現在をうろうろ(1662)
日本貧窮者経済新聞
 偉大なる安倍晋三閣下の人間性に関して・・・?

 ふと下らないことを・・・なんでスパゲッティーは真っすぐなんだよ!ってね。普段はあまり気にしていないのですが、今朝は激しくそう思いました・・・通常は、フライパンで茹でているので問題はないのですが、今日はフライパンの上に油が残っていて・・・後で鶏肉を焼く予定で・・・バター炒めをしたやつをそのまま残してあるというわけで・・・小さな鍋でパスタを茹でようとして思うわけです。私のような貧乏人は、多量の湯を沸かすなどという不経済なことはしたくない・・・まして、一人分ですからね・・・まあ、奥の手の長い保温ポットで茹でるという奥の手もありますが、近頃はあまりやっていないですが・・・とにかく、省エネを考えてしまいます。

 まあ、半分に折ってしまえば簡単ですが・・・それなら、マカロニを茹でる・・・ということになってしまうのでね。無理やり押し込んで茹でるわけです。しかし、日本の製造技術からすると、「日本らしい日本」のインスタントラーメン鍋に特化したφ200mm程度の輪になった乾麺とか作れそうな気がしますが・・・さすがにスパゲッティーは、乾麺の饂飩や蕎麦の長さでは・・・芯が残る程度に茹でると・・・いわゆる腰があり過ぎて、フォークで食いづらい・・・最初から鍋に入りやすい形状のスパゲッティーがあればよいなと思うわけです・・・まあ、棚には並べにくいことになるが・・・鍋に合わせてφの違うやつとか・・・そうなると、どうせ径の小さめの奴が主流になりそうですがね・・・まあ、フライパンが空いていれば問題はないわけですが・・・鶏肉を焼かねば・・・肉汁はソースにして鍋を空けようっと!

 さて、北朝鮮を眺めて戦争準備でもしますかね・・・というより、若い指導者に変わってからの北朝鮮の変化がすさまじい・・・なんとなく、雰囲気の問題のようですね。

 色彩がね・・・先代までとは違いますからね・・・北朝鮮が色にあふれてきていますから・・・どうやら、首領様はパステル調の・・・お菓子系の色彩がお好きなのか?

 近頃は、この手の色の建物が増えてきていますからね。これは良い傾向です。何しろ、この建物は軍直轄の造船所ですからね。日本ではありえない色彩では・・・結構細かく塗り分けられていてね。驚くべきことです。多分、こういったイメージ戦略も大きいのではないかと・・・全体的に、服の仕立ても大きく前進したみたいな感じでね・・・なかなかみんな立派な感じですからね。

 あれ?偉大なる安倍晋三閣下はどうしたのかね?「共産党は今も破壊活動防止法の調査対象」答弁書決定 NHKニュース

政府は22日の閣議で、共産党について、現在も破壊活動防止法に基づく調査対象団体であるなどとした答弁書を決定しました。
この答弁書は、無所属の鈴木貴子衆議院議員が提出した質問主意書に対するものです。
それによりますと、昭和57年4月、当時の公安調査庁長官が参議院法務委員会で、共産党が破壊活動防止法に基づく調査対象団体の1つだと答弁したことに触れたうえで、「現在においても破壊活動防止法に基づく調査対象団体である」としています。
そのうえで、「警察庁としては、現在においても共産党の『いわゆる敵の出方論』に立った『暴力革命の方針』に変更はないものと認識している。政府としては、共産党が昭和20年8月15日以降、日本国内において暴力主義的破壊活動を行った疑いがあるものと認識している」としています。


 さあ、こりゃ思想弾圧が始まることになるようですね。共産党は解党を命ぜられるのかね?こりゃ戦争の足音が一段と大きくなっているということですね。私の所にも、思想警察の類がやってくるかもしれないね。困ったものだ・・・こりゃ、国内のサーバーにデータを置くのをやめなければならないようですね。海外の無料のホームページスペースを借りるか・・・面倒だね。

 私の立場は・・・反安倍ですから・・・極右として・・・2015年のアメリカ行きに関して、事実上の国賓待遇と言いやがったからね。事実上の国家元首と言ったわけだから・・・元首であらせられる陛下は許すかもしれないが、これで私は反安倍!民主的ではないけどね・・・いずれにせよ、戦争寸前まで持って行っての独裁制への移行なのでしょうからね。困ったものだ・・・自衛隊の装備では戦争は無理ですからね・・・すべての補給品の絶対量が不足しているから、無理じゃん・・・特に医療関係が手抜きですからね。現状で戦ったら・・・戦傷者の治療など無理ですから・・・

