現在をうろうろ(1586)
日本貧窮者経済新聞
 元山(ウォンサン)への上陸作戦と侵攻と軍政と・・・?

 さて、元山周辺を眺めるとして・・・その後で、咸鏡南道の要塞地帯らしきものも眺める予定にして・・・さて、偉大なる安倍晋三閣下のために破壊と殺戮とを考えるとしましょう・・・本当に、戦争が好きなのかね?まあ、価値観の共有できないものとは話もしたくないようですから、可能性は高いでしょうね・・・国益を唱えるのが大好きですから・・・すべて、わが利益のために動くのでしょうからね・・・そして、話も聞けない、字もよく読めていないから・・・これもらった。サプリ・・・なのかね?故意?わかりませんね・・・

 改憲の意図は外征しかないですからね・・・戦争などは、先に準備して・・・勝機を逸しないことが大切ですからね・・・人殺しの準備を、民族絶滅計画もあるのかね?それだと、先方の強制収容所などもチェックしないと・・・まあ、刑務所は基本的にチェックしてありますから・・・さてさて、まずは元山ですね。

 上陸地を・・・左の写真の明るくした円内の右側の虎島半島の付け根にしたのは・・・日本軍が設定した永興要塞の外郭に位置して陸軍用地となっているからだけの理由でね・・・永興要塞の空軍基地でもある元山飛行場はどうも、上陸地にするには悪くないが遮蔽物がなくてね。おまけに、どうも新しい建物が予定侵攻路沿いに建てられている、なんとなくトーチカの役割をしそうでね。

 それに、ここに上陸すると・・・すぐに市街戦が始まってしまい、民間人の避難するための時間がない・・・避難民の数は多いので・・・南から攻めると・・・北部に逃げるしかなくなる・・・難民を食わせる余裕など、日本政府軍にはなさそうなので・・・平壌方面へ逃げさせるとなると・・・市の北部からの圧迫・・・

 ふむ・・・38度線の非武装地帯を日本政府が容認することで・・・難民にとってのアジールの形成となるか・・・興味深い・・・アジール、ギリシャ語由来の聖域とか不可侵の場とかそういった意味の言葉ですね・・・ああ、ある意味戦争がしやすいね・・・すでにアジールが設定されているから、非戦闘員は非武装地帯へ追い込んで、韓国政府と赤十字に任せて占領地区を生み出すとか・・・効率を考えれば、難民を追いやって戻さない軍略を取ればよい・・・そのためには・・・非道な部隊の展開だね・・・民衆が噂で浮足立つほどの・・・恐怖話を宣布する第五列の輩・・・まあ、適当に捕まえてきた敵や敵の人民に恐怖芝居を見せて逃げさせればOKだね・・・芝居は記録に取っておけば後での言い訳に使える・・・

 問題は・・・韓国の難民対応ですかね?たぶん・・・国境は開かれないで、難民キャンプが非武装地帯の北朝鮮領に形成され・・・赤十字の出番になるでしょうからね・・・多くの難民は高速道路を利用して西部へ流れることを期待してですね。住民の6〜8割が逃げ出すことを期待して・・・

 さて、右の写真・・・海に突き出した虎島半島には、陸軍と海軍の守備部隊はいますが、その兵力は対して大きくないですし、補給を絶てば活動を抑えられるのでそれほど問題はないと思われますね。

 主力は内陸を目指すことになります・・・川に架橋はないし、湿地帯が保存されているので市街への重兵器の移動は困難ですね。十分な架橋材料があれば・・・いずれにせよ内陸への侵攻を行わねばならない・・・右の写真の上の右のほうにある山の基地兵力を打ち破らないと仕方ないし・・・橋は赤丸のあたりだしね・・・

 遊撃戦を挑んでくる兵力にも対応しながら補給線を伸ばしていかないといけないでしょいうね。

 ただこの橋は早期に破壊される可能性が高いですね・・・橋の復旧に合わせた架橋資材を用意するか・・・さらに下流に・・・ああ、川幅が厳しいね・・・200m近いから・・・日本政府軍の持つ架橋機材では・・・81式自走架柱橋やその後継資材の07式機動支援橋は60mの架橋に対応しているようですからね。・ああ、92式浮橋もあるか・・・いずれにせよ、架橋・・・施設科は引っ張りだこになりますね・・・

