現在をうろうろ(1781)
日本貧窮者経済新聞
 偉大なる安倍晋三閣下とメルケル首相の記者会見は・・・?(1)

 さて、偉大なる安倍晋三閣下の訪欧の結果はどんな具合ですかね?私の方は海岸の小屋の大増築計画にかかっていますから・・・昼間は大工さん・・・自分でやれば大工さんの手間賃にかかる所得税や大工さんの手間にかかる消費税なども払わないで済みますからね・・・大いに安くなりますね・・・20万円ほどで建ててもらうと・・・消費税が1.6万円手間は6万円でしょうから所得税は6千円・・・ぐらい?20万円じゃ建たないかな?小さな家屋って結構高くつきますからね・・・

 政府の借金の山からすると、私のような自分のためにするような活躍は禁じられるのではないかと・・・だって、税金が取れないから・・・労働税とか設定されるとか・・・フルートのオーバーホール20000円とか公定価格が決まり、プロに任せても自分でやっても10%の消費税を支払え!とか・・・密オーバーホールの禁止で罰金10万円とか・・・

 私の小屋なんかも勝手に60万円とか見積もられて10%・・・6畳まではOKとかそういった大昔からの取り決めも無効になるのか?気になりますね・・・さて、欧州の・・・難題のドイツから見るか・・・日独首脳 財政出動は引き続きサミットで議論 NHKニュース 記事の見出しからすでに問題ありですね。サミットで議論だって・・・これで、偉大なる安倍晋三閣下は本気の議長をやらなければならないわけですね。台本無しで・・・可愛そうに、これでお腹が痛くなるのは必定ですね。台本無しでどうやって乗り切るのやら?まずは、ざっと記事を眺めるとしましょう・・・

ヨーロッパを歴訪中の安倍総理大臣は、ドイツでメルケル首相と会談し、世界経済の持続的な成長に向けて、機動的な財政出動への協調を求めたのに対し、メルケル首相は、構造改革や金融政策などが重要だという認識を示し、引き続き伊勢志摩サミットで議論することになりました。

 日本の都合で機動的な=単なる垂れ流しの・・・財政出動はしたくないというわけですね。そして、構造改革・・・偉大なる安倍晋三閣下の頭の中には掛け声しかない奴ですね・・・オーストラリアの潜水艦では売れると信じて騒ぎまくっていたのだろうと思いますが・・・4000トンぐらいとか言っていたのが、一見4200トン、実は2900トンだったそうりゅう型で、しかも母港でのメンテナンスが不可能でボツになったようですから・・・オーストラリアとの関係の悪化や、中国の関与とかの話で、トラブルが起こったら・・・アメリカ様も色々と口利きをしなければならなくなるでしょうしね・・・火種は色々と出てきそうな感じです。

 金融政策に関しては・・・あちこちから余計なことはするな!というやつがありそうですから1ドルは100円±10円程度になりそうな感じだし・・・そうなると、名目GDP600兆円は・・・たぶん1ドル140円で達成するつもりだったから・・・それは、お流れになりそうですね。

 そして・・・伊勢志摩サミットでは議長の吊し上げが事実上行われそうな気配ということですかね?原稿しか読めないのですから・・・準備された儀式しかできないのですからね・・・世界の最高峰の論客を6人敵に回して・・・いやEUとかもいるから・・・どうするのかね?小さな晋ちゃん・・・

今月のG7サミット・主要7か国の首脳会議「伊勢志摩サミット」の事前調整のためヨーロッパを歴訪中の安倍総理大臣は、日本時間の5日午前1時前からドイツの首都ベルリン近郊にある迎賓館・メーゼベルク城で、メルケル首相と会談しました。日本の総理大臣がメーゼベルク城に招かれるのは初めてです。

 ふむ・・・この城は何かね?Schloss Meseberg Wikipedia この城に関しての日本語の情報は・・・?52°58'20.9N 13°06'03.5E - Google マップ どうやら、この城ですね・・・美しいね。2007年から賓客を迎えていますね・・・どうやら、メルケル首相のお気に入りの場所ということのようですね。Bundesregierung Meseberg Merkel empfangt Ministerprasident Abe なんだか、NHKの報道とは違った内容であるような?

