現在をうろうろ(1556)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮のロケットと日本にある米軍のレーダーと・・・?

 さて、北朝鮮がロケット発射を行うようですね。偉大なる安倍晋三閣下は弾道ミサイルだと叫んでいますが・・・可哀そうに。一応、地球観測衛星の打ち上げと言っていますから・・・たぶん、軍事偵察衛星を打ち上げたいのだと思いますがね。弾道ミサイルはいずれにせよ衛星打ち上げロケットの延長線上にある技術ですから・・・偉大なる安倍晋三閣下がミサイルと叫ぶのも間違いとは言いにくいですがね。

 ただ、軍事偵察衛星の開発が急がれていると思いますね・・・だって、拳を振り上げても、その拳を落とす位置を考える必要がありますからね・・・偉大なる安倍晋三閣下の頭はどこか知る必要もあるでしょうからね・・・あ!ゴルフ場にいる!とかね・・・

 しかし、大型のトレーラーをミサイル運搬車に転用できるからと言って、全ての大型トレーラーがミサイル運搬車というわけでもないと思われますからね。ロケットも然り・・・

 日本も、種子島にミサイル基地があって、そこから大型の弾道弾の発射を行っている。通常は衛星打ち上げと称しているが、深宇宙から はやぶさ のカプセルを再突入させたように、核弾頭を再突入させる技術も取得している。あとは実際に、手持ちのプルトニウムを利用して核弾頭を造れば、日本も立派な核弾頭ミサイル保有国になれる。従って、日本は潜在的な核保有国である!と言われても反論しにくいわけです。

 何しろ、憲法改正が行われますからね。そうなれば、間違いなく安全保障の必要性を叫び、核弾頭の開発が起こるはずです。何しろ、周辺の国々の核兵器に対抗するためには、アメリカ様の核兵器による核抑止力が不可欠であるとしていますからね。当然、非核三原則などはゴミ箱行きでしょうね。

 日本が本気の再軍備を行うならば・・・まず間違いなく核武装へ向けて動いていくはずですね。まずは、米軍の核兵器の誘致から始まって・・・再び父島辺りに配備されるのでは?過去からすると・・・アメリカの原潜基地を父島に誘致ってのが良さそうな気がしますからね。まあ・・・グアム島にも米海軍の攻撃型原潜がいますから・・・場合によってはトマホークに200kt程度の核弾頭を装備することになるかもしれませんが・・・

 そう、グアム島には核装備を施せるB-52がいますからね・・・13°35'00.4N 144°55'40.5E - Google マップ こんな軍事基地が日本にあれば、偉大なる安倍晋三閣下もさぞや安心して暮らせるようになるのでは?ロサンゼルスクラスの原潜は・・・13°26'03.5N 144°39'44.0E - Google マップ ここに係留されていますね。核弾頭を装備するのはどこかね?ちょっと気になりますね。まあ、弾薬庫から持ち出して来れば良いでしょうが・・・

 憲法が改正されれば、当然日本はアメリカ様の最前線基地へと変わるのでしょうからね。多分、位置的言うと父島などは弾道ミサイルを搭載した原潜を置くには良さそうでしょうね。グアム島より1500km程日本本土に近いですし・・・

 父島から1500km、グアム島から2500kmの円を描いてみましたが・・・なかなか良いのでは?

 何しろ、日本の通常型の潜水艦は黒潮を逆らっての航行がかなり大変そうですからね。原潜でなければ、黒潮を逆らっての行動は極めて困難ですからね・・・あっという間に電力を消費してしまう・・・スターリングエンジンの出力では多分、黒潮に逆らって艦位を保つのが限界ではないかと・・・

 原潜と通常型の潜水艦では格が違い過ぎるという事ですね。水中ではカローラのエンジン4台の出力で静かに航行・・・これが、日本の誇る最新鋭潜水艦の水中での常用出力ですから・・・4V-275R Mk.III(連続定格出力75キロワット)を4基・・・水中出力は8000馬力とかありますから・・・スターリングエンジンでは400馬力ですから・・・全力の5%しか出力が無い・・・計算上は全力発揮のための電力は1.2時間分の電力しか1日に作れない事になります。大昔の原子力潜水艦ノーチラス号は水中で23.3ノットの全速を250時間持続可能ですからね。酸素は30日分を搭載・・・そうりゅう型はどのぐらいのバッテリーを積んでいるかわかりませんが・・・水中を全速の20ノット余りで3〜4時間ぐらいの容量ではないかと・・・妄想しますがね。

 確かに、原潜に比べると静かですが・・・オーストラリアの潜水艦は結構大変ですね。整備する工場は34°47'04.2S 138°30'36.0E - Google マップ ここで、配備される基地は2500km彼方の32°13'38.5S 115°41'31.7E - Google マップ ここですから・・・上の写真でグアム島で整備して横須賀まで戻って、ここから出撃ですからね。基地へ戻ってメンテナンスの往復は別のクルーがやるのかね?往復5000kmですから・・・オーストラリアの潜水艦に求められている信頼性は半端なものではない気がしますが・・・

