現在をうろうろ(1622)
日本貧窮者経済新聞
 G20国財務大臣・中央銀行総裁会議声明は・・・?(4)

 さて、前回の続きですね。・・・20か国財務大臣・中央銀行総裁会議声明(仮訳)(2016年2月26-27日 於:中国・上海) 財務省 とにかく続きですね。インフラ開発に指導的な役割を・・・日本は、借金の山で有効な財政政策はできないし・・・今頃、金融・経済の有識者会議を・・・単なる、伊勢志摩サミットでの話題作りですね。議長なんだからね・・・この世界に山積する問題に関しての正しい理解が議長になければ、話がまとまらない・・・日に日に議長の役割が重荷になってきているはずですね。

 国会でも、日本の具体的な財政や金融面に立脚した話としての、偉大なる安倍晋三閣下のビジョンを開陳してもらう方向で質問すれば・・・安心してサミットの議長ができるようになるかもしれないし・・・世界最高の論客ですから・・・「この道しかない!」など、空虚な道では満足しないでしょうね・・・3月中に話をまとめて、原稿を携えての海外巡業かね?馬鹿にされるんじゃないかね?その話なら、サミットでね!ってやられるのでは・・・討論会の根回しなんって・・・あるのかね?討論会での役割分担ね・・・台本が欲しいのかね?でも、台本通りなんか、話してくれない連中じゃないかね?・・・さて・・・なんだっけ?ああ、役割でしたね・・・

インフラ開発の促進における国際金融開発機関の独自の役割に鑑み、またインフラ投資と貧困削減を促進するとの国際金融機関のマンデートを考慮して、アディスアベバ行動アジェンダで要請された通り、我々は国際開発金融機関が質の高いプロジェクトに関する量的目標を作成した上で、民間部門の資金調達を触媒として既存及び新規の国際金融開発機関との協力を強化し、複数国・機関の協力的な協調融資による協力モデルを奨励し、プロジェクトの準備に関する作業を支援する共同行動を取ることを奨励する。

 まあ、すでに日本は金がないから・・・金を出すからでは行かなくなっている・・・多分、日本もバングラディシュ並みに自衛隊を出して、国民の血と汗で分担金を払うことにしたいのではないかと思いますが・・・いま、何人出しているのか?以前は500人ほどでしたが・・・こればかしの人的貢献では足りない・・・バングラディシュのように1万人規模で出せば・・・人的貢献で現金の流出が防げる・・・兵を養うには金がかかるから、少しでも回収ということなのでしょうね。何しろ、日本には、私のような貧乏人が着実に増加中ですからね・・・インフラ投資を行い、仕事を作り・・・貧困の削減を促進する・・・我々は国際開発金融機関が質の高いプロジェクトに関する量的目標を作成した上・・・その国の国情に合ったインフラの整備ですね・・・低開発国に、全自動のシステムなど・・・必要かね?完全自動運転の鉄道一式・・・それより、単線でタブレット方式でもよいわけですからね。完全自動の保線作業車も必要としないし・・・何事も、経験も必要ですからね。経験をきちんと積んで、何が本当に必要なのか?その認識だって必要ですからね・・・世の中には、血で書かれたルールがたくさんあってね。

 偉大なる安倍晋三閣下はどんな、血で書かれたルールを体得しているやら・・・少なくとも闘争系のルールはあまり体得していないような感じですね。動物を切ったりすると血が出るのだよ・・・毎日の食卓に上がる肉などは・・・命なのだよ・・・牛だって、豚だって、ニワトリだって・・・その命を毎日頂いているのだからね・・・魚は泣き叫ばないし、植物もね・・・でも、命のやり取り・・・

 戦争での殺し合いは不毛だと思うのだが・・・だから、あの戦争で血を流した人たちが、その血で書いたルールが、今の日本国憲法なのだと思う・・・崇高な理念・・・

 恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免かれ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。

 われらは、いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであつて、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務であると信ずる。


 戦争大好き偉大なる安倍晋三閣下の嫌いだし、できないから泣いている次の一文・・・平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意・・・誰かが始めなければならない、そして、その輪が世界に広がれば・・・戦争はなくなる。この一文を含む一連の文は・・・私は、非常に美しいと思う。この実現のために努力すべきだと思うのだがね・・・まあ、偉大なる安倍晋三閣下には信頼できる人間っているのかね?

