現在をうろうろ(1569)
日本貧窮者経済新聞
 韓国にもTHAADレーダーが配備されるというが・・・?

 何だか・・・北朝鮮から発射されるミサイルには・・・米政府「THAAD在韓米軍配備、できるだけ早い時期に」=韓国ネ...:レコードチャイナ って報道にはあるがTHAAADのレーダーを韓国に装備するのはちょっと変な気がしますね?

 沖縄上空を通過したロケットの高度は500km程ですからね。韓国を通過するときの高度はそれよりはるかに低いわけですからね。THAADのレーダーが必要なものではなさそうですからね。従って、必要なのは中国からハワイを狙う弾道弾対策ではないかと・・・なんとなくね・・・予定される中国の弾道弾基地から京都の経が岬までは3300km程ですから・・・ここでは弾道ミサイルの高度はおよそ1000km程で多分探知ぎりぎりの高度ではないかと・・・

 先日の中国の2つの弾道弾発射基地からのコースは左のようなものでしたね。青森・京都の上空を通る・・・車力の方も多分探知できるぎりぎりの高度でしょうが・・・対応するための陸地が無いですからね。ただミッドウェー島あたりで探知できるのではないかと・・・違うな・・・ここでは高すぎるね・・・射撃照準は無理ですね・・・そうなると・・・ああ、太平洋ミサイル試射場からの迎撃じゃないかね?28°14'45.8N 102°01'37.4E - Google マップ この基地から発射されたミサイルの経路は・・・

 右の写真の様になるから、黄色のピンの位置の太平洋ミサイル試射所の上を通る・・・ここにはTHAADミサイルが配備されているのではないかな?経が岬で観測して・・・その保険として韓国にレーダーを・・・木浦あたりに配備したら多分、中国からのミサイル対策でのレーダー配備でしょうね。

 どうやら、ミサイル防衛というやつはなかなか面倒なものになっているようですね。何しろ、日本の技術でも深宇宙から、直径40cm、質量16.3kgの蓋付中華鍋型の耐熱カプセルを回収していますから・・・弾頭再突入技術を保有していますからね・・・はやぶさ 帰還カプセル - Google 検索 まあ、日本も本気になればプルトニウムもあるし、弾道ミサイルに転用可能なロケットもあるし・・・世界に恐怖を振り撒ける・・・オーストラリアに落とした実績もあるし・・・

 まあ、中国とアメリカとが戦争を始めると、まずはTHAADレーダー基地へミサイルが飛んできて、それが戦いの・・・のろしになることは間違いないですね。少なくとも日本に2発、韓国に1発のミサイルでレーダー基地が破壊され、そのあとで、全面核戦争ですかね。素晴らしいね・・・地球上に核の地獄が見られることになる・・・冷戦時代のシナリオとは少し違いますが・・・中国に打ち込まれた核ミサイルが撒き散らした放射能の雲は偏西風に乗って・・・あたかも黄砂のように日本などに舞い降りてくる・・・

 30年以上の地下暮らしを考えないといけなくなりそうですね。地底のエリートとか、古いSFを思い出しますね。まあ、偉大なる安倍晋三閣下はそれがお望みなのかね?戦争をして中国を平らげたいようですから・・・

 この状況を作り出すために邁進するのかね?まあ、当分は北朝鮮のミサイルは十分なペイロードを有するようにはならないと思いますし。核弾頭をハワイなどで使うとは思えない・・・ハワイが狙われるときは、核戦争にはならない・・・通常弾頭による攻撃になると思いますからね・・・あくまでも、警告のためのミサイルでしょうからね・・・

 まあ、世界の多くの国は・・・北朝鮮のロケットに対する非難ではなく・・・弾道ミサイルに関する非難と・・・一応は分けているようですからね。弾道ミサイルの懸念の表明・・・偉大なる安倍晋三閣下のレッテル張りとは違った対応を示している・・・

 まあ、国際情勢を考えずに、ご都合主義の非難をするとどのような世界になっていくのか・・・危ない気がしますが・・・まあ、何が何でも戦争がしたいようですから、小さな子供がやるのと同じように見守るしかないのかと・・・「日本らしい日本」の泣く子と地頭には勝てないわけでね・・・

 あれあれ?円高に株安だね・・・これが数週間続いたら・・・特に円高に偏ると賃上げは無しになるね・・・為替で膨らんだ利益もあっという間に縮んでしまいますからね・・・アベノミクスの終焉かね?結局のところ、無策な偉大なる安倍晋三閣下の限界ですかね?

 目論見としては、紙幣の紙屑化で出目を狙ったわけですからね・・・江戸時代なら小判ですから金が無いと発行できないから、市中の小判を回収して改鋳して小判の枚数を増やした・・・市中では純度の判定を行うから、悪貨は良貨を駆逐する・・・良貨はそのうち金の価値で上昇するから退蔵されて消えていく・・・今は紙幣だから、紙幣を市中に流しても直ちに影響を与えないが、手持ちの現金の量が増えるから投資に回ると・・・浅はかな考えで金融緩和を行ったが・・・投資にも生産増強にも回らずに・・・単に為替が下がったことで、見かけの経済成長が現れた・・・最高益!しかしね・・・もう終わりだね・・・可哀そうな偉大なる安倍晋三閣下・・・今度は日経平均15000円死守命令かね?

 もっと、先を見た政策をしないと・・・まずいね。どうなっているのやら?・・・じゃなくて、アメリカ様の戦略だね・・・どうやら、日本や韓国はアメリカ様の二次団体であるという事ですかね?韓国の方が国としての矜持があったような感じだし・・・北朝鮮のロケット技術の進歩がその矜持を吹き飛ばしたという事か?日本にはそんな矜持は無く・・・異国が怖くて・・・異国調伏の祈りをアメリカ様にささげるだけの情けない国になっているという事ですね。弱虫の日本・・・どこが世界に冠たる日本なのかね?

 北朝鮮に衛星成功の祝電でも打ってやればよいのに・・・日本は弾道弾など恐れていない!という表明でね。しかし、負け犬のように国際社会にキャンキャン鳴いてみっともないと思うのだが・・・情けない弱虫の偉大なる安倍晋三閣下・・・夜も眠れないね、可愛そうに・・・

 まあ、アメリカ様の醜の御楯とか言ってイキガッテいる振りをしているのかね?ああ、わかった・・・国の栄光・・・私にとっての日本国の栄光ってのが偉大なる安倍晋三閣下や偉大なる安倍晋三閣下の属する団体とはまるで違う事が・・・私は、どちらかというと・・・国益を伴わない八紘一宇の精神に感応する方なのでね・・・国益って言葉が入るともう駄目です・・・日本が真に世界をリードするのならば・・・世界は同胞ですからね・・・真に日本が優秀ならば、エリートは導かなければならない・・・そして、それには義務もある、ノブレス・オブリージュ などと呼ばれるもの・・・私は理想主義者ですから・・・尊敬される者として・・・恐怖が強制するようなものではない。そうじゃなかったら・・・北朝鮮とか心服させられないのでは?まあ、中国は怖いし大変だね・・・無理か・・・所詮小さな機関車の晋ちゃんか・・・よちよち・・・それでも仕方がないから・・・安倍晋三閣下万歳!世界に冠たる日本 万歳!

2016.02.11

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system