現在をうろうろ(1282)
日本貧窮者経済新聞
 シリアでは何が起こっているのやら・・・?(1)

 どうも、私は頭が悪いのか?シリア辺りのアメリカの政策が理解できないですね。報道では・・・米国防総省は9日、過激派組織「イスラム国」(IS)掃討のため実施してきたシリアの反政府勢力に対する訓練・武装計画を大幅修正すると発表した。従来の訓練を大幅縮小する一方、厳選した反政府勢力に武器や装備を供与することで戦闘能力を高める狙いだ。反政府勢力の育成は米軍の空爆と並ぶIS対策の柱だったが、成果を出せず1年余で見直しに追い込まれた。空爆もIS弱体化に効果をみせておらず、ロシアの軍事介入も加わってシリア情勢は一段と混迷しそうだ。

 と、毎日新聞のものを引用しておきますが・・・なんだかね?シリア・アラブ共和国には、とりあえず正統政府があって・・・一党独裁の形式をとっていますから、現在の日本と大差ない政体ですね・・・偉大なる安倍晋三閣下に無いのは、強力な大統領権限というやつぐらいですかね?形式的には、日本には野党も存在していますが、ヘゲモニー政党制であることは間違いないですね。

 なんとなく、近い将来・・・自民党以外の野党ってのが禁止されるのではないかと・・・次に行われるのは、翼賛選挙ではないかと・・・そして、憲法が停止され、海外からの批判が強くなれば、非常事態宣言によって、本気の独裁へ・・・この道しかなさそうですね。

 まあ、このシリア・アラブ共和国の正統政府をつぶすために、米国は反政府勢力に武器を提供しているわけです。見方によれば・・・テロ支援国家であるわけですね。民主化とかそういったものは置いておいて、形式的にね。

 そして、米国の干渉が強いので・・・対抗するためには、独裁制の強化へ走ることになる・・・米国が民主的手段でなく、武力を用いての抗争へ走るから・・・私の頭は単純ですから、この時点で米国は悪者になっちゃいますね。別に、米国の干渉が無ければ、独裁下の平和が保たれる・・・国民の意識が高くなり、国民一人ひとりに自由に使える資産が増えれば、必然的に民主制に移行するから・・・一党独裁であっても、多様な価値観を吸収しなければならなくなるから・・・形式的には1党独裁であっても、独裁が成立しなくなる・・・立憲君主制などに移行するのは自明・・・

 中産階級の台頭と、貴族の没落による・・・近代の立憲君主制への移行ですね。中産階級の勃興は・・・基本的には、工業の成立と、中産階級としての工場主が経済的な力を持つことによるわけですね。まあ、自作農なども自らの農園を持ちますから、このあたりが、解体されていく領主制の中で勃興していった中産階級になるわけですが・・・日本の場合は、この中産階級が解体されて行っていますね。中小企業は、系列化して大資本に隷属する形になるから、中産階級ではなく、小作に近い状況下になる・・・戦後大量に作られた自作農=中産階級は・・・後継ぎが絶えることで消滅の危機に瀕している・・・

 つまり、すでに日本には中産階級が事実上存在しないのでは?無産化階層と雇われ経営者では・・・中産階級は存在しえない・・・?かつては、中産階級が力を持ち・・・政府の言いなりにならないことで、君主を中心とした貴族制が解体されていったわけですからね。日本はなんとなく、かなり特殊な発展をしてきたのではないかと・・・まあ、それは置いておいて・・・中産階級が存在しない?状態にある・・・従って、日本は、政府が強くなる条件がすでにそろっているということになるわけです。

 政治をするためには資金が必要でね・・・宗教団体をバックにしている政党はその資金力は強いですから、強い野党になりうる基盤を持っているわけですが・・・それが、政権与党側の衛星政党になっているわけですから、すでに・・・日本は、ヘゲモニー政党制に移行しているわけです。

 この調子だと、アメリカ様に目をつけられて・・・やがて、日本は米国と戦うことになるのではないかと・・・大東亜戦争のリベンジができる!・・・じゃなくて・・・

 シリアの話でした。武器を投入した結果は、内乱が発生・・・アメリカ様の意図に反して、イスラム過激派の台頭が・・・連中は、聖戦だと思っていますから、むちゃくちゃ過激になれますね。自爆テロとかなんでもできますからね。何しろ、天国が約束されていますから、怖いものなどない!恐れることを恐れるって状態でしょうからね。恐れること自体が信仰の揺らぎになるわけですから・・・日本人ならわかるはずですね・・・天皇陛下万歳!アラーアクバル!の違いは?、ほとんど差は無いですね。違いは・・・たぶん、一般米国人が天皇陛下万歳!とやっても日本人は気にしないが、一般米国人がアラーアクバル!とやると、イスラム教徒は反発するのではないかと・・・

 アッラーは偉大ですから、異教徒に称えられるのはあまり快く思わないのかも?しかし、偉大ですから・・・The Peace, Mercy and Blessings of Allah be upon you  とか The Peace, Mercy and Blessings of Allah be upon you. UN General Assembly General Debate of the 70th Session - Kuwait 国連の一般討論演説で偉大なる安倍晋三閣下の次に演説を行ったクウェートの演説の初めの部分と、末尾の部分ですね。

 こういった神ですから・・・悪い神だとは思いませんが・・・何度も約束するからおかしなことになる・・・旧約・新約・そしてコーラン・・・ユダヤ教徒もキリスト教徒もイスラム教徒も基礎に置く価値観は旧約も包摂しますから・・・それに比べると、日本などバリバリの異教徒であることは自明・・・

 ああ、大丈夫かね・・・来年のサミット・・・基本的な文化について共有していない毛唐を伊勢神宮に連れていくなど・・・どこまで見せるかの問題ですが・・・森有礼君の疑惑の事件もあるしね・・・まさか、偉大なる安倍晋三閣下は伊勢神宮を日本精神の神殿であるということを理解していないのか?単なる見世物として扱うつもりではないのだろうか?ちょっと疑問・・・各国首脳に日本の伝統文化もアピールしたい・・・日本精神の神殿を、観光のダシに使う気なのか?

