現在をうろうろ(1233)
日本貧窮者経済新聞
 安倍晋三閣下万歳!世界に冠たる日本 万歳!の続き・・・

 なんだか、大東亜戦争への歩みと同じようなことになってきましたね。まあ、ここまで来たわけですから偉大なる安倍晋三閣下の指揮のもと、アフリカの富を切り取りに進まなければならないことが確定したわけですからね。私の、頭の中の妄想の形態を、これから進むことになるであろう正しい日本に合わせるための練習を続けるとしましょう!偉大なる安倍晋三閣下を称え、これから行われるであろう偉業の数々を妄想することにしましょう。

 さあ、戦争法案が通りましたね。安倍晋三閣下万歳!世界に冠たる日本 万歳!ですね・・・さすが、日本の財政が危機的状況を戦争を引き起こすことで清算しようとしていますね。戦争が起こればうれしいことに、物資は物凄い量が必要になります。近頃は戦争のための資源は、一国で賄うことは困難ですからね。したがって、先の大東亜戦争では南方資源地帯を押さえないと、戦争遂行が不可能になることは自明でした・・・そこで、右翼の軍国主義者の安倍晋三君の偉大なお爺様である岸信介閣下は、満州国の経営を通じて、南方資源地帯の国々を、我が偉大なる日本のための存在するとの見解により、陸軍と通じて、資源確保のための行動を、貴族院の議員連からの示唆によって・・東条内閣の一員として推進していくことになります。

 それと同じ方策を・・・現在の大量に国債を発行した日本政府のために債権を・・・・借金を返すためのカッコいい言葉って何だっけ?ええと・・・債権を・・・債権を回収する悪辣な連中にするわけにはいかないし・・・債権者様にでは格好悪いし・・・・おお!我が国の存立にかかわること・・・現在の大量な債権の償還にかかる、我が国の存立にかかわる事態に対して、アフリカの資源を搾取して・・・・違った、搾取ではマズイ・・・開発によって、資源保有国を助けることによって我が国もWin-Winの関係を築き・・・借金の恐怖・・・じゃなかった・・・ふつうに築くことで友好を深めよう!

 なんだか無理があるか・・・我が国の存立にかかわる事態に対し十分に対応できるようになる・・・これが良いね。武力を持つことでみかじめ料を取り、その利益により過去の借金を返せることになるね!「日本らしい日本」は借金は人殺しや強盗や窃盗をしても返すことになる・・・サラ金業者にガソリンを撒いて火をつけて強奪したりとか・・・色々とありますからね。なぜか、水害にあって人が不在の家屋を狙う空き巣狙いとかありますからね。私も、家を空けていたら原チャリを盗まれましたからね・・・この国は貧しいのでは?安倍晋三閣下万歳!世界に冠たる日本 万歳! 閣下はどうおもいますか?

 鍵をかけないで家を出ても大丈夫なところと、鍵をかけても危ういところではどちらが豊かか?なんてね。

 でも、仕方ないね、過去の自民党が・・・岸信介君あたりから、そして弟君の佐藤君あたりから政府に多額な借金を積み上げてきましたからその責任を取ってですか、安倍晋三閣下万歳!世界に冠たる日本 万歳!・・・・右翼の軍国主義者の安倍晋三君が責任を取ってその借金を返すというのですかね?

 残念ながら、今の国際情勢からすると、右翼の軍国主義者の安倍晋三君がその右翼的な素敵な考えによって平和維持のための武装勢力を自国領内に受け入れるとは思いませんがね。力強い軍国主義者の安倍晋三君は外交が苦手であらせられますから・・・でも簡単には駐屯までは至らないと思いますね。何しろアメリカ様ですら、武装駐屯が不可能なアフリカですからね。

 さすがに、植民地支配を受けた国々ですから、甘くないと思いますね。自民党の偉大なる議員外交でそれが動くのなら大したものですね。平和外交・・・残念なことですが、積極的平和主義は・・・その意味内容は、すでに植民地支配を受けている国々にはばれているのが問題ですね。だまされると、本心を読み取る力が強くなりますからね。

 たぶん、エジプトで、日本政府と商社が提案した事柄のつまみ食いをされたのではないかとね・・・だって、エジプト政府系の設計会社が描いた絵を・・・どこから手に入れたのか、たぶん、故意のリークを拾って計算しなおし提示したエジプト政府・・・いや、商社が流したやつに上乗せして契約したエジプト政府なのか?損のない契約になっていましたからね・・・まあ、日本に資金が戻ればそれほど問題ないですけどね・・・安倍晋三閣下万歳!世界に冠たる日本 万歳!と崇めることでごまかし・・・敬意を払うことにしましょう。

 ちょっと、スタンドプレーは派手すぎますが・・・私は、山本太郎君のファンになりました・・・誕生日も近いし・・・関係ないか。

 2時20分近くか・・・日本は戦争ができるぞ!さあ、アフリカを征服しよう!これで日本も安泰だ!中国など蹴散らせ!(無理だけど・・・)弱気な軍国主義者・・・強くならなければ!さあ、中国を懲らしめよう!

 問題は、日本の指揮官先頭の伝統・・・弱虫の安倍晋三君が先頭に立ってくれるかですね。それが大問題ですね。すぐ逃げるから・・・なんで、お母ちゃんの家に戻るかね?奥様もコントロールできないようだし・・・これも、「日本らしい日本」か?

 いい歳して・・・安倍晋三閣下万歳!世界に冠たる日本 万歳!としておくか・・・少しずつ安倍晋三閣下を称えられるように努力しますからね。凄いぞ!さすが安倍晋三閣下万歳!世界に冠たる日本 万歳!

 いまいち指が動きにくい・・・さあ、抑止力の先頭に立って弾除けになってくれるのか?少なくとも・・・構造的に不況に陥っている日本の総合商社を自衛隊が助けられるようになるでしょう。これで、日本の財政は万全・・・借金取りなど怖くない!安倍晋三閣下万歳!世界に冠たる日本 万歳!

 なんだか、バカみたいだなあ・・・もう少しトーンダウンしてわざとらしくならない程度にしましょう。これで、私も落ち着いたかな・・・次回からはもう少し考えて妄想することにしましょう。

2015.09.20

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system