 いずれにせよ、戦争の恐怖を抑止力とする、卑劣な人間のいうことを聞いてはいけないということでしょうね。あちゃ、すぐこっちへ流れるね・・・でも、困ったものだ・・・また、あとで、北朝鮮の征服も考えないとね・・・人殺しの大好きな偉大なる安倍晋三閣下の世になるのだから・・・

連結性の強化は、国内インフラによる正の波及効果を最大化し、更なる投資機会を創出するために重要である。我々は、既存インフラ・プログラムとの連携と相乗効果を強化する国際的なインフラ連結性イニシアティブを発足させる。我々は、インフラ投資をアセットクラスとして促進し、G20/OECDのコーポレートガバナンスと中小企業ファイナンスの原則の強固な実施を奨励し、国際的な投資家の関与と、資本市場の発展の促進を通じて特にエクイティ・ファイナンスに焦点をあてたインフラ融資手法の多様化に貢献する政策パッケージの立案を支援する。

 多分、偉大なる安倍晋三閣下は・・・こういった一連の投資話は金儲けと心得ているのではないかと・・・確かに、金儲けをしなければならないが、それは搾取であってはいけない・・・寄生虫のように取りついて口利きだけで金を吸い上げるような真似をしてはいけないのだよ・・・甘利君を守れるのかね?一蓮托生だから?・・・普段からきちんと糺すことで、仲間を守るというのがFriendなのでね。都合が悪くなった時にかばってみんなで悪へ向かう・・・そういった・・・お友達とは違うのだよ・・・friendlyな教師ってのは・・・日本流のお友達のような先生とは違うのだからね・・・どんなときにも、悪に染まらないように互いに董のが真の友のはずなんですが・・・日本的じゃないけどね。莫逆とは違うのだからね・・・共通の倫理規範・・・まあ、歪んだ倫理規範でつながっているのかね?

 積極的平和の概念ですからね・・・豊かになれば争いは減る・・・うらやむ心が略奪などの原動力になる・・・豊かであれば譲ることもできる・・・心貧しき人・・・まずは物質的豊かさ、そして心の豊かさ・・・偉大なる安倍晋三閣下に知足はあるのかね?

 ああ、議長ができないから・・・伊勢志摩サミットは厳しいのでは?まさか・・・初夢が良くなかったのかな?かわいそうに・・・1月3日の事ですからね・・・カナダへ行くぞ!世界を回るぞ・・・正月早々映画ゴーン・ガールか・・・3日はゴルフ・・・まあ、私はゴルフの趣味はないですが・・・優雅ですね。

 ああ、残念ながら・・・偉大なる安倍晋三閣下は・・・左の奴の役割はするつもりはないでしょうね。公僕の頭としては・・・望まれるものですが・・・インサイド・ヘッド・・・のBing Bongですが・・・消えていく寸前・・・献身・・・

 そして、これ以降、否定的な感情が肯定に・・・他を通じて変わる・・・ブルーもまたゴールドに変わる・・・役割を役割が引き継ぐことでより豊かなものに変わる・・・まあ、偉大なる安倍晋三閣下の所は、そのままゴーン・ガールじゃないでしょうね・・・ちょっと心配・・・失業したら食わせてもらわなければならないでしょうが・・・ああ、年金が入るか・・・

 いいよね。でかい年金がもらえれば・・・私は、かなり悲惨・・・3年前の半分の配当になっている・・・世界経済の減速は私の生活にも大きな影響を与えてくれていますからね・・・日々節約・・・DISGUSTなんって余裕はない・・・ANGERに至れば負け、FEARなんって・・・相手にしていられない・・・基本が外的条件としてSADNESSだから、内にJOYが沢山必要なんでね・・・さあ、銀の笛を吹いてJOY!この道しかない・・・

 しかし・・・エンドロールにも遊びがいっぱいですね・・・日本のアニメはどうなるのかね?金を使えばよいというものでもないだろうに・・・

 なんだか、日本が貧乏だったころの方が元気だったのかね?ふとね・・・貧乏は貧乏に徹するのが良いのかも?

 まあ、私も現状が維持できれば問題がないので・・・食えなくなりそうだったら・・・仕方がない働くか・・・そんな感じですからね。まあ、今の配当が半分になると厳しいな・・・それは想定外だったが、射程に入れないといけないか・・・

2016.03.03

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system