 異教徒を神社に連れ込むなんって・・・日本だから許されるのか?まあ、日本の神は・・・アッラーより懐が広そうですから問題は無いのかもしれませんがね。伊勢・熊野は神域ですからね・・・興味本位で連れて行って、何か起こったらどうするのかね?偉大なる安倍晋三閣下の目がつぶれる程度で済むのかなんってね・・・

 偉大なる安倍晋三閣下はバカだから、異教徒の神殿へ行く事って意味が分かっているのか?たぶん・・・馬鹿だからわかってい無さそうですね。だって・・・どうやら、2015年4月の訪米の際に、第二次世界大戦記念碑へ行く予定がなかったらしいですからね。オバマ大統領が、サプライズで無理やり連れて行かなかったら・・・どうなっていたのやら?・・・訂正、偉大なる安倍晋三閣下が馬鹿なのではなく、取り巻きが馬鹿だと読み替えてください・・・

 自分で考えないやつって大馬鹿ですから・・・

 ああ、日本の観光地の大部分は・・・異教の神殿ですからどうするのかね?それ以外は、軍事施設ですし・・・景勝地は、実際には神域であるところが多いし・・・神社・仏閣・城郭・・・月山羽黒山や霊峰富士・・・おおらかな筑波山とか・・・赤城山と争う二荒山・・・日光とか・・・富士山は祖神を物忌と称して追い返し、筑波山は祖神を物忌でも泊めたりとか・・・景勝地の確執もまた興味深い・・・神争い伝説があちこちにある国・・・さて、気になるのは・・・アンゲラさんは伊勢神宮へ行くか?どこまで行くか・・・確かCDUが支持基盤ですね。これって・・・東ドイツで育った人間としては・・・?宗教は麻薬・・・考えにくい・・・しかも、物理学者だし・・・伊勢神宮へ連れていくと助けてくれなくなる可能性も?

 まあ、伊勢の神は偉大だから・・・列強の首脳を洗脳する力があるかもしれないし・・・伊勢神宮も偉大なる安倍晋三閣下にかかると、単なる客寄せのための施設になってしまうのかね?崇敬の念もあまりなさそうな感じでね・・・靖国神社の参拝も宗教的な信念で行ったのであれば・・・1回だけでは何なんだ?単なる政治屋の場当たり的な参拝じゃん?崇敬の念などありゃしないのでしょう。

 宗教的な雰囲気ってのは日本は希薄・・・毎週、神殿へ出かけて説教を聞くとか、聖典を読むとか・・・ないですね。国立国会図書館デジタルコレクション - 検索結果 トルストイ 文学 ロシア・ソヴィエト文学 トルストイの小説などを読むと生活と宗教の深いつながりが感じられますが・・・そういった雰囲気の中で生きている人たちってのが、日本では想像しにくい・・・どうも、私は神の恩寵には縁のない人間なようで・・・それで、神社や教会、モスク・・・各種聖典などを眺めることになるのかもしれませんがね。残念ながら、こうして生きていること自体が、神の恩寵なのかもしれませんが・・・

 ああ、基本的に、ユダヤ教徒もキリスト教徒もイスラム教徒も・・・神のヘーンやヘセド;恩寵や憐みという共通の価値観を共有しているわけですからね・・・同じヘブライ語の聖典を奉じていて・・・こんな文化を持った連中を・・・異教の神の神殿の伊勢神宮へ・・・?

 私には、偉大なる安倍晋三閣下が偉大過ぎてちっとも理解できない・・・とりあえず、安倍晋三閣下万歳!世界に冠たる日本 万歳!

 しまった・・・アメリカ的正義がらみの話へ持っていくはずだったのに、まるで違う話になっている・・・なんでこうなるかね?妄想家は妄想によって生きるからなのか・・・?しかし、異教の神殿は案内してよいのやら?すでに、偉大なる安倍晋三閣下にとっては大いなる神は死せりということになって、単なる木々に覆われた建物という位置づけなのか?まあ、異教徒がバチカンへ魔鏡を捧げたりするわけですから・・・太郎・フランシスコ・麻生君が捧げるのとでは違いますからね。靖国神社へ参拝する人間がカトリックの総本山に捧げる光の反射で十字架が浮かび上がる魔鏡・・・なんと、禍々しい・・・平成26年6月6日 イタリア訪問 平成26年 総理の一日 総理大臣 首相官邸ホームページ フランシスコ法王に謁見している写真に写っている鏡・・・右のやつですね。

 この鏡は、ローマ教皇庁ではどのように扱うのやら?異教の者からの捧げものを専門に収める収蔵庫でもあるのかね?

 どうも、熱心な信者の捧げるものとは、明らかに格が違うと思いますが・・・そういえば、ローマ法王は麻生君と同じフランシスコなんだ・・・アッシジのフランチェスコ繋がりですかね?イタリアの守護聖人が・・・なんで、フランチェスカ・・・フランス人と呼ばれたのかね?と、異教徒は変なことに興味を持つわけです・・・

2015.10.13

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system