現在をうろうろ(1592)
日本貧窮者経済新聞
 マイナス金利と金の使い方と、やはり戦争かね・・・?

 さて、どうも・・・マイナス金利とかが騒がれていますが・・・基本的には、減価する通貨と同じですね・・・問題は、製造業の生み出した有価物と、非製造業の生み出したサービスというやつでの違いが気になるわけです。

 通貨は価値の表象物で交換媒体ですが・・・生み出された物質的なものが存在する限りは有効・・・生み出されたものが消えた時に、その通貨は消滅するとでも考えればよいですかね?しかし、サービス、提供とともに直ちに消えてしまうものであれば・・・通貨はサービスを受けてその後1回だけ有効でないとね・・・財によってその富の社会における効果が違うから・・・日本は観光やサービスで生きるのだと偉大なる安倍晋三閣下はやっているような感じですが・・・儚い富に対して生み出された価値の表象物はすぐに消えてくれなければならないと思うと・・・どうやら、年利-20%程度のマイナス金利を設定しないといけなくなりそうな感じですね。

 なんだか、自由通貨時代に入りそうな気がしてね・・・死蔵される通貨は減価されて当然・・・まあ、確かにそうだと思いますが。シルビオ・ゲゼルが再評価される時代がやって来ているということですかね。まあ、私の場合には、貧乏なので退蔵された貨幣はほとんど存在しないですね・・・貧乏ですから仕方ないですが・・・日々、手から口への生活・・・

 逆に言えば、退蔵される貨幣を持たないということがこれからのトレンドになっていくのかと思われますが・・・管理通貨制も日本では変な管理がなされているような感じでね。年金は大丈夫なのか?非常に心配ですがね。

 日々の目減り額が非常に大きくなりそうな気配でね。それが困りものですね。しかし、何に投資するかの問題もあるし・・・やはり、兵器なのかね?と気になるわけです・・・何しろ、日本政府はばら撒きか兵器かぐらいしか思いつかないような感じですからね。

 憲法を改正して外征のできる国にして、緊急事態条項で独裁制へ・・・衆議院は改選されることはなくなる・・・素晴らしい世界の到来ですね。そうなると・・・価値観を共有できる国ってのが・・・中央アジア諸国などになることは自明・・・それで、頑張って地盤固めに偉大なる安倍晋三閣下は出かけて、元首とのツーショットをたくさん撮って来たということですね。

 現地の商社の事務所には、そういった偉大なる安倍晋三閣下とその国の元首のツーショットの写真がたくさん飾られるようになるようで・・・多分、日本国内でも偉大なる安倍晋三閣下の写真を事務所に掲げるところが多くなるのでしょう。安倍晋三閣下万歳!世界に冠たる日本 万歳!

 私も今から迎合して、入り口に偉大なる安倍晋三閣下の肖像写真と、玄関には国旗掲揚のポールを立てて、君が代を流して掲揚しますかね・・・あ!新商品を自動演奏自動掲揚ポールなど良いかも?旗を格納するスペースがあって、時間になると演奏とともに自動掲揚・・・機械は忘れることはないですから・・・憲兵や特高警察が大きな顔をする世の中が近づいていますから、こういったものに掲揚させるとよさそうです。実は、今朝・・・薄暗い中に日の丸が取り残されている掲揚台を見かけたのでね・・・あれは、まずいと思うのだが・・・原則は日中だけで、夕方には降納・・・のはずだが。

 それに、偉大なる安倍晋三閣下もいつかは死ぬ時がありますから、その時も考えて、半旗もちゃんと揚げられるようにしておくとよいかもしれません。

 そういえば、自民党の憲法草案で独裁者が生み出され、その独裁者が殺された場合はどうなるのかね?内閣法第9条・・・で、総理代行ですかね?そして、総辞職・・・解散されない衆議院ですから、新たな独裁者が生み出されることになるわけか・・・多分・・・永遠に続く独裁制ね。こりゃ、やはり帝国の再興のために、北朝鮮征伐かね?「この道しかない!」ってなるのだろうから・・・万葉の昔からの抗争に終止符を?ああ、また戻っちゃった・・・やはり、北朝鮮征伐ですね・・・

 仕方ないな。まずは、改憲で外征が可能になることはそれほど遠い将来ではないし・・・外征準備を本気でやるきっかけになることがあれば、憲法の規定で偉大なる安倍晋三閣下は独裁者になるから・・・それまでには、日本に重爆撃機も完成しているでしょうから・・・日本海側の基地の強化と、対潜哨戒機の配備と・・・北朝鮮の東海岸の爆撃から始まることになりそうですね。さて、戦争戦争、北朝鮮征伐!安倍晋三閣下万歳!世界に冠たる日本 万歳!

 まずは、対潜哨戒か・・・対潜哨戒機はどこからの飛行になるかね?岩国基地からかね・・・ここからだと、北朝鮮全域は1000km圏内になるね。となると、やはり美保基地辺りの強化が行われるかな?厚木や八戸だと1500km圏内ですね。

 美保基地は輸送航空隊の基地だから・・・爆撃機は輸送航空隊をカモフラージュとして使われるのかね?そういえば、輸送機のC-1は機雷敷設機なども計画されたようですから・・・輸送航空隊は機雷や爆弾も輸送するのかね?爆弾の空中投下配送を可能とするとか言い訳して・・・梱包してパラシュートでも、バラでも配送できますとか言って・・・

 梱包してパラシュートってのは・・・いつかは核兵器ってことになりそうですがね。いずれにせよ・・・日本は核武装だってしそうな感じですからね。さすがに日本のロケットは液体酸素などを使ったものですから、即応能力がないですが・・・

 ああ、北朝鮮のロケットが弾道ミサイル技術の派生物だといわれるのは、常温型の液体燃料を使っているからですね。常温の液体燃料なら充填が簡単で早いから準備時間が短くて済むからですね。日本の奴だって・・・燃料タンクに液体酸素などを循環させて温度を下げておけば発射台で組み立てて、すぐに液体燃料を充填して発射することだって可能なような気がしますが・・・

 ふとね・・・昔のレシプロエンジンの戦闘機で、潤滑油を加熱して暖機なしで飛行させていたりもしましたからね・・・あらかじめタンクなどをキンギンに冷やしておいて注げば・・・冷やしたジョッキにビール・・・でも、日本って国はそういった変な創意工夫は好きなようですからね・・・実はすでに開発済みとか・・・?やりかねないからね・・・まさか、燃料を入れてから垂直に立ててすぐに発射とか?タンクの性能次第かね?日本はそういった抜け道技術は気合が入るようですからね・・・危険な国。

 あれ、ずいぶんと脱線・・・とにかく、上のような距離であることは理解・・・P-1などの性能でも十分攻撃できることは理解・・・この対潜哨戒機として作られた機体の超低空での飛行性能が気になりますね・・・磁気探知ができるということは低空での行動が可能ですから・・・レーダー網をかいくぐっての攻撃・・・北朝鮮のレーダー網が不明なんでね・・・レーダードームがないと見つけにくい・・・影がきっちり出ていれば識別できる可能性が高いですが・・・気象レーダーのドームも今のところ見出されませんから・・・レーダーのありそうな場所とその建物をチェックしておきますか・・・たぶんそれがレーダー基地・・・多分ね。

2016.02.19

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system