Dem stimmte Abe zu: Beim Gipfeltreffen in Ise-Shima wurden Themen wie die Rolle der Frauen oder Fragen des Sozial- und Gesundheitswesens aufgegriffen.

 機械翻訳だと・・・安倍の同意:伊勢志摩での首脳会談では、このような女性や社会と健康の問題の役割などの問題が取り上げられることになります。・・・安倍違いになっていたので、ここだけは直しましたが・・・これって、偉大なる安倍晋三閣下の得意分野じゃん!しかし、ドイツの女性はこの分野に関してはかなりうるさいはずなんでね・・・いい加減な話では納得しないはずですが・・・あれ?詳細があるよ・・・Bundesregierung Meseberg Pressekonferenz von Bundeskanzlerin Merkel und dem japanischen Ministerprasidenten Shinzo Abe

 あれ・・・対中政策の話がありますね・・・かなり長文だね・・・これって、もしかして・・・偉大なる安倍晋三閣下の苦手とする・・・いきなりの質問かね?なんだか・・・答えになっていないような内容のものがありますね・・・?平成28年5月4日 日独共同記者会見 平成28年 総理の演説・記者会見など 記者会見 首相官邸ホームページ 17時をめどにテキスト版が出てくるようですね・・・じゃあ、後回しで良いね・・・一応、聞いてみるか・・・例によって、大量の原稿を用意していますね・・・記者会見でなぜ、大量の原稿が必要なのか、私にはよくわからないというか・・・

 単に原稿が無いと、何も答えられないということだと思いますが・・・

 当然、偉大なる安倍晋三閣下は日本語で答えるわけですからね・・・通訳は・・・26分か・・・おとなしく聞くとしましょう。あれ?アンジェラ・・・数回メルケル首相で呼んでいるね・・・なんで使い分けをしたのやら?・・・首相としての役割かね?

 なんで?何故手元を写したのかね?意味不明・・・しかし、何で原稿を読まなきゃいけないのかね?不思議・・・しかも、下手だし・・・

 これって、テキスト版は出るのかね?その方が心配だよ・・・いま、2016年5月5日15時55分に私は書いているんですが・・・

 G7の重要な目標としては、気候変動問題があって、ドイツと日本の自動車業界では・・・上手く意味が取れない・・・なんだろう?Wie sehen Sie vor diesem Hintergrund, dass in der Autoindustrie in Deutschland und in Japan jetzt Falle von Unregelmasigkeiten bei - und Abgaswerten offenbar geworden sind?・・・消費と排出量の値にばらつき・・・明確にされているのか?・・・ドイツ語を聞いてもよくわからんね・・・一応、大学で第一外国語をドイツ語にしたんだが・・・駄目だね・・・どうやら、三菱の燃費がVerbrauchs VWの排出ガスの成分の問題がAbgaswerten ということかな?遠回しに示されるとだめだね・・・ドイツでは排ガスが、日本では燃費で・・・会社名でも出してくれるとイメージが湧いてくるのだが・・・ウムラウトやエスツェットは貼り付けると勝手に変わるなぁ・・・まあいいか・・・

Braucht es da strengere nationale und auch internationale Regelungen, damit auch solche Regeln nicht mehr so kreativ ausgelegt werden konnen?・・・厳格な国内・国際的な規制が必要で、作れませんかぐらいかな・・・消費と排出のばらつきの問題がある・・・日本とドイツで燃料に対する排出量の関係が違うとか?なんだかわからない・・・17時を待つしかないね。

 偉大なる安倍晋三閣下のお答えからすると・・・燃費と排出ガスの問題ですかねNOxの話も出ているし・・・

 そして、トルコの問題ですね・・・トルコからのEUの査証なしでの渡航について・・・の条件などの話ですね・・・

 偉大なる安倍晋三閣下は三菱自動車の燃費の不正データの話をしていますね・・・トルコの件は無し・・・対応する原稿が無かったのかね?一応、難民とか移民の流入関連だから・・・ある程度は・・・無理だったのかね?

 出てきましたよ・・・記者会見のテキスト版が・・・やられましたね・・・【安倍総理冒頭発言】だけになっちゃった・・・質疑応答は内容的にまずいのかね?中国問題に関するドイツの立場が示されているから?

