現在をうろうろ(1513)
日本貧窮者経済新聞
 ちょっと、戦争が近づいているような感じなので、最悪の妄想を・・・?

 なんだか、戦争が近づいているような気がしてね・・・なんとなく、日韓関係には慰安婦問題の歯切れの悪い合意で、さらに暗い影が・・・そして、偉大なる安倍晋三閣下はサミットの議長が・・・近づいてきていますから。慌てて、合意形成を事前に行い会談を形式的な儀式に仕立てるつもりでしょうが・・・どうなるのか?

 サミットの議長をしくじったらどうするのかね?孤立化の道を歩むのかね?だって・・・価値観を共有できない輩になるわけですから・・・そりゃ、程々な共同声明を出して程々のリークで何とかなるのでしょうからね。2015年のサミットもそんな感じでしたから・・・2014年など・・・なんだか欧州とアメリカの対決の駒として偉大なる安倍晋三閣下はオバマ大統領に使われたみたいですからね。

 まあ、日本に外交の独立性を考えても無駄だと思いますが・・・そして、台本通りにしかできない役者しかいないようですからね。問題は・・・今度のサミットは、全てのお膳立てを日本がやらなければならないという事のようですね。オバマ大統領は既に、サミットで話をリードするつもりは無さそうですから・・・たぶん・・・問題点をあげるくらいでしょうね。ありそうなのは、日本経済と安全保障・・・

 なんとなく、日韓の歯切れの悪い慰安婦問題の決着も・・・安全保障がらみでアメリカ様の意向が強く働いたのでは?だって・・・なんだか、日韓共にじっと我慢みたいですからね。日本や韓国の政治家諸氏の・・・そうだな、気質からすると・・・ありえない。日本だと、このパターンになるのは・・・昔々のやんごとないお方の仲介があっての嫌々のパターンですからね。余計な事は言わずに仲良くなった振りでもして居ろ、余計な事は言うな、するな!そんな感じですからね・・・

 日本の場合は、どうやら慰安婦像の撤去関連の報道を流すから、それに対応して余計な発言があちこちから漏れ始めているような感じですからね・・・メッキがはがれるのはそれほど遠くないような?そんな気がしますね。Chosun Online 朝鮮日報 慰安婦合意:安倍発言に韓国野党が反発「事実上の合意無効宣言」 というような反応を示していますからね・・・安倍首相の「慰安婦妄言」に抗議しない韓国政府 Joongang Ilbo 中央日報 とりあえず、韓国政府は自制を呼びかけているようですが・・・

 このまま、勇ましい話になって・・・衆参同時選挙になって、憲法が改正され・・・日韓の溝が深まり・・・無理やり黙らされての合意みたいなやつは・・・日韓の国民の血をたぎらせることになるから・・・日韓の直接対決かね?

 そうなると、米中露は中立、北朝鮮はあわよくば、日韓が戦争に向かって・・・どこまで突き進むかかな?

 ああ、2016年1月20日の株価は日本がリードして下げているような感じですね・・・急落ですか・・・

 安倍政権はどうなるのかね?サミット前に、日韓関係がこじれると、サミットで議長が泣きながら逃げ出してくるような事態になりそうですね・・・そうなると、日本はG7から外れることになって、世界から孤立か?

 それを見込んで、ロシアとの友好関係を深めようとしているのか?代償は、北方領土という事ですかね?実効支配を認めるしかなくなる・・・日本とロシアと北朝鮮・・・ロシア経由で中国との関係は維持・・・日本は、天皇親政で安倍幕府の誕生か?でG6と対立・・・

 ふむ、これならある程度納得できるシナリオ・・・

 ただ、ここまで行くと・・・韓国の生命線を守るためにアメリカは・・・立憲君主制で琉球王国の復活でも画策するかね?アメリカの保護領として・・・代わりに、台湾と中国の融和を図る・・・基本は中国が中立を守るだろうという、私の思惑からすると・・・これなら実現可能か?韓国・琉球国で緩衝帯を作り出す・・・危険な日本の包囲網が・・・米艦隊は佐世保から済州島へ横須賀から沖縄へ・・・ついでに、父島を潜水艦基地として押さえるかね?

 日経って、この新聞報道は役に立つのかね?

 日経平均、反落で始まる 原油安や円高が重荷、中国への警戒も 2016/1/20 9:18
 東証寄り付き、反落して始まる 原油安に警戒、一時130円近く下落 2016/1/20 9:25
 東証10時、下げ幅200円超に拡大 原油安への警戒続く 2016/1/20 10:15
 上海株、3日ぶり反落で始まる 3000回復で利益確定売り 2016/1/20 10:50
 香港株寄り付き、反落で始まる 一時2%超安、投資家心理悪化 2016/1/20 10:58

 悪いのは僕じゃない・・・そんな感じですね。アベノミクスが成功しているのなら・・・原油安は追い風になるはずなのに?デフレ脱却が・・・物価指数の向上につながらないからでしょ?製造業が復活していれば、エネルギー安は製造業の追い風のはずだが・・・?日本経済の不調も反映しているはずですがね・・・エネルギー資源の安値は日本では利用できないメリット・・・従って、製造業は日本では再生の気配が無いという事ですかね・・・困ったものだ。

 どうも、単なる紙幣の紙屑化とそれに伴う日本からの富の流出で終わるのかな?だんだん心配になってきましたが・・・私にはあまり関係ない、市場をしっかり見て、政治屋君の扇動に乗らないようにしていればね。数字の問題ではなく、豊かさの問題ですからね・・・欲しがりません勝つまでは・・・そういった精神論が横行するようになるのかね?

 まあ、すでに、自分の都合の良さそうな統計を自慢げに語っていますが・・・有効求人倍率など人的なもののはどうやら、内容的には真逆の内容を示していますからね・・・

 1月21日の株式市場はなかなか元気ですが・・・まあ、庶民は生活防衛に走っているような感じですね。日本経済新聞 電子版 コンビニ売上高、全店ベース初の10兆円超え 15年  多分、外食産業がこの分泣いているのでしょうね・・・いれたてコーヒーの販売が引き続き伸びたほか、レジ横で販売するドーナツなども好調だった。・・・・コンビニ派? 喫茶店派? 人気コーヒー「チェーン店」番付。1位と最下位は“シアトル系” 日刊SPA! 私のような貧乏人が増加しているのでしょうね。コンビニのコーヒーも私には高価でね・・・

 日本でこれから発展しそうなサービス業もあまり期待できないよな感じですからね・・・介護や子育て支援も基本的に、補助金なくして成り立つとは思えないし・・・どうするのかね?

 嘘とハッタリばかりでは・・・日本は国家として弱体化していくような気がしてね。

2016.01.21

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system