしていますからね・・・そしてシリアや近隣国を助けなければならないという話をした。・・・兵隊を出して、力による現状の変更が大好きなくせして・・・力による現状の変更に警鐘を鳴らして泣き叫んでいるのがどこかにいませんかね?

 そもそも、戦争のできる国って・・・力による現状変更を行うための話ですからね。戦争のための法律を整備して・・・力による解決に依存する国を作ろうとしていますからね・・・私には非常に大きな矛盾に見えますが、どうやら、「日本らしい日本」では戦争が力による解決ではないことになるようですね。

 オーストラリアの国防の概念の方が、私には好ましいと思えるのでね・・・さらに、ニュージーランドとか・・・スイスや・・・気に入らないと軍隊を出して力による解決を考える連中ってのは・・・私には不思議な思考回路を構成しているようにしか見えない・・・価値観を共有していないことは間違いないですね。

 これから夕食を取りながら、いろいろな紛争地帯について、とりわけシリアなどについて話をすることになる。ウクライナ、ロシアの問題も取り上げる。もちろん、日本の周り、アジア地域、東シナ海、南シナ海などの問題について話をする予定だ」・・・ああ、人殺しを語りながらの飯ね・・・メニュー次第ですかね?血の滴るような肉にナイフやフォークを振り回して・・・シリアのこの部分を切り取ったんだ!ウクライナのこの部分が切り取られた・・・大陸のこの部分を切り取るのだ!そのために血が流れても仕方ない!2020年ごろまでに、頑張る!・・・なんだか、不毛な感じだな・・・しかし、何で偉大なる安倍晋三閣下は戦争が好きなのかね?何か欲求不満があるのかね?コンプレックス商品のデパートでも必要なのかね?いや・・・逆なのかね?

 ああ、そうりゅう型・・・2900トンしかないのに4200トンとして大騒ぎだから・・・外見が気になるのか・・・確かにそうりゅう型は大きく見えるが、質量はコリンズ級より小さい・・・奴は、きっと小さいんだ!・・・深く追及してはいけないね・・・おっと、随分長くなったから、一旦切るか・・・まあ、もう歳なんだから、変なものに見栄を張らなくたっていいのに・・・布袋か?大黒か?・・・弁天様が・・・馬鹿らしい・・・

2016.05.07

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system