現在をうろうろ(1540)
日本貧窮者経済新聞
 2016年1月22日の安倍首相の施政方針演説は・・・?(19)

 さて、偉大なる安倍晋三閣下で問題になるのは、伊勢志摩サミットの議長ですかね?だって、代理人は立てられないし、自分でその場で立ち向かわなければならないですからね。それ以外の・・・国内や一般外交関連では・・・出かけて、儀式をやって帰ってくれば良いわけです。実力の壁で防戦する必要になることは無いでしょうね。多分、オバマ大統領との鮨屋での、数字をあげての交渉がまるでできないことがばれて、欧州でもなんだか変でしたし・・・、翌年はケミストリーが・・・かなり馬が合うようで・・・すっかり、変わりましたからね。なんだこいつ!って顔をされることも2014年で終わりましたからね・・・人間、話してみると分かることがありますから・・・教養の深さとか・・・只の馬鹿だとばれたりもしますからね・・・さて、続きですね・・・

 あれ、甘利君辞任ですか・・・珍しく、好きな政治屋さんだったんですが・・・まあ、嘘をついてもダメそうだし、偉大なる安倍晋三閣下も守り切れそうにないですからね・・・なまじ守られると・・・別のけじめのつけ方をしなければなくなりますからね。能力は別として、かなり頑張っていたと感じましたから・・・ちょっと、残念ですが・・・仕方ないですね。ただ・・・新三本の矢は実効性は無さそうですね・・・今日は・・・鹿嶋市の遊び場の近くでも、ひき逃げ事件があったし・・・今日、2016年1月28日は、良くない日ですね・・・さて、続きです。

 東南アジア諸国連合(ASEAN)、豪州、インド、欧州とは、これまでも戦略的なパートナーとしてその絆を深めてきました。この協力関係を、より広く、より深く、強化してまいります。

 ふむ?中国包囲網とか言いつつ・・・豪州はポートダーウィンを中国系の企業の管理下に入れましたしね。どこの国の経済も、自国一国だけで保っているわけではないのに、なぜか・・・日本は喧嘩腰というのがね。なんだか、弱虫がキャンキャン騒いでいるみたいでね。どう見ても、アメリカ様の二次団体にしか見えないのがね・・・独立主権国家は、どこも一次団体を張っていますからね・・・形式的には連合体を作り、その枠の中では二次団体のような国もありますが・・・一応、日本は帝国でしたから・・・大日本帝国という矜持は無いのかね?立派な天皇という元首を仰いでいて、何で偉大なる安倍晋三閣下はアメリカ様の二次団体になりたがるか?お前さんは国賊か?と・・・私のような敗北主義の非国民のような人間でも陛下を奉じての独立主権国家の日本国だと思っていますからね。

 アメリカ様の二次団体の偉大なる安倍晋三閣下にしか見えない・・・国を売った国賊か?ってね。平成27年4月29日 米国連邦議会上下両院合同会議における安倍内閣総理大臣演説 平成27年 総理の演説・記者会見など 記者会見 首相官邸ホームページ この演説の中の・・・議会では全然受けなかった一節・・・

 ここで皆様にご報告したいことがあります。一昨日、ケリー国務長官、カーター国防長官は、私たちの岸田外相、中谷防衛相と会って、協議をしました。
 いま申し上げた法整備を前提として、日米がそのもてる力をよく合わせられるようにする仕組みができました。一層確実な平和を築くのに必要な枠組みです。
 それこそが、日米防衛協力の新しいガイドラインにほかなりません。昨日、オバマ大統領と私は、その意義について、互いに認め合いました。皆様、
私たちは、真に歴史的な文書に、合意をしたのです。

 この文書で、外交自主権を失ったようですからね・・・そして、報道の自由も・・・色々と国の権能を売り飛ばしたようですからね・・・まあ、多分アメリカ様としては、日本に勝手な事をさせないための縛りとしての合意なのでしょうね・・・見栄とハッタリで世界をかき回す偉大なる安倍晋三閣下に紐をつけてアメリカ様のポチにしたわけですからね。

 多分、中国への牽制の仕方が変わったのも、紐が付いたからではないかと思われますね。中国に対して・・・アメリカ様もあまり日本の肩を持たなくなった・・・控えめですからね。そもそも、超大国の全面対決なんって・・・ありえないのだからね。偉大なる安倍晋三閣下の虎の威を借りる手法など・・・核兵器を大量に保有する国を利用することなど困難なのだからね。冷戦で超大国も幼年期を終えたのだからね。従って・・・防衛省・自衛隊:「平成26年度以降に係る防衛計画の大綱について」及び「中期防衛力整備計画(平成26年度〜平成30年度)について」

