現在をうろうろ(1367)
日本貧窮者経済新聞
 なんだか、怪しげなアメリカの日本の誇りの新幹線導入計画は・・・?

 中国と北朝鮮の結びつきって・・・かなり強くなっているのではないかと・・・ロシアとの結びつきは?ちょっとよくわからない・・・鉄道と海路の2つでのつながりなんでね。海路の方が見えにくくてね。中国とは鉄道と道路による陸路なのでインフラが見えるので・・・さて、どうなっているのやら?

 隣国なんですが、何で・・・北朝鮮・韓国・中国の情報が中途半端なのかね?見たくないものは見えないというやつなのか?まあ、日本はアメリカ様の属国のようなものですから・・・それに応じた報道管制が必要なのでしょう・・・だってね。安倍、プーチン首脳会談にオバマ氏の許可がいるのか? ・・・マニラでのAPECサミットで安倍首相はオバマ米大統領に対し、プーチン大統領の訪日期日については同意を取り付けてから行うと約束した。・・・外国系の報道だとこういったものが現れますからね・・・まあ、ママに相談してからすべてを決めることになっていますからね。

 外交自主権を日本は放棄しているわけですから・・・仕方ない・・・防衛省・自衛隊:日米防衛協力のための指針 ・・・平成27年4月27日、新たな「日米防衛協力のための指針」にはね・・・日米両政府はまた、これらの二国間の取組を支えるため、日本の平和及び安全に影響を与える可能性がある事項に関する適切な経路を通じた戦略的な情報発信を調整する。・・・こんな風になっているので、戦略的な情報発信をしなければならないわけでね。そして・・・米国の戦略が基本になることは自明ですから・・・日米両政府は、日本の平和及び安全を確保するため、平時からの協力的措置を継続することに加え、外交努力を含むあらゆる手段を追求する。・・・外交の自主権を放棄したわけでしょうね。アメリカ様に協力的な外交を行う事を約束させられているわけですから・・・日本には楽しい未来があるね・・・アメリカ様のポチの偉大なる安倍晋三閣下・・・アメリカ議会での演説のために日本を売ったわけですが・・・平成27年4月29日 米国連邦議会上下両院合同会議における安倍内閣総理大臣演説 平成27年 総理の演説・記者会見など 記者会見 首相官邸ホームページ

 ここで皆様にご報告したいことがあります。一昨日、ケリー国務長官、カーター国防長官は、私たちの岸田外相、中谷防衛相と会って、協議をしました。
 いま申し上げた法整備を前提として、日米がそのもてる力をよく合わせられるようにする仕組みができました。一層確実な平和を築くのに必要な枠組みです。
 それこそが、日米防衛協力の新しいガイドラインにほかなりません。昨日、オバマ大統領と私は、その意義について、互いに認め合いました。
皆様、私たちは、真に歴史的な文書に、合意をしたのです。

 ・・・皆様、私たちは、真に歴史的な文書に、合意をしたのです。・・・ちっとも理解されていないようでしたがね・・・平成27年4月27日の新たな「日米防衛協力のための指針」は真に歴史的な文書・・・日本がアメリカ合衆国の二次団体になった書類ですね。その意味では真に歴史的な文書ですけどね・・・まったく、体制の違いは基本的には大多数の国民が選んでいるわけですから、騒いでもしょうがないし・・・中国を牽制したって、商売上手なんだから・・・商売でも負けそうですね。いや、明らかに負けているね。物の値段が違いすぎますからね。

 まあ、私なんか貧乏なので、良いフルートが買えませんから、中古か、中国製の新品を買い込むことになりますが・・・どれも、一応はフルートの音がしますから・・・そりゃ、細かなところを見れば違いもありますが・・・貧乏でフルートを吹きたいと思えば・・・国産の整備された中古より安い中国製のフルートでOK・・・まあ、合奏をする場合には、フルートは1本ってわけないので、フルートの銘柄を揃えてやるだけで、下手でも、下手は下手なりに音は揃いますからね・・・この場合は別に、みんな国産の特定銘柄でもOKというか、指導者の意向ですから仕方ないですね。みんな上手ければ・・・異なる楽器でもちゃんと音が揃いますから・・・熟練というやつですね。個性の重層により良い良い重奏になる・・・