 さて、北朝鮮での輸送の問題は・・・道路の整備があまりよくない・・・高速輸送は鉄道ですが、日本にはすでに鉄道連隊はないですからね。日本の鉄道はそもそも旅客鉄道がメインで重量物運搬ができないから・・・北朝鮮侵攻作戦では、臨時に鉄道部隊が編成されるのかね?戦車用のトレーラーなども持ち込まなければならなくなるし・・・なかなか大変かも?まあ、軍隊というのは・・・道路も作れば、物も輸送するし・・・飯からすべて・・・問題は、補給線がね。北朝鮮までの物資の輸送のための船舶が問題ですね。

 憲法を改正して外征部隊を置くのであれば、輸送艦の充実がないと厳しいですね・・・前例では、自活命令が出ましたからね・・・現地調達など当たり前になる・・・補給がなければ即撤退とかそういった仕切りでなければ、現地調達で・・・実質的な略奪部隊が徘徊することになりますね。北朝鮮には政府系の倉庫と思われるものがずいぶんとありますが・・・管理主体はどうなっているのやら?

 政府管掌穀物の倉庫が名目で、実質的には備蓄倉庫で実質は郷倉で中身は集落の財産とか・・・政府の穀物だと接収したら反感を買うとかね・・・おらの村の食い扶持が・・・とかね。絶対に起こりそうな気がしてね・・・侵略する前に、社会システムなどの精査が必要な気がしますが・・・

 近頃の戦争はなかなか厄介だね・・・我が国の政府は士官教育で、非戦闘員の権利など教えているのか?ちょっと気になりますね。

 たぶん、北朝鮮の施行規則の多くは、現在も戦前の法のかなりのものを継承しているような感じですが・・・ただ、現在の施行細則まである程度把握していないとトラブルになるそうな気がしてね。どうせ、偉大なる安倍晋三閣下の代官のような上から目線の軍政官が行くことになるのでしょうから・・・どんな具合になるやら?それとも、大東亜戦争と同じで、軍政官の派遣は敗退が始まることになるとか・・・

 日本政府軍の前線士官連中が、占領政策に関しての十分な知識があれば、ある程度は何とかなりますが・・・結局、そのあたりの人的なもので・・・南方の占領地域での軍政にむらがあり、軍政のうまくいったところと、反日感情を大きく育てた地域が出てきたような感じですからね。

 偉大なる安倍晋三閣下は大東亜戦争の反省なども踏まえての侵攻計画を立案させているのか?それとも、敗戦はなかったことにしての、朝鮮総督府の復興でも考えているのか?まあ、可能性としては朝鮮総督府を設置することを前提している可能性が高いか・・・

朝鮮総督府官制(明治43年勅令第354号)
第一条 朝鮮総督府ニ朝鮮総督ヲ置ク
2 総督ハ朝鮮ヲ管轄ス
第二条 総督ハ親任トス陸海軍大将ヲ以テ之ニ充ツ
第三条 総督ハ天皇ニ直隷シ委任ノ範囲内ニ於テ陸海軍ヲ統率シ及朝鮮防備ノ事ヲ掌ル
2 総督ハ諸般ノ政務ヲ統轄シ内閣総理大臣ヲ経テ上奏ヲ為シ及裁可ヲ受ク

 ふむ・・・自衛隊には大将に相当するのは4人しかいないから・・・?方面総監クラス・・・中将に相当するようなのを1人作ることになるかね?・・・ああ、馬鹿なことばかり考えている・・・天皇に直隷とするわけにはいかないから・・・偉大なる安倍晋三閣下に直隷だね・・・どんな軍政を指示するやら・・・

 しかし、万景峰号はいまだに停泊していますね・・・この船が日本と往来することはあるのだろうか・・・すでに浮きホテル状態かね?平和の懸け橋として動ける状態にしてあるのか?ただ、偉大なる安倍晋三閣下の様子からは受け入れられないものでしょうけどね・・・

 まあ、私は権力を欲しないというか・・・権力には無縁な人間なんで、権力ありきで生活する政治屋とは違った世界の住人であることも知っているので・・・しかし、戦争=人殺しを、権力志向故好む政治屋は・・・困るね。

2016.02.17

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system