現在をうろうろ(1292)
日本貧窮者経済新聞
 中国の新鋭機を並べている試験場では・・・?

 ちょっと、中国の西安を眺めていて、早期警戒機が・・・量産されているじゃんと・・・それから変な形の飛行機もあって・・・中国は何かと楽しませてくれます。西安には西安飛機工業公司という航空機会社があって、それから実験的な航空機を扱っている空港があって・・・この場所がなかなか楽しませてくれるわけです。ここで飛行試験をやっているのが・・・中国飛行試験研究院という組織ですかね。中国飛行試験研究院 - 維基百科,自由的百科全書 どうも昔のホームページビルダーだと字が化けるんで修正しないといけないのが難点ですが・・・貧乏で新しいバージョンが買えない・・・でも、中国語の簡体なんかがちゃんと表示できないなら、買い替える意味もないし・・・バージョン7の機能だって全部使っているわけでもないしね。

 この飛行場には中国の最新鋭機が集まっているし、周囲には研究施設もあるので実験機もあるというわけです。で、ちょっと気にしたのは早期警戒管制機と早期警戒機なんです。この空港で早期警戒管制機の駐機できる場所は限られていて、そこを眺めれば大体大型機は眺められるわけです。

 中国飛行試験研究院の建物は左のようなもののようです。34°39'16.7N 109°13'53.1E - Google マップ これですね。そして、試験用の空港には例の空母遼寧の艦載機J-15の試験などに使われたと思われるジャンプ台が設置されています。34°38'58.0N 109°14'56.0E - Google マップ ここですね。

 右のようなジャンプ台がありますね。このJ-15艦載機の訓練施設は別の場所にあって・・・40°29'59.3N 120°39'29.2E - Google マップ ここですね。この写真にも空警2000が写っていますね。

 写真が更新されていますね。

 空母は一隻なのになぜか滑走路を新たに1本作るようですね。どれだけの艦載機乗りを養成するのか?・・・じゃなくて・・・西安の通常、大型機を置いておく場所に・・・

 もう1機の空警2000が駐機していて・・・その隣に、こここのいつもの航空機が駐機しているのですが・・・変なんですね。ちょっと前の写真を比較のために張り込んだのですが・・・なんか変でしょ!

 エンテ型の大型機なんか見たことがないのでね・・・

 どうやらコックピットの上部に何か載せているような感じですね。なんでこの位置に?影からすると、間違いなく翼のような形をしているのでね。

 無人機の試験とかなら、機体の重心位置にでもつけるでしょうから、操縦安定性の試験とか何かやらかしているような気がしてね。

 そして、新鋭の早期警戒機が2013年11月27日のに写っていることに気付いたわけです。右の写真ですね。どうやらY-8AEW とか空警500 とか呼ばれる奴ですかね。それと、もう1機ありますが・・・この空港の反対側の格納庫の前に駐機していますが・・・ちょっと、いじるか・・・

 この日に駐機している早期警戒機の類は寄せ集めると左のような感じになりますね。

 中国も、早期警戒機を大中小と取り揃えつつあるようです。一番小さいのが艦載機だとか噂のあるやつですかね?JZY-01 と呼ばれているやつです。ここにはいませんが・・・空警200ってのがありますね。背中に細長い箱のようなレーダーを背負ったやつですね。

 中国も色々と基礎研究を行っているということなのでしょう。何しろ、風洞などはかなりの規模のものを持っているようですからね。39°48'51.8N 116°07'55.0E - Google マップ 北京のこの場所には、多くのエアタンクと思われる奴がありますから・・・超音速を含む風洞が存在するような感じですね。ロケット研究などもこの周辺で行われていますからね。日本だと調布の深大寺辺りに風洞や船舶設計に役立つ長い水槽などの研究施設が集められていますね。そういえば、中国の船舶研究はどこでやってるのかね?ちょっと気になりますね。

 北朝鮮の船舶研究施設は多分・・・40°04'34.3N 128°06'49.5E - Google マップ ここでしょう。どこの国も、色々とやっているというわけです。

 いずれにせよ、新製品の開発には力を入れているわけですね。

 ああ・・・遊び遊び・・・カラオケのライブDAMの採点、完唱ってやつ・・・ダメだね50%を超えるのがやっと・・・でも!綾香の「にじいろ」は完唱できましたね!ああ、17%とか絶望的な物がいっぱいある・・・困ったものです。もう二度とやるものかなんってね。まあ、そこそこ何とかなりそうな歌を選別するには非常に強力な採点ですが・・・あまりにも敗退が続くと厳しいね・・・月間DAM50って・・・よく歌われている曲でも20人程度ずつかな・・・大体、平均1日に1人程度のチャレンジで、完唱が1人いるかいないかですから、あまりやる人は多くないようですね。サザンオールスターズの蛍も何とか90点台に乗ったし・・・練習なんかしたくないですが・・・採点・・・採点が商品として成り立つわけですからね。テストが好きな国民性なのか?楽しければよい気もするが・・・

2015.10.19

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system