現在をうろうろ(1706)
日本貧窮者経済新聞
 中国が新しい空母を作っているね・・・?

 なんだか、口先ばかりの偉大なる安倍晋三閣下・・・大丈夫なのかね?かなり心配ですね・・・安倍首相、北朝鮮の燃料実験に「厳しい代償伴う」 - 社会 日刊スポーツ 

 安倍晋三首相は9日、新型の大陸間弾道ミサイル(ICBM)のエンジン燃焼実験に「成功した」と表明した北朝鮮に対し「国際社会(の批判)に耳を傾けることなく、挑発的行為を続けている。このような挑発行為には必ず厳しい代償が伴う」と強調した。東京都内で開かれた北朝鮮による日本人拉致問題の全面解決を求める集会で述べた。

 挑発行為には厳しい代償が伴う?制裁の実効のために偉大なる安倍晋三閣下は何かしているのかね?ただ、こういった意味のない言葉をあげているだけではないのかね?そういえば、いつも全力とか言っても・・・未だに何も成し遂げられないのだから・・・全力を出してできないのなら、ただの無能じゃん・・・無能な人間にやらせていること自体が間違っている?いや、これが「日本らしい日本」なのかね?

 いつも同じ・・・ただ、負け犬の遠吠えのように・・・遠くで、自分の話を聞いてくれそうなものだけに話しかけている・・・只の弱虫ですね。みっともない・・・世界を動かさなければならない先進5か国のしっぽにぶら下がっている2か国かね?

 このところ、世界のあちこちを眺めていますが・・・日本が貧乏臭く見えてね。頑張って一応揃えてみました・・・そういった感じを強く受けるようになりましたね・・・道路は狭いし、このところ地方自治体も国も貧乏しているから道路は悪くなる一方だし・・・大丈夫かね?諸外国の新しい空港を眺めると、日本の狭くターミナルの脆弱な様子や・・・なんでも一時代前の規格のような・・・道路を走る車も軽が増加していますね・・・確かに、軽自動車は安全基準以前の物のような気がしてね・・・大型のトラックと正面衝突したりしたら・・・まず確実に死にますね。

 なんだか、全てが中途半端に見えてくるわけです。偉大なる安倍晋三閣下は、外交問題の解決など何一つしていないような感じですし・・・単に国内向けに威勢の良いことを叫んでいるだけ・・・厳しい代償が伴う・・・そのリスクを分かってやっている、あの若い指導者の方が立派に見えますね。何しろ、都合が悪くなるとお腹が痛くなって退陣するわけにはいきませんからね。

 日本は責任を取って辞めます・・・なんって、無責任な責任の取り方がありますけどね。単に逃げるだけじゃん・・・「日本らしい日本」の逃げるための素敵な言葉・・・北朝鮮は一応戦争は継続している中ですから、交戦国とその一味に対しては実効性のありそうな強い言葉を吐かなければならないが・・・それに対して、偉大なる安倍晋三閣下は・・・容認できない!代償が伴う!・・・無いことにしたい、誰かが代償を払わせるだろうことに祈りをささげるのかね?

 靖国神社の参拝を1回でやめちゃうし・・・宗教的な信念などもないようですけどね・・・まあ、神道は宗教ではないので宣布活動は前体制下では行われなかったようですがね・・・ご都合主義者であることは分かりますが・・・神の前に出たときに何と申し開きをするのかね?暗夜に一人胸に手を置いて考えるとかしないと、正直に生きることが難しくなる・・・

 拉致問題も、自ら直接交渉を指揮している気配はないし・・・指示した・・・とかいうやつでしょうからね。何を指示しているのやら?丸投げじゃないかね?まあ、もうじき戦争でも始めるのではないかと・・・経済政策は上手くいっていないようですから・・・税務署の役人と借金取りは必ず来ますからね・・・

 さすがに、日本でも税務署の役人と借金取りには・・・2020年ごろまでには頑張る!法律を作って金を出す!・・・これで帰るとは思えませんからね。

 そういえば、中国の空母はどうなっているのやら?GoogleEarthでの画像更新が無いので・・・じゃないや!最新のものを表示していないだけじゃん・・・

 どうやら、左のような奴を新しく作っているようですね。38°56'08.9N 121°36'47.2E - Google マップ こちらだと古い映像ですね・・・ああ、中国も空母を自前で建造するようになったか・・・

 ということは・・・電磁カタパルトの実用化に成功したということですかね?左の写真は2015年11月18日のものですが・・・全長は272mですかね?まだ、吃水のあたりまでしか建造が進んでいないようですから300m程度になるのか?電磁カタパルト搭載で小型化の目途が立ったとか?

 少なくとも、艦載機訓練施設には電磁カタパルトが装備されようとしていますから・・・・どうなるのやら?中国が2隻目の空母を建造中、5万トン級か--人民網日本語版--人民日報 1月の時点での発表がありましたね。

 ふむ、ここで遼寧が艤装されましたから・・・遼寧と合成すると右の写真のような感じですね。ほぼ遼寧と同じ規模のものですね。

 ただ、気になるのは、電磁カタパルトですね。この新造艦に積み込まれるのかどうか?

 艦載機訓練施設の進捗状況と似たような感じですから・・・実験的に積まれるのかもしれないし・・・ただ、動力が・・・電力をどうするかの問題ですね。実験艦としての色彩が濃ければ米国の電磁砲の試験のためにガスタービン発電機を搭載して・・・そういった選択肢もありますからね。

 まあ、発表からすると、どうやら、これが中国の新造空母と思われますね。40°30'32.6N 120°39'49.5E - Google マップ これが艦載機訓練施設内の電磁カタパルトと思われる構造物、30°59'02.2N 121°20'24.4E - Google マップ ここに電磁カタパルトの実験施設があります。

 サイズ的には電磁カタパルトも積めるでしょうけれども・・・それなりの電源を組み込めばよいわけですから・・・ガスタービンとモーターで走らせるとか?まあ、高出力の軍艦ではターボ・エレクトリック駆動なんってのは一般的ですからね。

 ああ、また偉大なる安倍晋三閣下の容認できないものが増えたような感じですね。かわいそうな小さな晋ちゃん・・・

2016.04.11

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system