現在をうろうろ(1311)
日本貧窮者経済新聞
 お金持ちのトルクメニスタンの軍隊は・・・?(2)

 さて、他の空軍基地は・・・かなりしょぼいのと、なぜか軍用機が山ほどある奴に分かれますね。しょぼいのは、昔のレシプロ機仕様のやつのようですね。一応は、現有勢力になるようなやつを眺めることにして・・・でも、意外とモスボール状態の航空機かもしれませんがね。

 ここの空軍が、どれくらい気合が入っているかによりますが・・・

 さて、今度は・・・37°37'22.9N 61°53'50.8E - Google マップ ここのやつですね。左のようなものです。2700mと3700mぐらいの2本の滑走路がある空港です。メアリー空港ですかね?ここは軍用と民間共用の空港ですね。ただ、ここも軍民分離を図ろうとしている気配がありますね。

 たぶん・・・近くにある、都城遺跡の関係では?世界遺産に登録されたやつ。この国には2つの世界遺産に登録された都城遺跡がありますからね。その観光客を呼ぶ都合でしょうね・・・たぶん、この国は軍事大国なので、アメリカ様から目につけられると危険なので、ロシアの承認を摂りつけての中立宣言では?こういった、大統領=独裁者の国はアメリカ様の逆鱗に触れるとシリアやイランのように政治の道具に使われますからね。シリア・イランでの教訓がこのような事実上の王国を生み出しているような感じです。

 どうやら、MiG29が7機とSu-25が10機ですね。首都の空軍基地と違う日ですから、同一の機体があるかもしれませんが・・・?

 Su-25は首都の基地ではこの塗色は4機の確認ですから、かなりの数がいるとか?毎日塗り替えているとか?・・・まあ、このあたりは分かりませんが、かなりの数がいそうですね。

 掩体の方にMiG-29は13機、それから格納庫前に1機いますから・・・首都のやつと同じ機体かもしれませんね。・・・あれ?同じ2015年3月14日に首都の方に同じ場所に同数が確認できて、こちらの空港にも23機が確認できる・・・ということは80億円コースか・・・?金持ちは違う

 こんなに導入できるのかよ・・・というか、Wikiの情報では、こいつの導入は随分と後のような感じなんですが・・・2004年の段階でこの基地に配備されている?ということは・・・アメリカ様も、この国の内情はよくわかっていないということですかね?

 どうやら、この国の空軍力は正しく評価されていないような感じですね。日本政府の諜報機関は正確な情報を得ているのか?

 まあ、私が見ているのと同じくらいの50p級の偵察衛星を駆使しているわけですから、しかも、世界の主要な軍事基地はもれなく調査しているのでしょうから・・・私は1人ですが、衛星写真の解析には200人ぐらいが当たっているようですからね。定数は219名ですから、私なんかの200倍、いや・・・私は、気が向いた時ですから・・・世界に国は200もないでしょうから・・・国連加盟国数は現在193か国か・・・バチカンと・・・まあ200ですから・・・ほぼ毎日のように・・・2003年以来やっているのですから、物凄い情報の集積があるはずですね・・・様々な報道のスクラップとともに・・・すべて、スクラップだったらダメですが・・・

 まあ、あまり信用していないんですがね・・・衛星との通信速度との関係で、それほど大量のデータの蓄積がないことは自明なので・・・このGoogleEarthの情報量は半端じゃないですからね。貧乏で偵察衛星を運用していない国は、多分、このデータを必死に解析しているのではないかと思いますね。

 ソウルに初めて行く事になって・・・衛星写真を解析・・・まあ、ストリートビューも利用しましたが・・・ほぼ完璧でしたね。初めての街で道に迷わず、というより・・・初めての街には思えないほどの精度で動き回れましたからね。さすがに、標高差がある場所・・・階段などでつながる場所は・・・階段を識別していればOK[なんですが、そこまで識別していないと、ちょっと考えたりしましたね・・・衛星写真の記憶で動くので・・・大抵は最短距離で移動できましたね・・・適当に歩いた割には・・・ちゃんと動き回れた・・・

 たぶん、今・・・アシガバードへ行っても別に困らないで歩き回れるような気がしますね。この街の主要な通りは簡単で・・・ランドマークは昼間でも夜でも明瞭ですからね。興味深い街ですが・・・私は行く事は無いでしょうね。

 だって、貧乏だから・・・まあ、小遣いももらえて、週3日も馬に乗れるから来いと招聘されれば・・・2つ返事かな・・・なんって。馬は面白いですからね。あの、長いベロは苦手ですけどね。腕がべたべたになる・・・どうも、私はケダモノのようで、人間以外の動物には好かれるようでね・・・別に、人間には歯でかみついたりはしませんが・・・言葉で噛みついてるって?・・・物言わぬ動物ならOKなのはそのせいかね?いや・・・物は言わないが、色々と聞いているような?そんな気がしますがね・・・じゃなくて・・・

 内閣官房で衛星画像を解析しているのはプロですから・・・きっと、全てをお見通し何でしょう・・・こういった情報は出てこないねぇ・・・外郭団体を通じて、CIAのファクト・ブックより詳しい各国情報でも出せば面白いと思うのですが・・・民間でもこんなすごい情報をつかんでいるなら・・・政府は何物も見逃さないって・・・評判になる・・・日本は怖い国だ・・・となれるかもね。