 仕方ないな・・・機械翻訳の奴を出しておきましょう・・・結構長いけど・・・NHKの報道の続きは・・・次回・・・

逐語的に
メルケル首相と日本の安倍晋三首相のプレスカンファレンス
シュロスMeseberg
(外国語部のメッセージは同時通訳に基づいた表示)

メルケル首相:ご列席の皆様、私は日本で暖かくここMesebergで私の同僚をしたいと思い、安倍晋三首相は本日歓迎しました。私たちはElmauで去年見た後、彼はドイツに再びあることを喜んでいます。私たちは、日本が今、G7の議長国を保持していること、すべての上に、満足していると我々は、重要度のこのG7議長に関連する問題を含め、非常に緊密な協力関係を持っています。
首相は本日、G7の議題を話し合うため、ドイツに私たちにG7のパートナーに彼のツアーに到着しました。しかし、もちろん、我々はまた、二国間の問題を議論する機会を取ります。私は、ドイツと日本の二国間関係は、彼らが今も近年でははるかに近いであり、私たちは気にしていることは、当然のことながら、作業を続けることがフレンドリーで接近していると言わなければなりません。
我々は国のG7グループで、共通の価値観や信念がコミットされ、これらの値と信念を共有していますが、G7の議題によってこれらの値と信念を与えたい、そしてもちろんの発現だけでなく、満足しています。経済の主題がされるG7の努力の中心で。私達はちょうど私たちはまた、投資、構造改革や中央銀行の政策のトライアドを必要とするという事実について話されています。
私たちは、もちろんだけでなく、経済状況を話しました。私はそこにドイツで。特に我々は昨年受けた多くの難民によって、私の見解では、世界経済の発展に良好な貢献をしている国内需要の復活であることを言いました
もちろん、私たちは、外交政策と安全保障の問題で私たちを交換しました。我々は、テロとの闘いに一緒に立っています。我々ドイツ側は、日本がまだ紛争に対処する上で、そのすでに重要な役割を強化するための努力の数に着手したことを歓迎します。我々は、それが飛行の原因を戦うためにいかに重要であるかについてのロンドン会議の前に話しました。それだけで周りのシリアとの人々を助けるために来るとき、日本は、ここで顕著な貢献をします。
私たちは夕食時に当然であり、張力の紛争のさまざまなソースについて集中的に話す:シリアとその結果、ウクライナ、ロシア危機とも日本周辺海域におけるアジア地域の状況の問題、内戦我々は競合があることを保証するために働く東シナ海と南シナ海、および平和的な方法で一緒に解決し、もちろん。
日本はCeBITの来年のパートナー国となります。もちろん、世界経済の回復の問題も技術革新と非常に重要なデジタル化の問題です。したがって、我々は来年のCeBITで相手国の日本であり、技術革新と投資について話を継続するコースの素晴らしい方法。
我々はさらに自由貿易について話しました。日本は太平洋横断契約の一部です。私は再びそれを明確に私たちは今年、可能な限り準備を交渉する大西洋横断の契約に全力を尽くすことを行っています。また、私たち日・EU FTA交渉。モーメント何かを停滞します。しかし、我々は、両側の一部は、我々はこれらの契約もありますので、経済成長を促進する傾向があるとするので、このような自由貿易協定に非常に興味を持っている非常に重要であると述べています。
我々はG7でドイツに既に持っていた議題の多くの項目は、例えば、「女性」、「仕事と家庭の和解」と「私たちの社会における女性の役割」、の問題は、日本が続いています。これはまた、健康や流行病の問題に適用されており、このために我々は非常に感謝しています。この地域では、我々は非常に密接に協力しています。
私は日本で数日で私は、G7会合であろうことをうれしく思いますし、私はあなたが、愛する晋三は、再び歓迎ドイツでここに感謝したいです。
もちろん、まだ希望か、再度があったことを大規模な地震に直面して日本の人々への挨拶の後に続きます。私たちは、課題がそのように日本の人々に接続されている知っています。我々は彼らと感じ、彼らはまた、再びすぐにこの恐ろしい地震で失われたものを構築することができることを願っています。