 多分、日本の新幹線が海外で売れないのは・・・導入の初期コストが低くても、継続的に経費の掛かる物になるのではないかとね・・・フランスやドイツのゲージが合う車両を走らせようとすると改修が必要になるとか・・・国際線を考えた時に、余計なコストがかかるとか・・・何しろ、日本のやつは相互乗り入れを意識したものなのかね?単にゲージが同じだけで、信号システムなどに互換性がないので、国際線にバージョンアップするのに金がかかる・・・?そういえばアメリカの高速鉄道はどうなってるかね?

 米に新幹線輸出へ 官民ファンドが出資 NHKニュース ふむ・・・TCP=テキサス・セントラル・パートナーズに4000万ドル(日本円で49億円)かTCPってのは何かね?Home - Texas Central この会社か・・・ふむ・・・機械翻訳の成果は・・・

ダラス、ヒューストン間の渋滞の緩和につながる!

 車、トラック、18輪車やバイクは、道路や気象条件に応じて、移動時間は、多くの場合、接近し、時には5時間を超えると、ヒューストン、ダラスの間でインターステート45群衆。交通のテキサス州省は、このトレッキングは、テキサス州の都市間移動の2010年の研究では、I-45廊下に沿ってほぼ毎時60マイルの平均走行速度はほぼ35%にドロップすることを推定し、同様に2035によって6.5時間の上向きに取ることができると推定しています毎時40マイル - ダラスとヒューストン間の6.5時間のドライブのために作ります。旅行時間の増加はあっても、すべての計画の改善と増加した高速道路容量です。

 彼らは二つの都市の間でを難なく圧縮し、高速鉄道システムの乗客は交通渋滞、工事の遅延や背後にあるフラットタイヤを残します。より快適かつ生産的な経験は、ビジネスにもレジャーにもオアシスとなります。そして、推進するために、人のために、電車の中でより多くの乗客は高速道路上であなたの前に少数の人々を意味します。それはテキサス人のためのWin-Winのです、それはあなたがそれを知っている前にここになるだろう。

 400kmの鉄道ね・・・ああ、官民ファンドが出資ね・・・これって、日本国民の血税が含まれるってことですね・・・この会社は商売上手だね・・・

CREATE NEW JOBS
10,000 JOBS EVERY YEAR FOR FOUR YEARS OF CONSTRUCTION

That’s what construction of the high speed railway connecting Houston and Dallas will add to our economy. It will contribute billions of dollars in investment to our state and pose no risk to taxpayers because it’s privately funded. And it puts Texas in the driver’s seat with an innovative, first-of-its-kind-in-the-U.S. transportation option not available anywhere else in the country.

ON TRACK TO BUILD THE TEXAS ECONOMY.

 機械翻訳では・・・

新しい雇用を創出します
建設の4年間10,000ジョブズ毎年

それは、ヒューストン、ダラスを結ぶ高速鉄道の建設が我々の経済に追加するものです。それは私たちの状態に投資の数十億ドルを拠出し、それが私費ているため、納税者へのリスクをもたらしません。そして、それはどこか他の国では利用できない革新的な、初めてのその種・イン・アメリカ輸送オプションを使用して運転席にテキサスを置きます。