 このあたりの事情を考えると、どうやら、憲法が改正されると日本は米国艦隊の本気の前進基地になることは明白ですね。戦争に巻き込まれる巻き込まれ内の論議以前に、間違いなく日本に核兵器がやってきて、日本の周辺での核抑止力は格段に強化される・・・

 車力の米軍のレーダーも良い場所にあるね。パールハーバーへ向かう北朝鮮の西海岸・東海岸にあるロケット実験場からのラインをチェックしてみるとそのどちらも車力の辺りを通りますね。グアムへ行くやつは韓国で捉えられるからなのでしょうね。京都のレーダーの意味が不明ですね。単に、車力と韓国のレーダーが捉えられない場所をカバーしているような感じですからね。

 まさか、アメリカ領サモアの防衛かね?ああ・・・北朝鮮じゃないじゃないか・・・馬鹿でした。

 中国の弾道ミサイルのハワイ攻撃に対する備えのための車力と経ヶ岬への配置じゃん・・・左の様に中国の2つのミサイル基地とパールハーバーを結ぶ線上にあるよ!38°51'33.8N 111°36'10.7E - Google マップ 古いサイロの跡などがある基地・・・そして、28°14'45.3N 102°01'36.7E - Google マップ このミサイル基地・・・京都のは多分・・・日本政府は対馬のレーダー基地を強化したいようですね。これは多分、中国からの巡航ミサイル・・・

 どうやら、改憲の後には・・・アメリカ様のレーダー基地が恒久化するような感じですね。

 偉大なる安倍晋三閣下は意外と正直だったのかね?北米へのミサイルは日本上空を飛ばないとかで騒がれていたが・・・単純に中国本土のミサイルからのハワイ防衛であれば京都のレーダー基地は蓋然性が高いですからね。

 ああ、何で・・・改憲、民主に対案要求=安倍首相「指一本触れないのは思考停止」―衆院予算委 | ガジェット通信

 衆院予算委員会は4日午前、安倍晋三首相と全閣僚が出席して2016年度予算案に関する基本的質疑を続けた。民主党の大串博志氏が首相の憲法観を批判したのに対し、首相は「みなさん(民主党)が具体的な憲法改正草案を出していないのは事実だ。それを出していないのであれば、弱々しい言い訳にしかすぎない」と反論、民主党に対案を提示するよう求めた。

 あれ?対案を出せばよいでしょうね・・・現行憲法をそのまま・・・これが、あなたたちに対する対案です。これでいいじゃん・・・なんといっても70年間平和を守ってきた実績があるし、別に問題ないじゃん!少なくとも、ナチスの独裁の道をそのまま実装した憲法より良いですからね。なんで、弱々しい言い訳になるかね?改憲ありきで論じている人間に対しては、改憲に対して単にNo!といえば良いだけですからね。

 改憲の目的は何なのかね?まあ、今でもすでに日本はアメリカ様の属国としか思えないのですがね・・・北東アジアのアメリカ様の盾になる日本!素晴らしいね・・・こりゃ、ちょっと中国やロシアからのハワイ攻撃を考える必要がありそうですね。

 あとは・・・売国奴の偉大なる安倍晋三閣下をどうするかの問題かな?我が国が戴くのは、国家統合の象徴の陛下なのだから!決して、あの下劣な下品な弱虫の偉大なる安倍晋三閣下ではないのでね・・・なんだか、近頃は陛下を押しのけて儀式をやっているようでね・・・私の心の中には、困ったことに極右思想が根付いていてね。それが・・・あの、偉大なる安倍晋三閣下のやり方が気に入らない・・・まるで、男爵か何かになりたいみたいな・・・貴族の復活でも考えているのかね?なんだか、気に入らない・・・田舎の庄屋の分際で・・・時代錯誤かもしれないが、本当に田舎政治屋にしか見えないのでね。何でなのか・・・不思議な存在・・・誰のための政治をしているのやら?

 しかし、何で・・・表面的な右翼的な態度で、ネット右翼があの偉大なる安倍晋三閣下を支持しているのか良くわからない・・・明らかに役割が違う・・・臣安倍晋三には見えないのでね・・・?何かおかしいね。だって・・・爺さんの岸信介のような高度な知識を身に付けていなくて・・・儀式しかできない。しかも、それが・・・世界でばれている・・・それなのになぜ?世界の中での利用価値は?確かに、2014年のサミットではオバマ大統領の駒として動いたみたいですが・・・天皇になりたいのかね?変なの?

 アメリカの世界戦略での役に立つ駒なのか?いや・・・TPP交渉関連でのオバマ大統領との鮨屋での会談では無知の壁によりオバマ大統領があきらめた・・・習国家主席も、あの顔で明確に表現していたから・・・きっと馬鹿・・・アメリカのゴシップ紙も色々と書いていたし・・・何を代表して偉大なる安倍晋三閣下として君臨しているやら?なんだか怪しいね・・・DNA鑑定でもすると面白いかな?まあ、どうでもよいが・・・戦争に対して自衛を考えないとね・・・

2016.02.05

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system