現在をうろうろ(1554)
日本貧窮者経済新聞
 戦争準備は日銀を中心にも着々と進んでいるのか・・・?

 なんで、そんなに戦争準備がしたいのやら?偉大なる安倍晋三閣下・・・なんで?確かに、爺様の内閣は・・・政府の借金の山と、その返済の当てになるはずだった満州国の経営のために宣戦布告という、日本政府の秘技、戦争というちゃぶ台返しをしましたが・・・

 実際に、現在の日銀のやっていることは・・・戦争に突入する頃と大差ない気もしますが・・・そろそろ、武器の量産が命じられているとか?気になりますね。何しろ、現在の日本の武器の蓄積量からすると、おいそれとは徴兵制を敷くことができない・・・武器が無いですからね。一般的に徴兵を行う場合には、専門的な戦闘をするものではなく・・・半ば標的や案山子に近い歩兵を拠点に置いて拠点を数で占拠させることにありますからね・・・まさか、数十人に1丁のライフルかね・・・まあ、南スーダンへ派遣された自衛隊の装備は良いですね。3000人余りに対して小銃300丁弱のようですから・・・他の国はこんなに持ち込んでいないようですね。300丁に対する弾薬量で・・・自衛隊の保有する弾薬量が飛びぬけて多いという事なのか・・・韓国工兵隊は武装した兵は70名だったかな?韓国情報では、自衛隊の武装した兵は30名・・・これに対する弾薬量で・・・1万発の供与ができるのは凄いと思ったのだが・・・小銃の数が10倍行ってるなら・・・想定の10倍の弾薬だね・・・

 まあ、外地へ出るときは定数を持たせているが・・・徴兵が始まったら・・・武器を持たない歩兵が出ることになるのかね?まあ、借金の山をどうにかする話は無くて・・・経済界が何とかしてくれるだろうという感じですね。経済再生が無いと財政再建ができないとはっきりと言い切っていますからね。経済は・・・

 確かに、戦争準備を始めれば物資は無制限に必要になる・・・資金も無制限に・・・紙幣を

 株価を見ると、どうも・・・自律的な経済ではなさそうでね。日経などの報道を見ていても、理由はすべて外へ求めていますからね・・・ああ、珍しく内的な奴があったね・・・国内主要企業の2015年4〜12月期決算で16年3月期の見通し下方修正が相次ぎ、個別銘柄の下げが指数の下押し圧力になった面もあった。・・・もあった・・・非常に弱い表現・・・

 なるべく外的なものへと目を向けさせているという事は・・・なるべく見ないように誘導しているという事ですからね。偉大なる安倍晋三閣下も基本的に、戦争とその結果に関して目を背けていますからね。無かったことにしようとしているとしか思えないですからね・・・そして、日本経済に関しても・・・というより、日本政府の借金の山に対してですかね。両方か?

 まあ、いずれにせよ・・・伊勢志摩サミットの議長は確実にやってきますから、どんな議長をやらかすのやら、今から楽しみですがね・・・なんだか、みんなを伊勢神宮に連れていくつもりのようでしたが・・・サミットでは観光などはありえないはずなのに・・・過密なスケジュール・・・庭先でビールも飲めない・・・偉大なる安倍晋三閣下は、どうやら・・・首脳の中でもかなり特殊なのではないかと・・・

 なんだか・・・業績の下方修正と吸収合併の話が目に付くようになっていますから・・・本当に日本経済は綱渡りなのではないかと・・・大東亜戦争に向かう中での官主導の業界再編が・・・官が主導しなくても起こっている・・・収益率が著しく悪くなっている可能性が高いような気がするが?何だかね?

 この何年かは、本当に貧乏になった気がしますね・・・3年前の方が、私は金回りが良かったですからね。アベノミクスの成功の話が出るたびに貧乏になった自分に気づくような・・・そんな感じですね。

 しかし・・・偉大なる安倍晋三閣下の下で粉飾に励んでいる人達はどこまで頑張れるのか?その方が気になりますね・・・たぶん、独裁政権が成立することを夢見ているのかと思いますが・・・自民党の憲法改正草案は、明らかにナチ政権がいくつもの手順で組み上げたものをシームレスに実現するためのものですからね。そして、日本が対外的に非常に恐ろしい事態に陥っていることを国民に示すのが上手でね・・・中国脅威・・・北朝鮮の脅威論は・・・?ちょっと疑問ですが・・・

 中国脅威論は・・・何だろうね?私は、中国が日本への禁輸政策を取った方が怖いのだが・・・事実上、多くの工業製品を現在の3倍ほどの価格で買う事になることが見えているから・・・今のところは貿易は順調で、中国製の安価な製品が手に入るから遊んでいられるけど・・・まあ、ハイパーインフレ対策も一応は考慮しているから、ハイパーインフレもそれほど怖くないが・・・中国との交易の終了が怖いね。

 まあ、ボロを着て、食い物以外の支出を押さえて・・・耐乏生活・・・まあ、笛は吹いていられますから・・・楽器は電気も使わないし・・・OKか?