 日本は・・・何も知らない怖い国?それともすべてを知っている怖い国なのか・・・・ちょっと気になりますね。

 私は、偉大なる安倍晋三閣下がうらやましい・・・私は、あんなに無邪気に・・・馬を眺めて写真が取れない・・・あの無邪気さの演技ができればと思いますが・・・さすが、偉大なる安倍晋三閣下、あの演技は尊敬に値します・・・心から・・・あれが、私にもできれば、こんなに生きるのに苦労は無かったと思えるのでね。

 まあ、日本って変な国で・・・ロシアからサーカスが来ると・・・どのサーカス一座でも・・・ボリショイサーカスですからね・・・?近頃は来てないか?木下サーカス公式サイト【トップページ】 たまにはサーカスが見たい気もする・・・曲馬団ですからね・・・サーカスのテントは・・・もう十数年見てないですからね・・・テントも見てないんだから・・・中も見たい・・・中を見たのは・・・忘却の彼方・・・・じゃなくて・・・ええと・・・

 実は、右の写真・・・これが何かわからなくてね・・・

 左の赤丸のところにたくさん置いてある・・・どうやら羽がもがれた昔のジェット戦闘機のような感じです・・・しかし、こいつはなんと、無人機・・・Lavochkin La-17 ですね。まあ、ドイツのV-1に類似のものです。Panoramio - Photo of La-17 GoogleEarthにリンクが張られていなければ気づかなかった・・・知識にはありましたが、ここにあるとは?

 無線操縦の偵察用の機体ですからね・・・?まあ、この国には面白いものが色々とありますね。この調子だと、新型のドローンとかあっても良さそうな気がしますがね。もしかしたら・・・空軍の2nd Radio-Technical Brigade というのが運用していたものなのかもしれません・・・?

 この空港の近くには、空軍の滑走路が別にあります。・・・37°39'49.6N 61°49'49.2E - Google マップ ここにもMiG-23がいっぱいありますね。75機ぐらいはありそうですね。そして、現用であるようなSu-25が13機・・・MiG-23だって、日本の現役のF-4と同時代のやつですから・・・アンゴラの行ったような近代改装を行えば、現役で使える機体ですからね・・・我が国のF-4もまだ飛んでいる・・・なんだか1999年の8月15日のスクランブルで飛び立って帰ってこなかったF-4は金属疲労による空中分解じゃないかね?低空での超過速度・・・何しろ、古いですし・・・それより、この消息不明に関する情報が少なすぎるのがね・・・「日本らしい日本」の発露・・・しかし、何で偉大なる安倍晋三閣下はこのF-4の消息不明事件を知っていたのかね?

 台風の過ぎた後の比較的安定した天気だったはずなのに・・・わざわざ雷鳴が轟き・・・高い空・・・この2つが事実と違っている・・・自然であるとか国籍不明機との危機への遭遇話の印象へのすり替えのような気がしますから・・・たぶん、空中分解なのではないかと・・・報道に関して続報もなかったみたいですから・・・無かったことになった。そんな感じですね。

 日本人なら分かるはずだ・・・と裸の王様は言うのではないかと・・・妄想家である私の精神は子供と同じなので、言わなくても良いことを言ってしまうのでね・・・すぐ疑問を口にしてしまうので・・・生きるのが大変なんです。・・・困ったことに、正鵠を射る場合も多くてね・・・まあ、目が見えなくなっていると・・・失敗することが多くなる・・・しかし、日本では、疑い深きトマスもまた生きにくいはず・・・ヨハネによる福音書20章25節・・・ほかの弟子たちが、彼に「わたしたちは主にお目にかかった」と言うと、トマスは彼らに言った、「わたしは、その手に釘あとを見、わたしの指をその釘あとにさし入れ、また、わたしの手をそのわきにさし入れてみなければ、決して信じない」。・・・ヨハネによる福音書(口語訳) - Wikisource

20:26 八日ののち、イエスの弟子たちはまた家の内におり、トマスも一緒にいた。戸はみな閉ざされていたが、イエスがはいってこられ、中に立って「安かれ」と言われた。
20:27 それからトマスに言われた、「あなたの指をここにつけて、わたしの手を見なさい。手をのばしてわたしのわきにさし入れてみなさい。信じない者にならないで、信じる者になりなさい」。
20:28 トマスはイエスに答えて言った、「わが主よ、わが神よ」。
20:29 イエスは彼に言われた、「あなたはわたしを見たので信じたのか。見ないで信ずる者は、さいわいである」。

 別にキリスト者ではないですが・・・あちらの文化の中には、これがあるということですね。日本では・・・馬鹿言うでない、みんなが言うから正しいだんべ・・・偉い人もいってる・・・うんだうんだ・・・この世界ですからね。さいわいな人たち・・・じゃなくて・・・

 ここの2つの空港と、最初の方で紹介したヘリポートもこの近所ですね。それから、この近くには地対地ミサイルの基地もありますが、それは後回しで良いでしょう。あと1か所、戦闘機のたくさんあるところがありますからね。

2015.10.27

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system