トラック上TEXAS経済を構築することができます。

 日本の納税者の金が流れ込むからなのか?なんって余計な事を考えてしまいますね。日本で、同じように中国製の鉄道を輸入して中国に出資させるとか・・・民間ファンドで作り出すことにして・・・そうすれば、税金を使わずに・・・下関から青森までの高速貨物鉄道計画でも中国にやらせれば・・・安くインフラが出来上がり、それを日本流に更新していって、ガラパゴス化すれば良いのだから・・・でも、偉大なる安倍晋三閣下は中国嫌いだから無理だね・・・国内の輸送インフラ整備が急務だと思うのだが・・・まあ、やりたくないのだから仕方ないね。大型トラックの運転手が不足が表面化したら・・・日本経済はさらに減速することになるのは自明なのにね・・・

 あれ、この会社のCEOってのは・・・LinkedIn Tim B. Keith ふむ・・・こういった経歴なのね・・・まずいな、ちょっとハマってきた・・・

 計画自体の概要は分かりましたが・・・ふつうの新幹線を導入する話ですね・・・リニア新幹線ではない・・・普通の鉄の車輪のやつですからね・・・とりあえず日本製のやつで安全性をPRしていますが、果たして?結局は資金が集まるかどうかですね。Dallas to Houston High-Speed Rail ? Passenger Service from Houston to Dallas Federal Railroad Administration 

 Learn the Facts - Texas Central を眺めると・・・なんとなく資金計画が・・・誰がプロジェクトに資金を提供しているのですか?・・・私たちです!テキサス州Centralは私費会社です。主にテキサス投資家グループで、我々は心の中でテキサス起業家の値と状態に高速鉄道を持参する態勢を整えています。このプロジェクトは公的資金によって支えられていません。・・・さて、どうなるか?120億ドルを調達できるかが問題ですかね?金が集まらないので・・・中国製にします!とやられたらそれでおしまいですね。

 それと問題は・・・オースティンやサンアントニオに延長されるかどうかに関しては・・・ダラス・ユーストン間に限定・・・しかし、将来の拡張のためのバックボーンを形成する・・・日本式の鉄道システムの導入だから当面はダラス・ヒューストン間に限定・・・将来的には?他の路線とも接続する・・・?アメリカの鉄道システムの問題ですかね・・・GEトランスポーテーション・システム・・・エレクトロ・モーティブ・ディーゼル・・・アメリカの鉄道は基本的にディーゼル機関車ですからね・・・あれ?GEの信号システムはフランスのアルストムに売り飛ばされているね・・・信号システムはフランスが旗振りになるのかね?

 フランスの・・・TGVタイプの高速鉄道車両・システムを導入している国は、イギリス・ベルギー・オランダ・ドイツ・韓国・中国・イタリア・スイス・スペイン・・・アメリカでは・・・アセラ・エクスプレス - Wikipedia が既に走っていますね・・・upload.wikimedia.org コモンズ(アメリカ合衆国の高速鉄道計画路線図) なるほど・・・延長計画が無いのはダラス・フォートワース=ヒューストン間の計画がないからですね。東海岸に高速鉄道網がヒューストンまで伸びて・・・ああ、アルストムとJRの合弁会社でも作っての売り込みだと・・・この計画図の隙間を埋めることができるのでは?

 しかし・・・アルストムとGEのつながりは深いから・・・この前、アルストムの火力部門がGEに奪い取られて、シーメンス・三菱が泣いていましたからね・・・あれ?あの時、シーメンスは鉄道部門を対価として投入していなかったっけ?三菱の看板事業はあまり良くなくて、l小粒の寄せ集め事業が好調みたいですからね・・・どうも、大きなプロジェクトでは巨額損出が多いのが「日本らしい日本」みたいですからね・・・

 どうも、詰めが甘いのが「日本らしい日本」なのかね?なんとなく気になるのは、公的資金の導入は無い!私たちで資金を集める・・・これに、日本政府が官民挙げて資本参加・・・まさか、こいつも金が集まらなくて、初期投資分が消えるパターンかね?それとも、日本政府の保証をダシに使っての資金集めか?なんだか、綱渡り的な事業みたいだが・・・あまり、喜べないパターンじゃないかね?

2015.11.22

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

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 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
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