現在をうろうろ(1555)
日本貧窮者経済新聞
 報道はなかなか面白い、風呂も、日本の最高峰の新聞も・・・?

 さて、何か面白いものはないかと・・・日本経済新聞 電子版 入浴介助、水圧で楽に ADSムラカミが装置開発 これにちょっと興味がありますね。入浴介助・・・腰なんかが痛くて風呂に入る・・・結構大変ですからね。足は上がらない体を起こすのが厳しいとか・・・経験が無いわけではないのでね。

 それよりも、自宅の風呂を大改装したい気分にもなっているのでね。ちょっとそれで眺めてみたというわけです。実は、私も新型の風呂ってのを考えていてね・・・風呂場はあまり好きじゃないんでね・・・特に冬は家の中で最も寒くて暖かい場所・・・だからね。夏はOKですが・・・一応脱衣所にはガスファンヒーターを持ち込んでいますがそれでもね。

 何しろ、誰もいない家なのでね・・・真面目に塾の講師をやっていた時は・・・自宅に帰ってやることは・・・風呂をわかす事、そして何か食べる物を少々・・・そして、寝るだけですから・・・さっさと寝て起きて、仕事というか・・・PC遊びになるわけですから・・・家に帰ってやる大仕事は風呂に入る事でしたからね。

 脱衣所がガスファンヒーターで温まる時間が・・・2畳程度ですから早くてね・・・風呂をわかしながら、そこで本を読みながら。ダイニングキッチンが隣ですからね。夜帰ると、そこで生活の中心みたいでしたね。リビングとダイニングキッチンがつながって・・・20畳を温めるのは不経済でね・・・

 ああ、やはり床と同じレベルで椅子に座ってそっれだけで風呂に入ったのと同じ効果があるような・・・ものが良いですね。サウナのようなもの・・・まあ、食器洗い機と同じような全自動人間洗い機でも良いですけどね。

 ・・・じゃなくて、気になったのは「水圧で楽に」・・・これって水道の水圧を利用したものですかね?1気圧程度?低圧のアクチュエーターのようですからね。こういった選択肢があるのかと・・・株式会社 ADSムラカミ 香川県 高松市 水圧 水圧シリンダ 新駆動装置 ふむ・・・水道水の圧力ですね・・・興味深い・・・でも、実はこのホームページを眺めていて、素晴らしいものがあることがわかりましたね。というか、風呂に入るときに・・・早い話が、風呂の蓋に腰かけられれば、楽に風呂に出入りできるという事!

 これって、凄い収穫ですね。市販品でバスボードという商品があるというわけです。バスボード - Google 検索 これって凄いじゃん!風呂の蓋と上手く長さを合わせてやれば良いわけですからね・・・そして、椅子の様に腰かけたところが昇降してくれればOK・・水圧アクチュエーターを組み込んで・・・いや!空気圧の方が面白そう・・・だって浮力体の方が楽そうですから・・・水圧で空気を押し出して・・・まあ、ほとんど変わりませんがね・・・

 自分が水中に入っていくことで水面が上昇することを最大限に利用するとか・・・ほぼ直方体の浮力体の椅子が体重+αの力によって水中へ入り普通に入ると胸あたりの水面を肩まで押しあげるとか・・・水道の水圧で動くなら・・・水栓をひねれば昇降可能・・・制御装置が不要ってのは良いかも?

 他には・・・、独自のアイディアとしては・・・湯船の湯を汚さずに最小限の湯を使う工夫とか・・・これは、半ば冗談ですがね・・・私が時々作る味付け煮豚・・・醤油を無駄に使いたくないのでね・・・用意するのは煮豚が入る大きさの容器と、食品用の袋ですね・・・・煮豚が入る大きさの容器には水を入れ、煮あがった豚肉を袋に入れて、醤油やみりんを必要量だけ入れて・・・肉100gに醤油が10g程度でいいのかな?みりんやら混ぜて水の入った 容器に沈めて袋の口は水の外・・・これで漬け込んでいますね・・・一応静水圧がかかっていますから肉全体に調味料が回った状態になるのでね・・・少量の醤油などの調味液できちんと漬かりますからね・・・こいつは応用が利くので時々少量の調味料で味をしみこませるときに使っていますが・・・

 まあ、自宅には小型の真空ポンプがあるので、それで袋の中の空気を抜いても同じですが・・・ただ、真空ポンプは台所には常駐していないのでね・・・実験はしたことがありますが、水でOKになってからはやったことが無いですね。

 実際には・・・やったことは無いですが、風呂にビニール袋と少量の湯を入れて人間様も入れば、湯船の湯に触れることなく入浴が楽しめそうで・・・まったくひどいことを考えますが・・・せっけん液をビニール袋に入れて・・・しばらくつかれば・・・たぶん、ビニール袋には凄いものが・・・垢の濃縮液が作られそうで・・・恐ろしくて実行できないものですね。まあ、風呂の入り心地もあまり良くないと思うのでね。

 まあ、そのうち歳を取って動きづらくなる前に人間洗濯機を開発しないと・・・一応、ジェットバスの部品などもチェックしていますから・・・そのうち試作品でも・・・そうなると、多分・・・袋にせっけん液を・・・この実験をすることになりそうでね・・・細かい泡を使っての洗浄でも、人間の体なら十分すぎる洗浄効果があるかもしれないし・・・人間用超音波洗浄機とか・・・ダメだろうね?

