現在をうろうろ(1583)
日本貧窮者経済新聞
 憲法改正も近いだろうし・・・破壊すべき、北朝鮮の東海岸の化学工業・・・?

 ああ、価値観を共有しない国とは仲良くできないということを忘れていました。偉大なる安倍晋三閣下は多様な価値観を疎ましいと思い。自らの価値観が最上で、すべてであるということを私は忘れていました・・・思想統制が行われ、その準備として翼賛的な言論が準備され、停波も前提にした言論統制が完成しつつあるわけですから・・・この辺りまでの準備が進むと、「日本らしい日本」は自己検閲を強化しますから、偉大なる安倍晋三閣下の価値観に染まっていくはずです。

 まあ、それで自民党はタレント議員を擁立して庶民もその色に染めていくことになるのでしょうね。素晴らしい手口ですね。宣伝の威力!ナチスはこの手を使って成功をつかみましたからね。まあ、現行憲法では、外征は行えませんから、北朝鮮との戦争には改憲が必須ですから・・・北朝鮮が攻めてきた場合は・・・改憲の必要はなく、単に政府の対応だけでOKなはずなんですが・・・まあ、改憲の目的は明らかに外征・・・外征策は?北朝鮮しかないじゃん・・・さあ、北朝鮮を攻めよう!

 さて、北朝鮮の地形的な厄介な点は・・・北部山岳地帯の交通インフラのですかね。北朝鮮の産業が、基本的に東岸と西岸それぞれに同じ規模のものが同様に設置されているというのが・・・東部と西部では交通路が限定されているという点にあるようです。

 日本政府の軍隊が元山付近に上陸した場合、北朝鮮南部を制圧することになるでしょうが・・・北東部・北西部には産業と抵抗拠点が残ることになる・・・したがって、山岳部に立てこもる北朝鮮を攻略するにはかなりの歩兵兵力が間違いなく必要になるわけですから、徴兵制の施行と早期の訓練プログラムの発動が必要になる・・・そういった中で、前線は広がっていくことになりますね。・・・中東やアフリカなどでの内戦は限られた兵器と、産業基盤の荒廃には至らない程度の戦闘ですから、ある意味可愛いものです・・・北朝鮮の攻略となると・・・事実上の総力戦で、産業基盤まで根こそぎに破壊しての戦争になりますから、かなり凄惨な戦いになりますね。

 さて、破壊すべき産業は、東海岸にはまだまだありますね・・・東海岸での武器弾薬の製造は興南ですね。ここには爆薬工場がありますからね。39°49'27.4N 127°35'09.4E - Google マップ ここに弾薬庫が広がっています。興南の化学工業はかなりの近代化が進んでいるようです。戦前からここでは硝酸製造もおこなわれていますから、東海岸でのロケット燃料の製造はこの周辺の化学工場で行われていると考えてよいでしょう。具体的には39°50'21.5N 127°37'35.2E - Google マップ このあたりの工場群ですね。

 主力となる工場は左の写真のようなものです。青い屋根の部分は近頃更新された部分で・・・石炭を使って水素を生み出しているプラントと思われます。この水素を原料にアンモニアを合成し、アンモニアから硝酸を製造しているはずです。この硝酸がロケット燃料の酸化剤として加工されていると思われます。

 また、水素源として、水の電気分解も行っていたはずですから、トリチウムの製造もおこなっていると思われます。1月の水爆実験で水爆を製造するのに必要なトリチウムの製造もこの辺でこのなわれている可能性が高いですね。かつて、硫安の製造工場では、水素を電気分解によって製造していますからね。

 戦前の調査では・・・国立公文書館 アジア歴史資料センター 第2 東部朝鮮/1 朝鮮興南工場、日窒本宮工場 こんな感じです。本宮工場のほうは苛性ソーダなどを製造していますね・・・いずれにせよ、この辺りが東海岸の化学工業の中心ですから・・・戦略爆撃を行い、焼き払わなければならないというわけです。つまり・・・破壊し殺しまくらなければならないということですね。まったく、偉大なる安倍晋三閣下は改憲で人殺しの道をつけようとしているにしても・・・近頃は、世界では内戦が中心でこういった国家総力戦は行われていないですからね。

 まあ、戦争の当然の結果として、双方の国民が殺されることになる・・・したがって、パラリンピックの選手が増えますね。困ったことですが・・・当然のこととして義足や義手の装具師も大量に養成する必要ある?それとも零細な装具師ではなく・・・マスプロ化して実質的なサイボーグ産業が興るのか?そうか、さすが偉大なる安倍晋三閣下!ロボット!ロボット!とおもちゃ屋の店先の子供の様に叫んでいたのは、戦闘用のパワードスーツや義足や義手への応用分野への波及を狙っていたのかね?

 インダストリー4.0で考えられている産業用ロボットとはずいぶんと様子が違うロボット!でしたから・・・なるほど、戦傷者対策を含めたものか・・・戦争で遠い過去の話になった・・・白衣の戦士などをちょっと思い起こしたのでね・・・所詮戦争は殺し合いですが・・・いろいろと考えているのかね?人殺しや破壊の大好きな偉大なる安倍晋三閣下は・・・両手両足をなくしても、強化された手足でさらなる凄惨な戦いを繰り広げられる新人類の創生かね?

 いずれにせよ、この工場群の破壊には戦略爆撃機が必要でしょう。そして、住宅地の周辺にも地下タンクなどが埋設されていますから・・・誤爆の可能性も大きいでしょうね。しかも、操業中の昼間爆撃などを行うと、工員にもかなりの犠牲者が出るはずですね。まあ、戦争遂行のために殺せ!焼き払え!と偉大なる安倍晋三閣下は立派に命令を下すことになるのでしょうね。あの満面の笑みを浮かべて・・・

 2016年2月15日9時半・・・日経平均は+620円ぐらいですね。アベノミクスは成功しつつあることを示すにはこれしかないようですね。そろそろ下がるかな?いや・・・今日は上がるな・・・明日は期待できないが・・・

 さて、勇ましく、北朝鮮の産業施設を破壊しなければ!ハイル安倍!・・・さて、この興南の工業地帯ですが人造石油も伝統的にやっていますね。ただちょっと気になるのは、この興南の海浜部の施設の重要性に対して、防空システムがかなり脆弱に見えるのがね?これが気になります。都市防衛をあきらめている?なんとなくそんな気もしなくもないですね。

 化学工業の設備は化学反応の長いチェーンですから・・・一部の破壊ですぐに全機能が停止しますからね・・・ただ、この場所は破戒されても占領するにはかなりの時間がかかり、この周囲の山岳地帯を制圧するにはさらに長い月日が必要になりそうです。

 海岸を撤退しても、この辺りには強力な防衛拠点がありますからね。冗談ぬきの本気の山岳要塞をめぐる戦闘が行われそうな場所です。

2016.02.16

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system