現在をうろうろ(1737)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮のインターネットによる情報収集は・・・?

 Googleの検索統計を眺めているとなかなか面白い・・・北朝鮮の活動もある程度見えるし・・・ボツワナからフルートに興味がある人がいるようだし・・・マダガスカルやニッケル鉱山とか・・・ボツワナね?ダイヤモンド、銅、ニッケル、石炭などの鉱物産業の開発・・・なるほど、関連は見えますが・・・バングラディシュからは最貧国の話題に・・・イギリスからもフルートだね。韓国からは北朝鮮関連とソウルのぶらぶら歩き系の奴へ・・・どうやら、フルートへの関心は結構高いようですね。北朝鮮からは北朝鮮関連だけに絞られていますね・・・Googleの検索での露出は・・・3月26日から始まった・・・今日、2016年4月20日で、17日までの統計で15日の露出が最後・・・とりあえず、北朝鮮からのインターネット回線は生きているということですね。

 北朝鮮からの検索の記録は・・・私の記憶にはない・・・1月19日以降のデータでは・・・3月26日の検索とページの表示が初見ですね・・・左のような感じでの検索統計・・・検索結果で表示されたページは北朝鮮のロケットエンジンの実験場は・・・? と平安南道北部の工業とそのインフラ(13) ウラン鉱山の可能性のある場所と金倉里と泰川水力・原子力発電所・・・ この2つのページですね。どうやら、ミサイル関連とウランに関するチェックを行ったようですね。行動に対する評価を知りたかったのね・・・

 政府関連の人間でなければ、ネット利用は困難な状況でしょうから・・・それとも、北朝鮮に駐在している大使館か?まあ、それぐらいかね?North Korean cyber capability among world’s best, says US Army general TODAYonline ふむ・・・評価が高いね。

 あれ?これって何?1グラムで1万5千人の致死量、猛毒カエルを摘発 北京--人民網日本語版--人民日報 こりゃ大げさな報道だね・・・1gで1万5千人の致死量だって?1÷15000=0.000066・・・・0.07mgが致死量ね・・・矢毒蛙の話ですね。矢につける毒になる蛙・・・これって、半数致死量の話でしょうから・・・体重1kgあたり0.07mgという話だから、大人だと60kgほどありますから・・・250人分ぐらいの半数致死量ということかね・・・結構致死量系の話はこれが多いから・・・結構強烈ですね。・・・じゃなくて・・・北朝鮮だった・・・

 北朝鮮に行ってみたいと思いますが・・・どうもね・・・軍事基地を中心に調べちゃいましたから・・・たぶん、不審者に見えるはず・・・きょろきょろがね。軍事基地の近くに行ったら・・・絶対、そちらの方ばかり見ることになる・・・あの角を曲がるとXXが見えるはずとかそういった気配を振りまくことは間違いないし・・・産業施設に関しても非常な関心を示しちゃいますからね。何か聞かれて、余計なことを口走ると、何で知ってるんだ?なんって言われるとね・・・帰ってこれなくなる可能性が高いからね。

 北朝鮮のサイバー空間における作戦能力が高ければ、私などの個人情報などはかなり取れそうな気がしますがね・・・危ないね・・・招待されたらふらふらと・・・強制収容所見学ができるかもしれないけど・・・まだ、自由に遊んでいたいですからね・・・ただ、見たものを記録して正直に書くことが保証され、ちゃんと帰れる確約があり、施設の担当者とも自由に話せるならば面白がっちゃいますがね。

 中立のジャーナリストとしてならね・・・まあ、思想的な偏重は特にないし・・・別に北朝鮮が独裁だろうが王政だろうが、社会制度に関してはあまり興味がない、アメリカ様は民主主義でなければならないとしているが、別に無謀な独裁でなければね。非道な独裁では国自体が基本的に持たないですからね。単に殺し合いは好きじゃなく、友人になるのであれば別に問題ないですからね。しかし、日本の政治屋君は臆病だから・・・みじめというほど・・・恐怖を煽るのが上手でね・・・そのくせ、国民の命など気にしているふりをして、まるで気にしていない・・・戦争は国民の命を守るためだと、大ウソをつきますからね・・・まあ、人殺しができる兵士には、人権が制限されて・・・殺されても良い人間のレッテルが張られて戦場に出ることになる・・・

 まあ、偉大なる安倍晋三閣下にとっては兵士は将棋の駒のようなものでしょうからね・・・都合が悪くなれば、辞任して逃げるだけ・・・さて、どうなるのかね?嘘とハッタリだけで生きてきたのだから・・・十分、下関や長門市を寂れさせたのだから・・・それとも、三菱などの大企業が下関から撤退していないのが偉大なる安倍晋三閣下の偉大さなのか?

 まあ、評価の仕方次第ですかね?しかし、不在所地主のような偉大なる安倍晋三閣下・・・山口県第四区の夢や希望ってのは・・・単に、郷土の名を背負ったどこの馬の骨かよくわからないやつでもよいから、首相であることなのかね?

 どうも、今日はなんだかやる気がないね・・・なんとなく、頭の働きがいつも以上に宜しくないね・・・なんだろう?フルートを吹きすぎたか・・・いや、春になって暖かくなったから、昼寝が・・・よいシーズンだ・・・考えたくなければ、人工知能に丸投げも良いかもしれないが・・・人間の尊厳も失われそうな気がしてね。善きにはからえ・・・これじゃね・・・誰かの良いものがあったら横展開と変わらんしね。

 ああ、急にやる気になった・・・偉大なる安倍晋三閣下の言葉に現れる中身がないが見栄のための言葉を拾い集めるのが面白いかも?「日本らしい日本」が見えてくるかも?・・・このさむいCHOICEはなかなか良いね。やる気になるから・・・

 さて、市場が終わったから明日に向けて考えるとしましょう・・・

 ボツワナか・・・あまり、アフリカらしからぬ場所ですかね?衛星映像は随分と眺めましたが・・・興味深い。

2016.04.21

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system