現在をうろうろ(1447)
日本貧窮者経済新聞
 麻生財務大臣が暗殺されちゃうって・・・?

 あれあれ何かね?変な報道がありますね・・・麻生太郎財務相、記者に暗殺される? 高橋是清や井上準之助の暗殺に触れ…財政再建に覚悟  - SankeiBiz(サンケイビズ) なんだかね?

 暗殺されるんじゃないか−。麻生太郎財務相は25日の閣議後の記者会見で、厳しい財政事情を踏まえ歳出改革を進める覚悟を問われ、蔵相として軍事予算の削減を試みた高橋是清や、デフレ政策を進めた井上準之助が暗殺されたことに触れ、「新聞記者に殺されるのか分からないが、そういうことになるのではないか」と冗談交じりに話した。

 殺されちゃいそうな危機感ね?高橋是清は・・・二・二六事件で青年将校が拳銃で射殺、井上準之助はデフレ政策で・・・百姓の窮乏見るに忍びず、これは前蔵相のやり方が悪かったからと拳銃で射殺・・・ふむ、新聞記者に殺される?・・・ん?厳しい財政事情を踏まえ歳出改革を進める覚悟を問われ・・・胃が痛くなって・・・新聞記者の虐めにあって寿命が縮まる?

 一般的には、記者は暗殺者になりにくい気がするが・・・暗殺の対象には結構なりますがね・・・うるさく付きまとうから殺しちゃえ!ですからね。報道によって不満が高まると、暗殺者の出る土壌が作られる・・・報道によって暗殺者が作られることを言ってるのかね?

 どうも、偉大なる安倍晋三閣下は軍拡とインフレ政策を進めているが、この2つの事柄で、恨みを買うようなことになる・・・となると、インフレ政策によって物価が上昇する中で、賃金の上昇が追い付かなければ、一億総貧民社会が生まれる・・・軍縮は?多分・・・現状で人不足の自衛隊だから、3割程度削減してもそれほど問題ないが、これをやると防衛産業が立ち行かなくなる・・・中国への戦争への道を開いていくことになるのかね?借金返済のための一億総活躍社会により、名目GDP600兆円=税収60兆円、10兆円アップを狙っている・・・

 一億総賃仕事社会へ・・・勤労動員をかけるわけですから・・・山盛りの借金に対して総力戦遂行のため国家のすべての人的・物的資源を政府が統制運用できるようにしたい・・・ルーデンドルフの考えの踏襲ですかね?暗殺されるような状況下って?かなりひどい状況・・・人心が・・・そんなに悪くなるのかね?

 経済政策で人殺しがしたくなるような状況を予定しているわけか・・・新聞記者が煽ることで人殺しが起こるとなると・・・昔と違って、拳銃で射殺となると・・・やくざ関係者が実行犯か?確かに、近頃はやくざも食えなくなっていますからね。筑豊炭田のやくざかね?川筋やくざとか・・・大義のようなものがあればか・・・?

 どういった危機感を抱いているのやら?

 まあ、可能性は無いわけではないですね・・・何しろ、人殺しができる国を作ろうとしている。無理な軍拡を行うためには・・・安全保障税とか作り出しそうでね・・・誰のおかげで平和な生活を送れるのか!政府のおかげだから、ミカジメを!なんって始めかねないですからね。人頭税で取ったとすると・・・やくざ関連の人間の出費がかなりのものになるでしょうから・・・現金での所得の少ない・・・私のような貧乏人に関しては・・・やくざ屋さんも基本的に下の方は苦しいはず・・・月1万円の上納の加算となれば・・・必ず取りますマイナンバー・・・とやられた日には・・・

 とにかく、政府としては、2016年のサミットまでには粉飾的な財政再建もしなければならないですからね。2014年あたりに国際公約的にあちこちの国で話した内容が・・・2014年内に片付かなくて、総選挙を行ったような気がしますしね・・・2015年中も、事実上政策は・・・紙幣の紙屑化でしたからね・・・そろそろ、この紙屑化もボディーブローのように実体経済をむしばんでいる気がしますがね。