 ああ、法律を作ればよいのか・・・戦死・戦傷の禁止・・・許可なく、戦死または戦傷を受けたる者は、懲役3年に処すとか・・・まあ、現状からすると、戦死・戦傷者は想定外なんでしょう・・・「日本らしい日本」だね・・・困ったものだ。まあ、「日本らしい日本」の男は基本的に意気地なしが多くて、何かあると、すぐ死ぬ死ぬと叫び始めますからね・・・つまり、生活能力が低すぎるのでね・・・だから、状況が変化すると、閣下のお供をさせてくださいと・・・みんなで死んじゃう・・・馬鹿じゃないかね?

 閣下が死んでくださるので、私たちはそのお蔭をもちまして生きながらえることができます。さあ、死んでおくれ!そのぐらいの気概でなければ・・・死んだって何の意味もない・・・生きてこそ、生かしてこそ意味があるのでね。まあ、責任の概念の欠如した幼児のような奴は、見栄とハッタリで首が回らなくなって・・・死を選ぶことになるのでしょうからね。自らに対して誠実に生きていないといけないのだと思いますね。

 あれ?外交日程がずいぶんといろいろと余計なものが入ってきていますね・・・ポロシェンコ・ウクライナ大統領及び同令夫人の訪日 | 外務省 どうしたのかね?日本政府の招待で来日・・・?これって、目的は何かね?ウクライナに肩入れをして・・・ロシアとの外交はどうするのかね?アメリカ様の顔色を窺うために?ロシアに対してもウクライナに対しても・・・八方美人的なことを国際社会に発信しても、国内向けとはちょっと受け方が違うと思うのだが・・・

 なんだか、話を聞いてくれそうな国々のお友達クラブでも作ろうとしているのかね?この手のものに集まってくる連中って、引く時も早いからね・・・何を考えているのやら?「日本らしい日本」の一宿一飯の恩義なんって物は無意味だと思うのだが・・・日本では有効であっても必ずしも、飯を食わせただけで、真の友人になれるとは限らないのでね・・・一宿一飯の恩義って英訳するとどうなるのかね?結局は、とんだ食わせ物だった!なんってことになる場合が多いのでは?飯とかではなく、もっと本質的な心根の問題だと思うのだが・・・?

 偉大なる安倍晋三閣下はいい加減で誠意なんって物は持ち合わせていないような感じですからね・・・根拠は、アメリカ大統領晩餐会の招待状に目を通していない・・・目を通していたら、報道にミニコンサートがあることを話しているはずだから・・・ちゃんと、大統領晩餐会の招待状のメニューの中にあったのですがね・・・

 しかし、左の部分を読んでいなかったのでしょう・・・【安倍首相独占インタビュー(上)】「強力な日米同盟でアジア太平洋の抑止力は格段に強くなり、平和と繁栄の礎となる」(5-7ページ) - 産経ニュース

安倍 オバマ大統領には、たいへんなお気遣いをいただきました。訪米前、ケネディ駐日大使から「最近ご覧になった映画で、お気に召されたものはありますか」と尋ねられ、クリント・イーストウッド監督が伝説のバンド、フォー・シーズンズを描いた「ジャージー・ボーイズ」という映画に感銘を受けたという話をしていたのです。すると訪米中、なんと映画に出てきた「フォー・シーズンズ」の生演奏を聴くことができました。ホワイトハウスでの公式晩餐会後のミニコンサートです。

 −−サプライズ演出ですね

 安倍 4人の演奏後、舞台の上に立ったオバマ大統領が私をステージに招き、「これから5人目のフォー・シーズンズとして安倍さんが歌を披露します」とおっしゃったのには驚きました(笑い)。最終的には「しかし、明日、議会演説があるから、やめておいたほうがいいいでしょう」といわれ、免除していただきましたが(笑い)。


 これが、招待される人間のすることかね?招待状も読まずにいたわけですからね・・・偉大なる安倍晋三閣下に関して精査すると、こういった感じの嘘やハッタリばかりで、心遣いなど欠片もないですからね・・・こういったことで、人間性がばれてしまうが・・・「日本らしい日本」ではOKなんでしょうね・・・あれ?何を書いていたんだっけ・・・すぐに主題を忘れてしまいますね・・・曲がったスパゲッティーなどを考えているからこうなるのか?鶏肉は焼けたし、肉汁で咲きかけた菜の花も観賞用から食用へと・・・春はおいしい・・・

2016.03.25

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system