現在をうろうろ(1595)
日本貧窮者経済新聞
 戦争へ向けた法制度と破壊と北朝鮮の船舶研究所・・・?

 どうも、岸信介が産業界の戦争へ向けての再編の立場にあったわけですが、なんだか、日本の産業も戦争へ向けての再編が起こっているような感じですね。経済再生というより、兵器産業の温存のためにいろいろと、そして、兵器輸出を可能にして生産能力を高めるための動きもあるし・・・戦争経済へ向けて歩みを進めているような感じですね。

 大企業が技術部門を独立化させて、不思議な製品を生み出させていたりとか・・・すでに研究開発費をサービスの購入としてGDPに資するような形にしているのもありますから・・・多分、節税?なんとなく・・・研究開発費のGDPへの算入は予定された効果はなさそうな感じ・・・まあ、自衛官の天下り先をうまく作り出している気もしますが・・・興味深いね。

 さて、戦争戦争、偉大なる安倍晋三閣下の改憲と、北朝鮮の挑発があれば日本は独裁国家として・・・世界征服への途へ・・・馬鹿みたいですが、その可能性が開けますからね。皆殺し!素敵な響きの言葉かね?

 私は、日本国憲法が好きです・・・偉大なる安倍晋三閣下の嫌いな部分が特に好きですから・・・

 平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免かれ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。

 美しいね・・・これと真逆なことをやろうとしている・・・まあ、こんな素晴らしい憲法は、確かに・・・血にまみれた悲惨な戦争の後だから作られたのだと思いますが・・・偉大なる安倍晋三閣下は・・・

 われらは、いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであつて、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務であると信ずる。

 こんなことはまるで気にかけてもいないようですからね・・・いつでも国益!こればかり・・・

 われらは、いづれの国家も、自国のことのみに専念して国益のために他国を無視しなければならないのであつて、この国家主義的政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国に対して常に優位となる我が国のの責務であると信ずる。

 いずれにせよ、日本は勇ましいことが好きでしょうから、戦争への道を選ぶことになるのでしょう・・・残念ながらね。・・・さあ、戦争を考えるか・・・北朝鮮の産業の破壊ですね。長距離爆撃機よりも・・・日本には素晴らしい固体燃料ロケットがありますからね・・・それと、緒戦の自爆テロ的な素敵な攻撃方法を見つけましたね。

 大量の硝酸アンモニウムを中国から輸入する・・・先だってボロ輸送船の船倉の下部に時限装置を仕掛けて・・・北朝鮮に領海侵犯をかけて・・・拿捕されればOK・・・当然、船は最寄りの北朝鮮の港へ・・・そこで爆発・・・5万トンぐらい積んでいれば・・・小型の核兵器並みの威力ですからね。

 硝酸アンモニウムの表面に水でもかけておけば、カチカチに固まって蓋をした状態になるので、簡単には荷卸しはできない・・・当然、起爆装置は取り出せない・・・かつてドイツの化学工場では固まった硝酸アンモニウムを爆砕しようとして、大爆発・・・町が消えたようですね・・・

 ろくでもないことを思い出したきっかけは、左の龍川駅での硝酸アンモニウムを積んが貨車が爆発した事故ですね。

39°58'56.9N 124°27'32.0E - Google マップ 今では復興していますが・・・左が4月27日の画像ですから・・・事故は2004年4月22日・・・

 たぶん引き込み線の色が茶色っぽい場所が爆心地でしょう。15mほどの穴が開いたという話で、それを埋め戻した跡・・・28日には国際列車の運行が開始されているようですから・・・

 半径300mの家屋は全壊ですね・・・堅牢な建物の陰ではかろうじて被害がないようですが・・・多分、数十トンとかそういった程度の硝酸アンモニウムでのものでしょうね。

 戦争では、爆弾の雨や大型のミサイルでこの手の事を実現させることになりますからね・・・人殺しですからね・・・偉大なる安倍晋三閣下はそれに向けて憲法改正!素晴らしいね・・・人のできないことを肝試し的にやりたいのでしょう。僕ちんすごいって!

 たぶん、一人では何もできない人なのではないかと・・・仲間を頼んで、仲間の中では威張れる・・・価値観を共有している仲間の中ならば・・・世界は優しいから、偉大なる安倍晋三閣下のトリセツが出回っていてケミストリーの問題を表面化させないようにしていますが・・・さて、ロシア訪問はどうなるか?そして、その後の伊勢志摩サミットは・・・サミットは、観光旅行だと半ば考えていたようですからね。議長をしなければならないのですからね・・・できるのかね?2015年は原稿を読む機会を取り上げられてしまったようですからね・・・偉大なる安倍晋三閣下の話はいつもの奴でつまらないから夜ね!ってやられたし・・・かわいそうな偉大なる安倍晋三閣下・・・

 戦争では人が死ぬのだよ・・・それでも、戦争がしたいのでしょうから仕方ないね・・・戦争を禁ずる憲法が気に入らなくて叫んでいるのですからね・・・改憲だと・・・人殺しができる国になるんだ!って・・・

 仕方ないから、人殺しの手段をいろいろと考えなければ・・・人工衛星の打ち上げも長距離弾道弾の実験だ!ですからね。恐怖を振りまこう!そうすれば、人民はおびえて改憲!そして、戦争への道が開ける!

 さて、北朝鮮の軍事産業はどうなっているのか?それも問題ですね。偉大なる安倍晋三閣下に言わせれば、北朝鮮のすべての産業が軍を動かすために存在しているということでしょうからね。・・・北朝鮮だった・・・国内は戦争へ向けて歩み始めていますからね・・・いま、気になっているのは研究施設・・・

 以前、北朝鮮の海軍の研究施設らしきものは見つけましたね。多分・・・40°04'38.3N 128°06'46.8E - Google マップ ここですね。

 養鶏場かもしれませんが水を引き込んでいる400mほどの建物・・・日本にも類似の長い施設が三鷹にあるのでね。たぶん・・・実験用の水槽が隠れているのだと思われます。

 この施設と海岸の潜水艦造船所との関係は道路の系統性だけですが・・・根拠はないですが、なんとなくね。このところ、北朝鮮の産業施設でありそうで見当たらないものがあってね・・・それは、風洞なんです。

 たぶん、どこかにあるはずなんですが、それが見つからない・・・予想される場所は平安北道ではないかと思うのですが・・・風洞は隠しにくいですからね・・・中国の風洞は簡単に見つかったのですがね・・・39°48'48.5N 116°07'52.5E - Google マップ このあたりの施設ですね。超音速風洞もあるようですからね・・・ここの施設は凄いですね。さて、北朝鮮の航空宇宙産業はどのあたりが中心なのやら?何しろ、宇宙進出を果たしていますから、それなりの研究機関があるはずですからね。

2016.02.22

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system