現在をうろうろ(1703)
日本貧窮者経済新聞
 だんだん変な状況に、核兵器も持ちたい晋ちゃんかね・・・?

 そうか、日本も核兵器を持ちたくなっているのかね?正気と思えない安倍政権の核兵器への態度 こんなのがありますね・・・

 先日の「憲法9条は、一切の核兵器の保有および使用を禁止しているわけではない」とする閣議決定だった。政府見解によると日本国憲法は自衛のための戦力は禁じていないことになるから、戦力の一種である核兵器を特別に禁止しているわけではない、という理屈になるらしい。憲法に書いてないものは禁止されていないという解釈は、どこを押したら出てくるのだろう。9条の2項を「自衛のためなら例外」と強引に解釈するとしても、自衛のための核兵器は、いったいどこで爆発させるつもりなのか。

 こんな感じですね・・・「憲法は核兵器保有を禁止せず」政府、閣議で答弁書決定:朝日新聞デジタル 米軍基地への核兵器の持ち古希を可にするのかね?まあそのぐらいが限界ではないかと・・・

 自衛のための核兵器の爆発のさせ方は簡単ですね。首相官邸に閣僚が集まって、みんなで天皇陛下万歳を叫んで自殺でしょうね・・・そんなものでしょう。簡単ですね・・・日本は不滅だとか威勢の良い声明を出して・・・敗戦を認めたくなければその前に自殺・・・敗戦処理など、意気地なしのわがままな偉大なる安倍晋三閣下には無理でしょうね・・・ごめんなさいを言ったら負けだと信じているようですからね。

 確かに、おもちゃ屋の店先では泣き叫んで目的を達する能力は偉大なる安倍晋三閣下はお持ちだと信じますが、それと戦争や核兵器は別物ですから、ぶん殴って思い知らせておもちゃ屋の店先から引きはがすのが簡単ですね。どうやら、それでしかわからせることができないようですからね。日本の大人はガキに甘すぎるのが問題ですね。

 ただね、そろそろ・・・アベノミクスも限界みたいだし、怖いお姉ちゃんやお兄ちゃん連中の会合がありますからね・・・伊勢志摩サミット・・・どんな対応をするやら?連中は観光旅行に来るのではないのですからね・・・世界の未来について考えに来るわけですから・・・オバマ大統領、G7が屋外でビールを飲みながらの開催でないことを嘆く 

 サミットが屋内で行われるのは残念だ。たとえばこんな素晴らしい広場に座って、ビールを飲むことも出来たろうものを・・・

 サミットの本気の会議でなければ、伊勢志摩の観光を楽しむことができるだろうに・・・せいぜい・・・

 のちオバマ大統領とドイツのメルケル首相およびその夫のヨアヒム・ザウアー氏は、言葉通り、クリュン町役場前の広場に座って軽食をとった。

 こんなものですからね・・・遊び歩いている余裕などないわけですからね。果たして、伊勢神宮へ引っ張り出すことに成功するのか?安倍晋三首相が今年もニコニコ超会議に登場、痛車選挙カーから若者にメッセージ - ライブドアニュース 首脳会談ってのは、偉大なる安倍晋三閣下にとっては・・・本人の口からでしょうが・・・

安倍首相:あらかじめストーリーも結末も決まっているが、色々なことを議論して決めていくのが首脳会談。アジア太平洋地域の平和と繁栄を確保する上で、日米同盟が主導的な役割を果たしていくと世界に示せた。

角谷氏:オバマ大統領はどんな方だったか?

安倍首相:ビジネスをさくさくと進めていくタイプ。しばらく雑談をしたりヨモヤマ話をして本題というよりは、時間を大切にいきなり本題に入っていく。日米間で話すべき課題が多かった。北朝鮮、中国、ウクライナ、TPP、たっぷり仕事ができたなと思う。

 まあ、寿司屋でオバマ大統領に馬鹿であることがばれてしまったようですからね・・・さらに、店でのマナーも分かっていないことがばれたようですからね・・・すきやばし次郎「オバマ大統領は、出された寿司を全部食べた」 多分、オバマ大統領は二郎は鮨の夢を見る - Wikipedia この映画で予習していたはず・・・食べ終わったら帰らなければならない店・・・

 お出ししたものは全部召し上がって頂いて、喜んで頂いたので、ありがたく思っています

 大統領はお出ししたものは全部召し上がりました。日米交渉の話があったので、味わって食べて頂いたかは分かりませんが、『今まで食べたお寿司の中で最高だ』とおっしゃって頂いた

 「オバマ大統領は全て召し上がった」?銀座「すきやばし次郎」の小野二郎氏が会見 (1-2) ここでは・・・

 食べ方がダメな方にはまずお教えします。こうやって食べますと綺麗に食べられますよ、美味しく食べられますよ、ということをお伝えしています。

 大統領は左利きで、お箸もとてもお上手に使われて、とても綺麗に召し上がっておられました。お鮨がとても大好きだということもおっしゃっていました。

 ですから・・・偉大なる安倍晋三閣下が全部食べちゃったから、箸を置いた・・・多分ね。食べ残したのではなく・・・意地汚く食った奴がいたので、食べられなかった・・・食い物の恨みは恐ろしいと思うのだが・・・

 順番に食べて頂いていて、大統領は中トロを召し上がっていただいた時に、とても気に入っていただいたようで、ウィンクしていただきました(笑)。

 予習の賜物による、職人とのコミュニケーション・・・誰かとは違うね・・・さて、偉大なる安倍晋三閣下は、サミットでどんな議長ぶりを示すのやら?なんだか、日本には問題が山ほどあるような感じですがね・・・2014年のヨーロッパ歴訪の際の約束は年末の総選挙で適当に誤魔化したみたいだし・・・2015年はいつの間にか終わってしまったし、経済の再生も・・・アベノミクスもどうなっているのやら?エネルギー問題も・・・それと表裏の温暖化ガス削減も・・・経済大国としての義務も・・・どうなるのかね?

 さて、偉大なる安倍晋三閣下の暴走は・・・小さな子供の幼さによる「日本らしい日本」の暴君のような気がしてね・・・お母ちゃんに許されているうちはお父ちゃんにも対抗することができるが・・・お母ちゃんが本気で怒ると・・・ああ、こうなると可能性としては、サミットでのメルケルお母ちゃんに叱ってもらわないといけないのかね?メルケルお母ちゃんは怖いぞ・・・

 まあ、日本の無名のお母ちゃん連中が束になっても同じような効果が生まれるが・・・どうなるかね?貴公子面しても佐藤家の氏族の家柄を騙っているにすぎないし・・・どうもね・・・語られることのない幕末の安倍某・・・「日本らしい日本」は男子の直系で騙られるべきなのに?マザコン晋ちゃんか・・・なんだか、マザコン違いかね?母親によるコントロール・・・情けない「日本らしい日本」かね?お母ちゃんに褒められるために・・・ぼく頑張るから・・・なんだかね?気のせいであることを祈りたいですが・・・

2016.04.09

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system