現在をうろうろ(1576)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮のロケットとレーダーサイトと・・・?

 さて、偉大なる安倍晋三閣下の下で、戦争をする国になろう!というスローガンを私も掲げると、世の中が楽しく見えるのか実験中です。威勢の良い話を考えると、日本人の血が滾って来るのか・・・株価の急落を見ながらですから、やや意気が上がりませんが・・・さてさて、北朝鮮と現実的な戦争を考えてやろうと・・・

 北朝鮮の兵器やその所在に関してはかなりの知見が蓄積していますから、当座の問題は無いと思われます。基本的に北朝鮮の軍隊は海を越えて何かをするようにできてはいませんからね。問題になるのは、長距離弾道弾ですが、とりあえず技術はあるが、搭載するもの次第という事ですかね?小型の核弾頭を作り出すか、日本のような高性能のミサイルを生み出すかの問題ですね。すでに、核兵器は所有しているわけですから・・・

 さて、西海衛星発射場からの弾道をいい加減にビジュアル化してみました。地図上の距離では1400km程ですね。中距離弾道弾を飛ばすとこんな感じですかね?

 黄色い線はおよそ600kmぐらいになると思います。これが最高点だろうと・・・いい加減に決めて描くとこんな感じですね。まあ、もっと低くて良いでしょうが、なんとなくね。日本の防空体制が良ければというより、日本海に展開するイージス艦を考えるとこのぐらいの弾道が良さそうな気がしてね。

 あれあれ?日経平均は凄いね2016年2月12日11時を回ると・・・-750円を超えたね・・・日本経済新聞 電子版 東証10時、下げ止まる 節目下回り調整一巡感、かんぽ生命安い 残念だね。下げ止まらないね・・・わ!-800円どんどん下がるなぁ・・・

 さて、弾道を真面目に計算するかね・・・馬鹿らしいかな?というのは、多分西海衛星発射場は衛星専門でしょうからね。多分、ミサイル発射場は別に整備するはずですから、ここからの弾道を計算しても意味がないというわけでね。一応、北朝鮮の軍事施設に関しては調べてありますから・・・条件を考えてみると・・・

 北朝鮮は渡洋作戦能力を持ちませんから、日本からの攻撃を考えれば良いという事ですね。韓国との戦闘は基本的には好ましくない・・・朝鮮半島全土を戦乱に巻き込むのは好まないと思うのでね。それに・・・たぶん、米中露の代理戦争は南北朝鮮はともに好まないと思うのでね。従って、日本の上陸作戦に対して注意を払えば良いことになりますね。

 日本は北朝鮮に対しての実効的な兵器を持っていない・・・まあ、一撃は食わせられますね・・・F-15などでも1500km程度の戦闘行動半径を持ちますから・・・しかし、北朝鮮のレーダー網ってのがわからない・・・中国の海岸のレーダー網は比較的チェックしやすくて・・・大きなレーダードームを備えた建物を探せばよいのですが・・・

 北朝鮮のレーダーは、形状そのものが不明でね。レーダードームを有しないような感じなので・・・山頂にドーム型の建物てのを見ないのでね。あれ?アベノミクスは終わってる・・・アベノミクス、行き詰まりへの道 (ウォール・ストリート・ジャーナル) - Yahoo!ニュース

 アベノミクスが失敗に終わっても日本経済が崩壊するわけではなく、安倍政権発足前の状態への回帰という穏やかな挫折にとどまるだろう。日本の政府債務残高はGDP比200%以上と膨大だが、金利低下のおかげでさほど差し迫った問題ではないように思える。政府は目下、ほぼ無利息で借り入れができるばかりか、借金をしても投資家から収入を得ることすらできるのだ。

 まあね。さて、どうなるやら?やはり・・・戦争かね?・・・じゃなくて・・・レーダーが気になるわけです。

 さて、困った・・・そういえば、今回の北朝鮮の衛星打ち上げはレーダーを使っての追跡をやっているはずですね。そうなると・・・追跡のためのステーションを設置しているはずですね。山頂のレーダー施設と、そのデータを受けて解析するという場所があっても良さそうです。多分、韓国がロケットを捉えたレーダーは・・・37°56'31.9N 124°38'20.3E - Google マップ これですから、この北にあっても良いわけです。どうやら・・・38°07'47.5N 124°41'41.2E - Google マップ この施設が怪しいですね。この施設から、ふもとの2010年ごろから建設された建物にケーブルが引かれているようですね。

 右の写真の様に左側の丸の中の山頂施設から、右;南のふもとの施設まで直線に木が伐採されていますから、ここにケーブルがあるのでしょう。

 従って麓の38°07'13.2N 124°41'54.5E - Google マップ ここがデータセンターか、電力供給のための施設という事になりますかね?

 どうやら、山頂の背の高い四角い建物が、北朝鮮のレーダーサイトである可能性が高いという事になりますかね?

 しかし・・・宇宙への道は遠いものですね。多分、この上空というか、宇宙空間を飛んでいるという事になりますかね?多分、このあたりでもすでに迎撃不能な高度に達している・・・どうして、仲良くするための努力をしないのかね?北朝鮮だって、そのうち立憲君主国家になると思われるが・・・独裁は多分、歴史の必然のような感じがするのでね。

 なんだか、偉大なる安倍晋三閣下は、天皇を押しのけて元首の地位に就きたいのかね?なんだか、近頃のやり方を眺めているとそんな気がしてね。仲良くしないことで自らの地位を高めようとしているような?何も、政策的なものは打ち出さず、単にスローガンを叫ぶだけ・・・そして、儀式ばかり行っている・・・オバマ大統領とも会談ではなく儀式を行う事になってきましたからね。すでに、呆れられているのは明白なんですが・・・

 北朝鮮は、物凄い速度で変化していますね・・・これが、若い指導者の威力なのかね?冗談抜きで凄いと思いますからね・・・古い施設が更新され産業が活性化されているのが、衛星映像から見て取れますからね・・・かなり、怪しげな施設もありますが・・・金銀鉱山の復活が著しいですね・・・平北朔州辺りは結構リニューアルされている・・・たぶん、様々な資材の代金を金銀で支払っているのではないかとね・・・

 私は、単なる貧乏な庶民ですから・・・体制の違いなどどうでも良いのでね・・・民主主義・自由主義であれば良いと思いますが、多分・・・反社会的な人間では・・・無いと思いますからね・・・体制派ではない場合もあるが・・・理想主義なのでね。残念ながら・・・

 ああ、なんだかまとまらないね。もっとまじめに戦争を考えないと、北朝鮮など一捻りだ!安倍晋三閣下万歳!世界に冠たる日本 万歳!

2016.02.13

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system