 核兵器の脅威に対しては、核抑止力を中心とする米国の拡大抑止は不可欠であり、その信頼性の維持・強化のために米国と緊密に協力していくとともに、併せて弾道ミサイル防衛や国民保護を含む我が国自身の取組により適切に対応する。同時に、長期的課題である核兵器のない世界の実現へ向けて、核軍縮・不拡散のための取組に積極的・能動的な役割を果たしていく。

 こんな風に利用しようとしても、ほとんど意味のないものなのでしょうね・・・日本のためになど核兵器を使うはずがない・・・事実上、核兵器は象徴的な兵器でしかない・・・これはロシアにも共通の認識のようですね。プーチン大統領:大規模戦争は今、無意味なものとなった ・・・「この四半世紀で、力の行使に至るハードルが明らかに低くなった。戦争の認識自体が変化した。テレビ視聴者にとって戦争は、見てたのしむメディア映像へと様変わりした。あたかも戦いで人々が死ぬことも、苦しむこともなく、町が破壊されることもないかのようだ」。 ・・・戦われるものではなく、論じられ・・・メディアの優位・・・実際には人殺しが行われているけど・・・みんな、戦争を見るのが大好き・・・美しい戦争映像の数々が大衆操作のために作られ使われる。

 残念ながら、幼い日本の政治屋は・・・武力に信を置いている・・・従って、まともな外交を行わせようと誘導するしかない。何しろアメリカ様が紐を持つポチ晋ですから・・・1つの結果は・・・

 韓国とは、昨年末、慰安婦問題の最終的かつ不可逆的な解決を確認し、長年の懸案に終止符を打ちました。戦略的利益を共有する最も重要な隣国として、新しい時代の協力関係を築き、東アジアの平和と繁栄を確かなものとしてまいります。

 これに結実しましたね。この幕引きは・・・日本的でも韓国的でもない・・・双方の文化の中に、これが存しますが・・・やんごとなきお方の半ば強制的な仲裁のパターンですからね。嫌々手を握る・・・とりあえず口に出さない・・・仲良くなった振りをする!ですね。

 中国の平和的な台頭は、日本にとっても世界にとっても、大きなチャンスです。戦略的互恵関係の原則の下、関係改善の流れを一層強化します。地域の平和と繁栄に大きな責任を持つ日中両国が、大局的な観点から、安定的に友好関係を発展させることで、国際社会の期待に応えてまいります。

 対話の扉は開いている。何か言いたいなら贈り物がなきゃいやだよ!こちらは譲歩しないから!こんな風に国会で言っていましたからね。ところが・・・まさに・・・国際社会の期待に応えたわけですね。

 ロシアとは、世界が直面するさまざまな課題に共に立ち向かう関係を築きたい。ウクライナ情勢については、主要7カ国(G7)の連帯を重視しつつ対処します。領土問題の解決、平和条約の締結に向けて、経済、エネルギー、文化など幅広い分野で関係強化を一歩一歩進めます。あらゆる機会を見つけて対話を重ねてまいります。

 国内での足場を固めるために諸外国に喧嘩を売ってはいけない・・・たぶん、アメリカ様のポチ晋になったので、こんな風な話になっているのだと思われますね。話し合いで平和を生み出すことが、国際社会でのルールですから・・・

 まさか、伊勢志摩サミットは成功しそうですね。どうやら・・・この雰囲気からすると、誰かが根回しをやっているね。すでに台本の編集が進んでいるかも?面子が大切な日本ですから・・・明らかに、近頃の外交成果や、声高な牽制が穏やかになったのも・・・

 まさか、それで巡業かね?ふと、2014年のサミットの件を思い出したから・・・ブリュッセルサミットでの怒鳴り合いの中での、偉大なる安倍晋三閣下の役割、多分オバマ大統領の駒として動いたのだと思いますが・・・見事に使われていましたからね。4つの提案・・・絶対に、怒鳴り合いを前提として与えられた役割ですね・・・オバマ大統領の恐ろしい側面だね。さすが・・・

 伊勢志摩サミットの根回しの相手にはアメリカ様が抜けているから・・・カナダとヨーロッパの国々とEUとロシアと韓国まわり・・・根回しの根回しをアメリカ様が既にしている・・・まあ・・・新しい時代の協力関係を築き大局的な観点から、安定的に友好関係を発展させあらゆる機会を見つけて対話を重ねてまいります。 というしかない状況が作られている・・・アメリカ様の手の上で踊る小さな晋ちゃんじゃん!まあ、平和で良いね・・・

2016.01.29

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system