 こんな風に、妄想を・・・あれ?凄い・・・日本で最高峰の新聞は・・・日刊ゲンダイかよ?首相のお墨付きじゃん! 何と・・・安倍首相「ゲンダイを読んで」報道機関の萎縮否定 - 社会 日刊スポーツ ふむふむ・・・

 「今日の夕方、日刊ゲンダイを読んでくださいよ。(報道内容が)萎縮していますか。私はむしろ、報道機関に失礼だと思います」。

 安倍晋三首相は4日の衆院予算委員会で、自身に批判的だったテレビ局のキャスターらが相次いで降板している背景に、報道機関の政権に対する萎縮があるのでは、と指摘され、こう反論した。民主党の階猛議員に問われたもので、「外国に誤解される。まるでそんな(報道統制のある)国だと思われる」とも述べた。

 夕刊紙の「日刊ゲンダイ」は、首相や安倍政権に対し、批判的な論調で知られる。

 報道機関は、中立性が求められるのが一般的な立場だ。首相は、報道機関の萎縮を否定する一方で、「私を弁護する立場を、貫き通しにくいという人もいる」とも、発言した。

 なるほどね・・・毎日、日刊ゲンダイを引き裂いて暴れているのかね?ストレスとそのストレスの解消には良さそうですね。こりゃ良い情報だね・・・Googlのニュースの政治欄での検索式を組み立てれば良いじゃん・・・安倍 ゲンダイ - Google 検索 これで、日本最高の言論機関の報道を読むことができる・・・権威にとらわれない素晴らしい報道が読めることになるね・・・偉大なる安倍晋三閣下もこの検索式でニュースを眺めると非常に勉強になりそうな気がしますね。こいつをブックマークに登録しておかなきゃ!絶対に面白いですからね。さすが、ゴシップ紙は面白い!

 日本の良心が「日刊ゲンダイ」という事になりますかね?そうなると、日刊ゲンダイを熟読して、他紙を1紙程度読めばあとは横並びで同じという事か・・・さすが偉大なる安倍晋三閣下・・・言う事が素晴らしい!

 まあ、近頃の報道は横並びで面白くなかったですからね。ああ、この検索式をもっと早く導入していたら・・・絶対に面白かったのに・・・気づきませんでした。さすが偉大なる安倍晋三閣下、良く分析していますね。素晴らしい!

 ああ、実際検索して眺めると・・・こんな話もあったね!なんて奴を随分と思い出しましたね・・・夕刊紙以外もこんな具合にきちんと書けば面白いのにね・・・横並びだから・・・まあ、横並びの記事を書かなければいけないことになっているから仕方ないけど・・・

 ただ、日本の自粛型の報道統制は広く海外でも知られているようですからね・・・日刊ゲンダイもグローバル化して英字版とか出せば面白いかも・・・?あと3年は絶対に持たないと言われる安倍首相「難病」の真相 日刊ゲンダイDIGITAL 機械翻訳をするとこんな感じだね。It becomes like this when you machine translation the Nikkan Gendai.This is Japan's best newspaper.
Truth of Abe "incurable disease" which is said to be after three years do not have absolutely
September 22, 2015

But Prime Minister Shinzo Abe has just decided to president re-election, but the view that " 's impossible to fulfill the term of three years" is spreading in the Liberal Democratic Party. Executives of the factions this say.

The "prime minister around was desperate to make the presidential election in Mutohyo is, probably because there is a health anxiety. Once the election, the national canvassing and television appearances, press conference also. Security bill and volatility to stock prices, etc. , if there has been at once the risk of exacerbating the physical condition in. stress was plunged severely was not a mistake. the less there is anxiety in the physical condition of Prime Minister Shinzo Abe. Abe support of all factions, do not have "three years, this time, it was also a tacit understanding that Yaro will "and to have a flower."

Also the Minister Shigeru Ishiba has launched a faction on the fly, are "those with the possibility of an early resignation of Prime Minister Shinzo Abe" (executives supra).

And vomiting blood in vomiting, since August, health anxiety theory of Prime Minister Shinzo Abe has been reported one after another in a weekly magazine. Diet in Osaka of the TV show who appeared I Sabo, Abe, but the prime minister denied the allegations vomiting blood, enough to appeal to their "health", paranoia has spread. Osaka business trip, but was returned half a day of dragonfly, have come to the rumors that "apparently there is a physical condition deteriorated" (Liberal Democratic Party officials).

 まあ、一応なんとなく翻訳されているね・・・結構、機械翻訳で情報を得ている人が多くなっているのではないかと・・・ちょっと気になりますね。どの程度日本の内情がばれているのか・・・?しかし、偉大なる安倍晋三閣下は・・・日刊ゲンダイのような新聞になるようにと唆しているのか?それとも・・・?しかし、安倍 ゲンダイ - Google 検索 この検索式は面白いね!安倍 赤旗 - Google 検索 これも切り口がちょっと違って面白いかも?安倍 河北新報 - Google 検索 ふむ、色々と応用が利くね!カスタマイズより・・・検索式で定義してやると良いか・・・素晴らしい!安倍晋三閣下万歳!世界に冠たる日本 万歳!

2016.02.05

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system