 中国包囲網は現実的でないし・・・実効性もなさそうですがね?ただ、日本の軍拡は・・・東アジアの軍拡の流れをリードしそうな感じだし・・・多分、人殺しを推進するろくでもない連中は、死の恐怖も共有することになるのではないかとね。

 さて、戦争か?相手をしてくれる国があるかどうかですが・・・代理戦争も残念ながら、情報化の流れの中では困難だし・・・いや、情報化の流れを読み間違えている人間には可能と思えるかね?まあ、大東亜戦争だって、表面的なものと、何とかなるという可能性だけで始めたわけですから、「日本らしい日本」は戦争を可能としてしまう可能性がありますね・・・勝てるかどうかは別として・・・何しろ、暗殺の可能性を示唆するぐらい、政府の状況は良くないようですからね・・・そんなに憎まれていると感じている?

 ああ、ありましたっけね。菅氏「私は見捨てられた…」 安保関連法案めぐる首相の「例え話」でポツリ - 産経ニュース『安倍は生意気なやつだから今度殴ってやる』という不良がいる。友人のアソウさんといっしょに帰り、3人ぐらい不良が出てきて、いきなりアソウさんに殴りかかった。私もアソウさんを守る。・・・多分、守ってくれないことを知っているのでは?そもそも、目的は安倍なのに、アソウさんを殴って無駄な時間を費やすなんって考えられないが・・・

 『安倍は生意気なやつだから今度暗殺してやる』という不良がいる。友人のアソウさんといっしょに帰り、3人ぐらい不良が出てきて、いきなりアソウさんに暗殺を仕掛けた。私もアソウさんを守る。・・・ありえないだろ!一緒に殺されちゃいな・・・というしかない。暗殺しようとしていると言い換えるだけで、現実味は失われる・・・

 しかし、何で自救的な救済になるかね?不思議な連中・・・まるでやくざ社会に身を置いているみたいだね・・・ああ、それで世界に対して戦争の恐怖をばらまき、兵器を売り、できればミカジメを取ろうと画策しているのか?なんだか、やくざも政治屋も同じじゃないかね?高邁な理想を掲げる政治家はいないのかね?

 いや、でも・・・アベノミクスのとばっちりで、財務大臣が暗殺される可能性ってあるかもね?田舎の景気の悪さ・・・不夜城のような東京?アベノミクスの成功が東京では感じられているのなら・・・東京は景気が良いのかね?久しぶりにアメ横でも行ってみるか?来年のGDP、15兆円アップ?…計算方法見直しにつき (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース ふむ、計算方式見直しね?それで15兆円のアップって・・・研究開発費はコストではなくなるのか・・・

 ふむ・・・

 GDPは各国の経済活動を比較できるように国際連合が定めた国際基準に基づいて計算されている。国連が09年、この国際基準を16年ぶりに改定したのを受けて、その直後から内閣府が新基準に対応した計算方法を導入する準備を進めてきた。

 ・・・

 安倍晋三首相は9月、名目GDPを20年ごろに600兆円に引き上げる目標を掲げた。新たな計算方法の導入はその前から決まっていたものだが、改定はGDPの上積みに寄与する。内閣府の試算では、改定で15兆円の上積みがあれば、名目で年率3%程度の経済成長を続けることを前提に21年に達成可能としている目標を、1年前倒しできる計算になる。


 2015年度分も計算しているはずだね・・・準備期間中の2009年以降のやつも・・・多分、統計を繋ぐために発表されるのかね?それとも、国家機密になるのかね?公表されないならば、粉飾の温床になりそうな?だって、紙幣の紙屑化しか感じられないのでね。単に物価が上がっただけで、景気がよくなった気がしないからね・・・単に、私の周囲だけアベノミクスの冷たい風の通り道になっているとか?気になるなぁ〜

2015.12.27

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system