現在をうろうろ(1329)
日本貧窮者経済新聞
 偉大なる安倍晋三閣下の日中韓ビジネスサミット 挨拶・・・?(1)

 あれ、また新しい演説がありますね・・・挨拶か・・・どんな挨拶をしたやら?・・・平成27年11月1日 日中韓ビジネスサミット 安倍総理挨拶 平成27年 総理の演説・記者会見など 記者会見 首相官邸ホームページ ビジネスサミット?ビジネスのお話なのね?なんのビジネスかね?・・・首相のお仕事なら、外交ですが・・・?裏の仕事の日本の偉大な総合商社様の御用聞きかね?まあ、見ればわかるね・・・

 アンニョンハシムニカ、チョヌン安倍晋三ラゴハムニダ。本日は、お招きをいただき、ありがとうございます。総理大臣として再び、ここソウルの地を訪ねることができて大変嬉しく思います。

 こんにちは、わたくしは安倍晋三と申します・・・?韓国語は分からないのでね・・・本日は、お招きをいただき、ありがとうございます。・・・という事は、招く側が譲歩するのだぞ!と国会でやっていましたから・・・日本に対しての譲歩の期待があるのかね?譲歩するのは嫌だから、招かれるまでドアはオープンで頑張っていたのかな?ちゃんと、総理大臣としての仕事をしてきてくれないと困りますね。

 先ほどまで青瓦台で行っていた日韓中サミットでは、朴槿恵大統領、そして李克強国務院総理との間で、防災、環境や青少年交流といった日韓中3か国の協力や北東アジアの地域情勢等について、率直かつ有意義な意見交換を行うことができました。

 青瓦台の話の方が知りたいのだが・・・どうも、あまりはっきりした話が出てきませんね。なんとなくのものです・・・防災、環境や青少年交流といった日韓中3か国の協力や北東アジアの地域情勢等・・・これじゃ何の話をしたのやら?はっきりしないね・・・偉大なる安倍晋三閣下の場合は、台本を公開すれば良いだけでしょうから簡単そうなんですが・・・

 ああ、火事や災害で死人が出た時の付き合いは欠かさない、若者が何をするかはとりあえず黙認するという日韓中3か国の協力・・・村八分になった人間への付き合いか・・・北東アジアの歴史認識と領土問題の話をしたという事か?率直な怖い話を聞くことになった・・・中韓が連携しているなら、日本は村八分でその付き合い方の話になるのかね?アメリカ様が言うから仕方なしに話し合いの席を用意したってことかね?飯まで食わせるのは嫌だとか・・・?

 日韓中3か国は、世界のGDPの約2割を占め、世界の成長センターとして勢いを増す東アジア地域を中心に、世界経済をけん引すべき原動力となるべき存在であります。

 日韓のGDPの意味と中国のGDPの意味はかなり違うような気がしてきましたね。中国は資源大国でしょうから・・・日韓は資源大国ではないので・・・何しろトルクメニスタンのような資源国は、金が余っているとしか思えないのでね・・・だって、仕入れるのは採掘資材やパイプライン資材で・・・地下から湧いてきたガスを売るとそれが現金に化ける、施設維持に金を使うだけで、あとの金は、数年で純益に化ける・・・日韓は資源を買って、それに付加価値を付けて、その付加価値分の利益しか出ない・・・昔はTVとか大型家電や車などは長いローンを組まなければ買えなかった・・・工業製品は非常に大きな付加価値商品だったのだが・・・今では、その付加価値性は極めて低くなってしまった。何しろ・・・いま、このページを書くのに使っているPCは2万円ですからね・・・正月が近づくと憂鬱が・・・2万円で正月用の食材はどれだけ買えるやら・・・?食べてしまえばおしまい・・・写真にでも残しておくか・・・

 フルートは、工業製品の割には価格が維持されていますね・・・ムラマツのフルートは、大体1本が庶民の給料の2か月分ぐらいで推移しているのでは?私のところの55年以上経っていると思われる初代の村松孝一氏の時代のフルートは現役ですから・・・長持ちしてくれた結果として安いものになっている・・・?一度、ムラマツへ持って行って見てもらうか・・・何しろ、巻管なんでね・・・もっと古い製品の可能性もありますからね。なぜかムラマツの101と思われる奴もありますがPRIMA銘の入っていないやつ・・・これはシームレスパイプなんでね。打刻されている番号が年号やモデル番号ではなければ・・・年号でも60年越え、シリアル番号なら大昔・・・見かけは、フルオーバーホールして軽く下地を調整して磨きましたから、近年の製品と並べても古さは感じられない・・・食べたら終わりの高級食材とは大きく異なりますね。

