現在をうろうろ(1397)
日本貧窮者経済新聞
 中国空軍の編隊飛行の報道は・・・?

 中国関連の報道を見ていたら・・・中国空軍が編隊飛行で牽制「南シナ海に近寄るな」 11機が宮古水道上空を飛行、爆撃機で日本を牽制 JBpress(日本ビジネスプレス) こんな感じの報道がありましたね。

 ふむ・・今回の編隊飛行は長距離戦闘能力を向上させるための訓練である・・・とな・・・長距離戦闘能力ね・・・?まあ、近頃の航空機はそんなに訓練しなくても飛べるような気がしますがね・・・昔だと、洋上では天測によって航空機が飛んでいましたから・・・今ではGPSなどで飛ぶから、天測も必要とせずに、戦闘機単機での飛行も可能でしょうからね。

 何しろ、ソマリアの海賊などもGPSによって、遠洋航行を行って海賊の行動半径を大きく向上させていましたからね。

 今の大型の軍用機には天測窓の類はついているのか?ちょっと気になりますね・・・慣性航法装置やGPSなどで飛ぶことが基本でしょうから・・・長距離展開能力の誇示が正解なのでしょうね。この追跡を行ったのは、沖縄本島の与座岳分屯基地のJ/FPS-5ですかね。

 いや・・・どうやら・・・レーダーの配置からすると、久米島のレーダーが高度1万mで飛来する編隊をまずとらえたというところですかね・・・右の写真の汚い赤丸が上の写真の経路図の両端のものですから・・・そして、高度1万mを飛行するなら、電波見通し距離は450kmほどですから・・・まあ、当たりではないかと思われますね。

 中国軍機が飛来したのが2015年11月27日・・・そういえば、“北ミサイル”を把握…対馬などに「新型レーダー」 で、対馬に新型レーダーってやっていましたが、対馬の航空自衛隊海栗島分屯基地のレーダーが単に老朽化しているという事での更新ではないかと・・・それに、北朝鮮ではなく、11月27日に編隊飛行を行ったH-6爆撃機の東京方面への侵攻を想定してのレーダー基地強化なのではないかとね・・・

 中国方面から低空を飛来する航空機に対する備えを始めようとしているという事ですかね?

 偉大なる安倍晋三閣下は中国とどんな戦争をイメージしているのやら?私には見当もつきませんが・・・中国への上陸作戦の敢行かね?そもそも、東シナ海に艦隊を出してもまず、間違いなく、航空機攻撃で全滅でしょうね。ああ、多分・・・スパイ容疑で捕まった平陽県の島の基地・・・これは、多分東シナ海をターゲットにした対艦弾道ミサイル基地ではないかと・・・DF-21Dってやつ、噂では射程1500kmですからね・・・

 スパイ容疑で捕まった日本人が眺めたといわれる基地は左の赤丸の場所で・・・27°27'55.5N 121°04'23.1E - Google マップ この迷彩の施された場所でしょうね。

 多分、ここにはDF-21Dが配備されることになって・・・ここから1500kmは左の写真の緑の円という事になりますからね・・・なかなか対艦弾道ミサイルを配備する場所としては良さそうな場所ですね。なんと、呉も佐世保も射程圏内じゃないかね?

 まさかと、思うけど・・・対艦弾道ミサイルの実験でもするための準備かね?中国のリモートセンシング衛星の遥感衛星のシリーズも充実しているし・・・まあ、近頃は奇襲も困難だしね。

 中国は輸送などを含む軍事的なインフラ整備が非常に進んでいるような感じですからね・・・困ったものです。日本は・・・継戦能力は非常に低いと思うのでね。補給など多分ほとんど考慮されていないような感じですからね・・・

 そもそも、戦争のできる国になるためには、食糧需給率を高めなければならないのに・・・現状では3か月程度で国民が飢えますからね・・・食わせられない国が戦争などできるわけがない・・・食糧の需給率が6割程度あれば・・・でもね。無理でしょうからね・・・

 それに、近頃の電子戦・・・情報の収集方法が深化していますから・・・昔は、戦場を設定できる攻撃側の方が有利でしたが・・・なんとなく、戦場内での移動速度の向上と情報戦で・・・防衛側の方が有利なような気がしてね・・・それに、戦争を叫ぶキチガイのような日本政府は・・・国際世論の中で孤立するのではないかとね・・・国内でなら、あんな奴、何かあったら殺しちまえば・・・とか、言っていてもOKかもしれませんがね・・・基本的には、余計な事を言わないのが普通な気がしますからね。

 まあ、世界にどれだけの恐怖を日本政府が撒いているのかなんって・・・偉大なる安倍晋三閣下の率いる日本政府は気にもしていないのではないかと・・・それが、怖いですね。

2015.12.06

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system