現在をうろうろ(1734)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮の爆薬関連の施設は・・・?

 さて、北朝鮮の怪しい爆薬関連の工場又は研究所のようなものを探していますが・・・泰川の近くの送電線が引き込まれている工場があって・・・そこも怪しいかな?なんって眺めているのですが・・・まあ、航空機用のミサイルを製造しているのかもしれないのですが・・・一応気になるのは・・・40°01'50.0N 125°18'45.2E - Google マップ この変電所に連なる施設群ですね。ここの施設はたいしたことはなさそうなんですが、系統電力の幹線につながっているので、結構重要なのかとね?

 送電線の途中がよくわからない部分がありますが、たどれる範囲では、どうやら清川江火力発電所からの幹線のようなんでね・・・1960年代からの工場のような感じですね。39°40'25.6N 125°42'56.9E - Google マップ これが火力発電所ですね。

 左の写真のように、半地下式の発電所ですね。施設の大部分は地下ということのようです。

 この発電所の電力は、平安北道の南側の軍需工場を動かしているという感じですね。私なんかは、送電状況で工場の重要性を量っちゃうのでね・・・

 さて、変電所の周辺を眺めると右のような感じですね。変電施設から下流の送電系統はそれほど目立ちませんから・・・大電力を消費しているのではないが、電源の質が問題になっているような感じですね。

 さて、右の居住区画と車庫+倉庫らしきものですが、ちょっと大きめの住宅はたぶんワンフロア4戸の3階建てのアパートかな?というやつですね・・・電力がきちんと来ていれば水だって供給されるはずですから暮らしやすいと思われます。あれ?このアパートはワンフロア2戸かもしれない・・・変形のがありますから・・・それと、ここの平屋の住宅は、長屋ではないようですからね・・・従って、結構良い身分の方々の住まわれている雰囲気が・・・こういった点からも怪しい場所ですね。

 さらに怪しいのは、この施設群に入るにはゲートを抜けないといけないのでね・・・右の写真の場所はゲートを抜けた最奥部の居住区画なのでね。

 ゲートの所在は39°59'25.2N 125°20'30.3E - Google マップ ここです。ここから先へは基本的に1本の道が通っているだけで谷の左右に施設が並ぶ形になっています。

 ゲートの周辺の様子がわかりやすい時期の写真だと左のようになりますね。どうやら、観光地ではなさそうな感じですね。

 冬枯れの木立の中には右の写真のように火薬庫がありますね。ここは・・・40°02'23.1N 125°18'26.6E - Google マップ このあたりですね。鉱山でもあればこのぐらいはあってもおかしくありませんが、居住区が鉱山労働者のものではなさそうですからね・・・従って、それだけで怪しい・・・

 右上の写真のすぐ北には火薬庫と火工所がありますね。これだけの火薬類の蓄積があると、かなりまともな火工所ということになりますが・・・なんで、谷の奥なのかね?入口は模範的な裕福な農場なんですが、奥には特殊な区画があって・・・弾薬製造所・・・

 右の何の変哲もなさそうな場所も、冬枯れの中では様々な施設の輪郭が現れますね。

 管理用の建物のようなものもあるし・・・右下の部分には何やら施設があるし・・・この先には、標準型の大型倉庫がありますね。大型トレーラーが入れるような仕様ですね・・・

 これらの施設がメインの谷から脇に東へ入ったものにありますね。メインの谷には先には80m近い長さの建物と4つの大型の弾薬庫などがあります。小銃の弾道試験とかやってるのかね?詳細は不明ですね。

 ただ、42°34'34.4N 130°19'51.5E - Google マップ ここは本気の弾薬製造工場でしょう。工員の住宅が広く存在していますからね。一般行員住宅は2軒長屋ですから・・・庭の中央で2つに分かれているのが庭の作物から見て取れますからね。

 そして、列幕山の東に広がる仁豊洞は・・・上の怪しい場所は・・・どうやら、火薬関連の研究開発を行っている場所であろうと思われますね。一般的な工場労働者向けの住宅が存在しない・・・4.5kmの谷に点在する施設・・・多すぎる弾薬庫、そして鉱山の気配はないわけですからね。

 大量に爆薬を使っていると思われる露天掘り鉱山でも火薬庫はここの設置されているやつの小さめの奴が2つぐらいしかないですからね。

 従って・・・この亀城の北東の施設はかなり怪しい・・・あとは、平壌の弾薬庫近くでもチェックするか・・・ん?日本経済新聞 電子版 トリチウム含む水、「海へ放出」コスト最低 経産省部会が試算 これってほんとかね?トリチウムの豊富な水があるのに捨てるのかね?これって勿体なくないかね?電気分解をして・・・濃縮・・・水爆が作れるじゃん!日本は戦争のできる国になったのだから・・・北朝鮮が水爆を持つなら、日本も水爆の1つや2つ持つのは・・・トランプ氏もOKとか言ってるじゃん!そして、偉大なる安倍晋三閣下のお爺様も核兵器大好き人間だったじゃん!どうせ独裁国家に変貌することになるんだから・・・軍国主義優先で・・・福島で、電気分解による水素の製造原料に使って、トリチウムを濃縮すればOKじゃん・・・どうせ水素社会を作るんでしょ!

 私は、てっきり水素社会を標榜してトリチウムの濃縮で水爆への道を開くのだと思っていましたからね・・・すでに、私もやけくそですから・・・憲法を改正して、独裁の道を開くものとしての、北朝鮮の精査ですからね・・・日本が近隣国と戦争するなら、中国とロシアには絶対に勝てない、韓国や台湾征伐はアメリカ様が許さないから、消去法で北朝鮮との戦闘になると考えているのでね。有事法制も成立したし、自衛隊の派遣を行って、現場の判断で戦争への道が開かれるわけですから・・・日本人を助けに国外に強襲部隊を派遣したら、それから戦争が始められるシステムですからね・・・なんと、勿体ないことを・・・安倍晋三閣下万歳!世界に冠たる日本 万歳!世界征服だ!アメリカも最後にブッ飛ばせ!じゃないのかね?仲間内では、弱虫で意気地なしの偉大なる安倍晋三閣下もそんな話でもしてるんじゃないかね?

 伊勢志摩サミットの根回し訪欧でどんな目にあって帰ってくるやら?ドイツは怖いよ・・・弱虫晋ちゃん・・・

2016.04.20

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system