MP阿部:私は熊本県における大地震の際にドイツのメルケル首相によるだけでなく、暖かい言葉やお悔やみのメッセージのためにあなたに感謝したいと思います。私たちは、ドイツからのお悔やみの多くのメッセージを受け取りました。
6月には昨年Elmauに我々は頂上を持っていました。今日、私はこの素晴らしい地域にここで、バックドイツのだ、と私はあなたに、我々はその後、再び一緒に食べることができるであろうことを話すことができることをうれしく思います。これは素晴らしいです。Elmauであなたは素晴らしいリーダーシップを示していました。もう一度、この点で私の感謝!
今月の終わり私は伊勢志摩でのG7サミットで大統領職を開催します。ここMesebergでこの素晴らしい雰囲気の中で、私たち、一人で準備するには、このセッションでは、私は非常に喜んでいたという事実。私たちはすでに良いスタートで開始したと判断しています。
私たちは今、私たちは今、通常の景気循環だけでなく、期待することができるという事実を世界の経済情勢を議論してきたが、我々は積極的にリスクに対処することをし、世界経済を後押しします。私たちは、構造変化の面で加速を必要とし、その後も拡張的な財政政策が必要です。とき伊勢志摩サミット我々は共同で強いメッセージを送りたいと思います。これは私が私の要求として提案するものです。私たちは、よく話し合うことがあり、この点については継続中で、我々はまた、伊勢志摩での首脳会談で議論します。私たちは一緒にG7のリーダーとして議論し、良好な世界経済の成長に貢献していきます。それは我々が、その後も1つの音声で具体的なメッセージを送信する必要があり、です。
テロや暴力的な過激主義に:これは、我々はお互いに、私たちのための共通の価値観を共有G7諸国のように吸収する必要が優先課題です。我々は、コンセンサスになってきたとしても。
我々は我々の協力を深めるために続け、我々は再び我々の二国間協力を深めることができていることを、私にとって非常に貴重でした。我々は、二国間関係の継続夕食会で、後で説明します。これまでのところ、我々は唯一のグローバル経済とG7を話しました。日本とドイツは、いわば、それぞれの地域で実際にリードする国であるため、我々は重要な役割を取る必要があります。私たちは、日本での新しいセキュリティポリシーを発表しました。それはまた、我々は一緒にと世界平和のために相互に動作することが可能であることを保証するのに役立ちます。
日本とドイツは、技術と科学に強いです。最終確かサミットは、業界4.0とモノのインターネットのために開催されました。私は、経済産業省とBMWiの間のこの共同宣言には満足しています。私は、日本とドイツは大成功にこの第四産業革命をもたらすために一緒に仕事を続けることができると信じています。
その後、我々はTTIPと日・EU自由貿易協定や経済連携協定上、他の貿易協定について話しました。私たちは、日本に大統領Gauckを招待したいと思います。私は夕食時にあなたに伝えたかったです。それが成功した場合、我々は非常に満足のコースでしょう。
日本はセビットのパートナー国になるために招待されました。すべてがうまくいけば、私はまたに参加したいと思います。
我々はまだ行くために夕食を持っています。私たちは、中東と東アジアで、ウクライナについて話しています。私はあなたが本当にオープンで率直なご意見から学ぶことができることを願っています。それは力で現状の一方的変更が受け入れられないことをすることはできません。これは、法の支配に侮辱です。したがって、私は世界平和への日本とドイツの寄与であなたと一緒に夕食時に議論したいです。
あなたは世界で最も強力な政治家であり、最大の影響力を持っています。ウクライナではと難民問題であなたは、役員や毎日やるべきことがたくさんあり??ます。あなたのアプリケーション私は敬意を払うことができます。私はあなたと今日ここに立って、多くのトピックを議論することができ、私にとって非常に貴重です。私はドイツへの私の訪問は、また、世界のリーダーであり、どちらも日本とドイツの間のパートナーシップは、さらに深め、私たちは一緒に世界平和のための私達に多くを使用することができることをされることを提供していますことを願っています。
伊勢志摩での首脳会議で、その後のトピックに対処し、女性や社会的および保健サービスの問題の役割をされると述べました。これらの問題は、その後、撮影されます。伊勢志摩は素晴らしいエリアです。美しい自然と素晴らしい文化があります。また、私は見せたいです。月の終わりには、伊勢志摩での首脳会談が行われ、私はそこにご参加をお待ちしております。


質問:安倍総理に質問:あなたがイエス世界経済のさらなる成長のための拡張的な財政政策を持っていると思います。この点に関しては、メルケル首相と話がありますか?
首相安倍氏のための質問は広大な財政政策を持っていると思います。どこに立っているの?