 GDPの意味は、資源国のものと、加工による付加価値によるものでは意味が違うはずなんですが・・・?このあたりも気になりますね。つまり、経済モデルとGDPの定義の関係ですかね・・・生産された全ての最終財・サービスの総額ってやつがね・・・あまり細かく調べたことがないのでね・・・農業生産はGDPに含まれるけど・・・とかね。農業生産物って・・・すべて中間生産財じゃないかと思ったりね。考え方が極端なんで・・・

 確かに、大量の資源を日本は輸入していて、製品を出していますから、その意味では・・・世界経済を牽引しているはずですが・・・牽引力がないのは・・・やはり、政府の借金の山ではないかとね・・・払っても払っても増え続ける借金地獄に陥っていますからね。しかし、財政再建は・・・経済に丸投げのようですから・・・借金主の政府の対応がね・・・気に入らない・・・自分で何とかするための積極的な物がないのはね・・・そろそろ、金融緩和も限界だし・・・政府は、どうやら自分のところにあるものと他人の所にあるものの区別がつかなくなっているような感じですね。

 国技の先送り・・・将来の収入を今使おう、返済は先送り!インフレになれば借金の価値は小さくなる!2%の物価高は2%の紙幣の減価・・・2%以下で借りれば、少ない価値を返済すればOK・・・こんな感じだったのでしょう。しかし、デフレになり、貨幣価値は大きくなり・・・借金は大きく育ち・・・支えるには重くなってしまった・・・「人」を資源といっていますからね・・・資源を売るしかない・・・しかし、資源の生産環境が劣悪すぎて、資源の「人」が減っている・・・従って、見かけの資源量を増やすための・・・資源の発掘作業・・・一億総活躍を要求されている・・・老後は既にない!引退なき社会、家庭内での生産活動を禁止する方策としての、家を出て働こう!収税の対象外の労働禁止へと進むわけです。みんなが、自宅の庭を耕してそれで食べるようになったら・・・お手伝いで、食事の現物支給とかで働くようになったら・・・労働を直接労働で支払うようになったら・・・もうじき、ツケの期末清算社会が生まれるかもね。労働や支払いを行わず・・・期末に差額分を支払う・・・そうすれば、動く金額が小さくなって、節税になるとかね・・・?

 私は就任以来、日本経済の再生に力を注ぎ「アベノミクス」を展開してまいりました。その甲斐あって、また、経済界の皆さんにも大いに御尽力いただいた結果、企業の経常利益は過去最高水準に達し、17年ぶりの高水準の賃上げ率や23年ぶりの高水準の有効求人倍率を達成しました。経済の好循環は着実に回り始めています。

 凄いね、アベノミクスの威力で、1個1ドル80円のリンゴが、今や120円ですからね。円貨の購買力の低下は目覚ましい。以前は1ドル80円のリンゴを1個売って80円の売り上げが、今やリンゴ1個売って120円の売り上げ・・・同じリンゴ1で1.5倍の売り上げ・・・流通費用が変わらなければ・・・最高益になるわな・・・これなら、ちょっとぐらいの賃上げをしないと、資本家ではない労働者は干上がるね・・・給与は1.5倍になったのか?ならないから・・・アベノミクスは、労働者の搾取によって成り立っていることがわかりますね。当然、貯金の購買力もこれに見合った減少ですから・・・100円の貯金はちょっと前にはリンゴ1個が買えて、20円のおつりが来たのに、今では100円の貯金でリンゴが買えなくなっている・・・だから、地域商品券で少しは補助しても1割程度では無理・・・素敵なアベノミクス・・・

 粉飾ですね・・・これが続くとは思えない・・・続くためには・・・さらなる円安、この道しかない!目標はGDP600兆円=さらなる円安による粉飾なら・・・1ドル145円ですね。これで達成できる!偉大なる安倍晋三閣下万歳・・・1個1ドル80円のリンゴが145円になる、これで、日本の高価なリンゴも安価に見える・・・しなくても、国産推奨効果が表れる・・・金がなければ、年寄り・女も総動員で働かなければ食っていけない・・・一億総活躍社会も実現できて万々歳!さすが、安倍晋三閣下万歳!世界に冠たる日本 万歳!

2015.11.04

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system