 幸い、偉大なる安倍晋三閣下が馬鹿な事を言い出しても、中国がきちんと大国として対応しているから問題ないが・・・北朝鮮みたいの対応を中国がするようになったら・・・どうするのかね?法の支配で迫って来ると・・・何しろ、中国ははるか昔から律令制による法の支配を実現してきた国ですからね・・・外交も上手いし・・・どうするのかね?ちょっと、小さな晋ちゃんでは太刀打ちできないと思いますが・・・オバマ大統領の駒にまたなるのかね?2014年のサミットの様に・・・まあ、大統領候補のトランプ氏が一歩後退で良かったのではないかね?トランプ氏が大統領になったら・・・偉大なる安倍晋三閣下などは・・・どうなるか?

 まあ、見当は付きますね・・・人格攻撃をしますからね。負け犬、仲間がいない・・・などなど・・・どうせ、黄色いサルぐらいにしか思わないで色々と言い出すはずですからね・・・それに対して仲間でない!とも言えずに・・・負け犬、仲間がいない・・・!と宣言されるのを怖がっての政権運営だと・・・日本人からも馬鹿にされるようになるでしょからね。今は、まだ威勢の良いことを言い続けていますが・・・

 久々に、栄光の都市、東京を見たくなりましたが・・・この3年ほど行ってないのでね。さぞやアベノミクスのおかげで大東京はリッチな街になっているのではないかと・・・やはり、見ないとね。鹿嶋や成田の街ぐらいしか見ていませんから・・・秋葉原は、GoogleEarthでチェックしているから1階の店舗はおおむね把握しているから問題ないですが・・・相変わらず活気がありそうで・・・御徒町は吉池のビルが変っているし・・・うさぎやもあるし・・・じゃなくて・・・

 まあ、東京は寂れてはいないでしょうね・・・東京の場末の夜の飲み屋が気になるだけでね・・・景気はそういったところで良くわかりますからね・・・

 東京の景気を田舎からチェックする手段は無いかね?まあ、日銀の発行する紙切れが山ほど舞ってるのかもしれませんが・・・どうなる事やら?やはり、最後は戦争という、政府のちゃぶ台返しで、借金の代わりに血で代金を払う事になるのかね?恐ろしい話になりそうな?何しろ、政府の借金の山は・・・経済再生なくして・・・という言い草からすると、政府が悪いのではなく経済が悪いことになっているようですからね。放蕩息子の言みたいな?

 俺が金を使ったからじゃない!家業が傾いたからだ!家業が傾かなければ放蕩の限りが尽くせるのに!そんな感じですかね?面子が立たなければ、ナイフとか持ち歩くようになるのかね?俺は、本気になれば・・・このナイフで・・・

 いまの政府の様子に近いのでは?情けないが・・・そんな気がしてね・・・偉大なる安倍晋三閣下の勇ましさを眺めるとね。果たして伊勢志摩サミットでどんな議長ぶりが眺められるか?多分、国内には一切の報道が流れないのではないかと・・・何もまとまらないサミットに終わるか?それとも、オバマ大統領が2014年の時の様に役割を負わせるのか?アメリカ大統領の任期からすると困難かな?

 あ!もしかして、伊勢志摩サミットは中止かね?それで、北朝鮮を非難している・・・北朝鮮との緊張感を高めれば、確実に射程におさめられる・・・ミサイル恐怖症の偉大なる安倍晋三閣下はどうするのかね?イージス艦の数隻では抑止しきれないと思うが・・・何しろ・・・沖縄の米軍基地の対空ミサイルは半径1kmの円内に全火力が集中していますからね。1個中隊6機編成で、4個中隊計24機の配備ですから・・・

 沖縄での配備は左のような感じですから・・・もしかして半径7km程しか守り切れないという事かね?

 ああ、それだと・・・市ヶ谷へ対空ミサイルを持ってくる理由になるね・・・

 右のやつが、黄色いピンは対空ミサイルを持つ部隊の所在地です。そして、赤い円が、市ヶ谷から半径7kmの円ですからね。

 どうやら、パトリオットミサイルの有効射程は・・・かなり狭い範囲しか守れない?・・・というか、高度1000kmあたりからの高空からの弾道だとこんなものかもしれないですね・・・沖縄の基地は間違いなく最前線で、最前線の備えとしての4個中隊の集中配備でしょうからね。

 なんとなく、ミサイル恐怖症の偉大なる安倍晋三閣下をなだめるには、市ヶ谷にミサイルを持ち込まなければならないという事か?

 伊勢志摩サミットでの偉大なる安倍晋三閣下の議長姿は見られない可能性が高いという事か?それとも、伊勢志摩サミットに向けてのPAC-3の配備計画が為されるのか?

 こりゃ、日銀の戦争へ向けての金の発行より興味深いもとになりそうな?とりあえず、安倍晋三閣下万歳!世界に冠たる日本 万歳!

2016.02.05

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system