MP阿部:インタビューの件名で、私はここに、私が思うに、詳細に報告していない場合があり、だから私はここが今しないことを望みます。しかし、私たちは一緒に多くの時間とこのトピックに関する非常に正直で、徹底的な議論を行うことができます。これに基づき、我々はその後、お互いに公然とG7会合でG7レベルでもお話します。私たちは、このも外側に、世界経済の持続的成長に貢献し、積極的に通信することが重要です。
日本とドイツは、それぞれの経済状況を持っており、景気回復を達成するためにベストを尽くします。私は三本柱と日本でアベノミクスを導入している、と我々は持っていることをこれまでにも、良好な結果を得ることができます。日本は、これらの3つの柱が加速し続けています。
投資を含め、財政政策に関しては、我々はまた、そこに本当にダイナミック自分自身を適応しようとしています。
予算統合は経済が景気が良い足場であることを、私たちの予算が連結されていることをgesundetことが重要です。すべての私は、大規模なパッケージではなく、個別に参照してください。財政再建は、我々はまた、着実かつ誠実に取り組む私たちのタスク、残っています。
長期的な成長戦略、ので、私の第三の柱、また加速する必要があります。
だから私は日本で順番に世界経済の成長に貢献する力強い成長を取得しよう。


メルケル首相:私たちは、金融・経済の部屋が密接に接続されている偉大な金融・経済危機で学んだし、我々はそのためにも、できるだけ一貫して行動しなければならないこと。
私にとって我々がトライアドの良好なバランスを有することが重要である:まず、構造改革を持っています。第二に、我々は中央銀行の独立した金融政策を持っています。主要国の中央銀行の金融政策は十分に調整されています。第三に、我々は財政政策の柱と投資の問題を持っています。
私はすでに私たちは難民の数が多い、非常に良好な国内需要を持っていると言っていました。第二に、連邦政府は、遷移では、過去に比べてより多くの投資をもたらすために全力を行っています。今、私たちは、デジタルインフラに多額の投資をし、一般的な条件を簡素化しようとしています。我々はまた、私たちより興味深い投資のエリアになり、デジタル単一市場、に欧州連合(EU)で使用します。また、FTAを通じて当社の成長の機会を改善したいです。
つまり、私たちは、持続可能な成長政策とより多くの投資と健全な財政政策を組み合わせることを試みます。私たちはまた、世界経済の正の発展に寄与することを考えます。コー??スの詳細は、私たちは日本で集中的に議論しなければなりません。

質問:日本でのサミットであなたの目標は1通貨市場でより多くの混乱と混乱を防ぐために一緒に行動しなければなりませんそれによれば、契約を締結するためマダム総長、氏は内閣総理大臣は、それを何ですか?

MP阿部:通貨と私は総理大臣として話すことができない通貨に。しかし、私たちは非常に投機的な、迅速なアクションを参照してくださいことに注意してください。G20では、我々は安定した為替レートのための広大な介入が良好でないと述べています。我々は安定した為替レートに向けて努力する必要がG20の中で述べています。私は氏オランドして議論の重要性。当社は、為替市場を見て、必要に応じて、我々は行動しなければなりません。

メルケル首相:お互いに通貨の比較的安定性は貴重な資産であり、我々は、可能な限り低い通貨の値でレースを実行することにより、セキュリティを備えた世界経済の問題を獲得することはできません。したがって、我々はここで完全に一致しています。

質問:南中国海と海の安全に首相に質問:ヨーロッパの地理的に非常に遠く、そして日本ではドイツが唯一の経済的な視点で中国に興味を持っていると言われています。どのようにドイツは、例えば、G7の文脈で南シナ海における中国の活動に反応するのですか?
マダム首相は、日本に月下旬にG7サミットの機会になるだろう。広島を訪問している間オバマ氏は、可能性があります。多分また、広島を訪問するために広島に行きますか?


