現在をうろうろ(1604)
日本貧窮者経済新聞
 洪原から咸興に至る要塞地帯は・・・?

 さて、洪原の周辺を眺めていますが・・・戦争というのはなかなか大変なものです。わざわざ、出かけて人殺しをするわけですから・・・兵器を陸揚げして、兵員も・・・最初は、強襲揚陸ですから・・・レーダーなどの発達した今では奇襲攻撃などは成立しにくいですし、北朝鮮は水際陣地を用意していますからね。

 まったく・・・偉大なる安倍晋三閣下はどんな戦争を始めるのかね?可能性を考えた結果が、北朝鮮征伐なんですが・・・大勢人が死にますね。しかし・・・そもそも、日本には戦争をする実質的な体力はあるのかね?・・・何しろ、組体操で怪我人続出・・・組体操は中止とかやっていますからね・・・北朝鮮の山々を見ると、この山の中で殺し合いをする体力が・・・棒倒しとかも怪我人が出ますね・・・近頃はどうなっているのやら?

 棒倒しや障害物競争などが奨励されるかと思っているのだが・・・小さい時から殴り合いの練習とか・・・棒倒しといえば、昔は海軍兵学校の訓練の華とか言われたようですがね・・・海軍兵学校で思い出しましたが・・・咸興市のあたりに海軍大学校があったはず・・・金正淑海軍大学ですね・・・39°52'09.2N 127°41'17.9E - Google マップ どうやらここのようですね。雰囲気は海軍士官学校と海軍大学と2つの教育課程があるようです。

 ここの教育は、道路の系統性からすると2km程走らされて、カッターの訓練でもするみたいな感じですが・・・7km程走って内火艇の訓練とか・・・なんとなく、たくさん走らさせられそうな感じの学校のような・・・

 しかし・・・左の山塊が丸ごと要塞に見えるのがね・・・現在、中核となる地下施設を建設中のようですからね・・・日本海側に海軍基地、内陸の谷間に空軍基地があって・・・中央に地下基地という感じでね。

 この写真右の洪原に上陸をしても進撃は困難、咸興市の平野への上陸は市街戦が長く続きそうですね。航空兵力もそれなりに温存されるし、機甲師団も存在するようですからね。

 非常に兵力の集中が大きい部分です。

 この要塞の中心になりそうなのが、現在建設中と思われる地下基地ですね。39°59'49.3N 127°42'51.2E - Google マップ どうやら、石切り場ではないようです。間口は40mほどですね。

 まあ、右の写真のような感じですね。

 類似なものは・・・38°34'36.1N 125°56'06.4E - Google マップ ここにありますね。

 左のような大きな扉を持った物ですが・・・使用目的は不明ですが。間口はそれぞれ40mほどありますね。

 道路の様子からすると、ここへの関連性の高い施設は・・・40°02'10.1N 127°38'34.5E - Google マップ ここですね。

 右の写真のような場所ですね。裏山には陣地がありますね。戦車も装備しての演習が行われているような感じですね。

 居住区からすると、高級士官もずいぶんといるような感じですね。なんとなく、このあたりを統括する司令部のような感じでもあるし・・・そして、空軍基地もありますね・・・39°59'24.8N 127°36'33.1E - Google マップ ここの滑走路・・・

 空軍基地には、主力戦闘機が40機ほど配備されているようですね。

 まあ、右の様にそれなりに整備された基地ですね。たぶんミグ21あたりが主力として配備されているようですね。ミグ19も数機現役で存在しているようです。

 まあ、ミグ21は悪くない機体ですから・・・じゃなくて、F-4とは設計思想がかなり違いますからね。まあ、安上がりなそれなりの性能の戦闘機ですからね。たぶん、近代改装された機体でしょうから・・・どんな装備になっているのやら?

 まあ、この基地は上陸作戦以前に破壊しなければならないでしょうが・・・この周辺の対空兵器の状況がよくわからない・・・

 一応、対空陣地は右の写真に黄色いピンを置いた場所に全部で5か所ありますが・・・他には・・・海軍基地のあたりに2か所・・・どうも、効果的な配備ではあるが・・・

 ちょっと、物足りない感じですが・・・それほど、積極果敢な防戦をしないのか?地下に立て籠もるのか?それとも、移動しながらの迎撃なのか?日本みたいに・・・?それとも、隠されているのか?

 あれ?〔マーケットアイ〕外為:ドル112円付近、クリントン氏「日中の為替操作に対抗措置検討」 ロイター こりゃ、円安は無しかね・・・?どうも、日本の金融政策も手詰まりですかね?

 そして、偉大なる安倍晋三閣下のロシア訪問に関してもアメリカ様は良い顔をしていないし・・・外交成果は、どうせロシアの天然ガスの日本への引き込みの話で、温暖化ガスの排出を抑える話でもでっちあげる予定なのではないかと思いますが・・・

 アメリカ様が怒ると・・・伊勢志摩サミットは、偉大なる安倍晋三閣下の総括になるのではないかと・・・財政と経済の話で根ほり葉ほり聞かれたら・・・何一つ答えられない可能性が高いですからね。かわいそうな、小さな晋ちゃん・・・まずいよな・・・議長がつるし上げを受ける会議って恐怖そのものだけれどもね・・・しかし、自由な討論の場に資料ではなく原稿を持ち込む馬鹿者がいるんだから日本は不思議だね・・・

2016.02.26

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system