メルケル首相は:率直に言って、私の計画は、日本伊勢志摩に訪問すると、他の場所を訪問することです。
あなたが言うように、私たちの中国政策に日本の意見として、あなたは、私は中国について、ドイツが経済にのみ関心があると言うことではない、信じることができます。我々は良い二国間関係に興味を持っています。私は信じていますが、多くの理由があります。中国はG20議長を持っているが、我々はまた、すべての分野で非常に集中二国間関係を持っています。我々は人権対話を持って、近くに文化交流を持って、我々は中国と非常に良好な経済関係ので、全体の幅を有しています。私たちは、6月に今年は再び我々の協力の全体のスペクトルをも発現している政府の協議を、持っています。もちろん、我々は南シナ海での状況も問題である間に発生するすべての問題について話しています。
したがって、私は冒頭でも述べている:我々は、我々は問題が電圧を平和的に解決しないことがしたい、対話をしたいです。当社の中国政策は、したがって、非常に包括的に連動し、私は我々が非常に遠く離れて、地理的にではあるが、我々は、非常に明確に全体的な開発を知覚することも重要であると思いますされています。私たちは、今学んできました:世界のどこか不安定である場合は、その後、常に彼らは遠くに影響を受けている場合でも、他のです。だから、ウクライナ、ロシアの紛争のために日本に興味があるか、私たちは私たちのパートナーと話すこと、そして興味が他の地域の紛争にはもちろんされています。


質問:私はあなたの両方のための質問がある:G7の議題に重要な目標の一つは、確かに気候です。あなたは、ドイツの自動車業界では、日本で消費と排出量の値のばらつきが今明らかにされていることをこの文脈で見ることができるように?このようなルールは、創造と解釈することができないように、私たちは、などの厳しい国内および国際的な規制が必要なのでしょうか?
首相は、私は可能性がある場合、私はEUにトルコ国民のための査証免除についての質問をお願いしたいと思います:あなたはそれが現実的なこれらのいくつかの残りの週にトルコの一部の残りの条件は今満たすことができると思いますか?なぜなら、おそらく特定の政治割引最後にこの時間のプレッシャーのおそらく脅かしますか?

メルケル首相:たぶん私はトルコの質問とビザ免除から始めましょう。我々は常に述べている:72の条件が満たされなければなりません。欧州委員会は本日審査発行している、そしてそれは、最近の数週間で多くのことを達成していますし、大きな進歩がなされているが、すべての条件が満たされていないことを指摘しています。したがって、査証免除の承認はだけなので、被写体行われ、調整されます。
私は他の点でトルコをした進捗状況を考えると、残りの問題が満たされていることを現実的な機会であると信じています。キプロスの市民を含むすべてのEU市民のためのビザなし制度に関して昨日は、非常に重要な一歩を見ました。それは主要な政治的ステップでした。さて、もちろん、まだ開いているプラ??イバシーのテロ法の問題、に、トルコが編集すること。これまでのところ、私は、我々はトルコと合意した点は、遵守されていると言うことができます。したがって、私は今、任意の脅威を議論したいが、それは私達の全体の契約書の信頼性を作成するよう我々双方は、EUがその約束とその約束と約束し、トルコとの本契約を遵守していることを出したいと考えています。
車の中で:私たちは、一部のルールを使用した大規模なもののように見てきた方法があります。確かにEU指令の明確化の今後の活動にあるでしょう。どこので限界はもちろん、明らかに名前が言及されなければならない、超えています。だから私はそれが明確化法案への現在の状況の結果として、欧州連合(EU)のようにNOxの値がちょうど来るものだと考えています。


MP阿部:自動車業界では、このデータ操作から、私も当然知っています。これは、自動車業界に向けた信頼に違反し、これも、次にユーザーと信仰の違反なので、ドライバーです。私たちは本当に何が起こったかについてのデータや情報を収集するために、一度、関係閣僚にしようとします、そして、我々はまた、適切なアクションを開始します。

(終了:午後7時04)

2016.05.06

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system